妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
お気に入り
  | 育児アイテム | 2006-12-17 20:50 |

さむーっい!!!!




。゚゚。゚。(*´`)。゚゚。゚。 氷ダァー!!




今日はめちゃくちゃ寒いよぉ~!!


みんなのとこは暖房器具ってどうしてる???



うちは去年までは
①石油ファンヒーター②コタツ③ホットカーペット
だったの。

でも今年はが確実にイタズラするし、危険だからって理由で
①エアコン②ホットカーペット③ハロゲンヒーター
になったの。

おかげで全然あったかくならないのよぉ+。・(Pд`q)゜。+ 
電気代ばっかり高いんだろうな・・・()


危険じゃなくてあったかい方法があったら教えてぇ~




*・゜゜・*:.。..。.:**:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:**:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:**:゜・*:.。..。.:*・゜゜・*



がいつも寝るときに使っている、お気に入りのおくるみ

新生児の頃から使ってるし、たくゆずまる1番㊦の弟のおさがりなので
ホントにクタクタだしボロボロ。
でも、そのクタクタでボロボロ加減がにとってはいいみたいで
寝るときは必ず、ホッペに当てて口をモニュモニュさせてるの(*´pq`)クスッ


もちろん、この前実家に帰省したときも持って帰ったんだけど・・・


福岡に戻ってから、昼間遊んでるときにも持ってくるようになったの。


普通に遊んでるのに、突然「(*゚)ハッ!!って顔して
トコトコ寝室まで取りに行くの。

でも眠いわけではないんだよ。

遊びに夢中になって、おくるみをポイッって投げちゃうんだけど
それでもしばらくすると「(*゚)ハッ!!って顔して、投げたところまで取りに行って
また触り始めるの。



これって何かのサインなの????



しかもね、この大好きなおくるみ「はい、どーじょ」ってゆずまるにも貸してくれるの

で、自分と同じように、ホッペに当てて口をモニュモニュしろって教えてくれるの!



これって何かのサインなの???????



ホントにお気に入りで、歯磨きのときも持ってくるし、お風呂にまで持って入ろうとするの。


よく、子供って何かこういうお気に入りのものができるって聞くけど
ここまで激しいとはビックリ!

やっぱりおっぱい無理矢理止めさせたのが原因なのかなぁ???



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/097993
コメント
ゆずまる さんより
●harukaっち●
メイっち・・・(*≧m≦*)
メイっちはお目目が大きいから、どうしても半目になっちゃうんじゃない?!
姫は寝始めはモニュモニュしててかわいいんだけど、爆睡モードに入ったら、ガーガーいびきかいて、口はポカーンって開いてるし、親父みたいだよ(笑)
at 2006-12-20 21:42 削除
haruka さんより
〆ちゃったあとなのにごめんネ~!
姫の行動!とってもかわいい(≧∇≦)キャー♪うちは、特にこれって言った
お気に入りはないんだよね~。
特に寝るときにするなんて、ねんねの儀式みたいでかわいい♪
うちは散々あっちに行ったりこっちに行ったり暴れまくっていたかと思うと
いきなり目がトロ~んとしてきて、半目になり白目をむいて寝だしてるよ(;^_^A アセアセ
毎回毎回、恐いんだけど・・・

うちは、去年オイルヒーターを買ったんだ☆
去年は動かないから良かったけど、今年は触らないようにガード買わないと・・・
at 2006-12-18 23:46 削除
ゆずまる さんより
みんな、とっても為になったよぉ~☆ありがと♪
なんか、「もしかして愛情不足で寂しいってサインなの?」ってちょっと思ったりもしてたから、安心したよ~ε=(o´v`o)フゥ

●みかりんママ●
それはっっ!もしかしてっっ!!
みっちゃんもご懐妊?!?!?!(∩∀`*)キャッ
やっぱり安心したいから姫もわざわざ探しに行ってるのかなぁ??
モニュモニュの口もかわいいからいいんだけどね(*´pq`)クスッ

●けい●
コゥタんはスヌーピーのぬいぐるみなんだぁ~(´ω`*)
ゆずも赤ちゃんのころ、お気に入りはスヌーピーのぬいぐるみだったらしいよ(*≧m≦*)一緒だ♪
やっぱりお気に入りってあるんだね☆
うちも「あちち」は理解してるから、大丈夫かな?とも思ったんだけど、風が出る隙間にカードとか入れそう・・・って思ってね(≧▼≦;)
しかも、福岡は灯油がバカみたいに高いよぉ~(¥△¥;)

