妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
前の10件  
姫と小太郎
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-22 14:58 |

入院生活も今日で18日目。
人生でこんなに入院したのは初だよ(>∀<;;
こんな生活も、水曜まで☆★☆


今、用事を頼めるのがたけまるしかいないので
たけまるは究極に忙しい日々を送っています=3=3

ゆずまる、抑制剤のせいで出血が多かったらしくて
悪露の量も凄まじいのね(>Д⊂
前にたけまるに『ナプキン持ってきて』って頼んだ時は
家中のナプキンをかき集めて、持ってきてくれたんだけど
今回『夜用ナプキン買ってきて』って頼んだら・・・
『さすがにそれは無理!夜用とか分からんし』って(>∀<;;

こんな時に頼める友達・・・
そう☆のんちゃんママです(*>з<*)

ナプキンも沢山買ってくれて、さらにたけまるにビールまで!!
のんちゃんママ、本当にありがとう(*^-^*)

こんなに早く産まれるとは思ってなかったから
オムツなんかも買ってないし、肌着も洗濯してないし
ベビーベッドも組み立ててないし、ベビー布団も干してないし
たけまる、まだまだ大忙しの日々が続きます(>∀<;;


NICUの中には、携帯持ち込み禁止なんだけど
デジカメはOKだから、たけまるに持ってきてもらったよ★
デジカメの画面を携帯で撮ったので、かなりボケてるけど(^_^;)

今日は保育器に入ったままで、オムツ交換の練習と
ミルクをあげる練習★
オムツ替えの時に、初めて小太郎のチン②見たぁ(*^^*ゞ
『男の子です』とは言われたけど、肝心な男の象徴を見てなくて
たけまると『実は女かもよ(笑)』と言ってたの(*≧m≦*)
ちゃ~んと男の子でした♪

小太郎はまだ、20㍉程度のミルクしか飲めないので
ブドウ糖の点滴は、まだ外せないみたい(*´;ェ;`*)
ゆずまるのおっぱいは、まだ0,3㍉しか出ないの(;□;)!!
頑張ってマッサージしてるんだけどね・・・

何か、かなり凹む~(*´o`*)=3
姫の時、捨てるほど出てたおっぱい・・・
きっとすぐに出るようになるよ♪って助産師さんたちは言ってくれるけど
本当に出るカナ・・・?


ゆずまる両親も、たけまる両親も
みんなまだ、小太郎に関心がない様子なの(P д`q)
写メしてあげても、状態の報告をしても
『ふーん』って感じで、みんな姫に夢中。
そういうゆずまるだって、姫に会いたくてたまらないんだけど
小太郎に会いたいとか、みんなが思ってない気がして
すごく寂しいんだよね(*´;ェ;`*)
そのうち、みんなが『小太郎②』ってなるのかなぁ?
それともやっぱり、はなまる家のアイドルは姫なのかなぁ?
ママとしては、かなり複雑な心境だよ。

姫と小太郎のご対面は、いつになるのかな?
姫はどんな顔するんだろ??



by ゆずまる | 
入院生活2週間
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-18 12:18 |

入院生活も2週間目に突入=3=3
ママちゃんの疲れも、そろそろ限界なのか
写メの回数は1日1回と激減・・・

ゆずまるも副作用のキツさや姫に会いたい気持ち。
入院生活のストレスがかなり限界にきてて
たけまるに八つ当たりしちゃったり・・・(P д`q)

たけまるも洗濯やアイロンがけも大変だろうし、毎日ほか弁生活。

みんなストレスがピークだよ(*´Д`)=3



あと2日で36週!
そうなれば、ゴールが見えてくるんだけどなぁ・・・


とりあえず、24日に退院が決まったよ☆
でも本当に、とりあえずです(>∀<;;
また延期になる可能性が高いから、もうあんまり期待しない!


今日は水曜日だったので、また例の『ご回診』の日!
回診中はカーテン開けっぴろげにされてね!

先週の時は初めてで、とにかく笑いをこらえるのに必死で
周りを見渡す余裕もなかったんだけど
今週は2回目!周りを見渡しちゃったぁ~☆

ゆずまるの目的は、ただひとつ!ジャイ子!!!

