妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HAPPY LIFE♪
blog.pigeon.info/happylife/

新米ママの育児日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年11月13日生まれ★みーちゃんです★  のんきなパパと、せっかちなママ、元気いっぱいみーちゃんの3人家族。  初めての育児で毎日奮闘しながら頑張っています♪
by みーちゃんママ
 
 
 
 ・ 夢のマイホー…
 ・ 結婚式に行っ…
 ・ お散歩♪
 ・ 嬉しいニュー…
 ・ お友達が出来…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
夢のマイホーム。。。 
  | その他 | 2006-06-05 02:32 |

今日はとってもいいお天気!!
ちょっと遅めの朝ご飯を食べてから、「さぁ、今日はどうしようか~??モデルルームでも見に行ってみる~??」 「そういえばチラシ入ってたよ~!! イベントやってるし、昨日から公開してるみたいだし、見に行こうか~?? 」 っということで、近くのモデルハウスを見に行ってきました。

最近マイホームが欲しくって土地とか、モデルハウスをあちこち見て回ってるんだけど、どうもこれ!!っていうのがない。

前から家は欲しくって、いずれは家建てたいよねぇ~って話してはいたものの、実際にはまだまだ貯金も少ないし、買えるわけないよねぇ・・・。なんて思ってて、行動も起こさずにいたんだけど、みーちゃんが産まれてから、ますます家が欲しくなっちゃった・・・。
宝くじが当たれば即効お家を建てるのになぁ・・・。

夢のような話です。。。

でも、最近金利も上がってくるような話も聞いて、頭金ためるより、金利が少しでも安いうちに家を建ててローン払っちゃった方がいいような気がしてきて、真剣に考えるようになりました。

今日は2社のモデルハウスを見てきたんだけど、1社目は3軒見たんだけど、値段が思っていたより安くて、場所も便利でとってもいい!でも、どれも間取りがいまひとつ。おまけに小学校が遠くてみーちゃんかわいそうかなぁ・・・。ってことで、私的にはイマイチ。。。

次ぎ行こうか!っと違う会社のモデルハウスへ!

見つけちゃいました~~!!! すごいいい物件!!
小学校近いし、公園もいっぱいあってとっても環境がいい! 外観のデザインもいいし、間取りも希望にあってる。交通の便もそんな悪くない。
まだいくつか土地も残ってる~!! でも、予算オーバーなんだよねぇ。。。
とりあえず見せてもらって話し聞いて帰ってきたけど、帰ってから見てきたモデルハウスのことで頭いっぱい!!

欲しい欲しい欲し~~~~い!!! 通帳持ち出して電卓はじいてため息ついて(´へ`;)ハァ

なんとか夢を現実に出来ないもんかなぁ。。。
諸経費とか入れたらどのくらいになるのか、見積もりをお願いしてみたので、明日HMの人が持って来てくれることになってるんだけど、頑張って値切ってみようかなぁ・・・。

宝くじ当たってーーーーー。



by みーちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/happylife/044763
コメント
ミッフィ~♪ さんより
ご無沙汰していますf(^^;

モデルハウス見てきたんですね~
色々見ると、目移りしちゃったりしませんか?!

学校は近い方が私もいいと思います(^^)
うちもいずれは家が欲しいと思ってるんですが、
旦那の会社は家を買うと転勤させられるんですよね!!
何年かすると戻ってくるんだけど。。。。
もう何人そんな人を見た事か!!!!
at 2006-07-28 09:01 削除
コマック さんより
最近ずっと更新されてないから心配です。
何かあったのかな??
at 2006-07-20 16:52 削除
コマック さんより
わかるぅ~ 子供の事を考えるとあでもないこーでもないってなっちゃうんだよね。おっきな買い物だから妥協したくないし、私も家欲しくて探してるんですけど、なかなか見つからなくて・・・。宝くじ当たるといいよね~ ハァ~
at 2006-06-05 04:07 削除
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
 ・ ★ANGEL日記★
 ・ 怪獣の成長
 
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児(9)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.