妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよぴよぴよの育児記
blog.pigeon.info/hanapiyo/

3姉妹の子どもたちに囲まれての生活は。。。楽しくおしゃべり&うるさ過ぎの日々です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★将来はお笑い芸人風(?)アイドル、毎日が超ハイテンションの長女せり(H12.7.20生・8歳)           ★早く大人になってコーヒー飲みたい、ちょっとクールな次女れん(H17.6.23生・3歳)            ★体は一番小さく、態度は一番でかい三女あお(H19.5.8生・1歳)         ★三姉妹に毎日蹴られる、やられキャラのパパ(33歳)      ★老化現象の始まった体にムチうって育児を頑張る?頑張らされてる?!ママ(32歳)            のほほんと瀬戸内海で暮らしてま~す♪
by せりぴよ
 
 
 
 ・ Welcome 2009
 ・ おおとりを飾…
 ・ 小児科選び
 ・ れんちゃんも…
 ・ せりちゃん憧…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 文武両道
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(9)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(31)
前の10件  
声優にチャレンジ
  | イベント | 2008-08-30 10:39 |

カテがわからず・・・『イベント』にしちゃいましたが



県内の某TV局が募集していた
来年公開のアニメ映画に出演する子供の声優

『プロもアマも問いません』
と書いてあるので、ちょうど応募資格の年齢のせりちゃん、
早速履歴書にボイスサンプルを添えて出してみました
(というか、この声優チャレンジのCMを見て最初に「やりたい」と言い出したのはせりちゃん本人なんですが。)



8月19日
 この日が書類選考通過者発表の日
 まったくもって電話の1コールさえ鳴らない・・・
 せりちゃんは・・・今日が発表だってこと忘れてるから(笑)・・・だまっておこう。
 受かるわけないと思いながらもショックだもんね
   と母一人思う。


な~んて完全に諦めていたらっっっ


8月22日
 「書類選考で通過しましたので、後日TV局にお越しください」 と。





きゃぁぁ~~~~~





せりちゃんより私が失神しそうでした。(笑)
てゆーか、選考に時間かかっていたのか、かなり日にちが遅くなっての連絡。
夜の10時前にかかってきたのですが、最初パパがとったので誰か分からず、会社の人からなのかな~?と思ってました。


だって
「はい、はい。・・・・わかりました。はい。ありがとうございました。」
って 淡々 と話してるんだもん!!!

でもこちらをチラっと見ながら、せりちゃんを指差し、手でOKサインをするパパ。
それが私には『OKサイン』というより『マネーを意味してるのだと勘違いして余計に

「何の電話だぁ????????!」
な~んて、笑い話。(笑)




めでたく受かったということで、某日某TV局のスタジオで声優体験させていただきました
 
   ・受付で当日変わったからと新しい台本を渡される
   ・合格した数十名の子供達が、並んで記者会見風セットの前でキャスターのお姉さんにインタビューされる
   ・1人ずつスタジオ入りして監督の前で台本のセリフを読む

ざっとした流れはこんなかんじでした。

で、さらにその中から2名選出されて、今度は東京のスタジオで本格的にプロの声優さんと
一緒に共演させていただくみたいですが・・・

こちらの結果はまだ知らされておりません。


落ちた方はハガキで郵送
受かった方は直接電話連絡


・・・らしいのですが、これまたどちらも音沙汰無く(笑)



でも、もういいです。いっぱいいっぱいです、私が。(笑)
せりちゃんよりドキドキでTV局内でも失神しそうでしたから



     写真
   ①風呂あがりに一生懸命台本見ながらセリフを覚えるせりちゃん
        ・・・のように見えて実はおちゃらけキャラ丸出しで読んでいます。音声も公開したいくらい(笑)
   ②台本見てるせりちゃんの横で、いかにも自分もというカンジで読むれんちゃん
        ・・・でも読んでるのは「ゲゲゲの鬼太郎」(笑)

   *ホントならスタジオで声優体験してるときの写真があればいいのですが・・・
    あまりの緊張に(くどいけど私がね)カメラを持っていくの忘れてました



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(5) |
国民文化祭
  | イベント | 2006-11-03 21:59 |

11月3日より山口県国民文化祭一色です。
朝から花火なんてあがってましたよ。

なんと皇太子様まで来られるし。
ちょっとビックリの山口県人。(笑)

そんな国民文化祭オープニングパフォーマンスの中で
せりちゃんの所属するよさこいチームの演舞があったんです!!

