妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2006年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2006年04月(31)
 ・ 2006年03月(29)
 ●2006年02月(46)
 ・ 2006年01月(29)
 ・ 2005年12月(13)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
前の10件  
(。・_・。)続・女の子の日(。・_・。)
  | その他 | 2006-02-28 20:57 |

昨日の写真は大爆笑だったので
今日のはキュート(*'-'*)エヘヘ

最近覚えた、「ね~♥」のポーズと
グーパーのグーのトキ(*^-^*)


親バカですが、このポーズすると
とってもカワイイ(*´∀`*)ゞ



さて・・・。


昨日に引き続き、またこの話題で申し訳ないんですが(>o<)

昨日の夜、12時に起きたあと、
6時まで寝てくれたのぉぉぉ!!嬉しすぎるっっ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

日頃からの睡眠不足と、
生理中だから眠いっていうのが重なって
あたしもぐっすり(-_-)zzZZ
すると、どうなるかというと・・・・・
あたしの下半身がで染まるのでした(;□;)!!

しかも、量が半端じゃないって昨日も言ったけど
ホント、半端じゃない!!!

この量の多さは普通じゃない!と思ったゆずまる
早速、産婦人科に電話してみることに・・・。
すると・・・
「もしかしたら、子宮筋腫とかポリープができてるのかも。
エコーして調べた方がいいから、来てください」

って(;□;)!!

き、き、筋腫?!マジで?!

って感じで、とりあえずたけまるに電話。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
たけまるがお昼休みに車を持って帰ってくるから
それから病院へ行くことになったの。

を連れて、いざ出陣=3=3=3

とりあえず、貧血ではなかったε=(・o・*) フゥ
でも、あんなに出血してるのに貧血じゃないって
あたしもが余ってるんだろうな(^_^;)

で、久々のエコー(>o<)
しかも、を抱いたまま!!!
看護師さんも抱いててくれたらいいのに
「はい。じゃあしっかりお子さん抱いててね」って!!
は大喜びo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしの上で暴れる暴れる( ̄O ̄;)


結果、筋腫もポリープもなかったぁ(*´ο`*)=3 はふぅん

もう!びびったじゃんねぇ(>o<)

この量のまま、10日も続くようなら
また来てくれって言われたよ。
さすがに10日は続かないと思うけど・・・


でも、キレイに洗浄してもらって
なんだかスッキリ★
しかも、何の病気でもないって分かったし
急に気分も晴れ晴れ


ワーイε=ヾ(*・∀・)/


まさに



病は気から??




というか、典型的なB型??(笑)


帰りに夜用スーパーを大量に買って帰りました
これで今晩は安心だわ



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(14) |
(。・_・。)女の子の日(。・_・。)
  | その他 | 2006-02-27 20:50 |

の爆笑写真が撮れたよ



。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


あの!!!
絶対何か狙ってる(笑)

てゆうか、お前はイヌか(笑)ってね


でもじょうずに四つんばいできてるでしょ?



話は変わって・・・・・

今、ゆずまるは●理です( ̄O ̄;)
あっ。分かんない??
じゃあ・・・生●です・・・
分かった??

えぇい!めんどくさい!!
生理です( ̄O ̄;)

産後4ヶ月で再開したんだけど・・・
早いでしょ??
母乳なのに!
これは年子を作れっていう神のお告げなのか?!
って思ったよ(∀・;)オドオド(;・∀)

よく、出産したら体質変わって
生理痛もラクになるって聞くケド・・・
相変わらず生理痛はヒドくて。・゜゜(>д<)゜゜
薬も飲めないから最悪!!
さらに、量が半端じゃない!!
妊娠前までは2日目でもタンポンしてれば
まぁまぁ大丈夫だったのに
今はタンポン通り越して
ナプキンまでギッシリ



(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)




やっぱり出産のせい??



をお風呂に入れるのも大変(;□;)!!

みんなもやっぱり出産のあとの生理って
ヒドくなった~???



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(14) |
-*-*-初節句*-*-
  | イベント | 2006-02-27 13:33 |

みなさんお待たせ~(≧∇≦)


えっ?待ってない?Σ(゚∀゚*)


では早速、初節句の爆笑レポート
お届けしま~す(*’∀’*)/"




♥。・゚♡゚・。姫の部。・゚♡゚・。♥


前日の赤ちゃん教室でもそうだったけど・・・




人見知りしまくり。・゜゜(>д<)゜゜




パパちゃんママちゃん(ゆずまる両親)を見た瞬間
涙流して泣くの(;□;)!!
「おいで~」って手を出すと
「行く~」ってするくせに
抱かれた瞬間

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

あたしにベッタリ・・・。
あたしがトイレに行こうとすると

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

パパちゃんママちゃん
「いっそも(全然)可愛くないねぇ(●`з´●)
女の子は愛嬌がないと、嫌われるよ!!!」

と、少し呆れ気味・・・(・ε・`。)


にしても、ここまでヒドイとは思わなかったよ(*´ο`*)=3 はふぅん

だけど、そんななりに頑張って
日曜日にじぃじばぁば(たけまる両親)が来た日には
だいぶ慣れてきて
泣かずに芸を見せまくり~(*・∀-)☆
覚えたてのパチパチや、グーパーをしてみせて
ハイハイになりかけの四つんばいで
片手を上げてみたり
とにかく、持ってるネタを全て見せてました(笑)
そのたびに
じぃじばぁばパパちゃんママちゃん
大喜び~o((*^▽^*))o

も大満足~

だけど、あたしがいなくなると

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おかげであたしはグッタリですぅ( ̄O ̄;)


♥。・゚♡゚・。じぃじばぁばvsパパちゃんママちゃんの部。・゚♡゚・。♥


さて・・・
お雛様でモメてた、ゆずまる家たけまる家

バトル勃発か?!
と思いきや、さすがにそんなことはしませんでした(笑)

義母もお雛様を見て
「わ~、カワイイねぇ~」と言ってたよ(*^-^*)



だけど



モメたというか、ちょっとギクシャクしたのは
やっぱり「呼び方」


義母は意地なのか、ただの天然なのか
あたし達のことは「パパママ」と呼び続けて・・・
ゆずまる両親のことは「じいちゃんばあちゃん」と呼び続けて・・・

負け時と実母も言い変えてたよ(・ε・`。)

義母「羽菜、ママ(あたしのこと)が来たよ~」
実母「ほ~ら、ゆずちゃんとこ行き」

常にこの状態・・・。

でも義母はまるで気付いてないのか
それともわざとなのか・・・(-"-;)

たけまる両親たちが帰ったあと
「それにしてもお義母さん、強情な人やねぇ。
あんなにママ達のことを「ばあちゃん」とか言わんでもいいのに。」

と言ってました(・ε・`。)



ヽ(´~`;)ウーン




これはたぶん、この先ずっとモメるな・・・S

そのうち
「違うよ!ママじゃなくてゆずちゃん!!!」
とか言ってくれるようになることを祈ろう・・・。・゜゜(>д<)゜゜




♥。・゚♡゚・。たけまるの部。・゚♡゚・。♥



たけまるはと~ってもおとなしい。

普段もだいたいあたしが喋ってて、
それを聞いてるって感じの人(*´ェ`*)


だから、今回もみんなが喋ってても
1人でテレビ見てたり、新聞読んだり(普段読まないのに!!)
タバコ吸いに外出たり・・・

と、ほとんど参加してない感じ。


でもあたしとしては、話に入ってほしいし
・・・というか、たけまる両親たちの相手を代わってほしいし
うちの両親とも仲良くしてほしいし(;´д`)

仕方ないのかな??


でもがあんな状態なんだから
少しは協力してよっε=(>ε<) プーッ!!
ってあたしは思いました。


今日の夜、会議だな・・・。




以上、初節句リポートでした(*^-^*)
爆笑じゃなくってごめんね~!!


写真はゆずまる両親です(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(10) |
パチパチパチ~(*´pq`)
  | お出かけ | 2006-02-24 20:15 |

今日は赤ちゃん教室の日だったよ~(*・∀-)☆


゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.



ある程度予想してたけど・・・



人見知りしちゃったぁ(/o\)あぁ!!




受付のお姉さんに( ´Д⊂ヽエーーン
先生に( ´Д⊂ヽエーーン
お友達のママに( ´Д⊂ヽエーーン


でもすぐ慣れてご機嫌
かと思ったら・・・
今度は暴れる②

お友達のかずくん(もうすぐ1歳)の持ってるおもちゃを
無理やり奪うの( ̄O ̄;)
奪ったかと思ったら、今度はかずくん
引っ張って倒すし( ̄O ̄;)

こりゃ、将来確実に鬼嫁だな・・・( ゚曲゚)キィィィィィ

みんなあんよができるから
躍りも上手にできるの(☆´∀`☆)
姫だけ抱っこ
先生が「みんな上手でしたぁ~★」って拍手したら
も一緒に
「パチパチパチ~(*´pq`)」




Σ(●゚д゚●)




これにはママたちもビックリ!!
てゆうか、ゆずまる、ちょ~びっくり!!!!!


