妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2021年 01月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2021年03月(0)
 ・ 2021年02月(0)
 ●2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
前の10件  
HAPPY BIRTHDAY☆
  | 家族 | 2011-03-09 23:44 |

tel telさん お誕生日おめでとうバースディケーキ
旦那さまもおめでとうございます。

ビデオレターでもと思い、ポンチにお願いしてみました。
でも、相変わらずのあまのじゃく

前を向いてくれません。
後ろ向きで失礼します。
口に何か入ったままでスミマセン。

ラブ注入
おしりフリフリバージョンカエル



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(1) |
梅まつり
  | お出かけ | 2011-02-28 03:42 |

お天気に恵まれた週末。
梅まつりに行って来た。

ちょうど見頃




いつものようにビール工場に寄って・・・
のはずがポンチに泣いて拒否られ、断念。

最近のポンチは、「○○へ行くよ」と言うと、絶対「ヤダ!」と言うあまのじゃくな時期。
これには、ホント、まいる
だから出来るだけ内緒で連れて行くことにしてる。
ホントは、ちゃんと誘って(行き先伝えて)「うん!いく♪」って言って欲しいんだけどね。
時期が来れば落ち着くかなー、このあまのじゃく

そんなポンチは、やっぱり花より団子。




お団子に綿あめ。
パパにお金をもらって、ぷっちょも自分で買いに行ってみた。 


私は、これが気になった。
野立て。



梅の木の下で、いい雰囲気。
あー、やっぱり抹茶頂いてこればよかったな。


催し物もいっぱい。
去年も来てた南京玉すだれのおばちゃんや針金細工etc。
初めて見た江戸糸あやつり人形素晴らしかったな。

その演目の獅子舞に頭をガブッとやってもらうといい子に成長するとか。
ちょっと怖がってたけど、やってもらったよ*^ー^*
これでポンチのあまのじゃく 治るかな!



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(1) |
初めての役は、ロバ!
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-25 06:41 |

先週、保育園のお部屋の劇がありました。

「そらの劇場」
ちいさな発表会です。

ポンチたち年少さんは、年中さんと一緒に劇をしました。
「どうぞのいす」
ポンチの役どころは、ロババンビ右向き
人生初の役は、ロバさんでした(*^m^)o=3






演技してるでしょ?ヾ(≧∇≦*)
右ふたりは、年中のお兄ちゃんです。

いやぁ、楽しかったです
みんな一生懸命でかわいかったし
無事に舞台に立てて、ホッとしました。

実は、前日の夕方、熱で呼び出しでした
 
劇場明日なのに・・・(゜ーÅ)
高熱じゃなかったら連れて来ていいかお願いしよう・・・

そんな事を考えながら迎えに行き、着いた時点で39℃。
お願いする前に先生の方から「無理じゃなかったら来てね。」と言ってもらえました。

で、お医者さん行って、薬飲んで、早めに寝て、なんとか。





元気は無かった(顔色悪かった)けど、歌もちゃんと歌ってたし、参加出来てよかったです。
ホントに(゜ーÅ)



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドキドキ☆バレンタイン
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-16 02:36 |

2/14(月)
夕方から雪

保育園にお迎えに行くと、同じお部屋のひまわり(年少組)のMちゃんと一緒に。
そして、
チョコもらっちゃった

Mちゃん、お部屋で一番人気のかわいい女の子なの。
そんなかわいこちゃんが1ヶ月くらい前から

「ポンチくんと結婚したーい

って、言ってくれてて( ´艸`)☆
もちろん、ポンチも

「ポンチもMちゃんと結婚したーい

そんな仲の2人なのです。



ウレシイウレシイ初バレンタイン



でもね、
チョコもらったのにツレナイ態度のポンチ。
話しを聞くと・・・

「Hちゃんがいいんだもん・・・」

そういや、この前 Hちゃんのママが言ってたな。
「ポンチ君がうちのHと結婚するって話してくれたんですよ~」
って。

もしもし、フタマタ?(^^;
いやいや、3日前は、「やっぱり、Aちゃんと結婚する!」って言ってたし。
サンマタ?(^^;

まぁまぁ、
結婚相手は、ゆっくり選んでいいからー。
かわいい子がいっぱいで困っちゃうポンチなのでした(^^;



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(1) |
  | その他 | 2011-02-16 02:16 |

2/11(金)
朝から雪

保育園のひまわり組(年少さん)の交流会のあと
家に戻り、スキーウェアに着替えて雪あそび。

ころころ転がし・・



          もくもくと作業

カメラを向けると

まだ こっちは、出来てないから撮っちゃダメー。
そっち撮っててー。

だって(^m^)

そろそろ出来たかなー












完成です v(^o^)v




by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(0) |
せっかち、せっかち~♪【動画】
  | 子どもの成長 | 2011-02-10 23:55 |

なかなか更新できないね。
日常に忙殺される日々です爆発

ポンチ、元気です。

あ゛っ、今月初めに4日ほど39℃の熱出たけど
インフルじゃなくて、毎度の扁桃腺。
どうも弱いみたいで、一度やられると5日くらいは、ダメかなー。

でも、もうすっかり元気

たまには、動画でも見てやってください。
保育園で覚えて来るのは、こんなのばっかりです(^ロ^;



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(1) |
お正月は・・・
  | その他 | 2011-01-24 19:54 |

今年のお正月も例年通り、
パパの田舎で年越しをし、2日に私の田舎に行きました。




パパの田舎では、義姉家族と合流し
ポンチもいとこのお姉ちゃんお兄ちゃん(2人とも大学生)と、すっかり仲良しこよしに(^ー^)



 ちーちゃん、ひーくん いっぱいあそんでくれて、ありがと!

