妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
入院生活
  | 妊娠 | 2007-04-06 18:29 |

昨日はあれから再び3分間隔の陣痛がきてしまい
出血もかなりの量で
このままでは本当に生まれるよ!って先生にも言われて
結局、1番強い抑制剤を使うことに・・・


今までのは【ウテメリン】っていう薬で
これも副作用があったんだけど
今回のは【マグセント】っていう薬で
これまで以上の副作用があるの。
だから本人の意志で、使いたくなければ断れるんだけど
たけまると話し合って、やっぱり未熟児はかわいそうって。
なので、使うことに!!!


でも先生の言う通り、半端じゃない副作用で
頭痛・めまい・嘔吐・動悸・全身だるさ。
昨日の夜は、ずっと吐いてて眠れなくて
今日になってもまだ吐いてて
ご飯はもちろん食べれないし
動きたくても立ち上がると倒れちゃうし。

だけど、この抑制剤のおかげで張りもなくなって
さっき、薬の量を少し減らしてもらえたの!
そしたら副作用も少しは軽くなった気がしてるよ☆
だからこうして更新できてるんだけどね!



小太郎のため!副作用には負けられないよねp(*^v^*)q


出血もかなり多かったんだけど、やっと微量になってきて
子宮口も1センチ開で止まってくれてるんだって!


小太郎!このまま2週間、頑張ってくれ~!!



昨日の記事を読んでくれて、たくさんのメールが届きました!
本当は1人②にお返事したいんだけど
もう少し元気になってから、改めてお返事します☆
だけど、本当に嬉しかったし、力になったよ~(*^-^*)ノ

ここの病院ね、携帯OKなの!
しかもゆずまるは今、集中治療室にいるのに
そこでもOKなの!
最近はどこもそうなのかなぁ?


姫も義母が来てくれたことで
だいぶ落ち着いたみたい☆
昨日の夜、電話で話したんだけど
『ゆずちゃんばんばって~』って言ってくれてたし
次に会える月曜日までは、ゆずまるも今より元気になって
姫を安心させてあげなきゃね!



今から夜ご飯です。
お粥にしてもらったから、少しは食べられるかな?



by ゆずまる | 
緊急入院
  | 妊娠 | 2007-04-05 17:13 |

携帯ですら更新できてない間に
ゆずまる、切迫早産になってしまい入院中です。



1日の夜中に強い張りがあって、とりあえず病院に行ってみたら
【子宮ではなくて腸からの痛み】って言われて
下剤をもらったの・・・

そして、また昨日の夕方から痛みがきて
でもこの前の今日だし、また腸か??って思ってて
でも夜になっても痛みが引く感じではなく
念のため、時間を測ってみると7分間隔。

たけまるが仕事から帰ってきた時には6分間隔に。
すると出血まで!!



慌てて病院に電話をして、姫を起こして
病院へ行ってきました!
【やはりこれは陣痛だ】って先生に言われて
その時には3分間隔に。

でも今はまだ34週。
小太郎は2200㌘にまで大きくはなってるけど
まだあと2週間は我慢してお腹にいてもらいたい。

なので、陣痛抑制剤を投与して陣痛を抑えて
それでも万が一、陣痛が引かない場合は出産になるので
小児科が完備されてる病院へ!ってことで
ゆずまる、人生初の救急車に乗って市の大きな病院へ!!

病院へ着くとすぐに、素っ裸にされ
左手で血圧を測られながら陣痛抑制剤の点滴。
右手は採血。
胸には心電図。
そして下半身は内診。

その時、陣痛が治まってる時だったから
その状況がドラマみたいでおかしくて、思わず笑ってしまったよ(笑)


陣痛抑制剤のおかげで陣痛も治まってきて
でもこの点滴は、あと2週間
小太郎が36週になるまで続けて様子を見ることに。

てことは、ゆずまる2週間入院です・・・


姫をどうするかが1番の問題で
とりあえず今日の夕方には義母が来てくれて
月曜からはママちゃんが来てくれることになったみたい。

でもゆずまると姫は、今まで離れ離れで寝たことが1日もないので
心配で②その心配することがまた張りを引き起こすらしくて


今日はたまたま、たけまるが休みだったので
入院の準備をしてくれて、さっき姫と面会に来てくれたんだけど
姫はゆずまるにベッタリで
ゆずまるも姫にベッタリで
本当は寝てなきゃいけないのに、起き上がってて
姫がゆずまるに抱きつくから、抱きしめてあげてると
再びお腹の張りが激しくなってしまってね。

先生には怒られるし、無理やり引き離された姫は泣き喚くし。


姫が帰る時も、大号泣して『ゆずちゃーん!!!』って。
その声がずっと聞こえてて、ゆずまるも泣いてしまったよ。

泣くとまた張るし、抑制剤の薬の副作用もかなりヒドくて
何か本当に自分が不甲斐ないよ・・・


36週になって、早く元気な小太郎を見たい。
でも、それ以上に早く退院して姫を安心させてあげたい。





by ゆずまる | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.