妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

「快獣!?はるとん」との日々
blog.pigeon.info/haruton-mama/

いつのまにやら5歳になってましたっ!元気いっぱいです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひさびさにまたブログを開始しようと思います
更新にしばらく時間がかかるかもしれませんが、がんばりま~す
by はるとん
 
 
 
 ・ 七五三してき…
 ・ ポケットの中…
 ・ 昨日は運動会…
 ・ またはじめま…
 ・ ウルトラマン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
明日で1歳なのね・・・。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-03 11:56 |

はるとんは明日で1歳になる。

だけど、なんだかママは複雑な気持ち。
もう0歳じゃないんだ・・・・・・。

1歳になるのはものすごく嬉しいんだけど、
いつまでこうやってくっついて来てくれるんだろう・・・?
なーんて、ちょっぴり思ったりして・・・。

パパに話したら、

「何言ってるんだよ。あと5年で小学生だぞ」

・・・え・・・?
そう言えば早生まれなのだから6歳になったら直ぐ小学生だ・・・。
・・・目の前の1歳に気を取られて忘れていた・・・!

そんなに早く小学生!?(当たり前だが・・・)

こうしてはいられないのだ!!ママも働かねば!!!



はるとんへのお誕生日プレゼントは、
「ピジョン」さんのに決定!
赤ちゃん○ンポで昨日購入しました。
アンパンマンのぬいぐるみが来ていたので一緒に撮影!
何とも言えぬ格好ですが・・・。



by はるとん | トラックバック(0) | 
その笑顔って・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-17 18:38 |

私には見せないはるとんの笑顔がある。
それは、パパが帰ってきたとき。
顔をくしゃくしゃにして、体を揺すって、全身で

「おかえりーーー♪」

ってごあいさつ。
パパはそれを見てニッコリ。

ママが帰ってきたときは、そんな笑顔見せないくせに。。。
たいていは、早く抱っこして欲しくて

「えーーーん(><)」

だよね・・・。

ねぇねぇ、ママにも見せてよ。
そのうちグレちゃうぞ・・・!(死語?)



by はるとん | トラックバック(0) | 
歯がやっと!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-03 16:18 |

歯がやっとうっすら見えてきた。
11ヶ月を明日に控え、ほんと待ってました~(^^)って感じです。

最近おっぱいを飲むときに痛みを感じていたので、
ソロソロかな~とは思っていたのですが。

一般よりちょっと遅めだけど無事生えて来るみたい!
良かったね!

・・・しかし、歯のケアが始まるんだよね・・・?

虫歯にさせないように、しっかりしなきゃ!!

<写真>
紙パックで飲ませてみました・・・。
結構上手に飲めてます。練習しないでも飲めちゃいました。



by はるとん | トラックバック(0) | 
大泣き10ヶ月健診!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-01-05 17:35 |

本日、午後10ヶ月健診に行って参りました!

想像通り

先生の顔を見て大泣き(>0<)

やっぱりな・・・と思いつつ、毎回泣きまくるので先生も諦め顔・・・。
いつもすみません・・・。と謝りつつ受診。

ウチの地区では10ヶ月健診は市から書類が送られてきて、
それに沿って病院で健診を受けることになっている。
出来るか出来ないかを先生に診ていただくはずなのに、
大泣きしている息子は、早くママに抱っこされたくて言うことを全然聞かない!!

先生「お母さん、これって出来てますか?」
ママ「・・・はい、一応」

というやりとりを数回繰り返し、健診終了・・・。
先生の前でやらなければならないことを全て放棄泣きまくった息子・・・。

どうしたものでしょうか・・・?

帰宅して少しグズるのでおっぱい。
お昼寝するかと思えば「ただ飲み」
おいしそうに口元をちゅぱっとして終了。

ご機嫌が治った息子に
「○○(名字)はるとんくーーん」と呼びかけると
「はーい」とは言えないけどそう言わんばかりに右手が挙がった・・・。

ねえ、ねえ、お願いだからさー、

それを先生の前でやってよ・・・

これから、昨日会った義姉がたぶん来る。
まだまだ、大泣き正月は続くのかも・・・。



by はるとん | トラックバック(0) | 
興奮状態?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-22 21:50 |

