妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
オーダーする鬼嫁
  | 小学校 | 2013-09-10 19:51 |

え~え~え~え~

行ってきましたyo!

え?何かって?

6歳になった息子君のラ・ン・ド・セ・ルですってぇ。

巷は7月くらいから購入する方いましたが。
我家は8月か9月くらいに~って思っていたのですが
義理の両親が一向に言い出さず、とうとう実家の両親がどちらが
出すか、実家が購入するか?と私に言ってきたので、私も旦那に相談。

イマイチ世間の波から大きく遅れているうちの旦那家系なので
幾分不安だったが、

旦那「ランドセルはどっちの親が買うのか?男親か?momoの親か?」
と聞いた。

義母「いいわよ。うちが出すわ」

旦那「わかった。momoが買いにいきたいらしいから、おやじに言っておけ。」

買ってもらう立場で超上から目線の旦那がちょいとまぶしいze?(笑)クマ

ということで、話がとんとん進んでいった。
当然乗り遅れていまくりの義理弟の娘ちゃんのものも一緒に購入しに行くことに。

そう!狙っていたのは、名古屋市西区にある「近藤かばん」さんだ。
こちらのテレビで紹介されてしまったから大人気で、実はひやひやもんだった。
全て手作りの完全オーダー制度

オーダー大好きな鬼嫁。

飛びついちゃいましたよ。

幼稚園の男のママさんたちは、pumaやらのスポーツ系ブランドが人気だと言っていました。
人気や流行り廃りに左右されない鬼嫁なので(ほんとか?おい)
6年間使う大切な息子のランドセルなので、妥協なく買ってもらうことにしまいた。

我家から車で30分弱でお店に到着。
一軒家でお店とは言い難い感じでしたが、社長さんはとても優しいオジサマでした。

革の素材は牛革とコードバンのみ。なぜかクラリーノはありませんでした。
うちは迷わずコードバン。牛革との重さの違いは50g前後だそうです。
プロのランドセル職人がいうのだから間違いないはず。

確かに軽いのを探せばどこでもあるだろうけれど。
私はやはりコードバン(馬の革)にしちゃいました。
ごめんよ。息子君。
がんばって背負うんだze?

というよりなにより、超素敵な品質なのにお値段が最高58000円!
なんちゅう安さやねん。

デパートなどに卸をしていた頃もあったそうで、そうなると10万円以上のお品に
なってしまい、結局買ってもらえない状況になってしまうらしいです。
たしかに・・・・納得

ということで自社で制作販売することになったそうな。

ふむふむ。

さてさて息子君のオーダーですが、
彼の希望でお色は「黒のつやけし」ステッチはすべてブルー(+2000円にて)ヘリテープも
同色のブルーにしてもらい(+2000円)黒とブルーというかっこいい感じになりました。
中の柄は水色のチェックにし、背中の革部分もおなじ水色としました。

ということで?義母のお支払いは64000円×2です。

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

自分もいづれはババになる??。。。お金貯めとこうっと。。。。

9月初旬に伺い、出来上がりは3月初旬でっす。
心を込めて作ってくれるのがわかってものすごく安心しました。
あっ、ちなみに義理弟の娘ちゃんは、茶色にショッキングピンクのステッチ+ヘリテープです。
今は女の子でも茶色や黒がお洒落みたいですね♪

「ランドセルなんて来年買えばいいと思っていた。momoちゃんいないと何も用意できん。」と
言っていました。。。小学校は幸い(笑)別別でっす。

来月は小学校での健康診断。こちらでは一番少人数の小学校の校区になってしまっている
我が家。どうせならみんなとお友達になれるといいね♪

がんばれ!息子くん。

鬼嫁

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayarenalove/545585
コメント
momo さんより
けいぴぃちゃま。
お~か~え~り~な~さい♪
沖縄素敵ね~。行ったことないのよ~。

ランドセル。本当に一つ一つ手縫いなんですって。
大事にしてもらいたいわ。息子君。
来月は健康診断やらなんやら、、いよいよね~。

義母・・・義母。。。
払ってもらわないと困るわよ!
ていうかね、あの人もってるのよ!だって使わないし
賞味期限切れまくりのもの食べたりしてるし、食費
かけないし、外食しないし。。旅行しないし・・・・

出すときはきっちり出してもらいまっす♪
at 2013-09-19 20:29 削除
けいぴぃ さんより
わあ(*゚▽゚*)
来春は小学生なのね~。
それにしても、こういった職人さんがまだ残っていることが
素晴らしいわ~。
そして、一つ一つ丹精に作り上げるのもいいわ~(私好み~♪)
素敵なランドセルの完成、楽しみですね(^_-)-☆
でもでも(>_<)
失礼を承知で・・・。義母様、ちゃんとお支払いしてくれるのかしら?とドキドキ(◎-◎;)!!
きっちり支払ってもらってくださいね~。
ランドセル完成したらお写真見せて~!!!
at 2013-09-18 23:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.