妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
前の10件  
エプロン姿
  | キッズファッション | 2008-01-26 22:18 |

はなまるは今朝、起きてすぐに
『ラーメンあちちになって病院行った!』
ってたけまるに報告(^_^;)

そしてお昼ご飯前に突然、悲しそうな顔して
『あ~昨日ラーメンこぼれたけぇ食べてない~(T_T)』

・・・別にゆずまるを責めてるわけじゃないんだろうけど・・・
チクチクきます(><;)


はなまるは遊びの中で何よりもおままごとが好き。
多分1日のうち、9割はおままごとして遊んでるほど好き。
ゆずまるがご飯の支度を始めると、必ず自分もおままごとを始めて
『お手伝いある時には呼んでね~★』って言うの(´∀`)
で、自分はほしまるに『ほしく~ん、卵やるの手伝って~★』って
ゆずまるが言うのと同じように言うの(笑)

今、はなまるに手伝ってもらってるのは
①ゆで卵の皮むき
②玉ねぎの皮むき
③サラダのマヨネーズを入れる
④野菜を洗う
⑤グラタン皿にバターを塗る

なので、メニューによっては全然手伝ってもらえない日もあるし
はなまる大活躍の日もあるの。

今日は肉じゃがと鮭のムニエルだったから、玉ねぎを剥いて(写真)
にんじんとじゃがいもを洗って、タルタルソースのゆで卵も剥いて
マヨネーズを入れてって大活躍な日!

前にママちゃんが買ってくれた、マイメロのエプロンをして
張り切ってお手伝いp(^-^)q


ちょうど今回のしまじろうが、お手伝い特集だったから
それを見てやる気もUPしたみたい(*^-^)b

・・・トイレトレもやる気にならないかなぁ・・・ヾ( ´ー`)



by ゆずまる | 
初めての美容院
  | キッズファッション | 2008-01-12 17:18 |

まだ下痢は続いてるけど
すっかり元気になったはなまる★

昨日は夕方、ママちゃんたちに連れられて
『えべっさん』っていうお祭りみたいなのに行ってきて
アンパンマンのお面と人形焼きを買ってもらいご機嫌♪

お面も大好きなプリキュアやマイメロ、ドキンちゃんもあったのに
アンパンマンがいいって言ったんだって~ヽ(゜▽、゜)ノ
プリキュアを選ぶと思ったのになぁ~!

でも顔にかぶるのが怖いみたいで、帽子みたいにして遊んでるの(笑)
全くビビりなヤツだよ┐(´ー`)┌


今日は髪を切りに美容院へ♪
本当はしんちゃんのお店に行って切ってもらうんだったけど
しんちゃん、風邪がヒドくてずっと休んでてね(ノ_・。)
うつしたのは、ゆずまるかはなまるなので責めることも出来ず(^_^;)

で、しんちゃんのチェーン店に行き、切ってもらったよ★
前髪と後ろも揃えてもらって、5㎝ぐらい切ってスッキリ~(b^-゜)


ほしくんは相変わらず下痢と咳が続いてますY(>_<、)Y
機嫌はいいんだけどねぇ・・・
そろそろ福岡に戻らないといけないのにな・・・
実家がもう少し近ければいいのにな。
せめて同じ県・・・同じ地方!!!!

あぁ・・・転勤にならないカナァ・・・



by ゆずまる | 
頭痛
  | キッズファッション | 2007-07-18 21:37 |

今年初はなまる水着姿(*´`*)



親バカですが・・・



超かわいくない?!()



グラビアアイドルの夢も、まだ諦めなくて大丈夫かなぁ?!


「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら
本人は「タイタイ(魚)」って答えてたけど(笑)



去年も水着あったんだけど、水恐怖症のはなまる・・・
せっかくプールまで買ったのに、1回も入ることなく、(´д`)


今年こそは!と思って
早速大阪で水着を買って、夏になるのを今か②と待ってたのよぉ~(´)

ホントはお外でプールしてあげたかったんだけど
ゆずまるの体調が激悪・・・ ~ε~ε~(|||´Д`)


なので、仕方なくお風呂で水遊び~


これなら、はなまる監視員ゆずまるほしまる
脱衣所でのんびり座って見てるだけでよかったし


来年の夏には、ほしまるも一緒に遊べるね()

でも、近々絶対プールデビューするぞ~!!