残念ながら今回はまだまだひよっこせりちゃんは出れません。。。
来年春あたりには『よさこいデビュー』できてるかしら♪
今から楽しみです☆


写真の一番前の列の青紫と赤紫の衣装を着てる子達がせりちゃんチーム
踊っている子達の中には知り合いの子供さんもいるんですが、
やっぱり間近で見るとカッコイイ!!!!

自分の子供じゃなくても練習のときから見てるぶん
踊ってる姿を見てジーーーン。。。

こんなんじゃせりちゃんが踊るときにはで見えないかしら??(笑)



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(7) |
幼稚園最後の運動会
  | イベント | 2006-10-18 18:01 |

10月7日(土)せりちゃん運動会がありました。
ホントは1日(日)にある予定だったけどで延期に。

ていうか土曜日だとパパ休みじゃないじゃん!!!
もちろん妊婦の上に役員なので親子競技はムリ、ムリ。
しかもパパリレーにも選ばれてたし。

はい!有給取らせました~。(笑)


せりちゃんの競技は
  ★かけっこ
  ★親子競技(障害物競走)
  ★組体操
  ★和太鼓の演奏
  ★紅白リレー
  ★わらべうた(これは遊戯?)

もちろんせりちゃんは顔はパパ似でも運動神経はママ似
かけっこもかなり遅いのですが・・・
それでも練習のときはまあまあうまく走れていたのに・・・
本番は・・・
観客の多さに走りがごこちないのなんの!!

でもその走りを見て他のお母さんが一言
「なんかせりちゃんの走り方って○○さん(私の名前)に似てるよね~!」

「・・・・・・・・・・・。あははははは~。」
笑うしかありませんでした。


もちろんちびっこのかけっこもあってれんちゃんも走りましたよ~♪
・・・てか歩いたってのが正解?
でもゴール直前で観客めがけて指差したかとおもったら思いっきり右カーブ
ゴールではお菓子を持った役員のお母さんが
「れんちゃんこっちよ~♪」
って言ってくれてたのに。れんちゃんてば!!


写真のせりちゃん和太鼓の演奏が終わって友達と一緒に撮った1枚。
この衣装が年中組からの憧れだったようです♪



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(12) |
夏祭り
  | イベント | 2006-08-24 16:43 |

の勤める病院
地域とのふれあいを大切にするという目的のもと
毎年8月の終わりに駐車場で
サマーフェスティバルを開催するんです。
(写真は携帯で撮ったので見えにくいですが・・・)


も組んでちょうちんで灯し、夜店も出し、ちょっとした花火もあげる
プチ夏祭り
入院中の患者さんも外へ出て楽しみ、
出れない患者さんも窓から見れる・・・の終わりのちょっとした楽しみです。

去年からその中で『よさこい』が披露させるようになったのですが
今年初めてで、間近でみました!

すごい!すごすぎっっ!!!
カッコイ~♪


同じくそう思ったせりちゃん

来週さっそくチームの練習を見に行き
やれそうなら・・・チーム入団
よさこい踊っちゃうぞ~~~!!!!!
せりちゃんがね(笑))



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オフ会の様子 《さん》
  | イベント | 2006-08-20 18:47 |

懇親会では幹事・副幹事さんが
いろいろイベントを考えてらしてくれて
子供たちも楽しくすごせました。

まずは地元のお土産交換を兼ねての挨拶。

実はちょっぴり・・・イヤかなりテンパってまして(笑)
ブログのことも話せず途中で真っ白になり
中途半端な挨拶で終わってしまいました。
あは・・・あはははっ
ノミ以下の心臓でごめんなさい。

『山口県からまいりましたせりぴよです。
子供のせり6歳、れん1歳です。
今日のオフ会のために仕事のシフト表を改ざんしてきました!
ブログをはじめたのは2月に階段から落ちて仕事に行けなくなり
超ヒマでたまたま目にしたピジョンのメールから始まりました。
れんちゃんが生まれるずいぶん前からピジョンの会員になっていたので
「せりぴよ」のままですが・・・面倒なのでこのままでいきます。』


これが挨拶の全文でした。

もう遅いって??!(笑)

  写真のせりちゃん暴れん坊やさんのお土産
   みかん・いよかんあめを持って大爆笑


お土産といえば
『タルト人Tシャツ』をゲットしたのですが
サイズが100せりちゃんにはもう着れない大きさだったので
オフ会会場のホテル内にあった売店で130のサイズ(黒)を買ったんです。
れんちゃんとお揃いにしようと
そう・・・買ったんですよ。

