妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
救急病院
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-22 23:30 |

ほしまる、救急病院へ行ってきました=3



元々便秘がちで、1日1回ぐらいしかしなくて
それがだんだん、2日に1回・・・3日に1回・・・

そして、ついに今日で4日目になり
そのせいなのか、おっぱいも飲んでもすぐ吐くから
とりあえず病院行って、うんちを出してもらうことに。


たけまるが早く帰ってきてくれたので、はなまるを見ててもらう予定が
付いて行くって聞かないから、結局はなまる家総出で救急病院へ。


問診した後、大きめの綿棒でズボズボ(>∀<;;

ほしまるも泣くかと思いきや、めちゃくちゃ気持ち良さそう(笑)

そして、大量のうんちがめでたく出たら
はなまるが『やったぁ★ほしまる、うんちでたぁ★』だって(*´pq`)
先生や看護師さんたち、みんなに笑われてたよA^_^;


おっぱい吐くのは、赤ちゃんならみんな吐くし
体重も増えてるから問題ないって言われたよ★


はなまるも2ヶ月ぐらいの時に、おっぱいをたくさん吐いてて
病院へ行ったら、『脳に障害があるかもしれない』って言われて
今日ほしまるが行った病院に、緊急入院することになり
24時間ずっと点滴(P д`q)

エコーで調べた結果、何でもなかったんだけど
それがあったから、ほしまるがおっぱい吐いてても
『はなまると同じで大丈夫よ』と1回も病院へ連れて行ってなかったの。

だけど、便秘っていうのもあったし
はなまるがそうだったからって、ほしまるも同じとは限らない。

もし本当に、脳に障害があるとかだったら、手遅れにならないうちに
ちゃんと病院へ連れて行かなきゃ!!

って気付くの遅いよね(;>_<;)反省です。


でも何でもなくてヨカッタ~♪

ほしまるもスッキリしたみたいで、今はゆずまるのお腹の上で寝てます★


綿棒でオシリつついたり、お腹のマッサージしてあげたりしてたのになぁ。。。

でも、便秘も1週間ぐらいは大丈夫って言われたよ!
赤ちゃんなのに1週間も便秘って、かなりしんどそうだけどなぁ。

とりあえず、ひと安心(*´o`*)=3
ゆずまるも休みま~す…(__).。oO



by ゆずまる | コメント(3) |
久々に
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-30 22:16 |

はなまるが寝たあと、ほしまるも寝てて
久々にPC開けたの~(g>∀<)g

みんなのとこにも行こう♪って
張り切って徘徊してたら・・・

ほしまる起きちゃってね(>∀<;;

途中からほしまる抱っこでの徘徊になったので
コメントも残せず、読み逃げになっちゃったんだけど
『ゆずまる、イヤな感じ(-“-;)』とか思わないでね(P д`q)

で、結局また携帯からの投稿だよ(*´o`*)=3

でもね!
今まではコメントのお返事も出来ないだろうからって
ずっとコメント不可にしてたんだけど
みんなに相談したいこともたくさんあるし、みんなと会話?したいので
今日からコメントいただいちゃいます(*>з<*)

ただ、お返事ちゃんと出来ないことも多いと思うし
それなのに更新することもあると思うけど
それでもいいよ~☆って思ってくれる方だけでもいいので
またコメント下さい★≧∀≦★


早速ご相談なの。

ほしまる、見ての通り、頭の形がおかしいでしょ?
【向きぐせ】のせいで、頭の形がおかしくなったの(;□;)!!
何度も気づいたら直すんだけど、右ばっかり向いて
右側に壁を持ってきても、それでも右ばっかり向くの。
ドーナツ枕もしてあげてるんだけど、イヤみたいで意地でも右向いて
枕からズレようと必死で、真横向いて寝てたり(・∀・;)

右耳もつぶれてるし・・・

何かいい方法ないかなぁ??



by ゆずまる | コメント(12) |
祝☆退院
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-29 13:23 |