ゆずまるね、昨日の夜中から激しい頭痛に襲われてね(Д`)・゜・。

ブログ頑張りすぎたかなぁ・・・って思いつつ
たけまる「肩こりじゃない?」って肩もんでくれたのぉ(´-`*))モミモミ

それでも全く治らないし
病院でもらってた頭痛薬は母乳に影響のないものだからなのか
あまり効かないの・・・

ホント、割れそうに痛くて、時間はどんどん経つし
家庭の医学で調べたりして、もしかして脳腫瘍?!とか思いはじめたら
ますます寝れなくなって、痛みはどんどん強くなって・・・

結局、朝の5時すぎぐらいまで一睡もできず()´д`()ゲッソリ・・・


たけまる「更年期じゃない?」って言ってきて
「はぁ?!」って思ったけど、更年期って20代でもなるらしいっていうしねぇ(*´`*)


お昼すぎた頃、だんだん痛みもなくなってきて
今はもう、ほとんど痛くないんだけど

やっぱり肩こりが原因だと思うんだぁ。

ほしまるを抱っこして、おっぱいあげて・・・肩こるよねぇ・・・


アンメ●ツを買って、毎日塗ってるんだけど
燃えるように熱くって、肩も首もだよ(´д`)


明日、もうちょっと効果のある頭痛薬をもらいに
病院へ行こうと思うよぉ(´_`。)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(10) |
誕生日プレゼント①
  | キッズファッション | 2007-07-10 21:28 |

昨日の夜遅く、福岡へ帰ってきましたぁ

昨日の話はまた、最後に書くとして・・・


みんなからたくさんもらった
はなまるの誕生日プレゼントをUPしようと思うよぉ


まず、ブログでとっても仲良しになったけい(画像右)とharukaっち(画像左)
そして、以前紹介した琉球バービー(画像真ん中)からのプレゼント


どれもとってもかわいくって、すっごい嬉しかったぁ(´)

これでこの夏、はなまる服を買う必要なくなっちゃったぁ♪♪



by ゆずまる | 
女の子を楽しもう
  | キッズファッション | 2007-06-09 21:35 |

このはなまる(笑)

かなりバカっぽくて可愛いでしょ(*≧m≦*)

バカっぽいんじゃなくて、バカなんだけど(笑)


このゴムね、この前お子様ランチ頼んだら、おもちゃが付いてて
10個ぐらいの中から選べるんだったんだけど
その中からはなまるは迷わず【ヘアバンドセット】っていうのを選んで
今日その中にあったゴムを、可愛いから付けてくれって
何個も②持ってきてね!
はなまるには3個付けてあげて、これを撮ってるゆずまるの頭には
2個付いてます(>∀<;;

親がバカだから、子がバカでも仕方ない(笑)

ちょっと前から、はなまるは【女の子らしいもの】が大好きになりました♪

お店のゴム売り場やアクセサリー売り場が大好き!

キラキラしてるのを触っては『かわいい~かわいい~』ってずっと見てて
見るたびにゆずまるも買ってあげたくなるから
ケースに入りきらないほど、ピンやゴムが集まったよ☆


そして、何より好きなのは【ピンク】!!

ピンクのものは何でも『ピンクかわいい★』って言って喜ぶの(*>з<*)
服や肌着もピンクだと大喜び★

オムツも、今まではメリーズオンリーだったんだけど
たまたまムーニーマンが安売りだったから、買ってみると
あれってピンクでプーさんでしょ?
『はなパンチュ、ピンクプーさんかわいい★』って大喜び(g>∀<)g


そして、ゆずまるに対しても。

いつも家にいる時は、Tシャツに短パンでいるゆずまる。
お出かけの時に、ちゃんとオシャレすると
『ゆずちゃんかわいい~!!』って絶対言ってくれるの(*^-^*)

ピアスも普段はしないけど、お出かけの時にすると
『コレかわいい~!はな~はな~★』って自分もしたいって言うから
『大きくなったら、ゆずちゃんの貸してあげる』って言うと
『イェーイ!』ってちょっと古くさく喜ぶの(笑)

夏になったから、ペディキュアを塗ったら、朝イチでそれに気付いてくれて
『あ~!ゆずちゃんかわいい~!!』ってヾ(≧∇≦)〃


たけまるは、ゆずまるが美容院へ行っても、何を着ても
全く無関心で、『かわいい』なんて言ってくれたのは
・・・記憶に残ってる限り、付き合い始めの頃に1回。
結婚式の時のドレスを見て1回。
計2回言ってくれただけだよ!!(-_-#)