ところが!!
自己中ジャイ子!布団に潜って寝たままなの(;□;)!!


チクショ~!顔見たかったよぉ!!

でもチラっと聞こえたのが年齢!!

『○○さん・27歳』

Σ(゜□゜;)27歳?!?!?!


・・・ゆずまると同じ歳だったよ(・∀・;)
でもあのハスキーボイス・・・
酒とタバコが原因か??


はぁ(*´o`*)=3
今日もまだ1日が長いなぁ・・・
お腹空いたなぁ・・・



by ゆずまる | 
ジャイ子
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-16 20:32 |

今日はしんちゃん夫婦が
お休みだったから
姫を★ポルトヨーロッパ★って所へ
連れて行ってくれたよ♪

何か姫、太った?!
気のせいかなぁ?
姫がしてる髪留め★けいこうたママからのプレゼントなの♪
『お姉ちゃんになる姫へ』って★≧∀≦★
いつも②ありがとう♪♪♪



さて今日は、いつか今の入院生活が笑い話になって
その時のことを思い出すために、このブログを読み返した時
『あぁ、そうだった②(笑)』って笑いたいために書きます★




ゆずまるがいる集中治療室は、全部で6人入れるの。
そのうち2人は完全個室だから、ちゃんと部屋になってて
残りの4人は、大部屋をカーテンで仕切っただけで
『これのどこが集中治療室?』って思っちゃうような作り。

カーテンには色が付いてるから、周りからは見えず
切迫早産の患者ばかりがいるので、みんな絶対安静。
だから、声は聞こえるけど顔はお互い見たことがなくて
暇なゆずまるは、想像ばかり膨らんでる毎日(*≧m≦*)


先生や助産師さんとのやりとりや、お見舞いにくる人との会話で
だいたいの状況がみえてくるの!

・・・聞き耳たてるなんて悪趣味?
でも暇なのよぉ~!許してね(g>∀<)g


ゆずまるが入院して12日経過したけど
その間にココから早期出産した人は2人。
新しく入ってきた人が2人。


その新しく入ってきた1人のキャラが、何とも強烈で
あまりにもおかしいので、それを書いて残したくてね(笑)


彼女の名前はジャイ子(もちろん仮名)
声の感じだと・・・30代後半~40代前半で
双子ちゃんを身ごもってる初産婦さん。


ジャイ子、基本的に誰にでもタメ口!
しかも山口弁!!(笑)
どうやら山口出身らしくて、ゆずまるとしては親近感UP★


ジャイ子はかなり自己中。
毎朝6時に血圧測定と、赤ちゃんの心音を聞くために
起こされてしまうんだけど
ジャイ子は毎朝、眠ったままそれを行ってるらしく
たまに助産師さんが、無理やり起こそうとすると
『夕べ寝れんかったけぇ眠いんよ』と不機嫌・・・

でもジャイ子は夜中、大イビキで寝てるんだけどね(・∀・;)


みんな抑制剤の副作用で、体がかなり熱いから
氷枕を渡されているんだけど、その氷枕も
『氷と水、半々よ!氷ばっかりは頭が痛いんよ』と毎回言い
『あっつー』って何度も独り言を言っては窓を全開にし
消灯後の電話は、緊急以外禁止されてるのに
ずっと電話してたり・・・
ハミガキと洗顔も1日1回、しかも昼(笑)


さらに、この前ジャイ子がトイレに行った後に
ゆずまるがトイレへ行くと・・・
詰まりまくっててねΣ(゜∀゜;ノ)ノ

助産師さんに言って、掃除してもらったんだけど
ジャイ子、知らん顔だったよ(>∀<;;


そんな自己中で豪快なジャイ子なのに
たまにオルゴールを聴いてる時があるの♪
きっと胎教のためかなぁ??
でも・・・似合わない(*≧m≦*)



どうしよう!
これでもし、ジャイ子がまだ10代とかで
長澤まさみみたいだったら・・・Σ(∀゜;)




by ゆずまる | 
★写真★
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-15 16:54 |

肝心な写真を入れ忘れたよ(>∀<;;


