妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なぐのプレママ生活
blog.pigeon.info/happyhappyhappylife/

初めての子を妊娠中です。初めてなので悪戦苦闘。わからないことばかり。だけど頑張ります!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by なぐ
 
 
 
 ・ 最後の一個
 ・ その後の経過…
 ・ 両親学級
 ・ 本日の朝ごは…
 ・ ヨーグルト生…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
最後の一個
  | 妊婦・マタニティ | 2012-08-12 11:51 |

プルーンヨーグルトが残り1個になってしまいました

おいしくて夫も食べていたので、なくなるのが早かった。

送られてきたときは「こんなにたくさん!!」
って思っていましたが、もう最後の一個・・・。

大事に飲みました。
お腹の調子もいいし、必要な栄養もたくさん含まれているので、
これからは自分で購入しようと思います

そして予定日まで残すところあと1か月とちょっと

はやくお腹の子に会いたくてたまりません



by なぐ | トラックバック(0) | コメント(0) |
その後の経過
  | 妊婦・マタニティ | 2012-08-11 20:24 |

プルーンヨーグルトを食べ始めて1週間が経ちました。
本日はおやつにプルーンヨーグルトドリンクと萩の月。
萩の月は夫が出張先で買ってきてくれたものです

おいしい

便秘ぎみだったのですが、プルーンヨーグルトのおかげかお通じがいいです。
鉄分も入ってるから、きっと貧血にもいいでしょう

カンジダ君は・・・。
次の健診までは何とも言えず・・・

来週末の健診が楽しみです
エコーでおなかの子にも会えますしね



by なぐ | トラックバック(0) | コメント(0) |
両親学級
  | 妊婦・マタニティ | 2012-08-05 14:40 |

昨日は病院主催の両親学級に、夫と二人で参加しました。

まずはお医者さんから出産のリスクや会陰切開についてのお話。
ぞっとしました。
でも会陰切開しないで済む人の方が少ないんですね
かなりショックです。

36週過ぎたら会陰マッサージをするといいって言われましたが、
オリーブオイルで会陰をマッサージって・・・。
どうやるんでしょう。

やり方習っても、あんまり想像つかず・・・。
現在32週目なので、36週を過ぎたあたりから挑戦してみます

先生からの説明の後は助産師さんから陣痛から分娩までの流れの説明。
寸劇形式で説明してくれました。

その中で、陣痛が10分間隔になったけど、まだ産まれなさそうだからパパと一緒にウォーキングに行こうかな、っていう場面があって、私はびびりました。

10分間隔でウォーキングって

どひゃー、そんなもんなんですか???
10分間隔で痛い波が来るのに、ちょっとお散歩、なんて余裕があるものなんでしょうか?
信じられない・・・。
私は焦ってしまって、そんなことは考えられないだろうなぁ

なんだかいろいろと勉強になる両親学級でした。



by なぐ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日の朝ごはん
  | 妊婦・マタニティ | 2012-08-04 22:23 |

今日は朝ごはんにプルーンヨーグルトを食べました。

本日のメニューは、食パンのバナナのせ、すいか、そしてプルーンヨーグルトです。
ヨーグルトのおかげかは分かりませんが、本日は快腸☆

このまま続けたらおなかの調子もお肌の調子も良くなることを期待して♪



by なぐ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーグルト生活始めます☆
  | 妊婦・マタニティ | 2012-08-03 16:54 |

現在妊娠8か月です。

前回の健診で、カンジダ膣症、貧血気味、という検査結果がでてしまいました
カンジダは免疫力が落ちている妊娠期にはかかりやすいのよ。
と先生からはコメントをいただきましたが、治すためにはどうすればいいですか?
とお尋ねしたところ、
「うーーーん、効くかは分からないけど、ヨーグルト食べると善玉菌が増えて、症状が改善されるっていうこともあるみたい」
とのお答え。

そしてヨーグルトをたくさん食べよう!
と思ってたところにタカナシヨーグルトのモニターキャンペーンが!!

なんて素敵なタイミング
さっそく応募しましたよ

そしてなんと当選!!
ありがとうございます。

きっと私もカンジダへの恐怖が伝わったのでしょう。
しかも貧血にもいいプルーンヨーグルトではないですか

今の私にぴったり

先ほど品物が到着しました。
まずはドリンクヨーグルトを1本。
うまい!!

これが甘さもほどよく、おいしいっす

もともとヨーグルトもプルーンも好きだからこりゃたまりませんな。
おいしく体もきれい、カンジダ君さようなら。

細菌撲滅を目指して、毎日飲もうと思います



by なぐ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.