妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 カレンダー表示
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 お気に入りブログ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 カテゴリ
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
★ありがとう★
  | 母乳・授乳 | 2006-11-15 21:08 |

みんな、ご心配おかけしました。゚(*´Дグスン

どうにか気持ちも落ち着いたので、
お返事も兼ねてご報告です!



ゆずまるね、みんなに相談する前までは
「断乳」ってことにすごく抵抗があって
に申し訳ないってことばかり考えてたの。

でも、「断乳」が決して悪いことではないこと。
ゆずまる自身を責めなくてもいいこと。
ツライのはゆずまるも同じだってこと。

それがみんなからのコメントですっごく分かったの。


いつもこのブログのおかげで
ゆずまるが嬉しいことは、みんな一緒に喜んでくれるし
ゆずまるが困ったことは、みんな一緒に悩んでくれるし
ゆずまるが怒ったことは、みんな一緒に怒ってくれる。

でも、今回は今までで1番、みんなの気持ちが嬉しくて、ホントに助けてもらえました。


コメントをくれた
yuihappyさんけいアキポンちゃんだやんさんエツコharukaっち
こうのすけママ歩優ぽんさんvivadaraさんとりんさんみかりんママ
ゆずママわかちゃんママままりんちゃんともりんちゃんmiffyちゃん
rontanさんはなはなママれいこ17さん

(´)゚+。・oアリガトウo・。+゚(´)

MBにお手紙をくれた
ぷりんぷくぷくママmakorin☆ちゃん

(´)゚+。・oアリガトウo・。+゚(´)


みんなのおかげで、ゆずまる断乳する決心がつきました!

そして、今日で断乳して3日目。


記録として残したいので、断乳日記を今から書こうと思うよ。






**――**――**――**断乳日記**――**――**――**



断乳1日目

11月13日


みんなからのコメントを読んで、自分の気持ちが大切だとたくさんのママから言われて
おっぱいに絵を描いてみようと思った。

もしもそれが姫には通じなかったら、そのときは他の断乳方法をするんじゃなくて
もう、姫が自分から卒乳する日まで、とことん付き合っていこうって決めた。

13日の朝、姫がテレビを見ている隙に、こっそりおっぱいにアンパンマンを描いた。

ちょうど、乳首が鼻になるように、左右両方に描いた。

この日はお昼寝の時間がいつもよりも遅くて、13時すぎからグズりはじめた。

姫はもう飲む気マンマンで、「パイパイ」ってゆずまるのおっぱいを叩き始めた。

「ゆずちゃんのおっぱいね、アンパンマンになったんよ。」
「姫がアンパンマン好きじゃけぇ、おっぱいまでアンパンマンになったみたい。」

そう言って、ブラを外して見せると・・・

「ギャー!!!!!!!!!!!」

姫の泣き声が今までにないほど、悲鳴に近いような泣き方をした。

それからず~っと泣いていて、結局そのまま泣き疲れて寝てしまった。

でも、絶対に飲もうとはしなかった。


そして夜。

ホントはたけまるにお風呂を入れてもらいたいんだけど、帰りが遅いので頼めなくて
アンパンマンおっぱいのまま、姫と入ることに。

姫はおっぱいを見てすぐに
「はっ!」とした顔をして「ばんぱんまん」とニコニコして言っていた。

それからお風呂の間ずっと、おっぱいをじーっと見ては「ばんぱんまん」って言ってた。

夜、寝かしつけるときも少しグズったけど、アンパンマンおっぱいを見せると
「あぁ、そうだった・・・」みたいな顔をして、ブラでおっぱいを隠そうとしていた。
さらに捲くっていた服も下ろそうとしていて、まるでおっぱいを見たくないような感じだった。

1時間ぐらい寝るまでにかかったけど、でも、飲もうとせずに頑張った。

夜中、4時ごろ起きて泣いたけど、アンパンマンおっぱいを見て泣き叫び
ひたすら1時間泣いて、泣き疲れてそのまま寝た。


1日目、終了。




断乳2日目

11月14日


さすがにおっぱいが張って、カチコチになってしまい
痛くてたまらないから、左右30ccずつ絞った。
乳腺炎になると困るから、これからもちょくちょく絞ったほうがいいのかな?

姫はお昼寝のときも、夜寝るときも、全く欲しがらなくなった。

お風呂のときも、おっぱいを見ないように②目を背けていた。

でも、この日はたけまるが早く帰ってきたため、姫が興奮してしまい
22時半になってもまだ寝ようとせず、前までならおっぱいを飲めばコロっと寝ていたのに
これからはそうじゃないから、寝室に入っても自分でドアを開けて
リビングにいるたけまるの元へ走って行き・・・

たけまるに協力してもらって、一緒に寝たフリ作戦をしてみたけど
どうも興奮してムリだったので、久しぶりにドライブへ・・・。
車に乗って5分で寝ちゃいました。

夜中は1度も起きることなく、朝までグッスリ寝てくれたぁ~!!!!!!!!


2日目、終了。




断乳3日目

11月15日


今日は、ゆずまるの父、パパちゃんが小倉へ出張に来ていて
姫に会いたいからと言って、羽菜まる家に遊びにきました。

なので、朝からバタバタ買い物へ行ったりしていて、姫は車の中でそのまま寝てしまい
そのままお昼寝へ・・・。

相変わらずお風呂では、おっぱいを見ようとしなかったけど
夜寝るときも、欲しがらずにそのまま30分で寝てくれました。

夜中はまだ分からないけど、たぶん大丈夫かな??






