妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
続鬼嫁のおっぱい
  | 病気・ケガ | 2013-09-01 09:50 |

え~え~え~え~

今週頭に人生初の

『MMG(マンモグラフィー)THE乳がん再検査』

備忘録というよりは
これからのこととか、本当に考えた数日間だったので
忘れないうちに書いておかなくっちゃというわけさ。

まずはピンクリボン推奨だよね。
ピンクリボンの存在は昔から知っていたよ。
代表的になったのって「余命一か月の花嫁」の主人公の女性の話から
世に広まった気がする。もしかしたらもっと前から?
あのお話は後々物議を醸しだしちゃったけれどね。。。

あのお話や映画書籍がどうみんなの心に響いたかはわからないけれど
影響は大きかったかなって思います。

私も声を大にして言いたい!
是非年に一度は健診を受けてほしい!
私のBLOG読んでくれてる人の多くはママさんですよね。
ママさんって夫の扶養だったり、国民保険に加入していたりするけれど
なかなか女性特有の検診って受けないのが現実みたい。
私もその一人だったの。
なぜか夫の会社でも乳がん検診は自費負担とか言われると、まっいいか~なんて
軽くスルーしていたし、
今回もたまたま今年から全額会社が負担するようにしてくれたので受けるなんて
ちょいと不謹慎な鬼嫁だったのね。

前の記事にも載せたけれど
エコー+触診の検査だけだったんだよね。
でも見つけにくい石灰化がエコーで見つかったのがある意味ラッキーだったのかな。

エコーでは普通は5mm以下のしこりや腫瘍も発見される優れもの。
マンモはしこりよりも石灰化のようなものすごく微細なものを映し出すものなんだよね。

石灰化のほとんどは良性で、それが悪性に変化することはないものなの。良性は良性。
悪性は悪性。しこりがなくても『悪性の石灰化』が乳房にあればそれは癌というものなんだって。

そんな知識は全くなかった。
だから調べたときは本当に怖くて。
でもしこりはまったくないし、それだけがただの救いというか、それでも手に触れない石灰化
が乳房にあることで本当に怖い毎日だった。

そして先日の精密検査
マンモグラフィーって痛いって聞いていたの。友達からね。
でもね~、鬼嫁痛みによわいつもりだったんだけれど?

あれま??

ぜ~んぜん痛くありせんよ!

縦にも横にもおっぱい挟まれますYO!
でも思ったほどというより私は全然痛くなかったんです!

実は診察室に入ってすぐに自分から卒乳が遅れていたことを
ドクターに言おうとしたら、先生から

 「えっと、授乳はいつ終わった?」って聞かれたの。

「あっ、今年の2月の頭くらいですが、ほとんど出てなくて」

 「うん、そうだろうね。乳腺が太くてね、この石灰化なんだけれど母乳の石灰化みたいに僕は見えるのね」って。

そこで少し安心しました。

「心配するものですか?」

「いや、全然ね」

「だけどマンモ受けとこうね」

「はい。」
てな具合だったの。

でも結果でるまで怖かったよ~。

また診察室に呼ばれて

「う~ん、あなた脂肪がないし、まだまだ乳腺活発だね~。」
ってまず言われました。

これぞ「THE貧乳」の底力?

「みえませんか?石灰化」

「う~ん、少し見えるけどね。これ大丈夫だね~。ふむふむ」

「ということでね、まったく問題なし!心配いらないよ

って言われました。

ほ~っとしました。おっぱいに問題があるなんて夢にも思っていなかったしね。
自分で触ったりはしていたけれど、それって大事なことなんだって。
私は幸いしこりが分かりやすい貧乳なので一か月に一度は自分で触診するといいよって

あと来年の検診はフルコースでやった方がいいことも言われました。
乳腺が発達している人はマンモだけではしこりは発見されにくいのです。
エコーはしこりに有効。マンモは悪性の石灰化に有効なんですって。
ということで診察おしまいでした。

旦那はついていくとしつこかったけれど、一人で行って大正解。
大騒ぎしてた鬼嫁としては恥ずかしいしね。

ということで!

みんなも、ぜ~ったい受けてみてね!!
若い人ほど!!エコーなら被ばくの心配もないし、妊娠中でもOK!だから!

鬼嫁より

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(1) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayarenalove/544572
コメント
ウニママ さんより
momoちゃん、お久しぶり~♪

ヴィンセント、わたしも号泣だったよぉー(;;)ヴィンセントがラボ大好きなの伝わってきて、それを受け入れていたみんなの愛も伝わってきて、泣けたよぉー(;;)寂しかったな。。。

乳がん検査、受けなきゃ。。。と思いながら、すぐ忘れちゃう自分がいてるよ

「自分は大丈夫だろう」って気持ちがあるのは確か。。。でも、そんな甘えたこと言ってたら、守りたいもの守れない時きたら後悔するほうが確実だよね!わたしも受けるよ~!

今、リフォームで毎日バタバタ。。。また落ち着いたらゆっくりブログも更新したいな☆

またお話してね~♪
at 2013-09-04 10:23 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.