妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HARU & Hina's Diary
blog.pigeon.info/harusdiary/

HARU & Hina の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
HARU * 2005年6月23日生まれ
Hina * 2007年4月26日生まれ
by サチエ
 
 
 
 ・ HARU 12歳11ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 
 ・ その他(2,383)
HARU 12歳7ヵ月24日~ * Hina 10歳9ヶ月21日~
  | その他 | 2018-03-05 10:02 |

だんだんと春めいた気温の日が続いてくるようになりました(^^)
近所の梅の花もきれいにさいています。
という季節の話も織り交ぜながら、怠っている更新をごまかす母ちゃん。
みなさま いかがお過ごしですか(笑)





HARU 12歳7ヵ月24日 * Hina 10歳9ヶ月21日
2018/2/16

少しご要望が多くなりそうな 一番小さい靴のピアス。縫い穴の部分を薄く漉く作業。



カッターがいつになく切れ味が良くツルンと漉けたのが なんとなく嬉しい…という話(^^;


HARU 12歳7ヵ月25日 * Hina 10歳9ヶ月22日
2018/2/17

出来上がり。



けど、丸カンを通す穴の位置を間違えた(><)ので、これはブローチになる予定。
父ちゃん、お友達とスキーでお泊り。子どもたちの強い要望(^^;で、お昼はハンバーガー。
いつものお店に行ったら 屋上からきれいに富士山が見えたので撮ってみたら…富士山小さい(笑)



大きく見えたんだけどなぁぁ。


HARU 12歳7ヵ月26日 * Hina 10歳9ヶ月23日
2018/2/18

父ちゃん お帰り!
お土産のお夕飯♪



相変わらず美味しい~♪
ごっちーさま(^^)


HARU 12歳7ヵ月27日 * Hina 10歳9ヶ月24日
2018/2/19

母ちゃん少し体調不良か続いていて…
朝からゾクゾクだし、喉はガラガラだし…
と 体温計を引っ張り出すも、平熱でした(^^)v
案外丈夫らしい(笑)


HARU 12歳7ヵ月28日 * Hina 10歳9ヶ月25日
2018/2/20

空手の日。
久しぶりにレガ子さん出動で送って帰宅して エンジンを切ろうとキーを探し「あれ???鍵がない!!」と 焦った(笑)
鍵はポッケの中(^^;



便利な車と不便な車の違い(笑)


HARU 12歳7ヵ月29日 * Hina 10歳9ヶ月26日
2018/2/21

Hinaの参観&懇談会
それぞれグループに分かれて、一年を通して学習してきた「身体の不自由な方との交流を通して」の発表会。Hinaのグループは手話。時々練習をしていたのを見てはいたけど、50音のあ行か行をしっかり発表出来ていました(^^)
懇談は一年を通しての成長。保護者から見た子どもたちの成長を発表したり、先生からの言葉をいただいたり。
どの親御さんも担任の先生が本当に良かった。先生で良かったという言葉。
Hinaの担任の先生は 一生懸命子どもたちを叱ってくれたり、学んでくれたり、遊んでくれたり。とにかく 子どもたちと一緒に何かをしてくれる先生で、どの子もみんな先生が大好きって感じ。母ちゃんからみると まるで子どものような、そんな先生だったな。
それが子どもたちには良かったのかな。
「来年 ぜひ5年生にあがってきてほしい」という声がすごく多くて(^^;




廊下にあったHinaの作品。相変わらず大胆でよろしい(笑)

そんな4年生最後の懇談会でした。


HARU 12歳7ヵ月30日 * Hina 10歳9ヶ月27日
2018/2/22

雪というか霙。



朝、長靴にするか靴にするかと悩んだんだけど、二人とも靴で良いらしく。それが正解だった。午後は晴れ。
難しい季節だねぇぇ。


HARU 12歳8ヵ月0日 * Hina 10歳9ヶ月28日
2018/2/23

HARUの参観&懇談会。
体育館で、合唱とリコーダーの合奏。
もう、何を見ても泣けてくる。歌が上手なこの学校の6年間の集大成のような素敵な歌声… みんな大きくなったなぁぁ という感想しかない。
一番大きい子で170センチを超えたっていうから HARUは小さい方だね。152センチの母ちゃんの方がまだ少し大きいもんね。
6年間最後の懇談会は 一年間の写真のスライドと先生からのお話と、親御さんの子どもたちの成長を一言ずつ。
HARUは 一年間と言うより6年間。泣いて帰って来た事もあったし、ニコニコで帰って来た事もあった。それはどのお子さんも一緒なんだけど、6年間たいした病気もせずにしっかり登校出来たこと。あとは… 一年生の時に買った筆箱「大事に使うよ」の言葉通りに 6年間使い続ける事が出来たこと。これって凄いなぁぁ って本当に思う。えらかったね。その気持ちをずっと持って、ものを粗末に扱う事のない人に成長してくれたら…ね(^^)

6年間 懇談会で毎回親が使う席の名札。



裏にメッセージが書いてありました。泣くよねぇぇ。みんな泣いてました。
もう涙腺開きっぱなし!!


