妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HARU & Hina's Diary
blog.pigeon.info/harusdiary/

HARU & Hina の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
HARU * 2005年6月23日生まれ
Hina * 2007年4月26日生まれ
by サチエ
 
 
 
 ・ HARU 12歳11ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 
 ・ その他(2,383)
HARU 12歳6ヵ月5~ * Hina 10歳8ヶ月2日~
  | その他 | 2018-01-11 09:53 |

ずいぶんと…あけちゃいました!
2018年も どうぞよろしくお願いいたします!!





HARU 12歳6ヵ月5日 * Hina 10歳8ヶ月2日
2017/12/28

父ちゃんの仕事納め
今年もお仕事ご苦労様でした。
明日から我が家の冬休み。ワイワイガヤガヤ過ごしましょう(^^;


HARU 12歳6ヵ月6日 * Hina 10歳8ヶ月3日
2017/12/29

ジム雄くんの塗装がちょっと気になるという事で、父ちゃん冬休み一日目から工具を駆使して塗装を削る…



が! 掘っても掘ってもパテ(><)ボディーの鉄板が出てこないって(^^; これだけパテで盛ってあるのに塗装が浮いてきていた理由を知りたい今日この頃。
こんな荒業ができるのも ジム雄くんならでは(笑) これも楽しいんだろうね(笑)


HARU 12歳6ヵ月7日 * Hina 10歳8ヶ月4日
2017/12/30

お正月用の買出しやら何やら。の合間にお餅作り。



3合×3枚と4合を1枚。実家用と妹宅用と我が家用。たぶん足りない(^^;それでも やっぱり自家製はいいね(^^)ホームベーカリーが勝手に作ってくれるから楽チン♪(^m^)


HARU 12歳6ヵ月8日 * Hina 10歳8ヶ月5日
2017/12/31

大晦日。今年は我が家にとっては いつもと違う一年になりました。
手のかかる息子 ジム雄くんが来たり、母ちゃんも委託販売という形で作り溜めていたチッコイ靴を販売し始めたり。
今までとは違う雰囲気に慣れるのが時間がかかるお年頃になりましたが(^^; これもまた良し。
2018年も みんな元気に過ごして行ければ!!と願うばかり(^^)
今年の我が家のトシトリ(大晦日におせち料理をいただきます)は



豪勢にすきやきにしました。
毎年いろいろとおせち料理を用意していたんだけど、結局元日には実家で食べるし、二日目にはすでに飽きちゃって残っちゃうし(><)なので。
すきやきは 父ちゃんが奮発してくれて 松坂さんのと北海道さんの メッチャ高いやつ♪2キロよ!!あ、半額でね(^m^) 楽●天さんのおかげ(笑) お肉だけでお腹いっぱい♪
年末年始にしか出てこない コタツで テレビを見ながらダラダラと年明けを待ち、その瞬間にジャンプして「地球に居なかった!!」と騒ぐHARU&Hina(^^;
楽しい年越しになりました。
2017年 たくさんたくさん ありがとう!!



HARU 12歳6ヵ月9日 * Hina 10歳8ヶ月6日
2018/1/1

あけまし”た” おめでとうございます
元日は 毎年恒例 ばぁば宅でのお正月。



今年もたくさんのお料理がならんで、みんなでワイワイ。
いとこ(姪っ子)のお姉ちゃん達は 二人とも大学生になり なかなか会えなくなって寂しいんだけど、HARUとHinaはお正月におねえちゃんたちに会うのが楽しみで(^^)ゲームやらトランプやらで たくさん遊んで貰っていました(^^)

今年も のんびり更新になります(なってます)が、HARU&Hina をよろしくおねがいいたします♪


HARU 12歳6ヵ月10日 * Hina 10歳8ヶ月7日
2018/1/2

去年と同じく、バァバと初売りにおでかけ。初売りとはいっても すでに元旦からお店は開いてるんだよね。我が家的には初売り参戦の日(^^;
父ちゃんも母ちゃんも特に これ!というものはないんだけど。女子が喜ぶお店でジャンクなトレーをGet!



お商売用に使おうかなと思って。
HARUとHinaは バァバとお買い物に行くのを楽しみにしていて…バァバが買ってくれるのを楽しみにしているって感じなんだけど(--) Hinaはディズニーストアでチップ&デールのヌイグルミ、HARUはプラモデル。とそれぞれお気に入りをGet。お昼に中華屋さんで HARUが激辛麻婆豆腐にチャレンジ(笑) これは母ちゃんにも無理な辛さ(^^; 最近 坦坦麺とかワサビ、辛子にチャレンジしていて、辛さには慣れている!と意気込んでいたんだけどね(^m^) 大人の階段はそんなに甘くないのだよ(笑)
そんなこんなの楽しいお買い物Day。


