妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
たぁ~らこ~♪たぁ~らこ~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-22 20:04 |

お風呂で力尽き、爆睡のポンチ。

2、3週間に1度、この
ポンチたらこキューピー
が登場します


頭を洗う時点で、すでに気持ち良さそうになり…

(ちなみに、洗う順番は、頭→顔→体)

いつもは、「イヤイヤ」する 顔を洗っても、ピクリともせず…
スヤスヤ zzz
体を洗っても… もちろん スヤスヤ zzz
湯舟に入ると… もう爆睡です。(;^ω^)

顔や体が洗いやすくて助かるけど、着替えが大変。
でも、最近は慣れたかなぁ~ へ(* ̄ー ̄)>
「お疲れだったのね~」って、話し掛けながら(ポンチ寝てるけど)
ゆ~っくり グルーミングしてます。
(いつもは、すぐ動き回って、オムツをはかせるのも、乳液ぬるのも一苦労。耳掃除なんて、絶対出来ましぇん。)


* おまけ *
昨日、初めて、頭からお湯を ぶっ掛け てみました(笑)。
(いつもは、膝の上に仰向けにして、美容室状態で洗い、流す)
ずっとやってみたかったけど、もし大泣きされたら…
と、尻込みしてました。
結構大丈夫そうだったので、これからは、 ぶっ掛け で行きます!男の子だし!!

Photo *  ツライ修行が始まるなぁ...



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/happyponchi/130437
コメント
しまうま まーくん さんより
* にじママさんへ *

そー、最近大きくなってきて、美容室洗いが大変で・・・o(TヘTo)
で、立ったままとか、座って遊んでるスキに洗髪するんで、どうしても「ぶっかけ」たくなっちゃって。(;^ω^)
虹ちゃんの浮き輪でスヤスヤもかわいかったな!

順調に3歩あるいてますね~☆ 虹ちゃんスゴイ!
虹ちゃんのことだから、3歩から急に走り出したりしちゃうかも~!?!(^ΨΨ^)

* amiちゃんのおばさんへ *

0歳児にぶっ掛けは、かわいそう?どうやって洗えばいいの?
膝の上で洗ってるのは、ウチぐらい?(想像)ワイルドに育てなくちゃ!って、思ったんだけど。f(^ω^;)

* けんとママ さんへ *

うん、アミーゴに似てると思う♪パパ似って言われるのに不思議だね。(^ー^* )
ぺさん、誕生日おめでとうございます☆☆
かわいいメダルいっぱいもらえた?(^ΨΨ^)イイナ♪
at 2007-05-28 01:31 削除
けんとママ さんより
本当に、似ている、アミーゴに・・・(・o・)。やはり、いとこですね。少~しマオマオも入ってる気がしますです。もうすぐ、ポンチくん、お誕生日ですね~。うちの、ぺ・42さんも、あさってがバースデーです(*^_^*)本当の42になります。娘たちは、メダル作りの相談をしてますです・・・。
at 2007-05-24 22:06 削除
amiちゃんのおばさん さんより
aaaamiちゃんかと思ったよ。似てるぅ。えっ びっくり!!
ぶっ掛けは、すごいなぁ~。
ポンチ がんばれっ!
at 2007-05-23 17:52 削除
にじママ さんより
うちも洗い方一緒だー!美容室状態で洗ってあげてたけどだんだん大きくなってきてちょっとツライと思ってたから一度ぶっかけてみたらご機嫌ナナメになった(゜□゜;;
うちはポンチくんのようにはいかなかった・・・。
たらこポンチくん、最高!お風呂で寝ちゃう姿ってカワイイですよね♪
↓うちはまだ1歩のまま歩きませ~~ん!
 一度3歩歩いたの見ましたが、夢だったのか?という程あんよの気配はなく、悲しいです(><)ポンチくんがうらやましーい♪
at 2007-05-22 23:32 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.