今朝、小太郎が退院したよ~☆★☆
GWに間に合った~(g>∀<)g


昨日、ベビーベッドを出したら
姫がめちゃくちゃ怒ってね(●`ε´●)
ヤキモチなんだろうねって話してたんだけど

今日、病院に小太郎を迎えに行ってからは
ずっと小太郎の名前を呼んで、触って、ニコニコ(*^-^*)
家に帰ってからも、小太郎から離れようとしないの☆
今だけかもしれないけど(>∀<;;

先生に言われたんだけど、予定日より1ヶ月早かったから
予定日ぐらいまでは、小太郎はお腹の中にいると思ってるんだって!
だから、あんまり泣かずに寝てばかりいるだろうって。
成長も、他の子より1ヶ月遅れって思って、気長に見守るように言われたよ!
1年ぐらいすれば、追いつくみたいなんだけどね♪

小太郎、大きく育ってね(*^-^*)ノ



by ゆずまる | 
一夜あけて
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-21 15:20 |

昨日は21時すぎには
爆睡…(__).。oO

夜中、傷が痛くて
何度か目が覚めたけど
久々にゆっくり寝た気がするよぉ♪


傷・・・


子宮口がまだ9㎝開の時点で、我慢できずに
イキんじゃったのぉ(>∀<;;

しかも、姫よりだいぶ小さい小太郎は
何もしなくても出て来れたのに
ゆずまる、力が抜けずにそのままお股が裂けたのよぉ(;□;)!!


姫を出産した時は、あんなに我慢できたのに・・・
今回は何であんなに、我慢できなかったんだろ・・・

しばらくは円座クッションなしでは、生活できないよぉ(P д`q)


それから、多分みんなが気になってるアノ話・・・

姫を出産した時、大量のウ●チも出産したゆずまる(笑)
大奥出産だと、畳をウ●チで汚すんじゃないか?!って心配してて
残念ながら、大奥出産はできなかったけど
問題はウ●チ・・・(*≧m≦*)

たけまる曰わく、今回はウ●チ出産はなかったらしい(笑)

良かったぁ~★

せっかくたけまる立ち会ってくれたのに
嫁がウ●チするとこなんて見た日には・・・
夫婦の絆が深まるどころか、夫婦の危機だよ(>∀<;;

ウ●チ出産がなかったおかげで、夫婦の絆は倍増(*^^*)(*^^*)



さっき小太郎に会いに行ってきたよ(*^-^*)
ブドウ糖の点滴をされてて、ミルクを飲むために鼻にも管が。
でも口から飲めそうだから、鼻の管はすぐ外れるみたい★

低血糖には、ママのおっぱいが1番の薬らしいんだけど
ゆずまる、姫の卒乳後全くほったらかし=3=3
しかも、お腹を張らすからってお手入れも全然させてもらえなかったから
かなり腺が詰まってるみたいで、全然出ないのよぉ(;□;)!!

ちょっとずつマッサージして、早く出るようになればイイナ。


姫はママちゃんたちの都合で、火曜日に福岡へ戻ってくるよ♪
今はやっぱり、誰よりも姫に会いたいなぁヾ(≧∇≦)〃

今日はママちゃんの友達と娘ちゃんと一緒に
天王寺動物園に行ってるんだって♪♪
良かったねo(^-^)o



ブロ友のママたちからも、たくさんお祝いのメールが届いたよ★
いつも応援してくれて、本当にありがとう(*・v<*)~☆
またゆっくりお返事するね~★☆★



by ゆずまる | 
またまた(≧▼≦;)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-11-28 20:49 |

ご無沙汰でした(´)ぽりぽり


木曜日にはPCも直ってたんだけど
ゆずまるのやる気がどうも・・・↓↓↓

典型的なB型なので、気分が乗らないと
「ブログやめちゃおうかな・・・」ってところまで
落ちちゃうゆずまるなのです(´д`A)

でも、気分が乗ってきたので(だい●ひかるみたい?)
また復活で~す


今日は昨日の小姫の検診のことを書くね


今回の小姫、ちょっと怖いでしょ(笑)
こっち向いてるの(**
しかも、手もなんか中指立ててるように見えるし・・・
ケンカ売られてるのか?!(笑)

見ての通り、小姫はすっごく大きくなってたよぉ~

背骨もちゃ~んと出来てたし、手や足の指の骨までちゃんと見えたよ!


そして、今回の検診は初めてと2人で行ったのぉ~!!!!