姫、お姉ちゃんらしくなったでしょ??



by ゆずまる | 
運命の19日
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-15 16:51 |

昨日の夜は泣いて②
(*´;ェ;`*)
たけまるに励まされて②
☆(゜o゜☆)(☆゜o゜)☆

何とか今朝を笑顔で迎えられたよ(^-^)v



さっきウトウトしてたら、先生がきて『エコーしようか』って☆


小太郎は2260㌘。
相変わらず著しい成長は見られず・・・(>Д⊂
でも頭はかなり下がってて、ゆずまるのお毛毛ぐらいの位置!

そして、抑制剤の点滴をいつまでするかのお話。

たけまるとも話し合って、副作用のキツさや週数。
そして・・・親の都合だけど、たけまるの勤務状況。

全部を考えて、19日にしよう!!って!

抑制剤を外したからといって、すぐ陣痛が来ないかもしれない。
中には『あの張りは何だったの?』って感じで
結局、予定日ぐらいまで持ったって人もいるみたいだから
ゆずまるだって、いざ外してみないと分からない。

外して張りも落ち着いてれば、退院できて
待ちに待った★大奥出産★の体験リポートができるの♪


今日ね、その★大奥出産★の病院の先生まで
お見舞いにきてくれてね!!

これで2度目なんだけど、すごくマメじゃない?!
張り止めを処方してくれなかったから、責任を感じてるとか??



その先生は
『35週過ぎてれば、うちでお産しても問題ないですよ』って!


あ~どうなるのかなぁ??
19日に外して、23日まで大丈夫だったら無事退院!


・・・・だけど・・・・


雑誌の星占いで、今月のラッキーデーが19日なのよ・・・



それはつまり、19日に産まれますよ~★って
小太郎からのお告げ?!


運命の19日になりそうだよ(T人T)



★写真★
姫はアンパンマンのキャラクターの中で
チーズとてんどんまんがだぁいすきなの(g>∀<)g
今日ママちゃんにコレを買ってもらったらしいです★≧∀≦★

それにしても、チーズとてんどんまんって・・・
かなり脇役だよね(大笑)



by ゆずまる | 
弱い自分
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-14 22:01 |

昼間は姫の写メとか見て
『可愛いなぁ☆』って思えるのに
夜になると『ごめんね』って気持ちで
いっぱいになる(*´;ェ;`*)



姫は、ゆずまるとたけまるに捨てられたって思ってない?
ゆずまるが自分の体をもっと大事にして
小太郎をもっと大事にしてたら
こんなことにはならなかった(*´;ェ;`*)

ゆずまるのせいでみんなに迷惑をかけて、姫を傷つけてる。
大阪でみんなに可愛がってもらえてても
ゆずまるとたけまるは姫の親なのに
一緒にいてあげれてない。


『今は頑張るとき!未来は明るい☆』って
何度も自分に言い聞かせて、前向きでいたいんだけど
やっぱり夜になると、弱い自分でいっぱいになって
涙が出てきて、とにかく姫に会いたくて
抱きしめてやりたくて

『邪魔せんで!』って怒りながら、家事をしたり
2人で数を数えながらお風呂に入ったり
ゆずまるの作るご飯を『おいしい』って言ってくれたり

何かそんな当たり前だった生活が恋しくて
あと何日か我慢すれば、またそんな生活がくるのに



今晩泣いて、また明日の朝には笑って頑張れますように☆



by ゆずまる | 
懸賞生活
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-14 18:05 |

昨日あんなにしんどかった副作用も
今日にはスッカリ慣れてしまい
またしても暇な入院生活へ・・・


元気になったのは嬉しいけど、逆を言えば
カラダが麻痺して薬に侵されてるだけだよね(・∀・;)

ゆずまる、薬中だよぉ(>∀<;;


そんな暇な薬中患者は
たけまるに持ってきてもらってた雑誌を隅々まで読み
携帯からでもアクセスできる懸賞に応募しまくり♪♪

メリーズのウサギちゃんに続いて、当たりますように☆★☆



大阪で生活中の姫は、案外平気らしくて
今のところは順調にいってるみたいo(^-^)o
ただ、ママちゃんがね(*´o`*)=3
1日中、姫の相手だからきっとすごく大変だよね!
ママちゃんが倒れなきゃいいけど(>Д⊂


無事に出産できたら、たっぷり親孝行します(*・v<*)~☆



by ゆずまる | 
頑張る力
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-13 10:07 |

今日で入院生活も9日目。
35週に突入しました!!


