妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
初めまして☆小太郎です
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-04-20 15:20 |

今日のお昼12時40分に
2502㌘の元気な小太郎が
産まれてきたよ~★☆

今朝4時から、少し強い張りがきたため
8時半に抑制剤の点滴を全て外したの!
それから陣痛がきて、あっという間にポロッと
はなまる家の長男・小太郎が誕生★☆

たけまるが立ち会ってくれてね((嬉´∀`嬉))ノ
ずっとうちわで扇いでくれたり、腰をさすってくれたり。


ただ、小太郎が抑制剤の副作用のせいで低血糖でね(P д`q)
しばらくNICUに入院することに・・・

元気だし体重もあるから、きっとすぐ退院できるみたいだけど
それまでは会えずに、別々のお部屋だよ(*´;ェ;`*)


もっとちゃんと顔が見たかったけど
たけまるが撮ってくれた、これ1枚の写メしかなくて
しかも名字が軽く見えてるし(笑)


今日はゆっくり休みます(-.-)zzZ


小太郎☆はなまる家へようこそ★≧∀≦★



by ゆずまる | 
あなたができた時~なつかしき想い出
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-14 11:27 |

★いくたんさんのかずくん★
お腹にできた時~出産のお話を書いていたので
あたしもがお腹にできた時のことを
書きたいと思います(*^-^*)



あたしとたけまるは2004年6月7日に
入籍しました(*'-'*)エヘヘ
そして、10月24日に結婚式を挙げました

広島の2人のお気に入りのダイニングバーで
レストランウェディングだったんだけど
それはそれは緊張して(;・д・)
あたしはずーっと吐き気がしてました(>o<)
(今思えばつわりだったんだけど)

式の間、お酒は飲みっぱなし ( ゚д゚)ンマッ!!
(オイオイ(;´д`))
タバコも吸いっぱなし Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(トイレでだけどねってそういう問題じゃないね(>o<))

二次会になってもずーっと気持ち悪かった( ´Д⊂ヽエーーン

あまりにも気持ち悪いから
途中で帰らせてもらうことに・・・。
その日は広島のホテルに宿泊。
一応♥新婚初夜♥だったんだけど
あたしはトイレにこもりっきり。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

そして、翌朝・・・。

まだ気持ち悪いあたし(>o<)
二日酔いってほどお酒は弱くないし
だいたいそんなに飲んでないのにねぇ・・・と話していて
ふと思った。



「もしかして・・・」



さっそくドラッグストアで検査薬を購入。

あたしは赤ちゃんが早く欲しかったんだけど
たけまるは、しばらくは2人の生活で・・・って
思ってて、だから何となく複雑そうでした。


結果は陽性!!!!



ホントにビックリだった!

何回も検査薬見て、
あたしは「キャーキャー」喜んでたなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たけまるは・・・何気にけっこう喜んでくれてて
あたしのタバコを取り上げられました。
今までどんなに頑張って禁煙しようとしても
絶対にムリだったのに
妊娠が分かった瞬間から
禁煙できちゃった!
・・・でもその日の朝まで吸ってた(>o<)
ゴメンナサイ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


それからすぐに自宅へ帰り
早速産婦人科へ行きました

ところが!予約制なので、
1週間先までは診察できないとのこと(;□;)!!
仕方なく1週間待つことになった。


そして、1週間後・・・


「小さすぎて心音が確認できない」
と言われました。
「もう2週間後に来てください」


2週間がホントに長かった・・・||||(;-_-)||||



そして、2週間後・・・


「まだ小さいねぇ。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もある」
と言われました。
「もう1週間後に来てください」

こんなに不安な1週間は生まれて初めて(;□;)!!
ネットや本で「子宮外妊娠」のことを
調べまくった。
そして、不安はどんどん募り、爆発しそうだった。


そして、1週間後・・・


「正常妊娠ですね★おめでとうございます。
予定日は7月4日だね」




ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ



嬉しかったなぁ
たけまると抱き合って喜んだよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


それからつわりとの闘いでした。・゜゜(>д<)゜゜
朝が特にダメ!!
こんなに苦しいものなのか?!と思うほど
しんどかったなぁ。


そして1月のある日。


たけまるがお休みで、のんびり朝寝坊していると
(が鳴った。
朝の8時だよ!!
たけまるが出ると、どうやら会社っぽかった。
切るとすぐに


「転勤らしい」


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



そろそろ転勤だろうね~と話してはいたけど
こんなに急とは!!!
しかも県外!!!
しかも九州!!!