今まではたけまるの休みに合わせて、たけまるを預けて行ってたの。
でも、今回はたけまるがどうしても休めなくて、仕方なくを連れて検診へ・・・。

託児ルームもあって、保育士さんがいて見てくれるから、安心は安心なんだけどね


でも、やっぱり診察のときには「着いて行く~♡」って感じで
ちゃっかり着いてきてました(´ω*)


前にも書いたけど、ここの産婦人科は「自然」を売りにしてるの。
だから、最初のうちは先生の診察なんだけど、5ヶ月を過ぎると
助産師さんが主になってくるんだって!


そして・・・みなさんお気づきかもしれませんが・・・




出産は分娩台ではありません!!



畳の上でママは

好きな体勢で産むのぉ~ドッキン()ドッキン





これは前から知ってて、のときにはそんな勇気もなくて
普通に分娩台で産む出産を選んだけど、でも小姫は2人目。
もう怖いものナシっていうか、経験できることならしてみたいっていう気持ちが大きくて
それでこの産院に決めたっていうのもあるの。


だから、必要のない限り、内診ももちろんナシ!
内診のない産婦人科なんて初めてだよぉ~!!


さらに・・・希望すれば水中出産もできるらしい・・・

もしも3人目を授かることができたら、そのときは水中にトライするね(*-)




話は反れたけど・・・

なので、今回から助産師外来でした


最初、断乳の話をしてちょっぴり怒られちゃいました(´∩`。)
けど、どんなに辛くてどんなに悩んだかを話すと、わかってくれて
「いい時期だったのかもね!」って言ってくれたよ(*´ー`)

エコーのときはゆずまるの膝に乗って、画面をじ~っと見てたよ
かなり不思議そうにしてたけど
でも、助産師さん「赤ちゃんよぉ~」って言うと笑ってました♡♡+.゚(→ε*)゚+.゚
そして小姫もこっちを見てくれて、ご対面しました
それがこの写真ね!


5ヶ月に入ったし、性別分かるカモ?って思ってたけど
さすがにまだムリだったよ(>;; アセアセ



助産師さん
「双子を育てるように育てたらいいよ!
下の子がおっぱい飲んでるのを見ていくら卒乳してても、
絶対に欲しがると思うし、もし欲しがらなくても心の中では
欲しいなぁ~って思ってるの。
だから、迷わず上の子にも同じようにあげて、同じように抱っこしてあげて。
そうすることで、上の子は不安からかなり開放されるからね!」

って言われました。

またゆずまるの不安がひとつ減りました


次の検診は12月の終わり。


・・・今度こそ性別が分かるカナ??



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
~産み分け講座~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-19 10:09 |

先日、たけまるが会社から
♥産み分け♥の本をもらってきた。
たぶん、あたしが
次も女の子だったら3人目まで産む!!って
言ってたからかなぁ???
たけまるは2人でいいらしい(*´ο`*)=3


そこで、既に産み分けて
今のベビちゃんが産まれたよって
ママさんがいるとは思うけど
こうくんママのリクエストもあり(*^-^*)
産み分け講座をしてみようと思います(*・∀-)☆

※今回はかなりエロエロな内容なんですが
 産み分け講座なので、ご了承ください(☆´∀`☆)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

男の子編
①排卵日にエッチすること
②前戯は充分に!!
③パパは膣の奥深くで射精しましょう
④エッチが終わったあと、すぐ離れずに
 30分はそのままの体勢で・・・。
 その後、ママはしっかり睡眠しましょう。。。zzzZZZ




女の子編
①排卵日の2日前にエッチすること!!
 それ以降はしちゃダメ!!

②前戯はほどほどに・・・。
 ママはできるだけ興奮しないで(*^-^*)

③パパは膣の入り口で射精しましょう
④パパはママの中に入れたら
 すぐ射精するのが理想!
 そのエッチ終了後、最低一週間は禁欲!!




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



以上です(*^-^*)


ただ、これをしたからと言って
100%じゃないと思うよ~ヽ(´~`;)ウーン
やっぱり、多少遺伝もあると思うし
体質とかもあると思うし・・・。
ただ、やらないよりは試す価値はあるかもv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


みなさん、頑張って~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.