妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HAPPY LIFE♪
blog.pigeon.info/happylife/

新米ママの育児日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年11月13日生まれ★みーちゃんです★  のんきなパパと、せっかちなママ、元気いっぱいみーちゃんの3人家族。  初めての育児で毎日奮闘しながら頑張っています♪
by みーちゃんママ
 
 
 
 ・ 夢のマイホー…
 ・ 結婚式に行っ…
 ・ お散歩♪
 ・ 嬉しいニュー…
 ・ お友達が出来…
 
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
前の10件  
夢のマイホーム。。。 
  | その他 | 2006-06-05 02:32 |

今日はとってもいいお天気!!
ちょっと遅めの朝ご飯を食べてから、「さぁ、今日はどうしようか~??モデルルームでも見に行ってみる~??」 「そういえばチラシ入ってたよ~!! イベントやってるし、昨日から公開してるみたいだし、見に行こうか~?? 」 っということで、近くのモデルハウスを見に行ってきました。

最近マイホームが欲しくって土地とか、モデルハウスをあちこち見て回ってるんだけど、どうもこれ!!っていうのがない。

前から家は欲しくって、いずれは家建てたいよねぇ~って話してはいたものの、実際にはまだまだ貯金も少ないし、買えるわけないよねぇ・・・。なんて思ってて、行動も起こさずにいたんだけど、みーちゃんが産まれてから、ますます家が欲しくなっちゃった・・・。
宝くじが当たれば即効お家を建てるのになぁ・・・。

夢のような話です。。。

でも、最近金利も上がってくるような話も聞いて、頭金ためるより、金利が少しでも安いうちに家を建ててローン払っちゃった方がいいような気がしてきて、真剣に考えるようになりました。

今日は2社のモデルハウスを見てきたんだけど、1社目は3軒見たんだけど、値段が思っていたより安くて、場所も便利でとってもいい!でも、どれも間取りがいまひとつ。おまけに小学校が遠くてみーちゃんかわいそうかなぁ・・・。ってことで、私的にはイマイチ。。。

次ぎ行こうか!っと違う会社のモデルハウスへ!

見つけちゃいました~~!!! すごいいい物件!!
小学校近いし、公園もいっぱいあってとっても環境がいい! 外観のデザインもいいし、間取りも希望にあってる。交通の便もそんな悪くない。
まだいくつか土地も残ってる~!! でも、予算オーバーなんだよねぇ。。。
とりあえず見せてもらって話し聞いて帰ってきたけど、帰ってから見てきたモデルハウスのことで頭いっぱい!!

欲しい欲しい欲し~~~~い!!! 通帳持ち出して電卓はじいてため息ついて(´へ`;)ハァ

なんとか夢を現実に出来ないもんかなぁ。。。
諸経費とか入れたらどのくらいになるのか、見積もりをお願いしてみたので、明日HMの人が持って来てくれることになってるんだけど、頑張って値切ってみようかなぁ・・・。

宝くじ当たってーーーーー。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
結婚式に行ってきました
  | イベント | 2006-06-04 02:02 |

今日はパパのいとこの結婚式。 家族3人で出席しました~。
みーちゃんにとっては初めての披露宴。
長時間だし、大丈夫かなぁ~??っとドキドキでしたが、とってもいい子にしてくれて、
みんなにカワイイ~(*^o^*)って言ってもらえてご機嫌さん♪

途中眠くなっちゃって、眠いけど周りが気になってなかなか寝れなくって少しぐずっちゃったけど、
大泣きされなくってよかった ( ´ー`)フゥー...

久々に結婚式に出席してみて、2年前は私もこうだったんだよなぁ。。。っとしみじみ。
最近子供のことばっかりで、旦那そっちのけだったんだけど、これじゃダメだなぁ~って
初心に戻ったのでした~。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お散歩♪
  | 育児 | 2006-06-03 00:59 |

今日は最近仲良くなったママ友と一緒に近くの公園にお散歩に行きました。
前に行こうと約束してたんだけど、いまいちの天気で寒かったので延期。。。
昨日の天気予報では、大丈夫そうだから約束したのに、朝から雨・・・。
天気予報あたんないじゃん。。。って思ってたら、約束の時間の前にカラっと晴れていいお天気になりました。(さっすが!みーちゃん晴れ女!!)

予定通りお散歩に出発・・・o(゜ー゜o)。。。。3
公園の中は雨のせいでちょっと水溜りが多かったけど、いいお天気になって、とっても気持ちよかったで~す♪
子供達は最初はしゃいでベビーカーから身を乗り出しそうな勢いだったんだけど、帰りには疲れたのか、スヤスヤ寝ちゃいましたzzz
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
嬉しいニュース!!
  | その他 | 2006-06-01 22:48 |

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。
いとこに待望の2人目が出来たとの事!!

ずっと出来ずに悩んでて不妊治療10年目で待望の2人目妊娠!!今まで頑張ってよかったねぇ~!!

私もす~~ごく嬉しいo(*^▽^*)o~♪

来年はまたお友達が増えてみーちゃんも楽しくなりそうだねぇ~♪

やっぱ来年は家族揃って東京に行かなければ~!!



