妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
前の10件  
お勉強~♪
  | 育児アイテム | 2007-06-28 22:31 |

はなまるのお熱もすっかり下がったよ♪

一応、今日の朝イチで病院へ行くと
今、流行ってる夏風邪らしくて
今夜熱が上がらなければ大丈夫!って言われてね★

今夜どころか、病院へ行ったとき既に36.5℃(≧▼≦;)

看護師さんに「え?」って聞き返されちゃったよ(笑)


それからもずっと元気なはなまる。
きっと昨日の夜、散々汗かいて寝たから熱もどっかへ行ったんだね♪


そして、パパちゃん★ママちゃんからの誕生日プレゼントにって
はなまるのお勉強机を買ってもらっちゃいました~(☆´∀`☆)

はなまるがいつもお絵かきするときに、わざわざ大きい机を出して
またお絵かきが終わると、片付けて・・・ってしてて

はなまる家が広~い家なら、机も出しっぱなしでいいんだけど
なんせ狭~い賃貸アパート・・・(;□;)!!

だから、はなまる用にかわいい机セットが欲しいな~って思ってて
ホントはマザーグースの野いちごシリーズの机セットが欲しかったんだけど
高すぎて②とてもおねだり出来なかったのよ・・・(¥△¥;)

で、今日とってもかわいい木でできた机セットを見つけたから
早速おねだり(≧∇≦)

はなまるもすっごい気に入って、嬉しそうに座ってお絵かきしてたよ~((嬉´∀`嬉))ノ


パパちゃん★ママちゃん、ありがとう★☆★



今日ホントならママちゃん帰る予定だったんだけど
もうちょっと助けてもらいたくて
なんと!明日ママちゃんと一緒に、大阪へ帰省することにしたよぉ(>▽<;; アセアセ

ホントに大変でね()´д`()ゲッソリ・・・

ママちゃんもすっごい疲れてて「ママにはムリ!!」って言われちゃうほど
ほしまる、ず~っと泣いてるのよ・・・

はなまるも赤ちゃん返りしてたりするし、そうかと思うとイヤイヤがすごかったりして
ホントに②大変なのぉ(ノД`)・゜・。

たぶん、今が1番大変な時期なのかなぁ?

実家に帰ると、とりあえず家事だけはしなくて済むから
もう1週間ぐらい主婦業をお休みしようと思います。



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(6) |
効果テキメン
  | 育児アイテム | 2007-06-05 22:41 |

このパジャマ★
去年の夏に着てたんだけど、サイズ90だし
今年も入るかな~?って着せてみたら
ちょっとチンチクリンだけど入ったの♪

たけまるの携帯の待ち受けは、去年このパジャマを着てるはなまるで
1年間ずっとその写真なのね(^_^;)
『はなまるは青が似合う』って(>∀<;;

で、昨日の夜、蒸し暑いからこれを着せてみたら
『どうしたん、はなまる~★かわいいやん★☆★』
ってかなりの感激ぶり(・∀・;)
『写真撮ろう♪』って何枚も撮ってて、撮り終えると
『はなまる~はなまる~』って何回も呼んでるから
『どうしたん?』って聞くと
『かわいいけん、俺の方を向いて欲しくて★』

Σ(゜∀゜;ノ)ノ

呆れるほどの親バカだよ(^_^;)



はなまるが赤ちゃんの時に、心音とオルゴールが鳴って
赤ちゃんを落ち着かせるっていう、プーさんのぬいぐるみを使ってたんだけど
あまりにも使いすぎて、壊してしまってたの。

ほしまるがよく泣くし、昨日たまたま安売りしてて
売ってたのはミッキーだったんだけど、買おうかどうしようか見てたら
『ピカチュウじゃなくていいん?』と言ってきたたけまる。

ピカチュウ???

『何でピカチュウなん?』とゆずまる。
『ほしまる、男の子やけん』とたけまる。
『じゃけぇミッキーでいいじゃ?』
『ミッキーは女の子やろ』
『は?!ミッキーは男の子よ!』
『え~!女の子やろ~』

・・・と、しばらく言い争い(笑)
結局ミッキーを買いました☆

てゆうか、何で男の子だったらピカチュウなんだ?(笑)

で、そのミッキー。
すっごい効果テキメンなの(☆∀☆)
まぁ泣く時は泣くんだけど、でもとりあえず泣きやむの!
そして、ほしまる以上に効果テキメンなのは、はなまる!
ミッキー、5分たったら勝手に止まるんだけど
お昼寝の時、流してたら5分以内に寝てたよ♪
そして②さらに効果テキメンなのは、ゆずまる(笑)
多分3人の中で1番最初に寝てしまい
(;゜〇゜)ハッ!っと目が覚めた時、ちょうどミッキーが止まる時で
ほしまるとはなまるを見たら、2人共寝てたから
ゆずまるもそのままお昼寝…(__).。oO

毎日こうならいいのになぁ♪♪♪



by ゆずまる | コメント(5) |
お気に入り
  | 育児アイテム | 2006-12-17 20:50 |

さむーっい!!!!




