妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
スイカ
  | 幼児食 | 2007-07-14 00:51 |

七夕セールで 777円だった、このスイカ。(σ・∀・)σ
スイカ大好きのママは、迷わず飛びついた!ε=ヾ(;~▽~)ノ
安いから期待はしてなかったけど、これが結構みずみずしくって美味しかった。ラッキー☆  

丸々スイカは、ポンチも初めて。
初めは、いぶかしげに眺めてたけど、割って赤い果肉が出てくると大喜び。(〃^∇^)
そう、ポンチは、赤い食べ物が大好きなんです。
(苺・トマト・人参もかな)

*拡大写真は、F11で見てね。

せっかくの丸々スイカだから、半月切りにして、ポンチにもあげてみました!
食べ方は、パパが横で見本で見せてと。

オッ!!ポンチもちゃんと食べた!
(≧▽≦)ノノ☆

ドリフに入れるかもー?!? (ふるっ...苦笑)

ちなみに このスイカ、11Kgもありました。
ポンチは、9Kg弱なので、スイカの勝ち!

でも、ポンチに食べられちゃってるから、ポンチの勝ち?(*^m^)o 



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/happyponchi/142231
コメント
しまうま まーくん さんより
* にじママさんへ *

にじママさんちも まん丸スイカ買ったのね!(*^m^) 一緒だぁ♪
1,000円もお買い得でしたね!なかなか そんな安く売ってないですよね。
ポンチは、3口くらい食べて、その後は、種が心配なので切り分けてフォークで食べました。結構食べたよ(^o^)
トマトの皮は、ポンチも口に残ってダメみたい。皮は剥いてますよ。
虹ちゃんは、生姜焼きが好きなんだもんね。大人だね~。
将来、のんべぇになるかも?!(*^m^)

* うし君へ *

え?毎年この大きさ買ってますけど。うし君ち買わないの?
でも、冷蔵庫入れるのは、確かに大変(;^ω^)棚2段外さないと入らなーい(笑)
食べるのは、全然問題ナイです。半分に切った小さい方は1日でペロリ。残りも数日で消費しました。
もう1個買っとけば良かったと思ったくらい(*^m^)o
ポンチ、種は、多分食べてないよ。食べても出てくるし(笑)
at 2007-07-18 23:29 削除
うし君 さんより
こんなでかいスイカ うちでも買ったことないぞい!冷蔵庫に入るの、って言うより2.1人でどうやって食べるのか心配してます。ポンチくんは種も食っていんじゃないの、
at 2007-07-17 12:25 削除
にじママ さんより
私もスイカ大好き~!!
時を同じくして今年初丸いままスイカを買ってきました~♪
うちはもうちょっとちっちゃくて1000円!
しまうま まーくんさんのスイカの方が断然お得だなぁ(^-^)
ポンチくん、スイカちゃんと持って食べてる!
力持ち!!けっこうこの大きさじゃぁ重いですよね!
赤い果肉見えたポンチくん、いい笑顔(=^▽^=)ノさすが赤いもの好き♪
このままスイカはどこまで食べたのかしら??

トマト食べれるのいいなぁ!うち、皮がダメみたいで。。
前も野菜茹でたの食べてるポンチくん見て羨ましかったんですよぅ。うちは茹でただけじゃ食べてくれないんですよ。。
多分濃い味に慣れちゃったみたいデス(><)
at 2007-07-17 08:16 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.