妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
食欲満点♪
  | 料理・おべんとう | 2006-11-16 21:22 |

今日で断乳4日目になったよ!

もう全く欲しがらないし、寝る前になっても
「おっぱい?ナニソレ??」みたいなムードの・・・。

ゆずまるのほうが寂しかったりする、自分勝手な母です(´д`)


はおっぱいを飲んでた頃も、すっごい食欲で
「大丈夫?!」ってぐらい食べてたのね!

よく「歩きだしたら痩せるよぉ~☆」って言われてたけど・・・


歩きだして3ヶ月・・・全く痩せる気配がない・・・(≧


でも、身長が伸びてるせいもあって、一時期よりはスリムになった感もあるけど・・・
体重は相変わらず11,5キロ・・・ちなみに身長は83センチ


羽菜まる家のお昼ご飯は、だいたい焼き飯
プラスお味噌汁だったり、スープだったり。

焼き飯も、どちらも野菜た~くさん入れられるし、何と言ってもラク!!

なので、ついつい手抜きしてるお昼ご飯。

そのせいで、ゆずまる以上にたくさん食べてるお昼・・・。
おっぱいをやめてから、さらに拍車がかかったように、食欲満点な)ぽりぽり


でも、夜は写真みたいな感じで、おかず2品と汁物。
なので、ご飯もお昼ほどは食べないんだけど
でもこのアンパンマンご飯で足りるわけもなく
3回同じのを作らされました(>;; アセアセ



こんなイビツなアンパンマンでも、ちゃ~んと「アンパンマン」って言ってくれる姫♡
しかもね!!!
「バンパンマン」だったのがついに「アンパンマン」になったよぉ~(≧∇≦)





ちなみにメニューは
アンパンマンご飯の鼻とほっぺはミニトマト
ポテトサラダ
カレイとお豆腐の煮付け
カボチャとしめじのお味噌汁



が痩せる日がホントにくるのか?!



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
おつけもの
  | 料理・おべんとう | 2006-11-01 20:37 |

今日も福岡は快晴


農事センターのバラがキレイに咲いてるって聞いたので
早速とお散歩

ホントにキレイに咲いてたんだけど、またママ友たちと行ったときに
写真はUPするので、今日の写真はコレ


農事センターのあと、とお買い物に行って
前から気になってたに乗せちゃった~(≧≦)


ホントはアンパンマンがよかったんだけど、アンパンマン人気があるみたいで
のはなんかよく分からないけど、パトカー???

着せてる服も男の子みたいだし、パトカー乗ってるし
ホントに男の子みたいだよ・・・(´д`)



さて、今日はおつけものについて書きたいと思うよ



みんなはおつけもの、好き??


ゆずまるの実家では、おつけものは毎日食べる家で
ぬか漬け浅漬けを家で漬けてるのね!

他にも梅干しらっきょうも、おばあちゃんが漬けてて
おつけものをスーパーとかで買ったことがないほど!


ゆずまるが結婚してからは、おつけものをあんまり食べなくなって
たまに買ってきても、たけまるはほとんど食べないの。
だから、そのうち買わなくなって・・・。


妊婦だから塩分には気をつけなきゃいけないんだけど
最近おつけものが無償に食べたくなって、時間があればぬか床を作って
自分でぬか漬けを漬けたいんだけど、時間もないし・・・。

なので、浅漬けを毎日漬けてるんだぁ~


それがすっごい美味しいの

くず野菜を適当な大きさに切って、塩こぶも一緒に入れて、ただそれだけ(*-)

ただの塩でもいいんだけど、妊婦なのでね・・・(´▽`;)ゞ

ゆずまるは青しそが大好物なので、青しそも入れるんだけど
それがまたいい味出してるのぉ~


おつけものがあんまり好きじゃないたけまる
「うまい!!」って全部食べてくれてるよぉ~



何か簡単でおいしいおつけものの漬け方を知ってたら、ぜひぜひ教えて



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
わんたんすうぷ(☆▽☆)
  | 料理・おべんとう | 2006-04-16 21:59 |

昨日から鼻水・くしゃみに苦しめられております(>o<)



鼻が詰まってるから、息がしにくいらしくて
昨日の夜中もいつもの倍近く起きちゃったよ(´д`)
そして、今日もすでに4回起きてます・・・()!!
夜中が恐ろしい||||(-_-)||||



目もウルウルで、たけまる「まさか花粉症?!」と心配してるんだけど・・・
明日、耳鼻科に連れて行く予定です!
午後からはポリオなのにぃ~。
ただの鼻風邪かなぁ??






昨日はたけまるとの仲直りの印に、頑張って餃子を作ったゆずまる(*^-^*)
2人で40個平らげたよ(*-)
やっぱり餃子は手作りに限るねぇ~

そして、豚ミンチが余っていたので
にもチャレンジ~(´)
豚ミンチをさらに細かくみじん切りにして、1度茹でて
野菜スープ大根人参小松菜えのきを加えて
「具たくさんミンチ入りスープ」の完成
も美味しそうにた~くさん食べてくれたよ~(*´ェ`*)
もちろん、アレルギー反応もなく


そして、今晩のおかずに
「ワンタンスープ」を初めて作ってみたよ~p(*^-^*)q

ワンタンスープゆずまるは大好きで、でも自分で作ったことはなくて
本を見ながら、の相手をしながら、頑張ってみたの!!

そして、たけまる「初めて作ってみたんじゃけど・・・」と恐る恐る出してみた。











「うまそうじゃ












このひと言だけでも、ゆずまるは昨日のことがあったから、とっても嬉しかった


そして・・・





たけ「お!うまい!!かなりうまいよ!!!!」

ゆず「ほんまに?!辛くない?」

たけ「全然辛くないけん、ゆずも食べてみて!!」

ゆず「ほんまに?!」

たけ「オレ、あんまりワンタンスープとか食べたいと思わんのに、これなら毎日でも食べたい!」

ゆず☆.。.:*(´Д`).。.:*☆

たけ「ホント、毎日作ってや~

ゆず「お客さんが来たときの、おもてなし料理になる??」

たけ「なるなる!!!店に出せるよ!」









ヨロコヒ゛ーム!(´`)+゜*。゜+゜。*゜+









たけまるぅぅぅ。:゚(ω)゚・。
こんなに褒めてくれたのは、初めてだよぉ!!!
やっぱり昨日のがあったから???

でも、自分で言うのもなんですが・・・ホントに美味しかった!!!!
スープはもちろん、ワンタンも上手にできてた~(*´ェ`*)




ワンタンスープが食べたくなったら、ぜひ羽菜まる家へどうぞ






今日からついにのオムツがBIGになっちゃいましたぁ



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(10) |
なぁ~んだ??
  | 料理・おべんとう | 2006-02-06 17:26 |

のうんち★☆





(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)




うそうそ☆★☆


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ナマコです♪


今日、雪が降るなか
バカな親(=たけまるゆずまる)は買い物に行きました。
雪のせいでスーパーのお魚売り場は
魚たちがてんこ盛り!!!
ナマコ¥500でしたぁ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
安いでしょ??!!

でもナマコなんて触ったことないよ(>o<)
ってブツブツ文句言ってたら
オバチャンがやり方教えてくれました!

早速家に持って帰って
とりあえずボールにうつしてはみたものの・・・



触れない・・・||||(;-_-)||||


気持ち悪すぎ!!!!!

でも食べたいし・・・。



どうしようS



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.