みんなに「はなちゃん、かわいすぎ~(≧∇≦)」って
言われて、もあたしも
**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

はまだ躍りはムリだけど
上手にパチパチできたことがすご~い(≧∇≦)



さて。
明日からゆずまる&たけまる両親が
初節句のお祝いのために
羽菜まる家にやってきます(*´ェ`*)
なのでブログは月曜まで (*゚ω゚*)(*'ω'*)(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~


たった2日だけど・・・寂しいわ。・゜゜(>д<)゜゜



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) 
  | その他 | 2006-02-23 22:23 |

こーくん☆ママからまたまた回ってきました~

『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) 』!!!!! 【出産編】

♥。・゚♡゚・姫バージョン。・゚♡゚・。♥



それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
7ヶ月前の雨が降り続いてた日
ザー///o(゚o゚;)o///雨
生まれて初めての体験(;□;)!!

性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
以前にも書いたけど、福岡に引っ越してきて最初に行った病院で
女の子の可能性が高い!って言われたよ
みごと、ビンゴ(*・∀-)☆

予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定日が・・7月4日
出産日が・・7月6日
出生体重・・3230g   ちょっとデカめ

お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
破水!!
これもまた、以前書いたけど・・・破水したって母親を起こして
さぁ病院へ!!と思ったら、母が化粧してて(;□;)!!
病院に行ってから・・・7時間ぐらいかなぁ??

お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?
やっと会える~(☆´∀`☆)・・・なぁ~んて全く思わなかった!!
とにかく陣痛との戦い( ゚曲゚)キィィィィィ
母に腰やら背中やらさすってもらいながら「違う!そこじゃない!!」って
叫びまくってたよ   ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
これもまた、以前書いたんだけど・・・
最初のいきみで、う●ちが大量に出ちったΣ(゚∀゚*)
母に後から聞いたんだけど、ホントにすごかったらしくて
しかもあたしの助産師さん、初めてのお産で
とっても気の毒だったって
母にずーっと言われました。・゜゜(>д<)゜゜

baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
あ~やっと会えた( ´Д⊂ヽエーーン

生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?
生まれたては誰にも似てなかったなぁ。。。
今は思いっ切りたけまる(/o\)あぁ!!

愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
わりとパッチリな、奥二重の目

自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
あんなに「いきみ逃し」がツライとは思わなかった!!
会陰切開もしたくないなぁ~って思ってたのに
いざとなると「切るなり何なり、好きにしてぇぇぇ( ゚曲゚)キィィィィィ」って感じだったよ(^_^;)

貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
ないかも・・・
料理は病院食で、むちゃくちゃマズかった(>o<)
あっでも、同じ時期に出産したママと、とっても仲良しになれた

最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
覚えてないですぅ(・ε・`。)
そろそろ、また体験したいなぁ~(*^-^*)



以上で~す
とっても長かったのに、ここまで読んでくださって
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


以下↓は、makorin☆さん→こーくん☆ママのブログから記載しました。

このバトンはこれまで交流のなかった方々との繋がりを求め、更なるピジョンブログの発展を目的とします。
◆貰った方は答えられる範囲内で回答下さい。お断りも構いません。
◆バトンは1人以上3人以下(急速にまわるのを防ぐ為3人にしました)に回してね(^_-)-☆
  出来るだけ広範囲にリレーされるのが望ましいけれど指名が重なっても良い事にしましょう

◆質問内容と回答が多少違っても全然あり、省略・追加も(o_k)です。
◆過去にご自身の日記で同ネタ記載済の方はその旨を書く事でバトン受理したものとします
  次に回して下さい

◆妊婦ブロガーさんの為にも出産編・妊娠編の2つを用意しました。お好きな方をお選び下さい。
◆2人以上のお子さんがいらっしゃる方は、1人のお子さんについてお答え下さいね
  (双子さんの場合は一緒に回答でも可)。



さて、指名ですが・・・・・
ヽ(´~`;)ウーン   どうしよ??
前回のママ駅伝で指名しなかったママにしようかな


では・・・

とりんさん♥とっぴくん
るきさん♥彩お嬢様
崇太ママ♥崇ちゃん

よかったら受け取ってくださ~い
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


あっ!!でもムリしないでね
嫌なら無視してくださ~い(*^-^*)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(5) |
動物園デビュー(≧∇≦)
  | お出かけ | 2006-02-23 17:59 |

今日はいつもの休日じゃない
とっても楽しい休日だった~(*^-^*)


木曜日、晴れたら動物園ね♥
って約束してて
みごと晴れ・・・とまではいかないけど
でもまぁまぁお天気だったので
朝から張り切ってお弁当作って
動物園へ Let's Go★



ワーイε=ヾ(*・∀・)/




ところが・・・
着いてから忘れ物に気付いて
また家へUターン(;□;)!!



さて、気分を入れ替えて
再び Let's Go★



ところが②・・・



着いたとたんに
「フォーフォー」って
レイザーラモン♥が・・・じゃなくて(^_^;)
フクロテナガザル??が鳴いてるのが聞こえて
はビビッて泣きまくり( ´Д⊂ヽエーーン

ふれあいコーナーにいたヤギにも
ビビって泣きまくり( ´Д⊂ヽエーーン


あたしとたけまる
きっと動物園に行ったら
は喜んでくれるって
勝手に思ってたから
泣くに驚いちゃったよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

けど、だんだん慣れてきて
ゾウさんやキリンさんには興味津々でした(*^-^*)


けっこう寒かったよ。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚
さらに、たけまるは花粉症だから
ずーっとくしゃみしっぱなし (>д<)、;'.・ ィクシッ

なんだか散々だったけど
でもとっても楽しかった~



だけど、その後は
またいつものショッピングモールへ行き
買い物をして・・・(・ε・`。)
家電量販店でビデオカメラを物色して・・・(・ε・`。)



あ~
でも楽しかった(☆´∀`☆)

今度はがもうちょっと
大きくなってから
季節ももうちょっと春になってから
また行こうねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(11) |
~(^^~)ママ駅伝(~^^)~
  | 家族 | 2006-02-22 23:57 |

こーくん☆ママから回ってきたよ~


★ママ駅伝★


さぁて
こんなの大好きゆずまるなので
早速、やっちゃいま~す(*・∀-)☆

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



1  血液型は?   
   
   B型
   気が強くて、でも恥ずかしがりや(*・ ・*)ぽっ


2  身長は?

   160センチです(*^-^*)
    どうせなら165とか欲しかったなぁ・・・
   


3  お酒はどの種類が飲めますか?

   ビール焼酎ワインカクテル日本酒
   って全部じゃん!!
   でも今はのおっぱいのために禁酒で~す(>o<)
  
  


4  携帯はD V a T社?  カラーは何色?

   a社で黄色のかな~り古いタイプのもの。・゜゜(>д<)゜゜
   いい加減、新しいのに変えたいよぉ( ´Д⊂ヽエーーン  



5  ♥♥新婚旅行♥♥は何処へ??

    行ってないの(;□;)!!
    南の島に行く予定だったんだけど、なんせ結婚式の次の日に
    がいると判明したため(^_^;)
    今年は沖縄連れてってもらうぞd(*・ω・*)b♪
   

6  ママとして乗ってみたい車や色は な~に??
   
   ビーグルの真っ赤!!!
   真っ赤な車に乗りたいなぁ~
   ちなみに羽菜まる家では車は1台しかないの(;_;)
   bBだよ(*・∀-)☆
   
   
   


7  誰にも内緒で買った宝くじが 見事100万円当選!!
   誰かに話す?! 何に使う!?



   う~ん・・・
   やっぱりたけまるには話すなぁ
   で、50万貯金!!(堅実?)
   残りの50万で旅行家族みんなで温泉~(*´ェ`*)
   

   

   
 
8  好きな芸人さんは だーれ?
  
   ♥♥レイザーラモンHG♥♥
   かなり好き  

9  理想の有名人は だ~れ? 

   Mr.childrenの桜井さん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
   ライブに過去7回行ったほど、*** love (´・ω・`)(´・ω・`)love ***
   

10 今の幸せ度は!?
   
    大好きなたけまると結婚して
    とってもかわいいが産まれて
    毎日が天国みたいに幸せ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
    こんなに幸せでいいのか?!と思うほどです  
 
  

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----



以上、ゆずまるバージョンでした♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


さて、今回も誰にも回さないでおこうと
思ったんだけど・・・
とってもおもしろいので

♥こはるママ♥
♥ままりんさん♥
♥いくたんさん♥
♥ともちゃん♥


嫌じゃなかったら受け取ってね



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
`*:;,.★ ~☆・:.,;*氷の妖精`*:;,.★ ~☆・:.,;*
  | その他 | 2006-02-22 11:07 |

今日の話題は
やっぱりコレしかないでしょう♪



フィギア、見ました??