HARU 12歳6ヵ月11日 * Hina 10歳8ヶ月8日
2018/1/3

ネットで見かけたヤツ



スマホのマクロレンズでやっと撮れたよ♪
こんな可愛い事が出来ちゃうの すごいねぇぇ。という話。


HARU 12歳6ヵ月12日 * Hina 10歳8ヶ月9日
2018/1/4

父ちゃん仕事始め。
元気に今年もよろしくお願いします!!
と 言いたいところなんだけど、年末から風邪が治らず(><)結構辛そうに出勤していきました。
午前中のお勉強を終えて、ブラブラとデパートへ。HARUとHinaが玩具屋さんを見たいというので行ってみたけど、お目当てが見当たらなかったようで(^^; 母ちゃんとしては 何より♪


HARU 12歳6ヵ月13日 * Hina 10歳8ヶ月10日
2018/1/5

初詣。あ、父ちゃんお休み(^^)
いつもの所で 一年の祈願。今年も元気に過ごせますようにってね。



お勉強は 元気な身体があっての事。という事にしておこう。いっぱいお願い出来るなら 成績もアップで、ダイエットも出来て、商売繁盛で、お金持ちになって…
元気に過ごせれば充分です(^^;



二人そろって 鐘を突いて、お昼にハンバーグも



モリモリ食べて帰宅。


HARU 12歳6ヵ月14日 * Hina 10歳8ヶ月11日
2018/1/6

どうやら ジム雄くんのパテ後の本塗りがうまい事進んでいない様子の父ちゃん。風邪もイマイチ、ジム雄くんもイマイチ(^^;
お気の毒…と 先日行ったデパートのホビーコーナーにエアブラシが数種類あったのを父ちゃんに話してみたら 早速お出かけ(^m^)
車に刷毛塗りじゃぁ限界があったしね。つや消しだから余計に難しいから仕方ない。今後も色々塗りで苦労しそうなジム雄くん専用のお化粧道具って感じだわ。


HARU 12歳6ヵ月15日 * Hina 10歳8ヶ月12日
2018/1/7

少し風はあったけど、



新聞紙でマスキングしていざ!!



いい感じに塗れた様子(^^)良かった良かった。
これなら 今後も充分使えるね。使わないのは一番なんだけどね(^^;


HARU 12歳6ヵ月16日 * Hina 10歳8ヶ月13日
2018/1/8

今日で冬休み終了!!
あれだけ「毎日キチンと進めておきなさい」と言っていた宿題関係… やり残したっぷりで 母ちゃんの眉間のしわも 富士山並みに盛り上がる。
必死に終えて、冬休み最後のお疲れオヤツ。



バァバからの頂き物ケーキ。甘いものがホッとする(笑)
今年はいよいよ HARUが卒業。あっという間の6年間。給食セットの袋が 幼稚園時代に作った 可愛い柄で「まだ使えるし、中学生になってもコレで良い??」と聞いたら「それは ちょっと…」 と(^^;
以前のHARUだったら「まだ使えるから それでいいよ」って即答だったんだけど。それなりのお年頃に成長しているんだね(^m^)
三学期は中学校関係の色んな事が増えてきて、大変だとは思うけど元気に卒業式が迎えられるようにがんばろうね。


HARU 12歳6ヵ月17日 * Hina 10歳8ヶ月14日
2018/1/9

三学期!
大量の荷物に 朝から「疲れる~!」(--) おいおい。

幼稚園から一緒に ご近所Mちゃんが来週までお休み。ママさんから「元気だから大丈夫よ」とお話されたんだけど…この時期のお休みといえば…
もしや お受験??とか 要らぬ詮索をしちゃったり(^^; インフルも流行りだしているから 気をつけないとね。
午前のみで帰宅なので、掃除して片付けをしてお昼の用意をして… あっという間に帰宅(><)
Hinaは午後耳鼻科。耳鼻科自体も今日からスタートだから ものすごい混み様(涙)二時間よ!!帰宅するころにはすでに暗くなってるし、夕方から空手だし…
大急ぎで帰って 腹ごしらえ用に用意した チンするハンバーガーを食べさせて… しょっぱなからバタバタ。


HARU 12歳6ヵ月18日 * Hina 10歳8ヶ月15日
2018/1/10

二日目にして 6時間♪
送り出して すぐ灯油を買いに行き、9時にはスーパーへ♪ 一人は楽チンだわ(爆)
10時にはすべて完了して、ようやく委託用の小物作り。
第一弾は リップケース。
で、出番が来た先日買ったジャンクなトレー♪



男前な写真撮り。かっこいいわ。自己満足(笑)
ボチボチ本腰を入れて作らないとね。



という事で 3学期も始まりました。
すでにHinaのクラスでインフル確定1名と前日その子と一緒に遊んだ2名が熱(^^; 広がり始めておりますがな。
まぁ時期だからね。マスクいっぱい持って登校していきました(笑) 先生から言われたんだって。マスクたくさん持ってきてって(笑)たくさんってどうなのかしら。使い捨てマスクだからね(^^;
乾燥しているから 火事も多くなってるし。ひと雨欲しい今日この頃です(^^)



by サチエ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.