妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HARU & Hina's Diary
blog.pigeon.info/harusdiary/

HARU & Hina の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
HARU * 2005年6月23日生まれ
Hina * 2007年4月26日生まれ
by サチエ
 
 
 
 ・ HARU 12歳11ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(7)
 ・ 2017年05月(10)
 ●2017年04月(1)
 ・ 2017年03月(6)
 ・ 2017年02月(6)
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 
 ・ その他(2,383)
HARU 11歳8ヵ月24日~ * Hina 9歳10ヶ月21日~
  | その他 | 2017-04-14 12:45 |

かれこれ あれこれ やれやれ 約一ヶ月放置であります(^^;
毎度お馴染みとなりました 一ヶ月分の怒涛の更新!!





HARU 11歳8ヵ月24日 * Hina 9歳10ヶ月21日
2017/03/18


明日 一族揃って 大バァバに会いに行き、夜バァバのお誕生会と 従姉妹のお姉ちゃんの大学入学祝いと色々… ホワイトデーのお返しもまだだったので、HARUがみんなにチョコチップクッキーを作った(^^)



ほろにがで美味しく出来た♪


HARU 11歳8ヵ月25日 * Hina 9歳10ヶ月22日
2017/03/19


朝から大忙しの大バァバ宅訪問。
毎年「今年は96歳」と呟いていて、いつになったら97歳になるのか(笑)と思っていたら、今年ようやく「今年は97歳」になった(^^)
ちょっと物忘れが出ているものの 病気知らずの元気な大バァバ。
お墓参りもして ちょっと観光もして(^^)
従姉妹のお姉ちゃんが大学で ダム建設について学んでいるらしいので、ダムを見に行ってみた。



案外大きなダムがこんなに近くにあるなんて知らなかった(^^;
大バァバ宅から帰宅したら みんなで夕飯食べて賑やかに(^^)


HARU 11歳8ヵ月26日 * Hina 9歳10ヶ月23日
2017/03/20


お疲れ休みで、Hinaと作ったクッキー



見ため不細工だけれど、サクサクで美味しいく出来た。


HARU 11歳8ヵ月27日 * Hina 9歳10ヶ月24日
2017/03/21


給食最終日。
HARUダウン(><)熱が出てお休み。
インフルが大流行中だから心配だったんだけど、食欲もあるし 元気(^^; 病院へ行くも 「熱の風邪だね」程度で終了。
そのとおり、夜にはすっかり熱も下がり一安心。明日また熱があがるようなら病院だな。


HARU 11歳8ヵ月28日 * Hina 9歳10ヶ月25日
2017/03/22


HARU 熱なし!!
卒業式でHinaは休校。5年生は参列するのでHARUのみ登校。
いよいよ始まる「今日のお昼何??」攻撃(涙)


HARU 11歳9ヵ月0日 * Hina 9歳10ヶ月26日
2017/03/23


お友達から 大きな文旦を頂いた♪



HARUのクラスがインフル大発生らしいけど、修了式が明日だからか学級閉鎖にもならず。
ビタミン摂って頑張ろう!!


HARU 11歳9ヵ月1日 * Hina 9歳10ヶ月27日
2017/03/24


修了式。
まぁ…ね。成績の話は…ね(^^;
HARUは火曜日一日お休みしちゃったので皆勤賞になれず。Hinaも一日お休みがあるので こちらも惜しい!ってところ。
来年度は皆勤賞目指して頑張れ!だな。お勉強も頑張れよぉぉ(笑)


HARU 11歳9ヵ月2日 * Hina 9歳10ヶ月28日
2017/03/25


春休み初日からHinaまさかの熱!!ヤバイな。
念のため隔離して休ませていたら、静かだからか



HARUまで昼寝(^^;


HARU 11歳9ヵ月3日 * Hina 9歳11ヶ月0日
2017/03/26


インフルB でました。



初イナビル。とほほな春休み決定。


HARU 11歳9ヵ月4日 * Hina 9歳11ヶ月1日
2017/03/27


イナビルの効き目も虚しく なかなか熱が下がらない。食欲もなし。でもYouTubeは観られるんだってさ(--)
喉越しの良いものをとウドンやらオジヤやら出してみるものの 全く食べられず、水分とプリンとゼリーのみ。甘えるんじゃない!!って物ばかり。


HARU 11歳9ヵ月5日 * Hina 9歳11ヶ月2日
2017/03/28


Hina 朝から「耳が痛い!」と(><)Hinaは小さい時から熱が出ると中耳炎になる体質で。耳鼻科へ。でもまだインフルもあるので、母ちゃんが受付に行き、車で待機。呼ばれたらコソコソと診察してもらいコソコソと病院を出る…コソコソする日(笑)


HARU 11歳9ヵ月6日 * Hina 9歳11ヶ月3日
2017/03/29


ずっと熱が続いていたHina。昨日ようやく下がったと思ったら、昨夜からまた高熱。今度は中耳炎での熱。解熱剤を貰っていたから良かった。まだ食欲もなくプリンとゼリーばかり。
「痩せるかなぁぁ♪」という余裕はある(><)