さすがにフィギア好きなあたしも
夜中起きてみるほど、体力はなかったので
今朝、某テレビ局がやってた録画を
じっくり見ました~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


ヽ(´~`;)ウーン


個人的にミキティを応援してるので
何だか冴えない感じです( ´Д⊂ヽエーーン
衣装も「誰にも負けない!!」って言ってたけど
イマイチじゃなかった??
とかよりも、
やっぱりとかとか
キレイな色の方が氷に栄えるよね~(*・∀-)☆


そして・・・・



姫を氷の妖精にしたい!!!



と最初の頃のブログにも書いたんですが・・・



やっぱり憧れちゃう


体の柔らかさだったら、
今のまま成長してくれたらOKv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

足の太さは・・・
きっと痩せると信じてるからOKv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ただねぇ。・゜゜(>д<)゜゜
フィギアってとってもお金がかかるらしいです
(∀・;)オドオド(;・∀)
そりゃそうだ!

なので、やっぱりにはムリ??



あ~
でも憧れちゃうな~



お正月に義父義兄
の将来について話してたのを
コッソリ聞いたんだけど・・・

「やっぱりこれからの時代、薬剤師がいい!!」と2人で熱く語ってた・・・




ヾ(°∇°*) オイオイ




なんて現実的な夢なの(;□;)!!


もっと華やか~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
な夢を持ってもいいじゃない!!



は将来何になりたいって言うんだろ??



たけまる的には
「たけくんのお嫁さん♥」
なんだろうな・・・(笑)


あたしは
がなりたいって言うものなら
何でも応援してあげたいな☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
姫のパパ(*´ェ`*)
  | 家族 | 2006-02-21 21:39 |

のパパ。



それは、みなさんご存知の通り
たけまるです(*´ェ`*)



お友達のこはるママ(*´∀`*)ゞのパパさんは
荻原健二に似ていると言ってました・・・。
あたしはサッカー選手っぽいと思ったんだけどな



写真でも後ろ姿とか
ちょびっとだけ横顔とか
ちょろちょろ登場してますが・・・
たけまる



次長課長の井上(マニアック?)



に激しく似てます!!!!!



最初は


品川庄司の庄司



だったんだけど、最近は井上!!!



あ~(;□;)!!
正面の写真を載せられないのが
とっても残念。・゜゜(>д<)゜゜
(ちなみに今回の写真はあたしが姫を出産した直後
 はるばる大阪までかけつけた時のものです★)


あたし的には載せたいんだけど
本人が恥ずかしいそうです(∩∀`*)キャッ

でも
「どっちにしてもお笑いやろ(`ε´)」
たけまるは気に入らない様子だけど・・・



たけまるは自分では
イチローに似てると思ってる・・・(*´pq`)クスッ
でも全然似てないよ(´ω`*)ネー


そして、そのたけまるに激似なのが




♥姫♥




Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン



てことは、井上?!(>o<)



あたしに似れば

♥松嶋菜々子♥だったのに♥♥



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



・・・・・。


うそです。・゜゜(>д<)゜゜


でもたけまる
とってもいいパパです(*^-^*)

たけまるの将来の夢は
★仕事の帰りにマックでポテトを買って帰って
それを姫にあげたら
姫がとっても喜んでくれて
「たけくん大好き♥」と言ってくれること★

だそうです(*´pq`)クスッ

モノで釣ってるよ(笑)

でもとっても微笑ましいでしょ??(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(14) |
ニックネーム
  | その他 | 2006-02-21 12:59 |

みなさん★


このたび、羽菜ママ
ニックネームを変更しま~す(*・∀-)☆


とっても今さらな気もするんですが・・・(・ε・`。)



`*:;,.★ ~☆・:.,;*ゆずまる`*:;,.★ ~☆・:.,;*



よろしくね~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
お散歩ワーイε=ヾ(*・∀・)/
  | お出かけ | 2006-02-21 12:52 |

今日はと~ってもいいお天気
とお散歩に行きました(*・∀-)☆


例の★農事センター★
再び行ってきたよ


この前行ったときは
動物たちも小屋?の中に入ってたんだけど
今日はお天気がよかったからなのか
みんな牧場に出てたのo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


これにはあたしがが大喜び(g>ω<)g
・・・というのはウソです(>o<)
はまたまたニオイにヤラれて不機嫌(-"-;)
前回はと撮ったので
今回は・・・
そして、この顔・・・(笑)
かなりイラついてます・・・(笑)


農事センターに1時間ぐらいいて
あっちこっち歩いて回って
それからスーパーに寄って帰りました

スーパーもどうやら火曜日は
特売日らしくて
人がわんさかいたよΣ(゚∀゚*)
ベビーカーで通るのもやっとでした・・・ε=(。・д・。)フー

結局また、2時間ぐらい出かけてたよ~


いつもお天気よかったら、毎日お散歩できるのに~(´ω`*)ネー



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(6) |
~子供の生活バトン~
  | その他 | 2006-02-21 12:00 |

いくたんさんこーくんママから回ってきたので
早速、

♥。・゚♡゚・。♥。・゚姫バージョン゚・。♥。・゚♡゚・。♥

をご覧ください(*^-^*)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


0 何歳何ヶ月ですか???? 

7ヶ月と15日(○゚ε^○) 
 
1.朝「おはよう♪」は何時頃? 

7時半~8時ぐらいかな・・・。
でも夜中遊びすぎて、かなりの寝不足らしく
10時にはまた寝ます(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

2.好きな手料理は何ですか?

・フルーツリゾット
・チーズが入ってるもの

3.今はやりの遊びはなんですか?

・小さい紙くずやシールを取ったり離したり・・・繰り返すこと
・絵本を一緒に見ること
・高い高い
・積み木カチカチ

4.好きなキャラクターはありますか? 

マイメロ/(=・x・=)\ミッフィー(・ x ・)
ウサギが好き(あたしが・・・(^_^;))

5.この子がママ・パパの次に好きな人は誰だと思いますか? 

コープのお兄ちゃん(*'-'*)エヘヘ
やたら愛想を振りまいてる・・・
 
6.この子のいちばんステキなところはどんなところ

笑顔o((*^▽^*))o とってもカワイイ(*´∀`*)ゞ
ホント、この笑顔のためなら命も惜しくないと思う!
 

7.この子の10年後を想像してください。

10歳かぁ・・・
きっとおてんばで、よくおしゃべりする、おませな女の子 
 
8.お風呂はいつも誰と何時くらいに入る?

6時半~7時にゆずまる(*^-^*)
たけまるがお休みor早く帰れる日だけ入れてくれます

9.夜、寝るときは何時頃どんな風に「おやすみ♪」してますか?

お風呂から出ておっぱい飲んでると
勝手に寝ちゃうから、そのまま寝室へ・・・。
たまに寝ないときは、絵本を読んであげたり
子守唄を歌ってあげてます 

10.最後に、お子さんへメッセージ~~~どうぞ♪

頭が少々悪いのは、あたしもたけまるもだから
何も言いません(笑)
でも、心が優しい子になってほしい
誰とでも仲良くなれる、誰からも愛される、
そんなはなまるな人になってねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

以上、姫バージョンでした(*^-^*)

次に回す・・・と言っても、
一体誰がもらってないのか分からないし
もしかしたら、こういうのが苦手なママもいるかもなので
(あたしは大好きだよ~(*^-^*))
あたしはバトンは回さないね~(*´ェ`*)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(5) |
念願の★ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
  | 育児 | 2006-02-20 15:31 |

キャーキャー


姫が!



姫が!!!



姫がぁ!!!!!





ひよこクラブの4月号に載るらしいε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




キャーキャー




というのも・・・
これでもかっ!!ってぐらい
毎月のように投稿し続けてて(・ε・`。)
(親バカなの・・・)
あたしの友達ベビが2ヶ月連続で出場し・・・
さらに5月号にも載ると聞き・・・
やっぱりのお顔じゃムリなのかしら( ´Д⊂ヽエーーン
と、かなり凹んでたの。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


だから、とっても嬉しいっ


ワーイε=ヾ(*・∀・)/



日頃、ひよこクラブを買わないみなさまも
来月はぜひ、立ち読みしてください(*^-^*)


そして、郵便屋さんがもうひとつ
イイモノを届けてくれました~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


それは
パ●パースパンツの試供品(☆´∀`☆)
早速履かせてみたけど・・・
やっぱり高いだけあって、全然違う!!!
履かせやすいし、お股にもかなりピッタリフィット


でも、ゴメンよ・・・
羽菜まる家ではパ●パースは買えないの(゜-Å) ホロリ




Σ(゚∀゚*)




せっかく貴重な1枚の試供品だったのに
履かせて3分で、うんちしちゃった(;□;)!!


でも高いだけあって、漏れなかった!!!