HARU 12歳8ヵ月1日 * Hina 10歳9ヶ月29日
2018/2/24

ジム雄くん作業
専用のシートカバーを付けているんだけど、後部座席を倒すためのレバーがシートの中から出せず、なんとなく使いづらかったので、父ちゃんがカバーに穴を開けてレバーを出してくれました(^^)



重たい荷物を持っていても簡単に倒せるようになった♪
ありがとう~。

すっかり遅くなったお雛様も出してもらった♪ あと1週間だけどね(^^;


HARU 12歳8ヵ月2日 * Hina 10歳9ヶ月30日
2018/2/25

大河のお供(^^)
おつまみしながら大河を観る。



今回は充実野菜でビタミン補給(笑)


HARU 12歳8ヵ月3日 * Hina 10歳10ヶ月0日
2018/2/26

エンジニアブーツ作ってみた(^^)
靴下付なんだけど、もうそういう時期じゃないね(^^; でも靴下付のブーツを納品したことなかた… ちょっと遅かったかな。



かわいく出来たから 今回の納品分に追加。


HARU 12歳8ヵ月4日 * Hina 10歳10ヶ月1日
2018/2/27

今月は28日までだった!!
と 慌てて納品準備。プライスタグ付けて、納品書作って…
大体毎月25日になると細かい作業をはじめるんだけど、すっかり忘れていて 焦る!!


HARU 12歳8ヵ月5日 * Hina 10歳10ヶ月2日
2018/2/28

今日はバタバタ。朝の旗振り当番、10時に6年生を送る会参観、その後納品。

6年生を送る会は2年生が作ってくれた王冠を6年生が被って登場。



1~5年生がいろんな出し物を披露してくれるんだけど、どの学年もとても大きな声で6年生への言葉や出し物をしてくれた。

特にHinaの学年。歌と掛け声(?)なんだけど、なんと!Hinaが指揮者!!前日まで 指揮が合わなくてぇぇなんて言ってたんだけど、しっかり振れてました。
6年生が先日の参観で歌ってくれた「いつまでも伝えたい」の替え歌なんだけど、とても素晴らしくて 聞いていた6年生はもちろん、HARUの担任(♀)は ハンカチで顔を覆って 泣きじゃくるし それを見ていた校長先生ももらい泣きしてるし、お母さんたちも泣いちゃうし(^^; 本当に素敵な歌だったぁぁ。
相変わらず 写真撮影もビデオ撮影も出来ないのが残念で仕方ないんだけど、しっかり目に焼き付けて帰ってきました!

と言うわけで(^^;



最後、無事納品。
なにかしら季節のイベント(クリスマス とか フリマとか)がない月の平日は 案外閑散としていて… でもありがたい事に コンスタントにそれなりの売り上げがあって、嬉しい限りです!!

バタバタと忙しい一日だったけど、なんとなく 疲れも吹き飛ぶような そんな感じ(^^)


HARU 12歳8ヵ月6日 * Hina 10歳10ヶ月3日
2018/03/01

三月になってしまいました!!
残すところ あとチョイで卒業式(><)

ちょっと用事があったので、また行ってきた(笑)



委託を始めて頻繁に通うようになったんだけど、やっぱり好きな場所だなぁぁ。
ポカポカと暖かい陽気で お散歩の人もたくさん。



HARU 12歳8ヵ月7日 * Hina 10歳10ヶ月4日
2018/03/02

今月にある、幼稚園の同窓会。今年はHinaのクラスの幹事なので、ほかのお母さんたちと買出し。ビンゴやら先生へのプレゼントやら。100均で4000円もの買い物って 案外難しい(笑)


HARU 12歳8ヵ月8日 * Hina 10歳10ヶ月5日
2018/03/03

ひな祭り。
Hinaにリクエストを聞いて、地味な食卓だけど(笑)



手巻き寿司に決定。忘れちゃいけない、おやつは ひなあられ(^m^)
酢飯5合炊いたんだけど、なくなりました(^^;
そんなこんなで 今年も無事お雛様終了でございます(笑)


HARU 12歳8ヵ月9日 * Hina 10歳10ヶ月6日
2018/03/04

即効でお雛様をしまう!! 嫁にいけないと困るんでね(笑)
我が家では 男性陣が お飾りを出し入れしてくださる♪



ありがたや~(^m^)
また来年ね(^^)


HARU 12歳8ヵ月10日 * Hina 10歳10ヶ月7日
2018/03/05

今朝、おこしに部屋に入ったら…



絡み合ってる(笑)
いつまで一緒の寝室で寝るのかな。怖がりだからしばらくこのままかな。仲が良いのか悪いのか(笑)

今日から朝の登校は 6年生からバトンタッチされた5年生以下の子どもたちが班長・副班長。近所に5年生がいないので、我が班はHinaとS君が交代で班長・副班長。
二人とも 我が道を行くタイプなので、下級生や4月入学の一年生をしっかり見てくれれば良いんだけど… お願いしますよぉぉ。


というわけで、年度末三月。
体調を悪くしないように注意して無事、卒業式、修了式を迎えたいものです(^^)
がんばろう!!



by サチエ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.