なので、はなまるが言ってくれることが、もちろん嬉しいし
どんどん女の子になっていくことも嬉しい★≧∀≦★


ゆずまるも実家に帰ると今だに、ママちゃんのピアスやバッグ
サンダルやブーツを借りているので
(そのまま勝手に貰っちゃったり(>∀<;;))
はなまるともそんな風になりたいなぁ~(*・v<*)~☆


メリットのCMじゃないけど
これからいっぱい、女の子を楽しもうね☆(萌´∀`萌)☆



by ゆずまる | コメント(8) |
女の子みたい?
  | キッズファッション | 2006-11-23 09:48 |

今日の夜、たけまるが
PCを直してくれるらしいので
そしたらコメントのお返事も
ちゃんとするからね★


姫の髪が座敷わらしみたいに伸びてて
嫌がって結ばせてくれないから
余計座敷わらし…(>∀<;;


泣く姫を追いかけ回して、やっと結べたよ♪

ちょっとグチャグチャだけど、女の子みたいじゃない?(*^-^*)


12月に実家に帰るから
その時、しんちゃんに
オシャレに切ってもらう予定だよヾ(≧∇≦)〃


親バカだけど、初めて髪を結んで
かわいかったので
こんな朝早くから携帯投稿でした(^ε^)-☆



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
似合━━━(*´∀`*)━━━ う!!!!!
  | キッズファッション | 2006-04-23 20:32 |

ズボン(*・)/





どっかで見たことあると思ったあなた!!








かなりブログ通ですな・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




そうこのモンキーパンツ、略してモンパン
実はこうくんとおそろ♡なのぉ~(*´`*)



こーくん☆ママにムリを言って、こうくんとおそろのをにも
作ってもらっちゃったぁー(´`)


すごくない?!買ったみたいだよぉ!!
しかも、のは女の子だからって下の縁を茶色でしてくれたの~()
うちにはミシンがないため、こういうお裁縫は全くムリでね(´`。)グスン

でも、ボーナスで買ってもらえることになった~☆.。.:*(´Д`).。.:*☆
洗濯機は?!って思った??
洗濯機は・・・冬のボーナスまで待つことにしたよぉ(´д`)




。、:*:。.:*:・'゜。.:*:・'゜。、:*:。.:*:・'゜。.:*:・'゜。、:*:。.:*:・'゜。、:*:。.:*:・'゜。.:*:・'゜




さて。
今日のは1日中ず~っとグズグズ・・・。
それもそのはず。
昨晩、また6回ぐらい起きて(正確な回数は覚えてないのぉ ´ヘ`;)
泣いた②(コエガデカイヨォ!

やっぱりたけまる「いびき」が原因だと思われます・・・。
この前、別室で寝たって書いたじゃない?
あの次の日も、別室で寝たの。
そしたら、やっぱり1回しか起きなかったんだぁ~

で、たけまるとまた一緒に寝始めたら・・・
初日は5回ぐらい・・・。そして、昨日は6回ぐらい・・・。
今日はあまりにも夜中に泣いたため、もかなりの寝不足だったみたいで
8時半まで寝てたよ~(-_-)zzZZ
久々の朝寝坊!!


それでも眠たかったらしくて、でもお昼寝はあんまりしなかったから
ず~っとグズグズ。・゚(ω)゚・。エーンエーン

だけど、ご飯タイムはちょ~ご機嫌()

今日の夜ご飯で
「お豆腐ときな粉のソース」を作ってみたの!
て言っても、そんなすごいものでもなくて、ただお豆腐を裏ごしして、きな粉と混ぜただけ
これを冷凍しておいて、いろんなものに使ってみようと思って
早速、今日の夜、カボチャの上にかけてみたの!
そしたら、ぜ~んぶ食べたぁ~()

、お豆腐あんまり好きじゃないのよ。
クサイのかなぁ??でも、きな粉は大好きご飯と混ぜてもパクパク食べちゃう
そこで、混ぜてみたらうまくいったー(gω<)g

これは使えそう!!
お豆腐嫌いなベビがいるママ、ぜひお試しあれ~





今日の夜はどうしようかな~??
たけまると一緒に寝たいけど(ヤラしい意味ではなくてね(笑))
でも、夜中にあんなに泣くと、たけまるも睡眠不足になっちゃうしねぇ・・・。
それにしても、恐るべしたけまるいびきだわ・・・Σ(゜ ヒィィィィ!


みなさんとこは、やっぱりそれでも一緒に寝てる???



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.