素晴らしい




だけど買えないの(゜-Å) ホロリ
ゴメンネ、゜゜(>д<)゜゜




P.S  るきさん、ありがとうございました★
     再起動で復活できました~(*^-^*)さすが!るきさん★



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(19) |
許せん(●`з´●)
  | しつけ・教育 | 2006-02-19 21:31 |

この前、あたしとがのんびり過ごしていると

ピンポ~ン♪



誰かな~?


ドアホンを取ると
「こんにちは~★私、●●図書●●と申しますが
ちょっとお時間よろしいですか??」


図書っていうくらいだから、きっと市の図書館か何かの人で
に絵本をくれるんだぁ~
↑かなりプラス思考です(^_^;)

張り切って出てみると・・・
そこには若い女の子。
簡単なアンケートに答えて、それを元に
との遊び方や、これからのしつけや教育についての
テキスト・遊具をくれると言う。
(・・・・・くれるっていうのは、あたしが勝手にそう思っただけです(;´д`))


でも、そのアンケートには¥1000かかるらしく
だけど、たった¥1000
との遊び方・しつけのテキストがもらえて
遊具までくれるんだから、安い!!
と思ったけど、勝手にするとたけまる怒るかなぁ??と
一応、断ってみた。
すると、その女の子はさらに必死になって
「3歳までに心の半分以上は作られる」とか
「最近キレる子が増えてるから、それは心の発達が未熟だから」とか
とにかく、喋りまくるのΣ(゚∀゚*)
さらに、を褒めまくるの・・・(*・ ・*)ぽっ
これにはあたしもいい気分

ま、¥1000だし、たけまるも怒らないか
と気を許したのがバカだったぁ!!(>o<)


アンケートが終わると、
その結果をまた後日持ってくると言って
その女の子は帰って行った・・・。


そして・・・たけまるが帰宅・・・
その話をすると



(`゚д゚´)コルァァ!!


怒られちゃった( ´Д⊂ヽエーーン

「絶対に教材を売りにくる!!
あ~あ。騙されたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


日頃めったに怒らないたけまる・・・。
というか、今まで1回も怒ったことなかったのに・・・(;□;)!!

とりあえず、その結果を持ってきてもらう日は
たけまるがお休みの日にしてもらった。
↑またあたし1人だと、調子に乗らされて教材買いそうだから・・・(´ヘ`;)とほほ・・

そして・・・
結果を持ってやってきましたよ。彼女が・・・。

たけまるの予想通り、手にはた~くさんの
教材を持ってました||||(;-_-)||||
そして、またまた喋る×②
そして、褒める×②
たけまるもちょびっとだけ、心が揺ら揺らしてました~(^^~)(~^^)~

でも!さすがたけまる!!
ビシッ!っと断ってくれました~(*^-^*)

てゆうか、金額がアホみたいに高かった()
5年ローンを組んで¥1000000超えてたよ・・・

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

そして、無料だという
いないいないばあで遊べるパンダの紙をくれて
帰っていきました・・・。

(/\)イナイイナイ \(*^o^*)/バァァア


騙されそうになったあたしもあたしだけど
そういう親心を利用した、悪徳商法みたいなのって
許せなくない?!
親はみ~んな、自分の子がすくすくと
素直で優しい子に育ってほしいって絶対に思ってる!!
それを利用するなんて(●`з´●)


でも、今回のことでとっても反省しました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


てゆうか、言い訳だけど
あたし、普段はかなり強気なの!!
強気?違うな。気が強い!!って一緒か(*^-^*)
だけど、のこととなると
普段の強気がどこへやら・・・。


そして、今回のことでたけまるの男らしさに
ますます惚れちゃいました☆:*・゚(´∀`)ホェ:*・゚☆
はい、ごちそうさまヾ(°∇°*) オイオイ



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
鶏ささみに挑戦d(*・ω・*)b♪
  | 離乳食 | 2006-02-19 11:06 |

は今日から
鶏ささみに挑戦ですd(*・ω・*)b


今日のメニューは
ブロッコリーのお粥
鶏ささみカボチャ

ささみ初だから、食べやすいように
大好きなカボチャと煮てあげたんだけど・・・



(´ヘ`;)とほほ・・



ささみってパサパサするじゃない?
それが嫌だったのか、あんまり食べてくれず(>o<)


昨日の夜中、3時~5時までたっぷり遊んだから
(*´ο`*)=3 はふぅん
眠いのもあって、かなりご機嫌ななめ( ´Д⊂ヽエーーン

仕方なく、途中で切り上げて
おっぱい飲んで寝ました。。。zzzZZZ


②回目は
バナナの牛乳煮
ほうれん草のお豆腐和え
の予定(*^-^*)


昨日、頑張って1週間分の献立表を作りました~
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
冷凍保存してるものに合わせて考えたよ

たけまる
「あたしっていいママよねぇ~」と言ってみたら
「そうやねぇ~。いい妻かは微妙やけど・・・(笑)」
と言い返されちゃった
(;□;)!!

確かにいい妻かは微妙だな・・・。
朝寝坊だから朝ごはん作らないし・・・
お弁当も作ってないし・・・

でも、その分夜ご飯はちゃんと作ってますp(*^-^*)q
って当たり前かε=(・o・*) フゥ



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(12) |
~産み分け講座~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-19 10:09 |

先日、たけまるが会社から
♥産み分け♥の本をもらってきた。
たぶん、あたしが
次も女の子だったら3人目まで産む!!って
言ってたからかなぁ???
たけまるは2人でいいらしい(*´ο`*)=3


そこで、既に産み分けて
今のベビちゃんが産まれたよって
ママさんがいるとは思うけど
こうくんママのリクエストもあり(*^-^*)
産み分け講座をしてみようと思います(*・∀-)☆

※今回はかなりエロエロな内容なんですが
 産み分け講座なので、ご了承ください(☆´∀`☆)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

男の子編
①排卵日にエッチすること
②前戯は充分に!!
③パパは膣の奥深くで射精しましょう
④エッチが終わったあと、すぐ離れずに
 30分はそのままの体勢で・・・。
 その後、ママはしっかり睡眠しましょう。。。zzzZZZ




女の子編
①排卵日の2日前にエッチすること!!
 それ以降はしちゃダメ!!

②前戯はほどほどに・・・。
 ママはできるだけ興奮しないで(*^-^*)

③パパは膣の入り口で射精しましょう
④パパはママの中に入れたら
 すぐ射精するのが理想!
 そのエッチ終了後、最低一週間は禁欲!!




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



以上です(*^-^*)


ただ、これをしたからと言って
100%じゃないと思うよ~ヽ(´~`;)ウーン
やっぱり、多少遺伝もあると思うし
体質とかもあると思うし・・・。
ただ、やらないよりは試す価値はあるかもv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


みなさん、頑張って~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
★ボチャ★
  | 育児 | 2006-02-18 20:24 |

羽菜まる家では
お風呂のことを
「ボチャ」と呼びます(*^-^*)




週4~5日はあたしが入れてるんだけど
最近、




あたしの下半身をよく見つめてる





(/д\*))((*/Д\)いや~ん♥




しかも、かなりシゲシゲと・・・
・・・黒いものがフサフサしてるから?????




でも、たけまると入るときには
下半身全く見ないらしい。


なんでだろー・・・


昔、小学生の頃
父親とお風呂に入ってて
ち●ちんを洗ってるのを見て
「なんでそんなものがついてるんだろー」
とっても不思議に思った記憶があります(・ε・`。)

だから、もあたしじゃなく
たけまるのを見ればいいのに・・・


さらに、ボチャで必ず
あたしの乳首をつまみます!!

しかも両乳首!!痛い(;□;)!!

SSSSSSSSSSSSS

でも、今日のボチャのときに
浴槽でお湯を手でパシャパシャして
の顔に散らしてたら
(嫌がるかな?と思ったんだけど)
とっても大喜びo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしのマネして
自分もパシャパシャしてたぁ~
これにはあたしも大喜びo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
夢中になりすぎて
ノボセそうだったよ(゚д゚)=3=3=3


ボチャに入れるのって
とっても大変だったけど
最近はとっても楽しいな♪♪



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(7) |
初★パンツオムツ(*'-'*)
  | 育児アイテム | 2006-02-18 12:00 |

ジャ~ン★



ついには今日から


『パンツオムツ』です(☆´∀`☆)



オムツ替えの時に
とってもジタバタコロコロ
┌(^。^)┘└(^。^)┐┌(-。-)┘
動きまくるので
ついに買ってみました~(g>ω<)g


なんと楽にオムツ替えができた~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そして、この振り向き様♥


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ウフ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
呼び方(′0q`*)(p′○`q)(*′p0`)
  | 生活 | 2006-02-17 14:08 |

みなさんはベビちゃんに何て
呼ばせますか??
もしくは、呼ばせてる??


やっぱり「パパ・ママ」??
それとも「お父さん・お母さん」??

まさか「親父・お袋」?!


Σ(゚∀゚*)




羽菜まる家では・・・
たけくんゆずちゃんです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


あっ。
親バカだと思った??


(∩∀`*)キャッ♥



というのも、ちゃんと訳があるんですっ!!