●ゆずママ●
そっかぁ~♪大人と一緒なのかぁ~♪
あたしにとって、あったら心地よくて安心するものって・・・ナニ?たけまる??(*≧m≦*)
柚ちゃんもそのうちきっと★お気に入り★ができるんだろうね♪

●あやプーさん●
触ってみて熱いっていうのが分かれば、触らなくなるもんなんだねぇ~!!!
ゆずまる的には、冬といえばコタツ!って感じだから、どうしてもコタツが出したくてたまらないんだけどなぁ~・・・。
おチビちゃんにもお気に入り、そのうちできるんだろうね(*´ー`)

●miffyさん●
それ、友達の家にもあるぅ~!加湿器とセットになってるんだよね??
うちは暖房に加湿器もつけてるから、きっとホントに来月の電気代請求が恐ろしいわ・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
絢たんもお気に入りあるんだねぇ~★やっぱりみんな同じだね♪

●ままりんちゃん●
ぉお(゚ロ゚屮)屮 同じなんだぁ~!
でもやっぱり冬はコタツがほしいよねぇ~★で、ミカン食べながらテレビ見たりした~い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
確かに買いに行く手間や給油する手間が省けたからいいのかなぁ?
かいとちんにはまだお気に入りがないんだぁ~!さすが男の中の男だわ(笑)

●あずちゃん●
れおちゃんは広く浅くなんだぁ~(*≧m≦*)
きっと人生世渡り上手になりそうだね(●´艸`)フ゛ハッ
姫はきっとひとつのものに固執しすぎて、失敗するタイプよ(笑)
日当たりがいいっていいねぇ~★うちも日当たりは悪くないんだけど、最近お天気が悪くて・・・(´A`。)グスン
晴れてほしいなぁ~(●´人`●)

●ぷりんぷくぷくママ●
フミくん、ポイってしたらそのまんまなんだ(笑)
「去るもの追わず、来るもの拒まず」??(*≧m≦*)
でも、ホントこのおくるみのおかげで、最近は3分で寝てくれるよ(☆▽☆)
灯油、ホント高いよねぇ~!!昔は18L680円とかじゃなかった?!今は1300円ぐらいするよね?!(¥△¥;)
at 2006-12-18 19:49 削除
ぷりんぷくぷく さんより
ただ単に羽菜ちゃんのお気に入りだから?
どうなんだろうね、
でも断乳したからってわけではないと思うよ。
この時期の子供って自分のお気に入りが出来る時期でもあるから、
心の成長の一環だと思うけどなぁ。
うちは新生児の時から常に使っているってものがないので、
お気に入りってないかも・・・。
寝る時もこんの風にお気に入りがあると安心してコテっていってくれるのかなぁ。
うちにも欲しいくらいだよ・・・羨ましいなぁ。

ポイしても気が付いて取りに行ってくれるなんて可愛すぎ!
フミはポイしたらしっぱなしだよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
後追って拾って歩くママです(・ε・)プップクプー

今年は灯油も高いからエアコンだよ~。
でも下まで暖かくならないんだよね、これが。
しかも電気代は高いし・・・。

一応ファンヒーター用のガード買って置いてるけどね。
最初は興味津々だったけど、
今は見向きもしない。
そろそろ使っても大丈夫かもしれない??
その前に灯油買わないと使えないんだけど(笑)
at 2006-12-18 11:34 削除
あず さんより
お気に入りってカワイイなぁ~♪
れおはそういうものが広く浅くあるもんだからお気に入り度も低い(汗)
でもおっぱいのせいじゃないと思うよ!!
気にし過ぎはNGよん(*^∇')/

我が家の暖房器具はこたつとエアコンだけど、昼間とっても日当たりがいいからそんなに寒くないんだぁ~♪
実家に”オイルヒーター”っていうのがあって、これは部屋の温度を1,2度上げる程度のだけど
結構暖かくなるし危険じゃないから我が家にも欲しいなぁ~と思ってるとこだよ★
at 2006-12-18 07:54 削除
ままりん さんより
うちもはなまる家と同じだゎ♪エアコン&ホットカーペット。
去年までは石油ファンヒーター&コタツだったのに。やっぱりやけどが怖くって。。。
オイルヒーター欲しかったけど、これまた高いしね!
暖房は電気ばっかりで電気代すごいだろうけど、灯油買いに行く手間と給油する手間が省けたから、これもありか…って思うところも少し。。。
ほんと、何がいいんだろうねぇ~(´~`)

