妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ゲゲゲの
  | お出かけ | 2010-09-27 19:45 |

このあいだの3連休は、パパもママもポンチがひいた風邪をもらって
3人でイマイチな体調
保育園の役員会もあったので遠出せずゆっくり過ごしましたティーカップ

と言っても、初めにひいたポンチは咳が残るのみで元気いっぱい。
横になりたいのに「○○しようよ!公園行こうよ!」攻撃爆発
パパママ交代で公園行ったり、パズルしたり。

ハァ、こんな時は、ひとりで義実家にあそびに行ってもらいたいな。
なんて思ったり
(実際は、遠くて連れて行けない

そんな3連休だったので近場で ごはんでもー
と、行きつけのお蕎麦屋さんへ。



ポンチのリクエストで、この日は、お庭で頂きました




ちょっと前まで猛暑で外になんていれないかったのに・・・
季節は巡って、秋。
外ごはん、気持ちが良かったですうさぎと花
おそばを食べた後は、いつものように散策へ。

「ママー、早くおいでー」

一度登りきったあと、数段降りて手招きするポンチ。



子どもに手招きされるの なんだか嬉しい私。
ポンチの「おいでおいで」かわいんだもん (親バカ万歳

この辺りは、十数件のお蕎麦屋さんがあり、登りきった先もお蕎麦屋さん。
このお店も入ってみたいお店の一軒なんだよねー

あとは、お参りして、門前でソフトクリーム食べたりアイスおせんべい食べたりの定番コース。



写真の左下は、屋根に下駄がのってる『鬼太郎茶屋』

そうなの、ここは、水木しげる氏ゆかりの地。
『ゲゲゲの女房』人気でいつもの倍以上の人がいたかなー。
3連休だったしね。
撮影も何度かあったみたいで至る所にその写真が貼ってあったり。
楽しい雰囲気でした。


ポンチは、この子たちと記念撮影してきたよ



終わり良ければ全て良し。
楽しい3連休でした!



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/happyponchi/387335
コメント
しまうま まーくん さんより
 ケロケロさんへ☆
ビックリしたー!最初、ケガでもしたのかと思った。
なんだか大変だね・・
ビッグになればなるほど背負うものが大きくなるからね・・
ファンのみんなが熱いのにも驚いた。
応援してくれる人いっぱいいるね。
私も遠くから応援することしか出来ないけど、やってくれるよキキくんは!!
at 2010-10-04 05:34 削除
しまうま まーくん さんより
 かえるさんへ☆
「げぇ~げぇ~げぇ~」と「ゲゲゲ」って、掛けてる?
3回くらい読んでやっと分かったよ(; ̄▽ ̄)>
親って多かれ少なかれ、みんな『親バカ』なんじゃない?
これからも親バカ万歳!(バンザイ!)ヽ(^o^)ノ”
at 2010-10-04 05:25 削除
ケロケロ さんより
き・き・きたろ~ ハーベスタのキキくんが
大変な事になってる(+_+)
at 2010-09-30 21:51 削除
かえる さんより
 親ばかまんさい げぇ~げぇ~げぇ~(-_-;)
 まっ、いいかっ。
 4歳でそば湯好きだってぇー。
 うちの子達、そば湯自体知らないと思う。
 おそば食べてる後ろ姿が4歳児に見えませんなー。
at 2010-09-30 09:31 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.