そもそも、うちの両親たちのせい・・・(-"-;)

うちの両親、まだ中1の弟がいるせいか
とっても気が若いんです(;・д・)
が産まれる前から
「絶対にじいちゃん・ばあちゃんなんて、呼ばさん(`ε´)」
と言ってました。
そして勝手に・・・
「パパちゃん・ママちゃん」って呼ばすって
決めてたのぉぉぉ( ゚д゚)ンマッ!!

仕方なく、あたしたちは名前で(☆´∀`☆)


「たけくん」はわりと早く言ってくれそうだけど
「ゆずちゃん」なんて
一体いつになったら呼んでくれるんだろS

たけまる両親は、何も文句言わずに
「じぃじ・ばぁば」で納得してくれてます(*^-^*)
でも、あたしたちは名前で
うちの両親たちが「パパ・ママ」だって
1度話したら・・・
かなり引かれました(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


そりゃそうだよね(>o<)


でも頑固なのか
ただの分からず屋なのか
今だに、には「ママのとこ行きたい?」とか
「パパ帰ってきたよ」とか
あたしたちを「パパ・ママ」だって教え込んでる
じぃじとばぁばです・・・。
あたしも「違う!たけくん、ゆずちゃんだ!!」なんて
言えるわけもなく・・・(;□;)!!


今はまだ、もよく分かってないと思うけど
きっとそのうち混乱するだろうなぁ・・・。



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
いつもの休日(*^-^*)
  | お出かけ | 2006-02-16 17:20 |

今日はたけまるがお休みだったので
いつもの行動パターンでした(*^-^*)

いつもの行動パターン↓
①お昼前からお出かけする
②まずショッピングモールに行って
 お昼にマックを食べる(*´ェ`*)

③そこから車で5分の家電量販店に行く
④再びショッピングモールに戻って
 買い物をして帰る



ホント、いっつもコレ(;´д`)


「たまには違うとこに行こうよぉ!」って
ダダをこねると
車で15分のショッピングモールに行く・・・(^_^;)


それでも文句を言うと
「じゃあ飛行機見に行こう★」って
空港に行くの(¥△¥;)


どれもとっても近所S


福岡に引っ越してきて
まだ1回も北九州以外に行ったことがない
羽菜まる家です(;□;)!!


帰ってきてから、たけまる
「俺が羽菜を寝かす(^_^)v」って
ベッドに連れてってくれたはいいけど
は全然寝る気ゼロ(☆▽☆)

結局、たけまるもお昼寝できず
と遊んでいるのでした~(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
お風呂大好きの会(☆´∀`☆)
  | 生活 | 2006-02-16 17:00 |

るきさん主催の
★お風呂大好きの会★
羽菜まるバージョンです~


コレは病院から退院した日
初めての沐浴です(*^-^*)




何がおもしろいって・・・





この手!!!!!





コレはうちの母です(笑)



ばぁばはとってもおでぶちゃん

「羽菜がとっても小さいから
余計に腕が太く見えとるんよ(●`з´●)!!」

と言い訳してましたが・・・(笑)


この写真、いつもたけまると見て
笑っちゃってます(*´pq`)クスッ


ばぁば、ごめんよ(笑)



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(6) |
ガンバレp(*^-^*)q
  | 育児 | 2006-02-15 21:06 |

が頑張ってみかん
取ろうとしてる絵です(*^-^*)


つかまって立つっていう発想が
まだないのかなぁ??

頑張って座ったまま
膝を立ててみたり、手を伸ばしてみたり
「う~ん(>o<)」って言ってる(笑)


・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚゚・*:..。o○☆*゚∈・^ミβ¨゚

今日、ハイハイの体制から
おすわりに戻ることができました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今まで、おすわりからハイハイの体制には
なれてたんだけど
逆は初☆
「すご~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」って
抱きしめてブンブンしちゃった(*^-^*)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
・・・バレンタインの傷跡(;_;)
  | 手作り | 2006-02-15 10:27 |

先日、バレンタインのためにケーキを焼き
それを父・弟・義父にも送ったって
ブログにも書きました・・・。




・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン



昨日の夜、それぞれ届いたらしいのですが・・・・・


まず最初に連絡があったのは
メールで
「ケーキ届いたよ。ありがとう。羽菜は何を手伝ったのかな?」

あたし的に、お礼をメールで済ませるということが
とっても気に入らない!!!!!
メールって便利だし、あたしもよくメールするけど
でもお礼がメールってどう思う?!



次に義父
これはちゃんと電話がありました(*^-^*)
「とっても美味しかったよ~♪
ミッフィーの形しとったなぁ/(=・x・=)\
すごいなぁ★」

(*'-'*)エヘヘ
これには大満足




続いて小さい方の弟
これもまたメールε=(>ε<) プーッ!!
しかも・・・
「チョコありがとう」
・・・以上・・・


おい!それだけかよ!!
てゆうか、チョコじゃないし!!!



全く親子というのはホントそっくりです(>o<)


そして、今朝になって大きい弟
これもまたまたメールε=(>ε<) プーッ!!
「バレンタインみたいなの、ありがとう。
お返しは期待せんといてな」



・・・・・バレてる・・・・・(笑)
バレンタインみたいなの・・・。バレンタインなんですけど(・ε・`。)



さらに、たけまる・・・・・。

疲れていたのか、昨日は早上がりで7時半ぐらいには
帰宅してました。
会社の女の子にもらったチョコを
自慢げに持って帰ってきて
(でもたけまるはチョコが嫌いなので、あたしが食べれる
をお風呂に入れ、ご飯を食べて
あたしが洗い物をしていると
すでに夢の中(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
お風呂から出てもまだ寝てる(-_-)zzZZ
ブログって、さてケーキを食べよう
と思ったら、まだ寝てる(-_-)zzZZ

いい加減起こしたんだけど、全く起きず・・・(-"-;)

スネたあたしは
まだ11時にもなってなかったけど寝ました(-_-)zzZZ

頑張って作ったのに・・・・・(゜-Å) ホロリ



結局とても喜んでくれたのは
義父だけでした。


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
あなたができた時~なつかしき想い出
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-14 11:27 |

★いくたんさんのかずくん★
お腹にできた時~出産のお話を書いていたので
あたしもがお腹にできた時のことを
書きたいと思います(*^-^*)



あたしとたけまるは2004年6月7日に
入籍しました(*'-'*)エヘヘ
そして、10月24日に結婚式を挙げました

広島の2人のお気に入りのダイニングバーで
レストランウェディングだったんだけど
それはそれは緊張して(;・д・)
あたしはずーっと吐き気がしてました(>o<)
(今思えばつわりだったんだけど)

式の間、お酒は飲みっぱなし ( ゚д゚)ンマッ!!
(オイオイ(;´д`))
タバコも吸いっぱなし Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(トイレでだけどねってそういう問題じゃないね(>o<))

二次会になってもずーっと気持ち悪かった( ´Д⊂ヽエーーン

あまりにも気持ち悪いから
途中で帰らせてもらうことに・・・。
その日は広島のホテルに宿泊。
一応♥新婚初夜♥だったんだけど
あたしはトイレにこもりっきり。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

そして、翌朝・・・。

まだ気持ち悪いあたし(>o<)
二日酔いってほどお酒は弱くないし
だいたいそんなに飲んでないのにねぇ・・・と話していて
ふと思った。



「もしかして・・・」



さっそくドラッグストアで検査薬を購入。

あたしは赤ちゃんが早く欲しかったんだけど
たけまるは、しばらくは2人の生活で・・・って
思ってて、だから何となく複雑そうでした。


結果は陽性!!!!



ホントにビックリだった!

何回も検査薬見て、
あたしは「キャーキャー」喜んでたなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たけまるは・・・何気にけっこう喜んでくれてて
あたしのタバコを取り上げられました。
今までどんなに頑張って禁煙しようとしても
絶対にムリだったのに
妊娠が分かった瞬間から
禁煙できちゃった!
・・・でもその日の朝まで吸ってた(>o<)
ゴメンナサイ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


それからすぐに自宅へ帰り
早速産婦人科へ行きました

ところが!予約制なので、
1週間先までは診察できないとのこと(;□;)!!
仕方なく1週間待つことになった。


そして、1週間後・・・


「小さすぎて心音が確認できない」
と言われました。
「もう2週間後に来てください」


2週間がホントに長かった・・・||||(;-_-)||||



そして、2週間後・・・


「まだ小さいねぇ。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もある」
と言われました。
「もう1週間後に来てください」

こんなに不安な1週間は生まれて初めて(;□;)!!
ネットや本で「子宮外妊娠」のことを
調べまくった。
そして、不安はどんどん募り、爆発しそうだった。


そして、1週間後・・・


「正常妊娠ですね★おめでとうございます。
予定日は7月4日だね」




ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ



嬉しかったなぁ
たけまると抱き合って喜んだよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


それからつわりとの闘いでした。・゜゜(>д<)゜゜
朝が特にダメ!!
こんなに苦しいものなのか?!と思うほど
しんどかったなぁ。


そして1月のある日。


たけまるがお休みで、のんびり朝寝坊していると
(が鳴った。
朝の8時だよ!!
たけまるが出ると、どうやら会社っぽかった。
切るとすぐに


「転勤らしい」


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



そろそろ転勤だろうね~と話してはいたけど
こんなに急とは!!!
しかも県外!!!
しかも九州!!!