。゚゚。゚。(*´`)。゚゚。゚。 氷ダァー!!




今日はめちゃくちゃ寒いよぉ~!!


みんなのとこは暖房器具ってどうしてる???



うちは去年までは
①石油ファンヒーター②コタツ③ホットカーペット
だったの。

でも今年はが確実にイタズラするし、危険だからって理由で
①エアコン②ホットカーペット③ハロゲンヒーター
になったの。

おかげで全然あったかくならないのよぉ+。・(Pд`q)゜。+ 
電気代ばっかり高いんだろうな・・・()


危険じゃなくてあったかい方法があったら教えてぇ~




*・゜゜・*:.。..。.:**:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:**:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:**:゜・*:.。..。.:*・゜゜・*



がいつも寝るときに使っている、お気に入りのおくるみ

新生児の頃から使ってるし、たくゆずまる1番㊦の弟のおさがりなので
ホントにクタクタだしボロボロ。
でも、そのクタクタでボロボロ加減がにとってはいいみたいで
寝るときは必ず、ホッペに当てて口をモニュモニュさせてるの(*´pq`)クスッ


もちろん、この前実家に帰省したときも持って帰ったんだけど・・・


福岡に戻ってから、昼間遊んでるときにも持ってくるようになったの。


普通に遊んでるのに、突然「(*゚)ハッ!!って顔して
トコトコ寝室まで取りに行くの。

でも眠いわけではないんだよ。

遊びに夢中になって、おくるみをポイッって投げちゃうんだけど
それでもしばらくすると「(*゚)ハッ!!って顔して、投げたところまで取りに行って
また触り始めるの。



これって何かのサインなの????



しかもね、この大好きなおくるみ「はい、どーじょ」ってゆずまるにも貸してくれるの

で、自分と同じように、ホッペに当てて口をモニュモニュしろって教えてくれるの!



これって何かのサインなの???????



ホントにお気に入りで、歯磨きのときも持ってくるし、お風呂にまで持って入ろうとするの。


よく、子供って何かこういうお気に入りのものができるって聞くけど
ここまで激しいとはビックリ!

やっぱりおっぱい無理矢理止めさせたのが原因なのかなぁ???



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
浮気
  | 育児アイテム | 2006-10-13 21:59 |

最近、浮気をしました!


そして、それに影響されて
ゆずまるまで浮気をしました!




何から何へ、浮気をしたかというと・・・



ワンワンからアンパンマンへ!


ゆずまるミッフィーからアンパンマンへ!!


親子揃ってアンパンマン浮気をしました!!!



でもねぇ~・・・
すっごい不思議なのよぉ~・・・


全国ではどうなのか分からないけど
羽菜まる家のある福岡では、アンパンマンのアニメは日曜日の朝5時半ぐらいにやってるの。

だから、そんなのを見せたこともないし
特にアンパンマンの絵本を買い与えたわけでもないし


でも、ある日とお買い物に行っていると
アンパンマンのぬいぐるみに興味を示して、おいしそうだったのか
そのぬいぐるみの鼻をパクっと食べちゃったの!

仕方なくお買い上げ~(´д`)


それが唯一のアンパンマングッズだった羽菜まる家


ワンワン命で、他のキャラクターには目もくれないだったハズなのに!


冬用のパジャマを買いに行ったら
の手にはアンパンマンのパジャマが・・・!
しかも、かなり気に入ってるので、仕方なくお買い上げ~(´д`)

お弁当箱を買いに行ったら
の手にはアンパンマンのお弁当箱が・・!
しかも、かなり気に入ってるので、仕方なくお買い上げ~(´д`)


なんだかんだで、買ってあげてしまうゆずまる・・・

あれだけミッフィーにこだわってきたっていうのに!!!!!!

パジャマだってお弁当箱だって、ミッフィーがよかったのに!!!!!!


でもね(*´`*) でもね(*´`*)
アンパンマンを見て




ばんぱんまん




って言えるようになったのぉ~(*´`*)♥♥


アンパンマングッズを持ってきて、ばんぱんまんってかわいい声で言われると
買わずにはいられないのよぉ~!!


