妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 カレンダー表示
 2018年 11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 ●2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
息子君の闘病記
  | 病気・ケガ | 2013-07-01 12:40 |

最近の鬼嫁は心配事でとってもメンタル的にやられておりました
娘の歯の調子がすっかりよくなったのもつかの間。
今度は息子君の夏風邪・・・

彼はぜんそくではありませんが、主人と私ににて、風邪をひくと気管支が
やられ、咳がひどくでます。
鼻水などもでず、ただ咳がひどいので、咳あげをよくしてします。丸顔2

いつもの病院へ行き、だいたいいつもと同じ薬をもらいます。
いつもはそれでよくなることがほとんどです。

しかし今回は熱はでないものの4日間のんでも咳が良くならず、また通院。
また違う薬をもらいました。抗生物質ももらいました。

それから5日の間、息子は発熱しました。
熱はとても珍しいことです。
先週の木曜日の夕方発熱。そのご38.5度以上でたので、座薬を一度使用。
その後次の朝まで平熱。咳は続く。

金曜日普通に幼稚園。マスク着用で行き、一日頑張り、夕方も元気。
夜も元気。ただ咳も少しよくなったかな?

鬼嫁少し安心しておりました。

翌日実家にて元気に近所のお兄ちゃんに遊んでもらう。
夕飯の時間から疲れたような、食欲がなかった。ぐずぐず言い出した。
熱をはかると37.5分。また微熱か・・・・
病み上がりなのに楽しくて遊び過ぎてしまったのが原因かな?

その日はお薬を飲んで、就寝。座薬いれず。
日曜日も高熱が続きます。
39.1分の時点で座薬いれましたが、タイミングが悪く効かず。
自力で下げてもらおうと思い、冷やしまくりました。

そして翌日朝病院へ行きました。熱はその時は平熱に下がりました。36.2分
血液検査の結果、白血球血が高いので菌に感染している可能性ありということで、
今までの抗生物質が効いてない結果。

ということで違う抗生物質に変更。
翌日も朝は平熱、そして夕方幼稚園から帰宅後発熱・・・・

かかりつけ医にもらった抗生物質また効いてないのか?と思い
とうとうこの付近で一番大きな病院へ救急で連れて行きました・・・


結果?

異常なし!
胸の音も正常!
かかりつけの病院からもらった薬で十分対応可能。
子供は朝平熱でも夕方から上がること多数あり。
もう一度かかりつけ医にみせるべし。


「お母様が心配しているほど、深刻な症状ではありません・・・」
と言われてしまいました。

そして新しい薬を飲み始めて3日目。
本日、超元気に復活しました。(朝ですが)
だけれど昨夜は咳が激しく、一度咳あげしました。

今日はまたかかりつけ医に行く予定です。

大きな病院の先生曰く「一日飲んで劇的に効くような薬を子供に出すことは少ないです。」
とのこと、
そしてかかりつけ医はなかなか座薬をくれませんが、兄が前、旅行に行く際に処方してくれた
解熱座薬を使うタイミングを聞くと、39度以上でれば使って一度下げてあげてください。
と言われました。

頻繁に使うことは決してよくないと、ネットではたいがい書かれていますが、
身体がウィルスと戦っていて、そのために免疫や抗体を強くしている。とか書かれていますが
39度以上あって、細菌に感染している場合は、一概にそうはいかない場合もあるそうです。

たかが、風邪、されど風邪だし。
そして、たかが熱、されど高熱は超怖い

座薬の使い方にも医者によって千差万別!

どのように使うかは、母親にもかかっていると思います。
頻繁に使ってはいけないのは乳幼児や、乳児ですよね。
5歳~6歳の子供となるとまた、対応も変わってくるのだと学びました。

今日のかかりつけの病院の薬の出し方も興味があるし、細菌の感染はこわいと思いました。

親の私から見て、今回は本当に長引いてしまった息子君の風邪。
今週は幼稚園最後の七夕会七夕で、彼がとても楽しみにしていて、どうしても早く治させて
あげたいという気持ちや、幼稚園に行きたがる彼が愛おしかったです。
だから逆に頻繁に病院に行き過ぎたかな?とも思っています。

今日の夜が勝負かな?
食欲は出てきて、おなかの調子も悪くはありません。
ただ咳がでてしまうと、食が進まなくなります。

どうか薬が効いてきてくれていますように・・・・

がんばれ!息子君!!

余談ですが、特別、病院などにはついてこない旦那が彼の風邪を引きついたようで・・・・(笑)

なんで?という感じです。
彼も年を取り免疫が少なくなったのでしょうね。。。。
ていうか?なんで?ですけど。。。。(笑)

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2






by momo | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayarenalove/539137
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.