つわりでしんどいし、まだ安定期にも入ってないのに
小倉まで家を決めに新幹線で行ったなぁ。
それから引越しの荷造りも・・・(>o<)


そして、去年の1月30日に引越してきました


引っ越してきた日に産婦人科を探して
念のため受診しました。
そこで「女の子の可能性が高い」って
初めて言われたなぁ~(*^-^*)
「最初は男の子!!」ってあたしもたけまる
思ってたから
ちょっと微妙だったけど
いつの間にか女の子がいいね♥って
話し始めてて
名前も女の子の名前ばっかり考えてて(☆´∀`☆)

「羽」という字がどうしても使いたくて
たけまる「美羽(みう)」がいいって言ってて
あたしは「羽菜(はな)」がいいって言ってて
字画を調べたり、呼びやすさとか、響きとか考えて
「羽菜」に決定

いつもお腹の
「はなちゃ~ん」って声をかけて
本を読んであげたり、キックゲームしてみたり(*^-^*)


その頃から、お腹がよく張るようになって
張り止めの薬を処方されました。
「切迫早産になるかも」
と言われて、安静にしてました(>o<)

たけまるは朝8時から夜11時まで仕事なので
何かあったら困る!と心配していて
早く里帰りすることになりました。

5月の半ばに大阪に帰り、
それからのんびり・・・イライラするほどヒマな生活を
送ってたなぁ・・・

おかげで切迫早産どころか、
予定日を過ぎても生まれてきてくれず・・・(^。^;)



そして生まれたての頃~なつかしき想い出になるわけです

あ~なつかしいなぁ


妊婦さん、いいなぁ
そろそろまた妊婦さんになろうかな~



Σ(●゚д゚●)




うそうそ
まだで手一杯ですぅ(;´д`)



とっても長いのに
ここまで読んでくださってありがとうでした(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
久しぶりのお散歩
  | お出かけ | 2006-02-13 13:19 |

今日はとーってもいいお天気だったから
久しぶりにベビーカーで
お散歩に行ってきました

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 
ワーイワーイワーイ♪


・・・と言っても、用事があったので
そのついでなんだけどね(^_^;)

郵便局に行って、明日♥バレンタイン♥だから
父・弟2人・義父のために作ったケーキを
それぞれ送って・・・(素晴らしい娘&姉&嫁でしょ?!)
・・・姫へのホワイトデー目当て・・・(o`∀´o)ウヒヒ
その後スーパーに行って・・・
ドラッグストアに行って・・・卵ボーロを買ってみたよ(o´-`)o
あとからあげてみよ~

それから中学校の周りを1周して
(羽菜まる家の前は中学校なの)
帰ってきました~!

なんと!!
2時間も出かけてたよ(;´д`)
おかげでゆずまるヘトヘトですぅ(>o<)
もベビーカーに乗ってるとは言え、疲れたみたいで
今はグッスリお昼寝です(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

ケドやっぱりお散歩はイイネ
これからもっとあったかくなったら
公園とかにも行ってみよ~(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(10) |
★手作りおもちゃの会★
  | 子どもの遊び | 2006-02-12 21:23 |

いろんなママさん
手作りおもちゃを
公開していたので
勝手に

「手作りおもちゃの会」
を設立~°☆,。・:*



たかりんさんのにぎにぎ★
とりんさんのお手玉★


あたしのは妊娠中にものすごくヒマで
イライラするほどヒマで
を想って作ったサイコロ(*'-'*)エヘヘ
1個は動物(・ x ・)
(うさぎ・ライオン・ぶた・イヌ・ネコ・ひよこ)
もう1個は果物
(イチゴ・ぶどう・スイカ・桃・バナナ・みかん)
どっちも中には鈴が入ってて
転がしても遊べるし
動物や果物の名前も覚えられる!


・・・と思って作ったんだけど・・・


フェルトの糊がだんだん弱くなってきた上に
が舐めまくるから
スイカの種やイチゴのつぶつぶはなくなり(>o<)
イヌやネコの目もなくなり(>o<)
うさぎのヒゲもなくなり(>o<)


仕方ないか( ´Д⊂ヽエーーン



by ゆずまる | トラックバック(2) | コメント(11) |
お腹が浮いた~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  | 育児 | 2006-02-12 12:04 |

「う~ん」





「う~~~~ん」





・・・のうめき声が聞こえる・・・


見てみると・・・


なんと!!!



のお腹が浮いてるじゃな~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

腕立て伏せスタイルになってたぁ★★★
それで頑張ってて
思わずオヤジみたいな声がでちゃったのね~(*´pq`)クスッ


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

ハイハイまであと少しだぁ




写真はとっぴくんとおそろのみつばちくんで~す(☆▽☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
男女の友情
  | その他 | 2006-02-11 19:43 |

さて。
~日頃から思ってることシリーズ②~
今日は男女の友情について書きます

①はこちらから(*´ェ`*)

※育児日記なのに、全く関係ない内容なので
パパッと流しちゃってください(^_^;)





みなさんは男女の友情ってあると思う??

あたしはあると思う!!


あたしの男友達の・・・大江千里似だったから
ここでは「大江くん」ね(笑)
大江くんとは中学の時に同じ部活だったの。
クラスも1年の時に同じだった。
あたしも大江くんも、それぞれ付き合ってる人がいて
相談をし合う仲。
だけど、中3の夏休みに
「チャゲアスのCD買いに行くけぇ、付き合って」
と、1度だけ♥デート♥しました(*'-'*)エヘヘ
いつも制服でしか会ったことなかったから
私服姿にみょ~にドキドキ♥♥してしまって
どうやら、大江くんの方も同じだったらしく
なんと!!

♥チュ~♥しちゃった
chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!


でもね!次の日からは、また元通り(☆´∀`☆)
特に意識するでもなく
気まずいわけでもなく・・・。
ただ、その♥デート♥現場を
大江くんの彼女の友達(ややこしいけど)
に見られていて
彼女にヒドク怒られたらしく
それ以来、校内では話せないようになっちゃって(>o<)

それから高校に進学。
別々の高校だったけど、同じ部活だったから
大会とかで1年に5~6回は会えました

彼女ならいいの。彼女と仲良くしてるのは
「ガンバレ♥」って応援したくなるの。
だけど、それ以外の女はダメ!!
「何、気安く話しとるん(●`з´●)」って・・・。
コレはヤキモチではありません!!!
なんだろ?
女友達でも同じことが言えるの。
とっても仲良しな親友が、あたしの知らない人と
仲良く喋ってると、ヤキモチとは違うけど
「ムカッε=(>ε<) プーッ!!」ってならない??
・・・あたしだけなのかなぁ・・・???

まぁ、それは置いといて・・・。

高校を卒業して、大江くんは隣の広島の大学へ・・・
あたしは愛媛の専門学校へ・・・
だけど、あたしはその専門学校を1年で辞めてしまい
再び地元へ・・・

その頃もまだ、月に1回ぐらいは(
連絡を取り合ってて
いつも冗談で
「25歳になったときに、お互い独身だったら結婚しよう」って
言ってたの。
もちろん、その時もお互い恋人がいました。

20歳の時、うちの父親の転勤で
大阪に引っ越すことになった我が家。
地元の友達にお別れを言いに
会いまくっていたあたし。
もちろん、大江くんにも会いました(*^-^*)
普通にお別れを言って、バイバイしました★
。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪
ところが!
その後すぐにメールがきて
「面と向かって言えんかったんじゃけど
俺、来月結婚するんじゃ。○○に子どもができてね。
大学は辞めんけぇ学生結婚。
お前に言おう言おうって思いながら、でも言えんかった。
25になってお前と結婚できんなった。」

って!ビックリよ(*・□・)ハッ!

大江くんはその後、結婚してパパになり
就職も決まって大学卒業後、東京に行ったとか・・・。

連絡しようかなぁ?と思いながらも
奥さんに悪いかなぁ?と、ずーっと遠慮してきました。
だから、あたしが結婚したことも
を産んだことも
いま、福岡にいることも
なんにも知らせてません。
今の携帯の番号も知らせてないし、
大江くんの番号もたけまるに消されて(ΣΣ(・д・))
連絡を取るに取れないんだけどね(・ε・`。)

ただの友達なんだけどなぁ・・・。

でも、もしたけまるに同じような女友達がいて
今でも連絡を取り合ってたら
それは絶対に許さん(`゚д゚´)コルァァ!!


自分勝手??


コレはだったのかなぁ??
どう思う??


ちなみに、大江くんもあたしの夢に
度々登場する人物の1人ですZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

あたしって・・・浮気者?!



