妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

初妊娠!
blog.pigeon.info/hawkesley/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by たん
 
 
 
 ・ 初検診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初検診
  | 妊娠 | 2012-08-13 00:36 |



 先週1ヶ月も待ったやっとの検診に行ってまいりました!
現在カナダに滞在しているのですが、病院のシステムが日本とはまったく違います。
風にしろなんにしろ、とにかく近くのクリニックを訪れ、そこからいろいろと指示をされるか、薬を処方されるか、などなど。
そのため、私は病院内の産婦科に直で予約を取り検診をと思い電話をするとなんと1ヶ月も先の予約に!!! 私の場合、その時点ですでに妊娠3ヶ月ほど経っていたので、大丈夫なのか不安で不安で。というのも、日本へ4月の中旬に一時帰国していたため、妊娠の発覚が遅れたこともあり、検診も遅くなりました。生理の遅れはストレスかなと思いつつも、7月に入ってもこない!
もしかしたら?という思いもありましたが、実際に妊娠検査薬で陽性が出たときは複雑でした。
それまで、飛行機で長時間のフライト、カナダに戻ってからすぐに、1週間キャンプ、仕事では忙しく動き回り、重いものを持ち.........母親にも報告しなければ.........
 病院の検診を迎える前の恐らく16週あたりから、お腹が動くような鈍い動きがあり、赤ちゃんが動いているのかそれともただの内臓のうごきなのか?????でしたが、検診の1週間ほど前から、これは赤ちゃんの動きかな?と自覚するようになりましたが、が、です。その動きをあまり喜ばないようにしていました。というのも、妊娠初期の検診をしていないため、実感がわきませんでしたが、検診で、大きな心臓の動く音を聞きほっと一安心。別の日にエコーを受け、順調に育っていることにも更なる感動を覚えました!!!! エコーの写真も沢山頂戴し、毎日ながめています!
 お腹にあたらしい命がいることって感動的です。 



by たん | 
おすすめ記事
 
 ・ 妊娠(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.