妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよぴよぴよの育児記
blog.pigeon.info/hanapiyo/

3姉妹の子どもたちに囲まれての生活は。。。楽しくおしゃべり&うるさ過ぎの日々です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★将来はお笑い芸人風(?)アイドル、毎日が超ハイテンションの長女せり(H12.7.20生・8歳)           ★早く大人になってコーヒー飲みたい、ちょっとクールな次女れん(H17.6.23生・3歳)            ★体は一番小さく、態度は一番でかい三女あお(H19.5.8生・1歳)         ★三姉妹に毎日蹴られる、やられキャラのパパ(33歳)      ★老化現象の始まった体にムチうって育児を頑張る?頑張らされてる?!ママ(32歳)            のほほんと瀬戸内海で暮らしてま~す♪
by せりぴよ
 
 
 
 ・ Welcome 2009
 ・ おおとりを飾…
 ・ 小児科選び
 ・ れんちゃんも…
 ・ せりちゃん憧…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 文武両道
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(9)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(31)
順番
  | 子どもの成長 | 2008-08-09 23:07 |

復活第1弾はやはり あおちゃん のことから。


あんなに小さく弱々しかったあおちゃん。
息をするだけであんなにあんなに苦しそうにしていたあおちゃん。
おなかいっぱいミルク飲めなくていつも泣いていたあおちゃん。






が、

今じゃどうよ?!




せりちゃんが「あおちゃ~ん」とかけよるとケリをいれるあおちゃん。
れんちゃんが怒られてるのを見て自分も「め!」と言いながら上から見下ろすあおちゃん。
極めつけは自分の思った順番どおりにことがすすまないとキレるあおちゃん。



・・・・・・

どした?!
輸血の血がそんなに元気のいい人のだったのかい?
ってかんじです。(笑)


タイトルにある順番ってのは、例えば
ご飯を食べていても自分の思ったとおりの物が口にはこばれないと「きぃーー
好きなもの嫌いなものは関係なく自分の思ったとおりの物でないと「きぃーー
わたし(あおちゃん)がお茶って言ったらお茶だよ「きぃーー

つくづくうちはちゃぶ台でなくてよかったよ・・・ってな暴れっぷりです。
ホント。マジで。(笑)
(つーか今時ちゃぶ台って古いか?)

せりちゃんと同じ顔して性格180度違うんですよね。
ホントに時々そのへんに転がしておきたくなりますね・・・、マジな話。
れんちゃんも対抗意識を燃やすほどですから。



それでもあおちゃんはあんなに小さい体で手術頑張ったんだしね、
少しのわがままなんて・・・
ゆるせ・・・
ゆるせ・・・
ゆるせなーーーい!!(笑)



 *①の画像 あおちゃんのいま
 *②の画像 れんちゃんの1歳のころ
      ちょっと画像が暗いのですが・・・日影で撮ったので
      同じ頃に同じ水着で撮ってます。
      こう見てもあおちゃん・・・あなた大きくなりすぎ!(笑)
 *③の画像 今現在のれんちゃん・あおちゃん



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(11) |
近況報告2
  | 子どもの成長 | 2007-07-16 22:30 |

これは念願の3姉妹用のじんべい。
切迫早産で入院中に裁断を済ませ
一時期自宅に帰れたときに仕上げたものです。
早くあおちゃんにも着せてあげたいわぁ。。。



私が明日からあおちゃんの病院につきっきり。
・・・ってことはせりちゃんやれんちゃんは?!

そう。
パパの実家にせりちゃん。
私の実家にれんちゃん。
バラバラになっちゃうんですよぉ↓↓

でもあおちゃんが元気になるためだ。
皆で我慢しよう。。。


ちなみに14日の明け方から
れんちゃんは大熱。
昨日はなんと40度2分まであがりました・・・。

それなのに明日からおばあちゃん家暮らし。
ちょっぴり心配です。
(今は平熱まで下がってて元気ですよ!)



by せりぴよ | トラックバック(0) | 
近況報告1
  | 子どもの成長 | 2007-07-16 22:22 |

明日から引きこもりの生活が始まるので
近況報告をイッキにしま~す♪


最近のせりちゃんはよさこい一筋。

学校で書いた
『趣味』にもよさこい。
『うまくなりたいこと』にもよさこい。

でも
『将来のゆめ』
には
『ママと同じ病院の受付のひとになりたい』

「あ!でもその頃はママ、おばあちゃんか~!!」
って・・・
失礼な!!!(笑)

せりちゃんが高卒の18歳の頃は
ママは41歳。
まだまだおばあちゃんじゃな~~~いっっ!!!



by せりぴよ | トラックバック(0) | 
プール開き!!!
  | 子どもの成長 | 2006-07-26 16:25 |

久しぶりの晴れ
我が家のにてプール開きをしました!!


5年前に買った大人でも入れるくらいの巨大プール
なんとがっっ!!
しかも倉庫の建て替えでプールの栓もどこかへいってしまった様子。(笑)


そこでこの前の日曜”トイ●らす”で買いました!
バーゲンでも『安い』とは言いがたかったものの
パパが半分出してくれるというので即買い!!!(笑)
そのときは続きで「しばらくは使えないかな~?」なんて思っていたのですが・・・

  本日 晴天なりぃ~

2時間たっぷり入って遊びました!!



ところでせりちゃん、今頑張って顔をつける練習してます。
ホントにが超苦手で
お風呂でも怖い!
シャワーも怖い!!
顔ザバザバも怖いぃぃ!!!てなカンジ。(笑)
要はのとこより前側にがかかると大泣きなのです・・・。

こんなんじゃ小学生になったらプールの時間とかバカにされちゃうんじゃ・・・
と心配していたのですが
今日プールに入って
「顔つける練習する!!!」・・・と。

おおぉ~~!!成長したねぇ!!!

そう!出来なくても頑張ろうとする気持ちさえあればいつかは出来るよ!!
たとえそのでっかい目10分くらい水面見たまま固まっていたとしてもネ。。。



そういえば気がつきました??
れんちゃんせりちゃんが短くなってることっっ。

が切ったんですが・・・れんちゃんは明らかに『ちびまるこちゃん風』(笑)



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(12) |
結婚しない理由・・・?
  | 子どもの成長 | 2006-03-13 10:09 |

せりに突然
「ママ~、せりちゃんは結婚しないから
ずーーっと、ずーーーっと一緒にいようね♪
ママ大好き☆ (*^ o ^*)」

と言われました。

最後だけ聞くと
「うん、うん。ずーっと一緒にいようね♪」
と答えようと思ったけど・・・

なにぃ!!?
結婚しないから!!!?
えぇ~~!!もうこの歳から結婚したくないのぉ??
悲観するには早すぎるゾ!(笑)


よく聞いてみると
「結婚したらママと離れちゃうから結婚はしないの!」
・・・・って事で一安心。(笑)

でもせりってばカワイイ事言ってくれるじゃない(*^ - ^*)
ママはその一言で幸せよん♪♪

せりが結婚したいって言った時
この言葉言ってやろっと。(笑)


☆☆☆写真のせりれん☆☆☆
  産まれたばかりのれんを見に来たせり
  入院中は朝も夕方も見に来ていたっけ。
  あれからもう約9ヶ月。
  子供の成長は早いものですねぇ・・・



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.