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日から中期食(*^-^*)
  | 離乳食 | 2006-02-11 10:35 |

7ヶ月にもなったことだし
今日からの離乳食を
初期→中期にしてみました~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今までは野菜もお粥もぜーんぶ
すりつぶして、べたべたとろとろにしてたけど
今日からはみじん切り(*^-゚)vィェィ♪
お粥は7倍粥をそのままあげてみたよ

今日のメニューは
・野菜(にんじん・大根・キャベツ)とお豆腐のスープ煮
・チーズ入りお粥
でした

昨日の夜、せっせと野菜類はみじん切りにして茹でて
冷凍保存しておいたの~p(*^-^*)q
お粥をすりつぶすのが面倒だったから
そのまま食べれるようになった!成長したなぁ(;_;)

さて、2回目は何にしようかなぁ??



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
7ヶ月検診&予防接種
  | 育児 | 2006-02-10 20:43 |

今日は7ヶ月検診予防接種
行ってきたよ~(☆´∀`☆)

今まで4ヶ月検診以来
ちゃんとしたところで身体測定してなくて
いつも服着せたままだとか・・・
体重計が500グラム単位のものだとか・・・
身長も足がちゃんと伸びてなかったりだとか・・・

(^_^;)

だから久しぶりにちゃんと身体測定

身長 69,3センチ
体重 9680グラム
頭囲 43,7センチ
胸囲 47,7センチ


でした~!
あたし的に、身長が70センチなかったことが
とってもショックで
看護師さんに「もう1回!!!」って
3回も測り直してもらっちゃった(>o<)

でもとっても大きいらしくて
まぁ大女になられても困るし
納得することにしたよ(笑)

でも何でこんなに大きいんだろ???

あたしは160センチたけまるは174センチ
2人ともバカみたいにはデカくないのになぁ・・・。


検診のあと、三種混合の2回目をしました!
はもちろん泣いちゃった( ´Д⊂ヽエーーン

写真は泣き疲れて、車で寝ちゃったとこです(-_-)zzZZ

次は3月3日に3回目をして
4月にはポリオ。
それが終わったらしばらくないからね(o´-`)o
、痛かったのによく頑張りました(*^-゚)vィェィ♪



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
生まれたての頃~なつかしき想い出☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-09 20:25 |

生まれたての頃~なつかしき想い出☆


ナッチちゃん
彩お嬢様
HARUちゃん
たっくん

****************

予定日を2日過ぎた、7月6日の夜中の3時頃
ピキっと腹痛があったので
トイレへ・・・。
特に出血もなく「なぁ~んだ。気のせいか(o´-`)o」
と布団へ戻ると

「じゃば~」


ΣΣ(・д・)


もしや、破水では??!!

慌ててを起こすと、は寝ぼけながらも大喜び!
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

あたしはとりあえずたけまるにTEL。

あまりにも焦っていたため、夜中の3時だというのに
間違えTEL(>o<)ごめんなさい!!

さて、いざ病院へ・・・と思ったら!!!


母の化粧待ち・・・||||(;-_-)||||


信じられる?!
娘が破水したっていうのに
病院行くために化粧してるんだよ?!

やっとの思いで病院に到着。

しばらく陣痛室にいたけど
わりと順調に子宮口が開いてくれたらしく
あっという間に分娩室へ。

覚えてることと言えば・・・
とにかく「いきみ逃し」が死ぬほど辛かったこと!!!!!
叫びすぎてのどがカラカラだったこと!!!!!
あと・・・・・
とっても恥ずかしいんですが・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
1番最初にいきんだ時に
う○ちが大量に出ちゃったこと・・・(;□;)!!
先生、助産師さん!ホントにごめんなさい
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
3回いきんで会陰切開を希望して


姫誕生(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)


見た瞬間、ホント涙が出たなぁ( ´Д⊂ヽエーーン
「やっと会えた♥」って最初に言ったよ

3230g・49,5cmで誕生!


あの時は
「もう二度と子どもなんて産まない!!!!!」って
思ったのに、今じゃ痛みもスッカリ忘れて
次の子の名前ばっかり考えてる・・・(*´pq`)クスッ

だけど思うのは、ホントに女でよかった(☆´∀`☆)
出産っていう、とてもステキなことを体験できない
たけまるがとってもかわいそうに思えちゃう。

姫、産まれてきてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



by ゆずまる | トラックバック(4) | コメント(19) |
☆.。.:*ネイルの会.。.:*☆
  | その他 | 2006-02-09 14:47 |

まりんママ主催
☆.。.:*ネイルの会.。.:*☆


以前、あたしが
♥趣味♥として紹介した分も含めて↓↓


まりんママ作

ゆずまる作

ちなみにコレ→
夏だったんだけど、たけまる♥デート♥だったので
♥♥ラブリー♥♥
にしてみた記憶があります・・・(∩∀`*)キャッ

ネイルアートなんて、今はなかなかできないし
特にペディキュアは、今は靴下履く季節だし・・・

だけど!!



目指せ★ステキなママ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(10) |
ブログ友(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
  | その他 | 2006-02-08 21:20 |

このブログ始めてから約2ヶ月経ったけど
いろんなママとベビちゃんと知り合えました(☆´∀`☆)
これからも、もっとたくさんのママとベビちゃん
知り合えたら嬉しい(*´ェ`*)

ほとんど毎日のように
いろんなママとコメントのやり取りをして
以外のベビちゃんの成長を見てると
と~っても仲良しな気分になるのは
あたしだけ???

実際に会ったこともないのに
「このママはきっとこんな感じだろうな♥」って
想像したりして
(変質者じゃないよ!!!)

何だか不思議。

日本全国に友達がいて、
みんなで色々成長してるって気がする。

もしも機会があれば、実際に会って
「あ~想像通りだ♥」って思いたい(笑)

あたしは近所に友達がほとんどいないから
ずーっと寂しくて
地元に帰りたい(>o<)ってたけまるにいつもグチってた。
でも、このブログでたくさん友達ができて
何だか平気になってしまった(*^-^*)

それって根暗?!||||(;-_-)||||

これからも仲良くしてね~


゚・。*(*^□^*)仲良し(*^□^*)。・゚+


P.S  勝手に仲良しって思っちゃって、年上のママなのに
    生意気だったりしてゴメンナサイ。・゜゜(>д<)゜゜ 



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(19) |
ようこそ、お雛さま☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
  | その他 | 2006-02-08 14:00 |

色々あった、羽菜まる家
お雛さま事件・・・。

お雛さま

お雛さま NO.2

そんな羽菜まる家に今日、
お雛さまがやってきましたぁ




ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


ピンクでとってもカワイイの~ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

に見せたら興味津々!!!

かなり興奮して、大喜び(☆´∀`☆)


きょ~うはたのしいひなまつり~♪


ってまだか(^。^;)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
まりんママ主催☆マザーズバッグ♪
  | 育児アイテム | 2006-02-07 20:25 |

まりんママ主催の
マザーズバッグ公開の会☆


ミキハウスのは
なんと!!!!!
うちの母があたしを産んだトキに
使ってたものなの~(≧∇≦)
おさがり

さすが昔のものって感じで
ただデカイだけのバッグです・・・(>o<)


でも♥おさがり♥っていうのがいいから
使ってます(☆´∀`☆)



カゴのは夏用~(^^~)(~^^)~
やっぱ夏はカゴでしょ♪♪



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(10) |
ママの趣味(☆´∀`☆)
  | 家族 | 2006-02-07 15:58 |

今日はあたしの趣味を書きま~す(☆´∀`☆)

あたしの趣味は


☆ネイルアート☆




このネイルも自分で書いたの~


でも!!
もちろんが産まれる前の話です・・・。


爪もつけ爪じゃなくって
自前°☆,。・:*:・°★o(б▽б*)°★,。・:*:・☆°
それはそれは
「爪命!」
お手入れもしてました(*^-^*)

でもが産まれて、
爪は「深爪か?!」ってぐらい
短~く切って
ネイルなんてするヒマもなく・・・


ケド、そんな自分がけっこう好きだったりするんです

あたしも「ママ」になったってことなんだぁ~って(*^-^*)
・・・感じる部分がちょっと違う???


がもうちょっと大きくなったら
お揃いのネイルにして
お買い物に行くのが、ママの夢です(*^-゚)vィェィ♪



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
なぁ~んだ??
  | 料理・おべんとう | 2006-02-06 17:26 |

のうんち★☆





(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)




うそうそ☆★☆


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ナマコです♪


今日、雪が降るなか
バカな親(=たけまるゆずまる)は買い物に行きました。
雪のせいでスーパーのお魚売り場は
魚たちがてんこ盛り!!!
ナマコ¥500でしたぁ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
安いでしょ??!!

でもナマコなんて触ったことないよ(>o<)
ってブツブツ文句言ってたら
オバチャンがやり方教えてくれました!

