妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お口のお話し
blog.pigeon.info/haruponmama/

H25,5月に生まれた次男は右側口唇口蓋裂。口唇口蓋裂は500~700人に1人の確率で発症する原因不明の疾患です。この疾患との日々を綴ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ちーたんH25,8月30日一回目の修正手術、口唇裂の手術が終わりました。
H26.8.272回目の修正手術、口蓋裂の手術が終わりました。
パパ、ママ、そしてはるぽんがちーたんの疾患に向き合っていく毎日を綴っていきます。
by はるポンまま
 
 
 
 ・ お引っ越し
 ・ 滲出性中耳炎…
 ・ 1年半ほどぶ…
 ・ 術後9日目
 ・ 術後3日、4…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(1)
 ・ 育児(41)
術後9日目
  | 病気・ケガ | 2014-09-05 14:52 |

ちょっと飛んでしまいました…。丸顔
ちーたん術後5日目のお昼ご飯から食欲戻ったのか完食、もしくはおかずが少し残る程度の量を食べてくれるようになりましたぁハート
腕のテープかぶれは術後7日目くらいから落ち着いてきて、今は全然痒がってないです!
ただお顔のテープかぶれは相変わらず…術後10日にならないと舌を結んでいるヒモを取れないので、その間毎日テープをお顔のかぶれていないところに貼り替え続け…結果お顔はテープ貼り替える度かぶれるのでお顔は今だに真っ赤っか丸顔

でもテープの種類を変えてもらって、比較的お肌に優しいテープを使ってもらってるので、前ほど痛々しくは見えないかな。


もう毎日が元気で、お部屋にいるのを嫌がるのでご飯とお昼寝とおかあさんといっしょの時間以外はなるべくお散歩してます線画
長い入院生活…でも出合う人も沢山で、この入院期間中ちーたんと同じ口唇口蓋裂の子供に4人出会いましたスター
今まで出会ってこなかったからこの短期間で出会えることに少し感動…。
10才から生後8ヶ月の子まで幅広かったです。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちは口唇口蓋裂って感じさせないしゃべりで、私正直安堵しました。今までは想像や出会ったことないママさんのブログに書かれている情報を頼りにしていたので、実際にお話しできる年齢の子供に直接会えて、言葉も障害を感じさせないしなんだかパッと先が明るくなりました。


どのお母さんたちも皆明るく前向きで優しくて、私も見習わなきゃなと思いました!



明日はとうとう口の中のガーゼ取りと舌のヒモ取り
そして念願の退院~‼

土曜日は処置してくれないかも…。てことは月曜日まで先伸ばし?
な~んて思ってたけど大丈夫でした‼
お会計も土曜日でも精算機使えるみたいだし、今回はパパが自分から退院時には自分が向かえにいく!って行ってくれたからお仕事休んで来てくれるし線画
明日が楽しみ~。
早くこいこい明日~‼


ではでは、これで今日は終わります。



by はるポンまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/haruponmama/567871
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.