妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 カレンダー表示
 2018年 11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 ●2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
言うべきか言わざるべきか
  | 病気・ケガ | 2013-06-25 20:43 |

長文です↓↓

あまりにも怒り心頭丸顔2したので、ずいぶんと悩んでおりました

名づけて?

『娘ちゃんの、歯医者事件』です。

現在でこそ、超元気モリモリ、わがまま炸裂の娘ちゃんですが、その日はもうかわいそうで
かわいそうで・・・・丸顔2丸顔2

さかのぼってお話しよう!! (え?聞いてないって)
とはいえ、自分の記録として書いていこうと思います。

先日息子と娘の歯医者さんでの定期健診でした。
その前に幼稚園で行われた簡単な歯科検診では
娘ちゃん前歯の残っている歯が虫歯と診断(そりゃそうです)
息子君、虫歯なしの結果でした。

で、当日、その結果をもっていつもの歯医者さんへ

前にもお話しましたが、そこの歯医者は3歳から一人で入らなければ
なりません。しかし二人とも慣れたもので、返事をして一人ずつお部屋に入りました。

虫歯だと言われた娘ちゃんの診断結果は
まったくきれいに磨けていて、前歯も変化はなしとのこと!(ここ重要)
どっちかというと褒められてしまいました。


そして虫歯なしとの診断の息子君が奥歯の間の虫歯を発見され、
しかも次回の治療となり・・(なぜ今からしてくれないの?)

で、息子君の次回の予約が全然とれず、1か月先となりました。
その時息子の虫歯は進行するでしょうが、それはお母様の歯磨き次第だとうで・・・

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

私が「息子が痛がるといけないのでキャンセル待ちで良いでしょうか?」と聞くと
そうしてくださいとあっさり言われました。

う~む。
本人はいたって元気だし、普通ではわからない小さな虫歯なのだそうです。

だったらなおさら今日治してくれよ。
とは思ったものの言えませんでした。。。

そしてそれから息子君は元気です。毎日歯磨き+仕上げ磨き+歯間ブラシもしております。

ですが問題は娘ちゃんです。
誉められた手前、翌日の夜娘が『前歯がしびれる~』と言ってきました。
彼女のしびれるは、痛いという意味もあるので、見てみると、うっすらと前歯の
歯茎が赤くなっていました。
とはいえ、昨日きれいです!異常なしと言われたので、よくある口内炎の前触れか?
と思ってしまい、そのまま夜は寝かせてしまいました・・

次の日の朝、

幼稚園の準備をさせようと起こすと、なんだか顔がはれている。。

というか?
くちもとが明らかに変形している!!

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

娘も「痛い痛い。」と言って起きだしました。
主人も変だ。病院だ!と言いました。
こわごわ唇をあげてみると、歯茎がまっかに腫れ上がって、それに伴いくちびるも腫れ上がって
しまっていました。
すぐに歯医者に電話すると、THEお休み・・・・・・・

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

とにかくあたふたしても仕方がないので、私たち夫婦が通っている
歯医者に急きょ見てもらいました。

その先生は見た目は怖いけれど腕は良いです。
私たち夫婦は結婚してからそこに通っていて新しい病院にも関わらず大人気です。
なので、ちょいと子供には不向きかもしれませんが、小児歯科もやっているので
診てもらいました。

すると、残している2本中1っ本の根っこがだめになりそこに菌が入り
炎症+膿が溜まったようです。
細かいレントゲンの結果、永久歯がだいぶ下の方まで下がってきてくれているので
抜いても影響ないと判断してもらい、抜くことになりました。

どういうわけか、いつもの歯医者では泣かない娘が麻酔で大泣きして
待合室まで響いていて、私は足がガクガクしてしまいました。
あんなに腫れ上がった唇が治るのかとか、本当に痛みがとれるのかとか。。

待っていると歯科衛生士の方が細かく状況を教えてくれて、すぐに痛みはなくなりますが
麻酔が痛いようで泣いているだけで、もう歯も抜けたそうです。

出てきた娘の口は血だまりのガーゼをかまされて涙のあとがだーだーでした。
私を見るとずっとだっこをせがみ。。。。

幼稚園の夏服に血をたらした状態で家に帰りました。。。

痛みはないようですが、麻酔の注射が痛かったようで、口をなかなか聞いてくれませんでした。
その後、2時間以上寝てしまいました。

麻酔がきれてきて痛みがでるようならまた痛み止めを飲めば良いとのことですが、とても心配でした。
幸い痛みはないようで。だんだん元気がでてきて、唇や鼻の下の腫れがみるみるとれていきました。

先生は翌日消毒だけしたいので診せてと言われましたが、感謝しても感謝しきれません。

というより??

2日前にその兆候はなかったのか?
本当に歯科医師が診てくれたのか?とか
いろいろ疑問をもってしまいました。

もしかしたらまだ残せた前歯がまたなくなってしまいました。

不信感が募ったままで・・・
でもその事実を歯医者に告げるべきか否か・・・

まだ悩んでいます・・・
そしてやはり怒っている自分がいます。




歯のない娘の笑顔を見るたびに今は切なくなります。

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayarenalove/538731
コメント
momo さんより
>なっちゃんママさま♪
はじめまして♪いつも読んでいただいてるなんて(人´∀`).☆.。.:* ありがとうございます。
そうですよね~。言ったところで、「そうですか~。」で終わりそうなんです・・。ただ腫れた顔などを写真に残したのでこんなになったんです。くらい言わないと!なんて思っています。
こちらは病院を選べる立場なので、変更は簡単なのですが、いろいろ考えてしまいますぅ。ふぅ~。ママともも多くそこの病院に通っていますが、評判は悪くないのですが、一応話してみたら、皆が言ってみなよ!と言ってくれました。大きな歯医者で歯科医も多数いる病院なんです。なので当たりはずれがなきにしもあらず。。。

あっながながとすみません。また何か変化があったらお知らせしますね。ありがとうございました。momo
at 2013-06-29 17:41 削除
なっちゃんママ さんより
はじめまして。けいぴぃさんところから来ました。
いつも読ませていただいてます。
新参者ですがコメントさせていただきますね。
見逃した歯医者になんか言ってやりたいですが、実際は難しいかもしれないです。私なら今回の歯医者に黙ってかえます。あとはママ友とかに話して注意を促すくらいしかできないと思います。
お嬢さんが歯医者嫌いにならないといいですね。
at 2013-06-29 15:16 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.