だけど、ホントに不思議だわ・・・。
何でそんなにもアンパンマンにハマってしまうのか・・・。




Σ(д)




まさか!
自分だと思ってるのか?!
はたまた、ゆずまるだと思ってるのか?!

お鼻も丸いお顔もソックリなんだけどね(>▽<;;



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
恐るべし、妊婦
  | 育児アイテム | 2006-10-11 21:32 |

なんと!が!!!


おっぱいなしで寝てくれたぁ~!!!!!



たぶん、こんなことって初めてカモ?!



毎日②がおっぱいを飲む傍ら・・・

「ゆずちゃん、姫がパイパイやめてくれたら嬉しいなぁ~。」
「ゆずちゃんのパイパイ、痛い痛いなんじゃけどなぁ~。」
「姫がパイパイ飲まんでも、ゆずちゃんは姫のことがだ~いすきなんじゃけどなぁ~。」


呪文、唱えまくってました(笑)
でも、なかなか減らない回数・・・。


だけど!
なりに頑張ってくれてるんだねぇ~。・゚pωq`)゚・。
ゆずちゃん、うれしいぞ~!!!!





´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω´ω



ゆずまるはただでさえ、寝ないとダメな体の作りになってます(笑)


それは昔②からで、眠たいがあまり、学校をズル休みしたことも何度か・・・(´)ゞぽりぽり


を身ごもっていたときは、好きなだけ寝て好きなだけゴロゴロしてたけど
小姫を身ごもってる今は、そういうわけにはいきません!


だけどねぇ~・・・
こんなに眠いものだったか?!ってほど、眠くて②たまらないの○o。.(´c_` *zZZ.....


今日もね・・・
たけまるが遅出だったから、12時半に見送って
それからと仲良くお昼寝タイム~


が起きたから仕方なくゆずまるも起きて、時計を見てビックリ!







16時でした( ̄ |||アハハ、、、



2人して3時間半も寝てましたよ・・・



しかもね、が起きたから仕方なく起きたゆずまる
が起きなかったら・・・きっと朝まで平気で寝てたな・・・



そして、今こうやってブログってるけど
もう眠くて②たまりません…(*´~`*)。o○


恐るべし、妊婦だわ・・・



というわけで、最近は毎日とお昼寝することは当たり前。
夜もを寝かせながら、ゆずまるも寝ちゃってることがしばしば・・・。
たけまるが帰ってきたことも知らないまま、朝だった・・・ってことがホントに多くて
でも、たけまるも何も文句言わず、優しい夫です


今回もお返事が遅くなりそうなので、コメント不可にしてます。
更新もなかなかできないし
みなさんのところへも、なかなか遊びに行けないけど
ゆずまる小姫も・・・たけまるも・・・(笑)
みんな元気なので心配しないでね~


写真はハヤシライスを食べてるです(*´ー`)
だいぶ上手に食べられるようになってきたけど・・・すごい顔だぁ~(笑)



by ゆずまる | 
出来上がり②
  | 育児アイテム | 2006-07-22 15:57 |

こっちはうわさのメイド風ドレスです(*´`*)



写真で見ると、イマイチメイドちっくなのが分かりにくいんだけど・・・




どっちもグラビアアイドルになったときの
お宝写真だよ(**





●○●○●○●○●○●○●○●○●○ (´д`)●○●○●○●○●○●○●○●○●○


さて、今日はののちゃんママの家に遊びに行ってきたよん



ゆずまるのたまりにたまってたストレスも、発散できたし

お昼にちゃんぽんケーキまでご馳走になっちゃったし

は体いっぱい動かして楽しんで、お昼寝してくれてるし





のコメントのお返事にも書いたんだけど・・・



ホントに毎日更新するどころか、1週間に1回しか更新できない。゚(*´Дグスン
っていうときもあると思うの。

せっかくはなまるマーケットを楽しみにしててくれるママたちが
覗きにきてくれても、「今日も更新してないよぉ!」って思うかもしれない・・・。


みんなのところへもなかなか遊びに行けないと思うし、
ホントにがお昼寝してくれてる間か、早く寝てくれた時にしか
PC開けないから、みんなとご無沙汰になっちゃうことも多々あると思うの・・・。


だけど、これからも応援してもらいたいの。:゚(ω)゚・。


自分勝手??だよねぇ~・・・。



がもう少しお姉ちゃんになって、今よりももう少し育児するのに余裕ができたら
その時には「これでもか~!!!」ってくらい毎日更新しまくるからね(*-)



あと・・・


もしもゆずまるになったときには
どんなにが泣いても、PCイジってグチャグチャにしても
ここで報告するからね~(´p)゚*。+゚



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(16) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.