今日、友達が3ヶ月になる赤ちゃんを連れて遊びに来た。
雪が飛んできて寒い日だったのに、わざわざきてくれた。

・・・そんなことがあったからなのか、息子は興奮状態になっている。

ソロソロ寝てもいい頃なのにまだ遊びに夢中。
今も、ふらふら動き回るので抱っこしてブログを付けている。
左手で抱っこ、右手でブログ。
・・・重たくて辛い・・・。

なので今日はこれにて・・・。
書きたいことはあったんだけど・・・また今度。
これから本格的に寝かしにかかりまっっす!



by はるとん | トラックバック(0) | 
寝てくれているのに
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-20 17:50 |

今日の息子は朝からよく寝ている。
昨日おとといと私の実家の親が来てくれてよく遊んでいた。
遊んでいると眠くてもなかなか寝てくれない。
だから今日はまとめて寝るのかな?
それにしても、お昼寝が長い・・・。
と言うことは・・・・・?

夜・・・嫌な予感・・・。

寝ている間にお掃除~なんて思ったものの・・・。
どこから手を付けたらよいのか分からないぃぃぃぃ(TT)
だっていっぱいやることありすぎ・・・。
カーテンだって洗いたいし、押入だって片付けたいし。
お風呂だって・・・それに換気扇だって・・・窓だって拭きたいし・・・。

で、なんだかんだとずるずるし、
やっぱり今日も何も終わらなかった・・・
我ながら情けない・・・(*_*)

早めに夕飯の用意ができたから、
とりあえず年賀状でもやろうかな~。

今日は「1リットルの涙」の最終回だ!!
出来ればそれまでに寝かせたいけど、今こんなに熟睡だから無理だろうな~。
「お願いだから、良いところで邪魔しないでね~」
寝顔にお願いしなきゃ



by はるとん | トラックバック(0) | 
離乳食もっとたべて~!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-15 19:38 |

こないだからの鼻かぜのせいだろうか?
ここ数日、離乳食の食が進まない。
食事を始めようとすると、ぐずり始め、
ご飯を3さじくらい食べたら、大泣きしておっぱいの請求。。。
少しだけでも食べて欲しいから、
泣かせながらも食べさせて、それからおっぱい。
おっぱいを飲んだら寝てしまうので、たくさんのご飯が残ってしまう。
一生懸命つくったのにぃ・・・とも思うんだけど、
それより何より、こんなに食べなくて大丈夫なのだろうか?と・・・。
もしかして私の作ったごはんがおいしくないのかな?
それならそれで納得出来ちゃうかも・・・?
でも、今まではたくさん食べていたんだけどなぁ・・・。

そして今は熟睡中zzzzz
・・・こんなに寝てて・・・。
またお風呂が遅くなりそうな予感・・・。



by はるとん | トラックバック(0) | 
ものすごいグズリ(><)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-09 14:24 |

今日は朝から本物の怪獣のように大声で泣き叫んでいる。
余りにもひどいので外へ連れ出してみた。
やっぱり外に出ると大人しい。
同じアパートの下階に息子より2ヶ月早く産まれた男の子が、
やっぱり同じようにぐずったらしく、外に出ていた。
しばらく他愛のないおしゃべりをして、お昼の離乳食をするために帰宅。

外に出たのだからこれで満足?と思いきや、
「そんなはずないじゃ~ん?」と言わんばかりに先ほどの大音量で繰り返し。
離乳食もそこそこにおっぱいで寝かしちゃえ~と思ったのに、
ただ飲んだだけで「ニコッッ☆」としながらハイハイで逃げていった・・・。

一体何がやりたいのよ~!?

泣き疲れたのか、今やっとお昼寝。
そうそう!そうやって素直に寝てくれればいいのよぉ。



by はるとん | トラックバック(0) | 
寝言
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-07 11:11 |

今日の明け方のこと。

「あ~う~、あ~う~、あ~う~、ぐふっっ(笑?)」

パパの方を向いていたのでニヤリとしたかどうかは不明だけど、
今日の寝言はおもしろかった。
いつもだと「うえ~ん」とひと泣きして何事も無かったかのように
知らん顔して寝てるのに。
ちなみにパパはいつも全く気付かない。
私だけのお楽しみ。

そういえば、こないだ私が風邪を引いて、夜中にせき込んでいたとき、
せきをする度に「ウフフフフ」と笑ってたっけ。
こっちは辛いのに・・・・(T T)
でも、うつらなくてよかったね



by はるとん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ ママと蓮たんのだらだら日記★
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ ホッとひといき日記
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ あや太郎観察日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(74)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.