妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
おやつtoつわり
  | 手作り | 2006-10-08 21:36 |

最近、おやつに困り果ててるの(´ヘ`



というのも、はすっごくお腹が空くとイライラするみたいで
お昼寝から起きると、決まってご飯を食べたがるのね!

でも、ご飯の時間じゃないし、おやつの時間だよぉ~って
おやつをあげてるんだけど・・・
市販の野菜せんべいみたいなモノだと1枚じゃ足りない!って
5枚くらい食べようとするの。

それじゃ体にも悪いよね(´Д`A ```


それで、バナナ小さいおむすびなんかをあげてるんだけど
おむすびっておやつじゃないし(≧


1番いいのは、栄養面も考えながら、空腹もカバーできちゃうような
ママの手作りおやつ



でも、ゆずまるお菓子作り苦手(*´Д`)=3ハァ・・・


けど!
ミルクも飲んでくれないので、ミルクも使った栄養満点な
を作ってあげよ~う!!


ってことで
「さつまいもの蒸しパンケーキ」
を作ってみたの

型がなかったので、紙コップで代用して作ってみたよ♪


そしたらね!
、食べる②~((´))

あんまりパン系は食べてくれないなのに!


ゆずまる超嬉しい~ゎーィ(*´`)




・・・と、ここまでは何だか「ゆずまる、姫のために頑張ったのね(゜-Å) ホロリ」
って感じの内容だけども・・・


ここからが本題(笑)


小姫をお腹に宿ってから、全くつわりのないゆずまる

のときは今の週数では毎朝吐いてたし、ご飯の支度も気持ち悪くてできなかったの。
スーパーなんかに行っても、魚や惣菜のにおいがダメで
買い物もろくにできない感じ・・・(|| ××)オ、オェ・・


それなのに、今回は全くナシ!


よく2人目はつわりも軽い♪って聞くけど、ホントにそうだぁ~って思ってた矢先・・・



どうも食欲が旺盛なゆずまる・・・

空腹になると、たまらなくムカムカしてきて、本気で吐いちゃいそうになるゆずまる・・・

胃が悪いのか?と思っていたら・・・




食べつわりということが判明!


それもね、ママ友に指摘されて初めて気付いたの(>;;
だって、食べつわりなんて知らなかったんだも~ん!!



お腹が空くと、ホントに気持ち悪くって、
そのたびにおやつを食べてるゆずまるなんだけど
それじゃ太るよね・・・


夜も、この時間になるとたまらなくお腹が空いてきて
前までなら我慢できてたのに、今は吐きそうになるから仕方なく何か食べてるの・・・


食べつわりってこんななの?!



で、おやつの話題に戻りますが
市販のおやつばっかり食べてるのは、ゆずまるも同じで
それじゃ絶対に体に悪い!と思って
「姫のために♡」なぁ~んて書いちゃってますが
半分は自分のためにお菓子作りを頑張ろうと思ってるの(。+・`ω・´)シャキィーン


でね
何か1歳3ヶ月児妊婦にピッタリな手作りおやつをご存知の方がいたら
ぜひぜひ教えてもらいたいなぁ~と思って()


ちなみに今日はバナナのパウンドケーキを作ったよ



あと、「食べつわり」についてご存知の方がいたら
それも一緒に教えてください(*´`*)
食べつわりっていつかおさまるの?!



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(14) |
・・・バレンタインの傷跡(;_;)
  | 手作り | 2006-02-15 10:27 |

先日、バレンタインのためにケーキを焼き
それを父・弟・義父にも送ったって
ブログにも書きました・・・。




・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン



昨日の夜、それぞれ届いたらしいのですが・・・・・


まず最初に連絡があったのは
メールで
「ケーキ届いたよ。ありがとう。羽菜は何を手伝ったのかな?」

あたし的に、お礼をメールで済ませるということが
とっても気に入らない!!!!!
メールって便利だし、あたしもよくメールするけど
でもお礼がメールってどう思う?!



次に義父
これはちゃんと電話がありました(*^-^*)
「とっても美味しかったよ~♪
ミッフィーの形しとったなぁ/(=・x・=)\
すごいなぁ★」

(*'-'*)エヘヘ
これには大満足




続いて小さい方の弟
これもまたメールε=(>ε<) プーッ!!
しかも・・・
「チョコありがとう」
・・・以上・・・


おい!それだけかよ!!
てゆうか、チョコじゃないし!!!



全く親子というのはホントそっくりです(>o<)


そして、今朝になって大きい弟
これもまたまたメールε=(>ε<) プーッ!!
「バレンタインみたいなの、ありがとう。
お返しは期待せんといてな」



・・・・・バレてる・・・・・(笑)
バレンタインみたいなの・・・。バレンタインなんですけど(・ε・`。)



さらに、たけまる・・・・・。

疲れていたのか、昨日は早上がりで7時半ぐらいには
帰宅してました。
会社の女の子にもらったチョコを
自慢げに持って帰ってきて
(でもたけまるはチョコが嫌いなので、あたしが食べれる
をお風呂に入れ、ご飯を食べて
あたしが洗い物をしていると
すでに夢の中(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
お風呂から出てもまだ寝てる(-_-)zzZZ
ブログって、さてケーキを食べよう
と思ったら、まだ寝てる(-_-)zzZZ

いい加減起こしたんだけど、全く起きず・・・(-"-;)

スネたあたしは
まだ11時にもなってなかったけど寝ました(-_-)zzZZ

頑張って作ったのに・・・・・(゜-Å) ホロリ



結局とても喜んでくれたのは
義父だけでした。


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.