うちはお気に入りなさすぎて、「こんなもんなの?」ってくらい(笑)
寝るときだってお出かけのときだって、特別な~んにもいらないの!楽だけどね♪
姫、可愛いゎ…(≧m≦) 「これ、大好きなの★ゆずちゃんもほら♪」って感じじゃない?
今はそのおくるみがあるから安心できてるんだし、無理やりやめさせる必要はないと思うよ。そのうち違うものに興味がいっちゃうこともあるだろうし。
何かのサインなのかなぁ?
at 2006-12-18 00:36 削除
miffy さんより
うちは先月加湿セラミックファンヒーターっての買ったよ!電気ストーブってやつかしら・・・お部屋も暖まるし!ホットカーペットもあるよ!

絢たんもスヌーピーポイってしたかと思ったら突然あったあったとか言いながら持ってくることあるよ!きっと深く気にしなくてもホントに姫ちゃんのお気に入りでゆずちゃんにもこんな感じだよって教えてくれてるだけだよ!!母方の親戚にいる子は昔タオルとかについてるタグが好きでいつもタオル持ち歩いていたよ(笑)
at 2006-12-18 00:15 削除
あやプー さんより
うちも↓けいこうたさん同様ファンヒーターのみです。
ホットカーペットも敷いてるけどつけてない。
ファンヒーターの噴出し口の囲いも買おうかと悩んだんだけど
結構高いんだよねぇ。1回熱い時に触ったら「熱い」ってわかったらしく(泣いたけどね)それから「あちちだよ。」って言ったら触らなくなったよ。おチビには姫ちゃんみたいに「お気に入り」の物がまだないから何だか羨ましいな。きっと側にあると安心なんだろうね。
at 2006-12-18 00:10 削除
ゆずママ さんより
そうかな~?何かのサインなのかな??でも、小さい子って
こういう事多いよね☆やっぱり、安心できる物だから側に置いておきたいんだと思うけど、おっぱいやめたからって事じゃ~ない気もする・・・。
ゆずは、今の所何か特定のものがお気に入り!ってないから
ちゃんとした答えが出せないんだけど、大人でも、それがあると安心とか、心地いいて物あったりするでしょ?そんな感じなんじゃないかな~??
どうなんだろ~あたしまで気になる!!(笑)
at 2006-12-17 22:16 削除
けいこうた さんより
うちもおくるみじゃないけど、SNOOPYのぬいぐるみはそれ
状態!ないと、すぐにそれを探しにいくし
「スヌーピーは?」
って聞くと、遊んでても結構探しにいくの(*≧m≦*)

お気に入りって、もうこの頃からあるんだな~って
関心しながらの日々だったんだけど、何かのサインとかなのかな~??
おっぱいは何も原因ではないと思うから
あまり気にしたらだめだぞ~^^!

でもそうやって、安心できるものがあるって、ママも安心だよね♪
なんか微笑ましいし、ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

暖房器具、うちはファンヒーターのみ!
コレはね、危ないな~って思ってたんだけど
「暑い」
って言葉を覚えてて
「あっちっちやで!!」
っていったら、それから触らなくなったよ★

暑いお茶とかも『のませろぉ~』
ってするから、「あっちっちやで!!」って、すっこしだけ近づけて、そしたら近くても暑さが感じるやん^^
で、それから敏感になったみたい★
at 2006-12-17 22:14 削除
みかりんママ さんより
どうなんだろう~?!何かのサインなのかな~?!
羽菜ちゃんはおくるみが精神安定剤だと思うから安心したくてなのかな~?!
みかりんは私の髪の毛が精神安定剤だから1日に何回か髪の毛触りながらにおいをかいでるわ~(;^_^A
ただその時は安心したいんだろうな~!甘えてるんだろうな~(#^.^#)って思うようにしてるよ!!
でもたしかにゆずちゃんにそういわれると何かのサインなのか気になってきた~!!
羽菜ちゃんの場合はこれからママが自分だけのものじゃなくなるからその不安の現われとかかな?!
じゃあみかりんは?!気になる~!!(≧▽≦)
at 2006-12-17 21:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.