HARU 11歳9ヵ月7日 * Hina 9歳11ヶ月4日
2017/03/30


熱が出始めてから5日目。ようやく食べたいもののリクエストが出た。



復活の兆し。
Hinaの幼稚園時代の同窓会の日だったんだけど 欠席。HARUも一緒に幼稚園に行くはずだったんだけど、残念。先生方に会いたかったね。


HARU 11歳9ヵ月8日 * Hina 9歳11ヶ月5日
2017/03/31


春休み前半は ほぼ家の中で過ごす事になった。結局HARUもインフルだったら困ると思って空手も今日まで休ませていたし…。やれやれ。


HARU 11歳9ヵ月9日 * Hina 9歳11ヶ月6日
2017/04/01


エイプリルフール♪ なんて言ってる余裕なし(笑)
もういい加減起きて勉強しなさい!!
学校から春休み用にプリントが出てるので しっかりやらせる!!
父ちゃんからもドリルを買ってもらってるので それもしっかり!!
しっかりやれば1時間もあれば出来るお勉強がお昼までかかる…これがエイプリルフールなんじゃないかと思う今日この頃。


HARU 11歳9ヵ月10日 * Hina 9歳11ヶ月7日
2017/04/02


春休みと言うことで 一年間たまりにたまった色んな物を片付け。ついでに子供部屋を掃除しようと…思ってはいるものの あまりにも汚部屋で どこから手をつけたら良いか…というところからスタート(><)


HARU 11歳9ヵ月11日 * Hina 9歳11ヶ月8日
2017/04/03


Hinaと一緒に 公園へつくし採りに。
去年もたくさん採って たくさん食べたけど



今年も大量♪
二人でハカマをとって 夕飯に♪美味しかった(^^)

公園の桜もチラホラ。
入学式には満開になるかなぁ。


HARU 11歳9ヵ月12日 * Hina 9歳11ヶ月9日
2017/04/04


遅れている宿題プリントと戦う日々。
Hinaの体調も良くなったので空手スタート。タップリ体力つけてこい!!


HARU 11歳9ヵ月13日 * Hina 9歳11ヶ月10日
2017/04/05


父ちゃんがお休みで、近所の公園へ一緒にお散歩。



桜もいい感じに咲き始めていて、賑やか。
市内でも人気があるらしい公園なので、小さい子もいればおじいちゃんおばあちゃんの団体さんもいたりして。春らしい光景。


HARU 11歳9ヵ月14日 * Hina 9歳11ヶ月11日
2017/04/06


HARUのみ準備登校。入学式の会場作りと入学式で一年生に披露する寸劇の練習。寸劇って何(笑)


HARU 11歳9ヵ月15日 * Hina 9歳11ヶ月12日
2017/04/07


新学期に向けて、HARUとHinaの持ち物チェックと部屋の片付けとランドセルの掃除と(^^; ほんと毎年良くたまるもんだ…間違いだらけのプリント類(--)


HARU 11歳9ヵ月16日 * Hina 9歳11ヶ月13日
2017/04/08


最近 膝の調子がねぇ~(-""-;)
な、今日この頃。母ちゃんのお誕生日で焼肉ランチ。



無事最後の●0代(笑)
家族みんなが元気な事が一番のプレゼント♪とは思うものの、やっぱり肉は食べたいよねぇぇ(笑)


HARU 11歳9ヵ月17日 * Hina 9歳11ヶ月14日
2017/04/09


Hinaが去年書いた、某ガス会社主催の習字が選ばれたらしく、今日から展示されるというのでみんなで行ってきた。



… どうして選んでいただけたのか、とちょっぴり苦笑いの父ちゃんと母ちゃん(^^;


HARU 11歳9ヵ月17日 * Hina 9歳11ヶ月14日
2017/04/09


6年生と4年生



どっちが6年生?(笑)

二人揃って小学生は今年度で最後。
仲良く通っておくれ。


HARU 11歳9ヵ月18日 * Hina 9歳11ヶ月15日
2017/04/10


今日から新一年生も一緒に登校。
HARU 登校班の班長。一年生をちゃんと気にして歩くんだよ!!
と言い聞かせて送り出す。
帰宅後 「●●ちゃん 大丈夫だった??」と聞くと
「姉妹喧嘩が始まるんだよね…(^^;」そりゃぁぁ 大変だ(笑)
おねえちゃんが三年生で、家でも喧嘩ばかりって聞いていたけどさ。
まぁ そんなもんだよ(笑)喧嘩に夢中になりすぎて道にはみ出さないように気をつけてあげるんだよ(笑)


HARU 11歳9ヵ月19日 * Hina 9歳11ヶ月16日
2017/04/11


難しいの読むと 目から入って鼻から抜けちゃうんだよなぁ



器用な人
*写真提供 父ちゃん


HARU 11歳9ヵ月20日 * Hina 9歳11ヶ月17日
2017/04/12


Hinaの担任は 転任の男の先生
「イクメンだよ!お母さん♪」
(@@)え??

同じクラスのお友達の話だと「唐辛子みたいな顔」
唐辛子みたいな顔したイクメン(笑)

たぶんイクメンじゃなくてイケメンで でも唐辛子って(--)

懇談会が楽しみ。


HARU 11歳9ヵ月21日 * Hina 9歳11ヶ月18日
2017/04/13


部屋の大掃除!!
子供部屋はスッキリ片付いた。そしたらダイニング周りも気になり始めて、思い切ってダンシャリしつつ一掃!! お引越ししてきた当時を思い出すくらいには綺麗に出来た。相当な汚れっぷりだったんだろうね、夕方から猛烈な喉の痛みに襲われる(><) ヤレヤレ


HARU 11歳9ヵ月22日 * Hina 9歳11ヶ月19日
2017/04/14


昨日 ネットでちらりと見かけた 切り紙のこいのぼりモビールがとっても可愛かったので、午前中サクサクっと ガーランドを作ってみた♪



案外可愛くできて 満足♪
…兜 まだ出てないな(^^;



by サチエ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.