妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
食欲の初夏♪
  | 離乳食 | 2007-05-29 20:31 |

最近、とっても ”” に興味が出てきたポンチ。
自分でご飯を食べたくって仕方がない様子。

8~10ヶ月頃は、イスからすぐ脱走し、逃げ回るポンチを追いかけながら  ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
・・・食べさせていました。

部屋の隅まで追いかけて、身動き取れなくなったところで食べさせたり・・・。(ママは、毎回ヘトヘト)

でも、今は、 「ごはんだよ~ 」 と、ランチプレートを持って行くと、子犬の様に笑顔でハイハイしてやって来ます。
そして、スプーンとフォークを上手に持ち、顔いっぱいにご飯粒を付けながら、うれしそうに食べてくれます。

フォークに刺したり、すくったりは、まだ心もとないけど、ちょっと手伝えば、後は自分で上手に食べます。

フォークを持っていると、お兄ちゃん気分で ご満悦のポンチ。
自分で食べてるつもりなんだろうな。
ママが隣でせっせと口に運んでるのも知らず。(*^m^)フフッ

いつ また遊び食べが再発するか分からないけど、今のうちに
ごはんを食べる=楽しい 」 と、思ってほしいものです。

それには、おいしいご飯も必須だよね・・・ママも頑張らねば!


Photo * ㊤ 6ヶ月、10倍粥の入ったマグをなめなめ。
        (最初から犬っぽいね・・(≧▽≦)ノノ )
      ㊦ 11ヶ月、すっかりお兄ちゃんになりました!     


*拡大写真は、F11でスクロール出来ます。



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/happyponchi/131703
コメント
しまうま まーくん さんより
* にじママさんへ *

ありがとうございます☆
無事、虹ちゃんと同じ1歳になりました!(´∀`*)
そっか、これからの時期は、好き嫌いが始まるんだぁ。
こりゃまた大変だ。( ´△`)一難去って、また一難・・・。
今度、「あの手この手」を教えてくださいね~♪
at 2007-05-31 03:29 削除
しまうま まーくん さんより
* うし君さんへ *
子供の成長って、本当にうれしいですね。
うし君もこうやって子供たちを育ててきたんですよね。
親になって初めてわかる、新たな感情です。

* かえるさんへ *
ありがとうございます☆
好き嫌いって、親の影響もあるのかな??
おいしい野菜をいっぱい食べて、元気に育ってもらいたいです!

* maoママ さんへ *
一緒にパーティーしたかった~!
そしたら、maomaoからメダルもらえたかな?(^ΨΨ^)
うちもお寿司でしたよ☆

* ペ・ヨンジュウニさんへ *
是非、育毛ブログはじめてください。
サンプリングは、ケ・シフォンさんで!じゃあねーばいばーい
at 2007-05-31 03:27 削除
ペ・ヨンジュウニ さんより
 2どめなして。育児ブログってこれなんだ!髪の毛が日々成長して行くことなんだ? 後退していく人もいるいるみたい!
 今度、育毛ブログはじめようかな?
 誕生日はいいですね!ペ・ヨンジュウニさんは、もう誕生日はいいです。たぶんケ・シフォンさんもでしょう。じゃあねーばいばいbyさき。 
at 2007-05-30 21:02 削除
maoママ さんより
ポンチくん、ハッピーバースデー\(^o^)/  本当に本当におめでとうございます・・・。何だか、とても嬉しくて、今夜はうちでもパーティーです(^_-)-☆・・・(ぺ・42さんのが、まだでしたので、ポンチくんの日に一緒にしました。) 
ぺ・さんは、もう誕生日は、いらないよ~(-"-)と、言っとりますが・・・。
ポンチくんの、成長をこれからも楽しみに・・・(^-^)
at 2007-05-30 20:23 削除
にじママ さんより
スプーンとフォークもつといっちょまえに『自分で食べてる』って思うんでしょうね♪
うちもまだまだうまく使えないけど、一応持ってると楽しいみたい(^ΨΨ^)
好き嫌いが出てきて、あの手この手で食べさせているけど、子供の食事って大変ですね~!

そしてそして。。。ポンチくん、お誕生日おめでとう
☆゜*ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::
これからもニコニコ元気に育ってね!
at 2007-05-30 09:34 削除
かえる さんより
ごはんは、しっかり食べる!一番大切なんだけど 小さい時から食が細い子は、小学生になってもあまり食べなかったり
体が小さかったり。。。
野菜をほとんど食べない子もいます。
ポンチくん、いっぱい食べてエライエライ(^o^)
1歳の誕生日おめでとうございます。
これからもすききらいしないで、いっぱい食べておおきくなってね!
at 2007-05-30 07:42 削除
うし君 さんより
育児ブログってこれなんだ
日々変化していくから書けるんですね、うれしいことです。いつまで進化して、いつから停滞(後退)するのでしょうか、もしこんな速さで学習し続けたらどうなっちゃったのかな~ なんて考えているうし君でした。
at 2007-05-29 23:26 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.