ゆずまる、昨日はかなり↓↓↓

まず・・・
毎朝、お腹の張りの確認のため
1時間ほどモニターをつけるんだけどね。

チョコ②張るなぁとは思ってたけど
だんだん張りも強くなって、10分間隔で張り始めて
それを見た助産師さんが先生に報告して
【マグセント】の点滴量を増やすことに(;□;)!!

1時間に10mlだったのが15mlに(;□;)!!

この調子なら、月曜日には【マグセント】の点滴を外してもいいねって
言われたばっかりだったから
本当にショックでね(P д`q)


さらに夜になり、また出血と5分間隔の張りがきて
今度は15mlを20mlに(;□;)!!

ただ、これ以上は増やせられない決まりみたいで
次にまた張ると、その時には抑制剤を外して出産へ・・・


量を増やすということは、また副作用もヒドくてね(*´;ェ;`*)
体は熱いし、船酔いしてるような感じで
食欲も激減(*´Д`)=3


そんな時の頑張る力は、やっぱり家族!

姫は昨日からママちゃんと大阪へ行きました(P д`q)
行く前に病院へ来てくれたんだけど
ストレスのせいか、かなり凶暴になっててねΣ(゜∀゜;ノ)ノ

家族みんながいることが嬉しくて②たまらないみたいで
何度も『ゆずちゃんたけくん』って呼んでてね。
何か、本当に姫に申し訳ない気持ちでいっぱい(*´;ェ;`*)


ママちゃんたちには迷惑をかけるけど
大阪でみんなに可愛がってもらってね☆


たけまるからメールで
『今は家族がバラバラになっとるけど、全部幸せになるため!
ゆずも頑張れ!!』
ってきて、本当に頑張ろうって思ったよp(*^v^*)q



ママちゃんが毎日、たくさん写メしてくれるし
ムービーメールまでしてくれるの★≧∀≦★

動く姫が見れるのは
本当に②何よりも幸せだよ((嬉´∀`嬉))ノ
☆写真はママちゃんに今朝送ってもらったもの☆



by ゆずまる | 
ご回診
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-11 12:00 |

今日の午前中、先生やスタッフの皆様で
ご回診がありました!

その光景が、まさに

【白い巨塔】!!!

ゆずまる、笑いをこらえるのに必死(>∀<;;

1番偉いであろう先生が真ん中で
総勢20人ぐらいに取り囲まれ
今の病状なんかをスタッフたちに聞いたりしてて
本当に吹き出しそうだったよ(*>з<*)=3

毎週水曜日、ご回診があるんだって!!
面白~い(g>∀<)gって面白がったらバチが当たるね(^_^;)



そして、今日は足浴をしてもらったよ♪
入院中は入浴はもちろん、シャワーも禁止されてるの。
ヘルパーさんが毎日、体を拭いてくれて
月曜と木曜はシャンプーもしてくれるの。
そして、水曜が足浴の日なんだって!


お風呂に入りたいなぁって思うけど
今入ったら5分もしないうちに陣痛くるな・・・Σ(∀゜;)


なので、今は足浴やシャンプーの日がすごく嬉しい☆

でも大変なお仕事だよね~!!尊敬する(☆∀☆)

助産師さんたちも本当に親切で、1日中走り回ってて
どんな些細なことを頼んでも嫌な顔しないし
ゆずまるには絶対できないなぁ・・・


今からお昼ご飯♪
市の病院だけあって、本当に質素なんだけど
妊婦にとってはいいかな?

だけど・・・

ラーメン食べたいなぁ・・・(笑)



by ゆずまる | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.