つわりでしんどいし、まだ安定期にも入ってないのに
小倉まで家を決めに新幹線で行ったなぁ。
それから引越しの荷造りも・・・(>o<)


そして、去年の1月30日に引越してきました


引っ越してきた日に産婦人科を探して
念のため受診しました。
そこで「女の子の可能性が高い」って
初めて言われたなぁ~(*^-^*)
「最初は男の子!!」ってあたしもたけまる
思ってたから
ちょっと微妙だったけど
いつの間にか女の子がいいね♥って
話し始めてて
名前も女の子の名前ばっかり考えてて(☆´∀`☆)

「羽」という字がどうしても使いたくて
たけまる「美羽(みう)」がいいって言ってて
あたしは「羽菜(はな)」がいいって言ってて
字画を調べたり、呼びやすさとか、響きとか考えて
「羽菜」に決定

いつもお腹の
「はなちゃ~ん」って声をかけて
本を読んであげたり、キックゲームしてみたり(*^-^*)


その頃から、お腹がよく張るようになって
張り止めの薬を処方されました。
「切迫早産になるかも」
と言われて、安静にしてました(>o<)

たけまるは朝8時から夜11時まで仕事なので
何かあったら困る!と心配していて
早く里帰りすることになりました。

5月の半ばに大阪に帰り、
それからのんびり・・・イライラするほどヒマな生活を
送ってたなぁ・・・

おかげで切迫早産どころか、
予定日を過ぎても生まれてきてくれず・・・(^。^;)



そして生まれたての頃~なつかしき想い出になるわけです

あ~なつかしいなぁ


妊婦さん、いいなぁ
そろそろまた妊婦さんになろうかな~



Σ(●゚д゚●)




うそうそ
まだで手一杯ですぅ(;´д`)



とっても長いのに
ここまで読んでくださってありがとうでした(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
生まれたての頃~なつかしき想い出☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-09 20:25 |

生まれたての頃~なつかしき想い出☆


ナッチちゃん
彩お嬢様
HARUちゃん
たっくん

****************

予定日を2日過ぎた、7月6日の夜中の3時頃
ピキっと腹痛があったので
トイレへ・・・。
特に出血もなく「なぁ~んだ。気のせいか(o´-`)o」
と布団へ戻ると

「じゃば~」


ΣΣ(・д・)


もしや、破水では??!!

慌ててを起こすと、は寝ぼけながらも大喜び!
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

あたしはとりあえずたけまるにTEL。

あまりにも焦っていたため、夜中の3時だというのに
間違えTEL(>o<)ごめんなさい!!

さて、いざ病院へ・・・と思ったら!!!


母の化粧待ち・・・||||(;-_-)||||


信じられる?!
娘が破水したっていうのに
病院行くために化粧してるんだよ?!

やっとの思いで病院に到着。

しばらく陣痛室にいたけど
わりと順調に子宮口が開いてくれたらしく
あっという間に分娩室へ。

覚えてることと言えば・・・
とにかく「いきみ逃し」が死ぬほど辛かったこと!!!!!
叫びすぎてのどがカラカラだったこと!!!!!
あと・・・・・
とっても恥ずかしいんですが・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
1番最初にいきんだ時に
う○ちが大量に出ちゃったこと・・・(;□;)!!
先生、助産師さん!ホントにごめんなさい
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
3回いきんで会陰切開を希望して


姫誕生(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)


見た瞬間、ホント涙が出たなぁ( ´Д⊂ヽエーーン
「やっと会えた♥」って最初に言ったよ

3230g・49,5cmで誕生!


あの時は
「もう二度と子どもなんて産まない!!!!!」って
思ったのに、今じゃ痛みもスッカリ忘れて
次の子の名前ばっかり考えてる・・・(*´pq`)クスッ

だけど思うのは、ホントに女でよかった(☆´∀`☆)
出産っていう、とてもステキなことを体験できない
たけまるがとってもかわいそうに思えちゃう。

姫、産まれてきてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



by ゆずまる | トラックバック(4) | コメント(19) |
おめでとーっ(≧∇≦)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-01-27 17:40 |

我が家の2階に住んでるお友達に
今朝赤ちゃんが誕生しましたぁ(g>ω<)g


我が家が引っ越してきてすぐの頃は
あんまり口も聞かず
挨拶程度だったんだけど
が産まれてから
「1月に赤ちゃんが産まれるの」って聞いて
それからメル友になりました

年はあたしより10歳上なんだけど
でもとっても優しくていい人で
これから赤ちゃんとが仲良しになってくれたらいいな
と思うよ(☆´∀`☆)


ちなみに赤ちゃんは女の子(*^-’*)b


周りにいるのお友達はみ~んな男の子だったから
とってもうれしいです(*^_^*)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.