お姉ちゃんちのコーギー犬、ハニーちゃんとも とっても仲良しになったよ
小さい犬は、キャンキャン吠えるから好きじゃないけど
大きい犬は、やさしいから好きなんだって。






そして、

ママの田舎は、年末寒波がきてるとの情報が
これは、大雪かぁー!?!
と、勝手に予想し、いとこのけんちゃん(ポンチと同い年)と


 雪あそびがしたい!!


と、スキーウェア持参で行ったのに残念ながら雪はほんのちょっとしか無かったです

おまけにけんちゃんもママと帰省中。
ダブルで残念でした

 けんちゃん、今度一緒にあそぼうね!絶対だよ! byポンチ


それでも、弟家族や姉家族、おじさん家族が集まり
ワイワイ楽しいお正月でしたよ



↑なぜか酔っ払いの撮影会があったのでしたf(^□^;



あ゛っっ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!
そうそう、

弟に私の激太りを指摘されやしたσ(¬∇¬;)バレちゃった?
冬だし服いっぱい着てるからバレないかなと思ってたのに――。 

「まぁ、今まで頑張ってた方だと思うよ!」

だって! ガ━━━_| ̄|○|||━━━ン!!

3年で5kgは、マジ、ヤバイよね――!!
トシのせいにして、半分あきらめてたけどσ(¬∇¬;)チュウネンブトリ?
マズイよね――


そこで、

今年の目標!!



Kg!!


ここで宣言しちゃえば、3kgくらは勝手に行くかなーと甘い考えをしている私(^口^;
でも、どう考えても5kgは、無理かー (¬。¬; 



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(3) |
2011☆
  | その他 | 2011-01-17 20:21 |

新年一発目!
かなり遅い出だしになってしまいましたヾ(^▽^;
(ずっとマイコのままで失礼しました

こんなペースの 『 がんばれ!ポンチ!』 ですが
今年もどうぞヨロシクお願いします王子トリプルハート





パパ用に作った今年の年賀状。
気合いを入れて作ったに、パパはお気に召さず、あえなく、ボツ

せっかく作ったにーパパは、写真っぽい年賀状は好きじゃないんだって。
いかにも年賀状、ってのが好きらしい(¬з¬;)ブーブー


悲しすぎるので私が会社の上司用に使いました。
部長の奥さまに「一番良かったよ!」と言ってもらえたのがせめてもの救いかな(゜ーÅ)


パンダ宇宙服  パンダ宇宙服  パンダ宇宙服

近況はと言いますと・・・

年末は、気忙しいにも関わらず、ポンチの熱が続き
その後、私自身、体が思うように動かなくなりーの
PCに向かう気力も無く会社に行くのと年賀状作成がやっとと言った状況で。

年始は、保育園の役員の仕事で胃が痛い日々が続き
土曜出勤も2週連続でありーの
先週末やっと一段落ついたかなぁ と言ったところ。

気持ちがやっと正常に戻り、PCに向かう余裕が出てきた今日この頃です(^ー^;

健康って、ホント、大事
今年一年、健康に過ごせますように(-人-)



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(2) |
マイコプラズマ肺炎
  | 病気・ケガ | 2010-12-13 05:33 |

ポンチの発熱
落ち着くまで、結局10日もかかりやした
師走に10日は、色んな意味でキツかったです

初めに処方された薬を飲み終え、再診すると
「肺がちょっとヒューヒューするなー、マイコかも!?」
の診断で、念のためとマイコプラズマ肺炎の抗生剤が処方されました。

これ、ちょっと強力?
1日1回だし、3日飲むと1週間効くとか。苦いらしいし。

マイコプラズマ肺炎は、風邪に似た症状で長引く感じ。
流行性があり、保育園の近くの小学校で流行ってるとの情報。
でも、ポンチの保育園では流行ってないんだけど・・・

以下、覚書として。

先々週の木曜夜発熱。
(週の初めから熱出しそうな気配あり^^;)
金曜、保育園お休み。
(その週末で治るかと期待するが日曜夜39℃超え。)
月曜、受診。お医者さん曰く「喉が赤いからまだ熱出るぞー」
その夜も39℃超え。
火曜、38℃超え。
水曜、受診。マイコかも?!
木曜、38℃超え。
金曜、朝、まぁまぁな調子だったので1週間振りに保育園へ行ってみる。
熱は出なかったようだが鼻血は出たらしい。



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのお熱です
  | 病気・ケガ | 2010-12-07 18:19 |

と言っても2ヶ月ぶりだけど
去年の秋ごろから、決まって月イチ熱出してたから
すごく久しぶりな気がするよ。

先週木曜日の夜から発熱。
そろそろ治るかな。

写真は、パパの田舎にあそびに行った時のもの。
近所の小学校であそんできたの。
気分は、小学生



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.