早速家に持って帰って
とりあえずボールにうつしてはみたものの・・・



触れない・・・||||(;-_-)||||


気持ち悪すぎ!!!!!

でも食べたいし・・・。



どうしようS



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
祝☆7ヶ月
  | 育児 | 2006-02-06 15:44 |

☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆


本日で7ヶ月になりましたぁ~(☆´∀`☆)
検診には金曜日に連れて行く予定です

この記念すべき、7ヶ月目に


雪が積もりましたぁ~
°☆,。・:*:・°★o(б▽б*)/★,。・:*:・☆°




すご~い積もったよ!!!
雪だるま作ったけど・・・・・・・・・

たけまる
「ETみたい(笑)」って・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


早くと一緒に雪遊びできたらイイナ



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
ヨーグルトって?
  | 離乳食 | 2006-02-05 14:01 |

今日ののご飯は

かぼちゃ粥・ニンジンブロッコリーのヨーグルト和え
②チーズ入り粥・小松菜とお麩のだし煮込み・りんごヨーグルト


だったのですが・・・


みなさんヨーグルトってどうしてるの???


羽菜まる家では
○治ブルガリヤヨーグルトを買ってるんだけど
アレって大きいから
とても1回じゃ食べきれない!!!

だから、1回買うとしばらくヨーグルトメニュー
続く羽目に。・゜゜(>д<)゜゜
プレーンヨーグルトってすっぱいだけだから
あたしも苦手で、協力して食べてあげることもせず・・・S

もっと他に小さめで使い切りできるような
ヨーグルトってないのかなぁ??

ヨーグルトって冷凍しちゃダメだよねぇ???


曲者だわ・・・(-"-;)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
いや~ん(/д\*))((*/д\)
  | 育児 | 2006-02-04 21:02 |

見て
この肉



マニアにはたまんない?





****************




今日はの寝かしつけに
1時間もかかってしまった。・゜゜(>д<)゜゜

寝る前に泣くのって昼間の出来事とかを思い出して
泣くんだよねぇ???

昼間、あたしと2人きりでいることが苦痛なの?!




ΣΣ(・ε・;)オイオイ、ママダゾ!!





今日もイチゴにチャレンジしてみました~イチゴヨーグルト★


・・・・が・・・・


やっぱりダメだった(>o<)すっぱいよね(;´д`)

がもうちょっと大きくなってから
イチゴ狩り行ってみよ~



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(10) |
大遅刻ΣΣ(・ε・;)
  | 家族 | 2006-02-04 12:08 |

毎朝8時に家を出るたけまる

明日は雪が積もるカモ?って天気予報が言ってたから
いつもより早めに起きるって昨日言ってた。

朝、目が覚めてふと横を見ると、たけまるが寝てる(-_-)zzZZ

時計を見ると

『7:50』




ΣΣ(・д・)




ヤバイぜ、旦那!!!!!





慌てて起こすと、たけまるは時計をしばらく見て
「今日、何曜日?」
のひと言・・・(¥△¥;)
寝ぼけてるのか?!

あたしはよく寝坊するんだけど(言い訳→姫が夜中に何度も起きるのぉ(>o<))
たけまるは今まで、同棲から数えて2年半!
1度もそんなことなかった人なのぉ(∋_∈)
あたしが寝坊しても、ちゃ~んと6時50分には起きて
ちゃ~んと支度して、ちゃ~んと行ってるの。

疲れてるのか???

それとも、が夜中騒ぐから熟睡できないのか???


雪は予報通り積もってました★☆★


あ~あ。たけまる・・・(;д;)/(;д;)/



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(7) |
初イチゴ★
  | 離乳食 | 2006-02-03 21:27 |

今日、初めてイチゴを食べさせてみた


今日のメニューは
イチゴミルクパンがゆ・野菜たっぷりスープ
りんごさつまいものとろとろ煮・ヨーグルト


イチゴは甘酸っぱかったのか
ただ機嫌が悪かったのか
あんまり食べてくれませんでした(;_;)

イチゴ、おいしいよ(*^-^*)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
久々おしゃぶり(*^ε^*)
  | 育児アイテム | 2006-02-03 20:56 |

鼻かぜがあまりにも治らないから
今日、漢方薬局に行ってきました。
そこの薬剤師さんに、授乳中であることを言うと
「漢方だからおっぱいには全然問題ないよ
でも、できるなら3時間ぐらいあけた方がいい
って言われて・・・(・ε・`。)

そんなこと言われたら、3時間あけなきゃ=3=3=3
って思っちゃうよねぇ・・・(;´д`)

早速、におっぱいあげてすぐに
飲んでみることに!
ところが、こういうときに限って
グズるんだよねぇ・・・。・゜゜(>д<)゜゜


はおしゃぶりが嫌いで、
一応3ヶ月ぐらいの時に買ってはみたけど
母乳の子ってゴムっぽいの嫌ったりするって言うし
も嫌がるから、おしゃぶり封印してたの。

久々に封印を解いて、おしゃぶりが登場!

さぁ、は吸ってくれるのか??!!



おっ!!!



吸った♥



なぁ~んだ(*^ε^*)♥
吸えるなら吸えるって言ってよぉ

これから育児が楽になりそう(g>ω<)g

(写真は関係ないけど、泣きながらグライダーポーズです(;_;))



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(6) |
1日早い豆まき(*^-^*)
  | イベント | 2006-02-02 21:36 |

明日はたけまるが仕事なため
羽菜まる家では今日、豆まきをしました~(*^-^*)

もちろん
たけまるが鬼(o`∀´o)ガオー
あたしはお多福(*´ェ`*)ホホホ
姫は・・・豆まく人(o´-`)oエヘ


と言っても、ホントに豆まくと掃除が大変(・ε・`。)
なので、ちょこっとだけまいて
あとは年の数だけ食べておしまい

いい思い出になりました(*^∇’*)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(7) |
お雛さま No.2
  | その他 | 2006-02-01 21:03 |

お雛さま事件続編です~(^^~)(~^^)~
(お雛さま事件はトラックバックからどうぞ

たけまると話し合った結果、やっぱりあたしのお雛さまをもらおう!
ってことになりました
しかし!我が家は狭いため
上2人だけ

早速実家にTELしたら↓
ゆず「お雛さま、上2人だけちょうだい(*^-^*)」
 母「はぁ?!そんなんダメよ!!欲しいんなら全員!!!」
ゆず「いや、全員は置くとこないし・・・(^_^;)」
 母「じゃあダメ!」
ゆず「でも買うとなると高いし・・・」
 母「パパが羽菜に買ってやる!って張り切っとるから
   買わせてあげなさい」

ゆず「その気持ちだけで充分よ」 
母「羽菜に買ってやるっていうのが嬉しくてたまらんのんよ。
   あのじいさん」

ゆず「・・・(笑)」 
母「せやから買わせてあげたら?」

そのやり取りをたけまるに話すと
「じゃあせめて、割り勘にしよう!」←ゆずまる家とたけまる家で
ってことに。

再び実家にTEL↓
ゆず「割り勘にしようや。そしたら負担も軽くすむし、
   だいたい、お雛さまは嫁の家が買わないといけないって
   決まりがおかしい!!!」

 母「あんたもしつこいなぁ(`ε´)
   パパが買うって言うてるやろ!!」

ゆず「・・・分かった・・・」

たけまるに話すと
「じゃあ、もうパパの好きにさせよう」
となりました。

大阪の何とかっていう商店街?に人形が安いとこが
あるらしい・・・。
そこで通常の半額以下で買うらしい・・・。
さらにこのじいさん、値切る値切る(^_^;) 

だからまぁ、ちょっとムリさせちゃうけど
父の好意に甘えることにしました(o´-`)o
個人的にはうさぎ雛がよかったんだけどね。
(ネットで調べたらミッフィー雛もあった!)

来週ぐらいに我が家に届く予定
届いたら、また写真アップしま~す(*’∀’*)/" 



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(8) |
マスクがおもちゃ(*^-^*)
  | 育児 | 2006-02-01 15:23 |

昨日1日ブログお休みして
なんとかちょっとだけ


復活!!!!!(^_^)v




の鼻水もまだ少し出るけど
とりあえず熱が出なくてよかったぁぁぁ=3=3=3
ってまだ油断はできないよね!!

あたしはくしゃみ&鼻水がひどくて
せっかく治りかけのに、またうつしては大変!と思い
マスクを買ってみましたぁ~★☆★☆

でも・・・(・ε・`。)
なんでこんなのつけてるのぉ???って感じで
は引っ張ったりぐしゃぐしゃにしたり・・・(^_^;)
でも根気よくマスクしてたら
なんか自分の息で熱くなってきて(;´д`)

マスク失敗の巻でした


うちのたけまる。接客業なんです・・・・・。
ということはつまり!
99%たけまるが風邪菌を我が家に持って帰ったことになるの(-"-;)
それなのに!!!
たけまるは1人元気まる・・・。

まぁ1人でも元気なだけ、いいとしようか(o´-`)o



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.