妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ご近所さん
  | 生活 | 2007-09-03 12:02 |

子供が出来て家に居る様になり良かった事の1つに 近所付き合いが出来る様になった事 がある。

引っ越してきて3年、建売住宅なので周りも一緒。
小さいお子さんがいる家族が多く、ほとんどが専業主婦。

仕事に行っていた時は、朝のゴミ出しや出勤の時に顔を合わせ挨拶するのがやっとのご近所付き合い(苦笑)
ゆっくり立ち話もしたいけど、朝は、それどころじゃなくて(笑)

でも、今は・・・
外に出ると必ずと言っていいほど、お隣さん達に会い(夏休み中だったから、みんな外で遊んでる)「大きくなったね~♪」と声を掛けてくれたり、子供達も玄関が開いた瞬間から「ポンチく~ん♪」と駆け寄って来てくれたり♪
とても ありがたい。(人´∀`o)

まだ一緒には、遊べないけど(サッカーや自転車乗りしてるからね)その場でポンチも楽しそうに遊んでます。
お兄ちゃん達を見ると嬉しくて走り出すしね。

そして私も念願の井戸端会議に参加したりしてます!(*^m^)o=3
初めて5人くらいの井戸端会議に参加した日は、興奮気味にパパに報告したほど(笑)
この時は、何故かとっても嬉しかったのよねf(;^ω^)

そんな良いお付き合いをさせて貰ってるお隣さんのお誘いで、近所の人達でやる花火に参加させてもらいました!
初めてお会いする奥様達もいて、ちょっとドキドキだったけど、また知り合いが増えて良かったです。

ポンチも初手持ち花火☆
上手にちゃんと持って、花火をジーっと見てました(*^m^)
もらったお菓子にも大喜びだったしね。

帰りは、3人のお兄ちゃんがポンチを玄関まで送ってくれました。
私は、奥様達と話しながら後ろから・・・
こうやって良いお付き合いがずーっと出来たら最高だな!

Photo * ㊤ポンチ、ど~こだ?(みんなで記念撮影)
      ㊦夏も終わりかぁ・・・byポンチ



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/happyponchi/153187
コメント
しまうま まーくん さんより
☆かえるさんへ
ファミリー会、いろんなイベント盛り沢山で楽しそうですね!
うらやましいな(=^▽^)
若妻会もあるんですか!?スゴイな~。
私もおっぱい卒業したら、ママ友と飲みに行きたいと思ってます!
ポンチ、上手に花火持ってるでしょ!でも、この写真をパパに見せたら「危ない!」って怒られました(‐ω‐;)上手に出来たのに。。

☆にじママさんへ
子供が出来ると新しい世界が出来ますよね。(広がりますよね。)
人付き合いは、そんなに得意ではないけど、子供と一緒だと溶け込み易くなるのが不思議です♪
今日から幼稚園や学校だったので、ビックリするぐらい静かでしたよ(笑)でも、午後からは、またいつもの賑やかさでした。
at 2007-09-04 00:19 削除
にじママ さんより
おぉ!立派にご近所つきあいしてますね♪
私も働いてる時は全然友達いなかったけど、子供産むと環境がガラッと変わりますね♪今やママ友ナシでは生きていけません(笑)
ポンチくんちのまわりにはこんなにたくさんのお友達がいるんだね!夏休み、すごい賑やかで楽しかっただろうなぁ(^ー^*
at 2007-09-03 20:44 削除
かえる さんより
かえるさんちも ご近所さん達と<ファミリー会>をつくって
旅行・もちつき・凧揚げ・バーベキューいろいろとやってます。
8家族36名です。みんな歩いて集まれる距離なので、プチバーベキューは、しょっちゅうです。
奥様達で若妻会も結成し、オットにコドモをあづけ、飲み会などもたま~にやったりしてます。夢は、若妻会の旅行!!
まだ無理だけど、そんな話をするだけで、楽しいのだ(>_<)

ポンチくん 花火手でもったんだぁ~。すごい!
at 2007-09-03 20:02 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.