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お友達が出来ました~♪
  | 育児 | 2006-05-31 23:30 |

今日は、某サイトでメールのやり取りをしてて、仲良くなったママ友達と初めて会いました~。
会うまではドキドキしてたんだけど、会ったら楽しくって、もう喋りまくり~!!
みんな悩んでることとか同じで、「わかるー!!!」って事ばっかりで、いっぱい話して気分スッキリ~!! 育児頑張ろうp(*^-^*)q って気分になりました~。

初めて会ったというのに、ママ友のお家に遊びに行って、すっごい長居しちゃいました~。
楽しい時間って過ぎるのが早くって、『え??もうこんな時間!?』って慌てて帰ってきました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結婚して今の土地に来たんだけど、仕事をしてたわけじゃないので、出会いもなくって、なかなか友達が出来なくて寂しい毎日だったから、こうしてお友達が出来て嬉しいo(*^▽^*)o~♪

公園や検診で、もっともっとお友達の輪を広げていきたいなぁ~。

みーちゃんも人見知りすることなく、ニッコニコ(o^∇^o)ノ
お友達が気になるらしく、お友達のとこまで( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
お顔を見てニッコリ笑顔を振りまいてました~♪



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いたずら真っ盛り!!
  | 育児 | 2006-05-30 13:49 |

今日は離乳食をた~~っくさん食べてくれていい子~(o^∇^o)ノ
「食器片付けるからいい子で待っててね~!」ってプレイマットに寝かせて、
食器を洗って片付けて戻ってみると、プレイマットにはいないΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

ずいぶん離れた所に置いてあったティッシュを箱から出して大喜び~♪
やられた~~( ̄□ ̄;) !!
ハイハイはまだまだなんだけど、最近ゴロゴロ寝返りしたり、ズリズリとちょっとお尻を持ち上げて部屋中移動できるようになって、今日もティッシュを求めて大移動したのでした。。。

これも成長した証拠~!!我が子の成長が嬉しい反面、ますます目が離せないし、いたずらされないようにしなくっちゃ~!!って思う今日この頃。。。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
爆睡zzz
  | 育児 | 2006-05-29 18:13 |

今日も朝から雨でどんよりしたお天気。
外は寒いし、お散歩出来ずにみーちゃんと二人で引きこもっていました~。
お昼を食べてからみーちゃんウトウトzzz 

みーちゃん寝たし、今日は離乳食でも作って冷凍しようかなぁ~?って思って、せっせとダシとったり、野菜スープ作ったり、いろいろと作れてよかった~o(*^▽^*)o~♪
これで今週の離乳食はバッチリ!!

そろそろ起きるかなぁ~?なんて見に行ってみると、爆睡してて、起きる気配がない。
しかも、す~~ごく寝相が悪い(;・∀・)
布団は全部蹴っ飛ばすし、足はベットの柵から出るし。。。 ホントすごかった~。

もう一度まっすぐ寝かせて布団をかけて寝せ、私は久しぶりにゆっくりコーヒータイム~♪
ブログ覗いたり、友達にメールしたり自分の為に有意義な時間を過ごせました~。
まだ起きる気配がないみーちゃん、様子を見に行ってみるとま~~た布団からはみ出してる。。。
しかも柵から足が飛び出てるし~。

今日のブログネタはこれに決定~!!って思って写真撮りました~♪

結局今日は4時間もお昼寝した~。 夜寝てくれるかちょっと心配だぁ。。。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
雨に感謝??
  | その他 | 2006-05-29 01:11 |

今日は朝からどしゃぶりの雨。 
近くの小学校は今日運動会のはずだったのに、すごい雨で延期になっちゃったみたいでかわいそう。。。
お昼過ぎに、買い物でも行こうかと思ったんだけど、すごい雨がザーザー降ってたし、おまけに風もすごくってまるで台風のよう!!
こんな日は家でのんびりするのが一番ね~!って思って家でのほほんとくつろいでいました。

みーちゃんもこんな天気だと眠くなるのか、スヤスヤとお昼寝zzz
パパも隣でスヤスヤzzz

みんな寝ちゃってさてどうしよう??退屈だし、私もお昼寝しようかなぁ~??なんて思ってたら、
友達がグッドタイミングで電話をくれました~。

子供産まれてから、メールのやりとりはしてるけど、電話ってなかなかゆっくり話せる時間がなくって出来なかったから、今日は久しぶりにいっぱい話せて嬉しかった~♪

これも雨のおかげかなぁ~??晴れてたら絶対家にいなかったと思うしね。
雨が嫌いな私だけど、今日は珍しく雨に感謝したのでした~。 



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お買い物~♪
  | お出かけ | 2006-05-27 22:07 |

今日はオムツがとっても安かったのでトイザらスにお買い物に行ってきました~。
トイザらスが大好きなみーちゃん。 おもちゃやぬいぐるみを見て大はしゃぎ!!
いろんなおもちゃを見たり、乗り物に試し乗りして、名一杯遊んできました~♪
おもちゃ屋さんってホント楽しい~。

沢山おもちゃがあると、あれもこれも欲しくなっちゃって困っちゃう~~。
今日はリバーシブルの帽子買って来ました~。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご対面~♪
  | 育児 | 2006-05-26 22:37 |

今日はいとこが東京から出張でこっちに来ているってことで、
仕事が終わってから遊びに来てくれました~。
いとこと会うのは結婚式に出席してもらって以来だから、2年ぶり!

もちろん、みーちゃんとは初対面!!
人見知りしちゃうかな~??って思ったけど、みーちゃんは人見知りは全然することなく、喜んでました~。いつも以上にハイテンションで超ご機嫌さん♪

いとこが帰ってから、はしゃぎすぎて疲れたのかコロっと寝ちゃいましたzzz

なかなか遠くて会えないし、久しぶりに会えて楽しいひと時を過ごしました。
今度はいつ会えるかなぁ~??
親戚はみんな東京なので、一度みーちゃんをお披露目に行きたいなぁ~なんて思っています。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
 ・ ★ANGEL日記★
 ・ 怪獣の成長
 
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児(9)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.