なのにに着いてみると
無いんです。。。

あわててホテルに確認してもそんな忘れ物は無かったと。
実家のに連絡してみるも無い。

どこいった~~!!!
せりちゃん『タルト人Tシャツ』!!!!!!



by せりぴよ | トラックバック(2) | コメント(8) |
オフ会の様子 《に》
  | イベント | 2006-08-20 18:11 |

せりちゃんが終始お気に入りだった
ヒロ・マサ・ユウさんとこのユウちゃん


にこにこ笑顔がキュート


テンパってちょっぴりぎこちないママを横に
かなり楽しんで遊ぶせりちゃん

帰りのの中でも
「次はいつ会えるん?また遊びたい♪」
を連発してました。

え~~
次回はせりちゃんの希望で
せりぴよ邸にて
『第2回中四国オフ会』決定!!?(笑)



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オフ会の様子 《いち》
  | イベント | 2006-08-20 18:02 |

最初はバイキングで食事会。
そのあとお部屋での懇親会。


今回幹事のはなはなママさんは、以前プチオフ会が中止になったので
ど~~~しても会いたかったお方。

ブログではなんとなくワイルドなイメージというか
自虐的なネタが多いせいか(笑)
男前なイメージだったんですけど・・・

「まぁなんてカワイイんでしょ!!!」

驚きでした。・・・って失礼?!(笑)


余談ですが
愛媛は蛇口からポンジュースといわれてるので
さっそくひねってみましたが
・・・・ただのでした。(笑)



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(3) |
6歳!!!!
  | イベント | 2006-07-21 23:11 |

UPが遅くなりましたが

  20  せりちゃん6歳の誕生日でした


ろうそくをつけて
真っ暗にしたとたん怖くて半ベソになっていたせりちゃん
今年はぜ~んぜんへっちゃら!

・・・成長したね、せりちゃん


生クリームが食べられないのためにせりちゃん
「このチョコだらけのケーキでいいよぉ♪」
と言ってくれたのに・・・外からでは分からなかった中身の甘さ!!!!
激甘すぎて吐きそうでした。(笑)

、生クリームとか甘~いケーキがダメなんですよ。
(生クリームは3口目で吐きそうになります(笑))


   ★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★.*・☆


そして毎年恒例になりつつある『ハーモニーランド』
先月ペアチケット当たったので行ってきました!!



ところで・・・みなさん旅行のときの準備は完璧にできるほうですか??


もちろん完璧なんて今まで1度たりともありません。(笑)
そのが今回は

  ・当たったチケット ←昔前売り券買って忘れてしまってUターンしたことあり。ハハ
  ・ホテルの地図と連絡先のメモ  ←これはよく忘れる。
  ・メガネとコンタクトケースに保存液  ←これもよく忘れる。(笑) 
  ・雨が降ってもいいようにカッパに傘
  ・日よけの帽子

パパも 「どうしたん?今回は完璧じゃん!!」 と。

うふふ♪完璧な時もあるのだよ。



そしてハーモニーランドで遊びまくって
ホテルについてフロントで





「あのぉ・・・明日の予約になってますけど・・・?!」



ぎょえぇぇぇ~~~~~!!!!!!
灰になりました。。。 



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(6) |
夏まつり
  | イベント | 2006-07-19 00:08 |

15日土曜日せりちゃんの幼稚園の夏まつりでした。


オープニングのパレードでベルリラを上手にたたけてました♪


その横で私は役員のため『そうめん』売り場の係り。

  もちろん箸を付け忘れたり・・・
  スタンプ押し忘れたり・・・ (←抽選会のためのスタンプ押しがあったんですよ)

そうめんをひっくり返さなかっただけマシかな??(笑)


でも朝9時から夜9時半くらいまでほとんど動いていたので疲れました・・・
歳には勝てませんね・・・オソロシヤ



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(8) |
記念写真③
  | イベント | 2006-07-12 21:27 |

実際はふうせんに囲まれて撮ったり

プレゼントボックスの横に座って撮ったり

とても楽しく撮れました。も。(笑)



せりちゃんの熱は結局夏風邪とのこと・・・流行ってるもんねぇ。
とりあえず帰った後は苦しそうだったものの今は元気に隣で本読んでます。(笑)



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(9) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.