妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HARU & Hina's Diary
blog.pigeon.info/harusdiary/

HARU & Hina の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
HARU * 2005年6月23日生まれ
Hina * 2007年4月26日生まれ
by サチエ
 
 
 
 ・ HARU 12歳11ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 
 ・ その他(2,383)
HARU 12歳2ヵ月14日~ * Hina 10歳4ヶ月11日~
  | その他 | 2017-09-19 09:08 |

HARU 12歳2ヵ月14日 * Hina 10歳4ヶ月11日
2017/09/07


父ちゃんの通勤バッグに付けてくれていた小さい革靴が満員電車の中で行方不明になっちゃったらしく(><)気にしていたので、久しぶりに作ってみた。



あまりに久しぶり過ぎて作り方忘れちゃってたけど、なんとか出来上がった(^^)なくなりませんように(^m^)


HARU 12歳2ヵ月15日 * Hina 10歳4ヶ月12日
2017/09/08


せっかく上手に靴が出来たので、調子に乗って(笑)増産!



良し良し(^^)
金曜日は空手の日なので、宿題が夕飯後。



やってるんだかやってないんだか(^^;


HARU 12歳2ヵ月16日 * Hina 10歳4ヶ月13日
2017/09/09


半日登校
午後から近所のお友達と公園で遊ぶ約束をしてきたHina。公園のちょっとした水路で水遊びをしたかったらしいんだけど、もう水が抜かれていて水遊びが出来ない…とみんなして悲しい顔だったので、今期初のワニ噴水(^^)



楽しんでくれたようで何より。
オヤツに買ってきた "おっとっ●"が ドラえもんコラボらしく、中にドラえもんとか 秘密道具が入っていて「写真撮って!」というので撮ってみた(^^;



もちろん味は同じ(笑)


HARU 12歳2ヵ月17日 * Hina 10歳4ヶ月14日
2017/09/10


ジム雄くんにチョコっと飾り。無骨な車体に似合わず(笑)ハロウィンな飾り。



可愛い~♪(自画自賛)
最近 我が家は餃子が食べたくなると『餃子の満州』冷凍60個で1200円!もちろん手作りが一番美味しいのは分かってはいるんだけどね(^^; でも大満足の美味しさ。今日は父ちゃんが これぞフォトジェニック!って感じに(笑)



上手に焼いてくれて モリモリといただきました♪ 60個は食べられないので 残りは冷凍庫へ。ラクチン夕飯(^^;


HARU 12歳2ヵ月18日 * Hina 10歳4ヶ月15日
2017/09/11


今月末に運動会。練習は1ヶ月も無いので、毎日毎日ヘトヘトになるまでダンスやら組体操やら。
帰宅すると「お腹減った~」なHARUとHinaが 引っ張り出してきたオヤツ。



夏休みの帰省で自分用に買ってきたらしいフェリーの会社のトラックの箱に入ってるクッキー。これじゃたりないんじゃないの?とは思うんだけど、ちょっと特別なオヤツらしく(笑)これだけで大喜び。母ちゃんも「これだけで良いのなら♪」と大喜びさ(笑)


HARU 12歳2ヵ月19日 * Hina 10歳4ヶ月16日
2017/09/12


なんだか変なお天気。雨が降ったりやんだり。
夕方 空手の練習に送り出した時に 外に綺麗な虹♪



久しぶりに虹見たなぁぁ。


HARU 12歳2ヵ月20日 * Hina 10歳4ヶ月17日
2017/09/13


あまりに良い天気だったので、いつも停める駐車場ではなく わざわざ屋上に停めちゃう車オタクな母ちゃん(^^;



空がもう秋だね。
運動会も近いことだし(あまり関係ないけど^^;)以前作った携帯ケースをショルダーに出来るように改造。



自己満足!


HARU 12歳2ヵ月21日 * Hina 10歳4ヶ月18日
2017/09/14


久しぶりにバァバ宅へ。
来月 白内障の手術をするらしい(><)若い若いと思っていたけど、少しずつ年齢を感じる色んな事が出てくるね…。
ゆっくりお喋りして帰宅後は またまた靴作り(^m^) 更に小さい靴。



こちらも久しぶり作ったから 縫い目がずれたりして(><)なかなか感が戻らないね。


HARU 12歳2ヵ月22日 * Hina 10歳4ヶ月19日
2017/09/15


父ちゃん 今日から4連休。
朝一でSUBARUへ。レガ子さん、ナビを修理に出していたので取り付け。一時間くらいって話だったんだけど、結構待たされた(--)
台風が来るらしく、連休中天候が怪しかったけど、土曜日にお庭BBQをしようって話をしていたので、その後買出し。色々たくさん買っちゃった(^^)楽しみ~!!


HARU 12歳2ヵ月23日 * Hina 10歳4ヶ月20日
2017/09/16


暑くも無く寒くもなく、丁度良い気候♪
ジム雄くんがきてから初のお庭BBQ。車一台分狭くなったけど、軽だから七輪と椅子を出すスペースは十分(^^) と準備をしていたら、何やらワクワクする飛行機の音。見てみると空にブルーインパルス!!



近隣でイベントがあったらしく、わが町の飛行場からの離発着。しっかり写真に収めて(笑)BBQ開始!!
午後から雨の予報だったので、お昼前に開始だったけど、



しょっぱなからバラ肉だのでっかいステーキ肉だのを焼いて



モリモリ食べたら HARUとHinaは あっという間に「お腹イッパイ~」
父ちゃんと母ちゃんが 残り火で野菜を焼いたり(^^) 雨がシトシト降り出したんだけど 「もしかして…ガス台の五徳のゴゲ付いた汚れって七輪で焼いたら取れるんじゃない??」なんて話になり(^^; 七輪で五徳を焼くという無謀な挑戦(笑) これが まさにビンゴ!!油でこげた汚れだから 焼くと炭になってカリカリすると綺麗に落ちちゃった♪
こりゃぁぁ お庭BBQのたびに五徳掃除だな(笑)
結局 最後は雨になっちゃって テントがびしょ濡れになったけど、お腹も満足の良い休日になりました(^^)



ジム雄くんも 調味料置きとして大活躍(笑)


HARU 12歳2ヵ月24日 * Hina 10歳4ヶ月21日
2017/09/17


毎週金曜日はカレーの日なんだけど、今回は父ちゃんの連休もあったりしてカレーがなかったので、本日カレーの日。休みの日にカレーにするとHARUが作ってくれる(^^) 相変わらず「目が 目がぁぁぁ」と 某ムスカさんのように叫ぶけど(笑)美味しいカレーが出来ました♪ ありがとうね(^^)


HARU 12歳2ヵ月25日 * Hina 10歳4ヶ月22日
2017/09/18


台風一過。とても良い天気になったので 先日濡れちゃったテントを天日干し。



FOR SALE みたいになっちゃった(笑)


HARU 12歳2ヵ月26日 * Hina 10歳4ヶ月23日
2017/09/19


週の最初がいきなり6時間。学校の荷物が大量で(><)可哀想になる。習字道具なんて、学校に置かせてくれれば良いのにって思う。けど、毎回持ち帰る。体育着やら上履きやら水筒やら習字道具やら… ランドセル四角くなってるし。
今日は また気温が上がりそうだし帰ってくるとヘトヘトだろうね…。



by サチエ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.