妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 カレンダー表示
 2018年 11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 ●2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
鬼嫁のおっぱい
  | 病気・ケガ | 2013-08-20 10:44 |

あ~、今日は少し?いやかなりブルーな内容。
超ビビリ鬼嫁にとってね。

といってもほぼ自己解決というか
実はなんてことない内容だったり・・・・

でも、その、なんていうか?

超前置き長いって????

え~え~え~え~

単刀直入に
鬼嫁、初のマンモグラフィーに挑戦しなければならなくなりましたぁぁぁ・・・

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

そうです、そうなんですYO!

8月当初に受けた主人の会社の健康診断で
初の乳がん検診に挑戦。

しかも、エコー+触診orマンモ+触診のどちらかを選択だったんで。
鬼嫁、迷った挙句に痛がりなのでエコーでエ~かな?なんて思ってしまったんです。
痛いってきくし、マンモは来年受けようって。

あ~最初からマンモ希望しておけば・・・

実はエコーで小さい石灰化が一つ発見されました左側。

石灰化?なんじゃそりゃ?

鬼嫁、先生から「触診でもエコーでもしこりや腫瘍は確認されませんが石灰化画像が確認されたので
マンモもついでにやっちゃいますか?」といわれ、

?????

何それってちょっと異常あり?みたいな?とかわけがわからないままに

「あっハイやっちゃいます。」って即答してしまって。

その時に石灰化の説明とかきちんとされなくって。
というかそりゃそうですよね~。普通の健康診断だし。
ということで、総合病院なのでそのまま外科にいってマンモの予約をするように
言われました。

予約をすると8月末まで空きがなく・・・健診でぎっしりみたいで。

それが来週にあります。

心配性のネガティブ志向の鬼嫁でしょ?
そりゃうわの空で帰ってきてから、ネットで検索の嵐ですよ。
よせばいいのにね・・・

調べれば出るわ出るわ。乳房の石灰化・・・
つまり死んだがん細胞にカルシウムが付着した状態だそうで。
まさに?

ガーン!!オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

何々乳がん??
まぁ、いろいろ詳しく調べると良性やら悪性やらもちろんいろいろあって
それを調べる検査もいろいろあるらしいってことはわかったんですが。

まれに断乳後のお乳の残りが乳腺に残って白く映る場合もあるらしいのです。

?!?!?!

お乳の残り・・・
いやまて鬼嫁よ。
今年の2月までおっぱい星人娘ちゃんにおちちを銜えられていたんでは?
でもそのころはほぼ母乳ゼロ。でてないとは思っていたけど・・・

先生に言うべきだったのでは????

オーマイガッ!!!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

兄嫁に電話したら、「最初から、エコーとマンモと触診しとけば良かったね~。白いのがあるって
いわれたのなら、そのままマンモ受けた方がいいよ。そりゃおっぱいのカスもあるかもしれないね~。今度言えばいいよ。」

と。

超あっさり。

う~むむむ

気分はすっかり乳がん患者な鬼嫁。
よせばいいのにブログなんかも読み逃げしたりして。
めっちゃこわくなったりして。。。。。。▄█▀█●ガクッ

でもさ、旦那が言ったんよ。

「え~、何か見つかってよかったじゃん。そのための健康診断でしょ?
40歳まで健診受けなかったら、そのまま放置ってわけじゃん?
それに自分で見つけるくらいなら、見つけられないほど元気なときに見つかって
ラッキーだと思うけど?」

って言われた。
かくいう旦那も胃の検診でひっかかったときも、何の心配もせずに胃カメラのんじゃってたっけ。
「自分の胃の中みられるなんてそうそうないな~。」
なんて。何もなかったから言えるんだろうけど。
「もしなんかあっても早期に見つかればきっと大丈夫なんじゃないの?それよりもネットで検索してあらぬ知識を頭にいれすぎて、怖くなってるんでしょ?
お前のそういうとこ直した方がいいよ。」

え~ま~その通りです。

こういう時は彼の超楽観主義が頼りになるというかならないというか。

あと、ひっかかったのは胸部レントゲン。と貧血ね。
胸部レントゲンもCTが必要かどうかまた相談。こちらは角度によって見えたり見えなかったり
するので経過観察で良いかもとのこと。貧血は一度内科の先生に相談。
貧血は毎年ひっかかる。
前回は心電図でひっかかったのに今回は正常A判定。
よくわからないけれど、
実は鬼嫁よくひっかかるタイプです。

貧血は微妙に正常範囲を下回っているので内服薬になるのかな~。
妊娠中も最初から最後までずっと飲み続けていたからね~。


話しそれ気味だけど、
ずっと不安な日々だったわけではなく、いよいよ来週となるとビビリ鬼嫁が顔を出したわけ。

どんな結果がでても、受け止めるというか、我が家は落ち込んでいる暇はない。
2人の子供のためにすぐには死ねない鬼嫁。

てか、すぐには死なせないのが今の医療。
英会話のママ友さんに、今年の春に左胸全摘出された方がいます。
その時の話も思い出す。毎年の触診では発見されず、はじめてのマンモで発見。そして全摘。

かなしいかな、そういうこともあるのが現実なんだよね。

私はもちろん悪いものが発見されたら、全摘を希望します。
おっぱいに未練などなく、子供との生活に未練たらたらですから。

ママ友さんは2週間の入院のみですぐに退院。今も元気元気です。

人生長く生きてるといろいろあるもんです。

みんなも是非マンモ受けよう!!そうしよう!!

よっしゃ、やっとブログに書けた!

来週行ってきます!!

momo

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayarenalove/543596
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.