正直、絵を描くことがこんなに効果があるとは思ってなくて
12日の夜中に「これが最後」とか思わずに飲ませて、そのまま断乳に入ってしまったので
それがすごく後悔・・・。

でも、今さら後悔しても仕方ないこと。

おっぱいを飲まなくなったことで、
ゆずまるの絆が弱くなってしまうんじゃないかって思っていたけど
とりんさんが言っていたように、それは全然勘違いで
はいつもどおりの
「ちゅきちゅき~♡」と言って抱きついてきてくれる

まだ断乳は終わってないけど、ゆずまるの気持ちにも余裕ができたし
これでよかったと思ってます。


何度も言うけど

ホントにみんな、ありがとう!!!



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/090413
コメント
とりん さんより
遅くなっちゃった。ゴメンねぇ。。。
羽菜ちゃんもきっと断乳しないといけないの分かってたんだけど、きっかけがなかった感じだね。
これでよかったんだと思うよ。
でも、おっぱいがないからその代わりになる安心感を求めてくるだろうから、しっかりキャッチしてあげてね♪
これで羽菜ちゃんもお姉さんになる自覚が生まれたかもねぇ☆
ゆずまるさんが悩んだ分、羽菜ちゃんも悩んだんだもんね。
これからは楽になるよ。
at 2006-11-16 22:13 削除
ゆずまる さんより
いつも②あたたかいコメント、ホントにありがとう(☆´∀`☆)
今日はちゃ~んとお返事を書くので、読んでね♪


●あやプーさん●
ホント、あんなに悩んでたのが嘘みたいに、今は落ち着けて、これでよかったって心の底から思えるよ(*´ー`)
断乳って「ママの勝手」ってイメージが強いから、あたしもそれだけは避けたい!って思ってたけど、でもそうじゃないんだね!きっと姫もそんなあたしを見てるのが辛かっただろうし・・・。
けど、正直絵を描くことがこんなに効果あるってあたしも知らなくてビックリ!

●れいこ17さん●
絵を描くことが最後の手段だったの?!
・・・それさえも知らず・・・なんていい加減な気持ちで描いたんだろう。゚(゚*´Д⊂グスン
あたしも小姫が生まれてきて、「あの時断乳して正解だった」ってれいこさんみたいに言えるようになればいいな☆
あと半年で生まれてくる小姫。それを楽しみって思ってもらえるように、姫のことを今まで以上にた~っぷり愛してあげよう(*´∀`*)
今回はホントにありがとうね☆

●みかりんママ●
あたしもこんなに嫌がるなんて、思ってもみなかったから、すっごい軽はずみな感じで絵を描いたけど・・・
たけまるもビックリしてて、「こんなことならもっと早く描けばよかったね」とか言ってたよ(;´д`)
でも、これで姫はホントに1歩お姉ちゃんになったことだし、ご褒美に何か買ってあげなきゃね☆
心配かけてごめんね+。・(Pд`。q)゜。+  ありがとう♪

●のえさん●
のえさんも断乳されてたんですね!!
うちもどうにか今日で4日目。もう全く欲しがらないから、無事に卒業できたようです(*´ェ`*)
でも、のえさんの言う通り、あたしのほうが寂しいかな・・・。
ホント自分勝手だけど(>▽<;; アセアセ
これからも姫のことを世界で1番愛していこうと思います☆

●rontanさん●
ご心配おかけしました。゚(゚*´Д⊂グスン
初めてコメントくれてたのに、ちゃんとお返事もできずに・・・しかもあんな内容で・・・+。・(Pд`。q)゜。+ 
はなまるを見てもらってよぉ~く分かると思うけど、育児って常に悩みだらけです(>▽<;; アセアセ
でも、こんなに楽しいことって他にないと思う☆
rontanさんも5月に赤ちゃんが産まれるんですよね~(*´ェ`*)
参考にならないかもだけど、また遊びにきてくださいね☆

●vivadaraさん●
ご心配おかけしました(*´;ェ;`*)
毎日覗きにきてくれてたんですねぇ~+。・(Pд`。q)゜。+  しかも、初めてコメントくれたのにちゃんとお返事もできず・・・。
ホントにありがとうでした(☆´∀`☆)
おかげさまでホントに元気になれたし、姫も頑張ってるし、これもみんなのおかげです♪
しかも②同じ誕生日なんですねぇ~!!!!
なんか、おっぱいの悩みのせいで、ゆずまるの誕生日は陰に隠れてしまってたけど(笑)
これからもまた遊びにきてくださいね♪

●ままりんちゃん●
ホント、ありがとうね(*´;ェ;`*)
何度お礼を言っても言い足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいだよぉ~!!!!
アンパンマンおっぱい・・・なんなら写メしようか(*≧m≦*)いらないって??(●´艸`)フ゛ハッ
姫にとって、おっぱいの時間があったことは、既に忘れ去られた感じで、あたしにとっては懐かしい感じで、自分勝手だけどあたしが寂しい気持ちでいっぱいだよ+。・(Pд`。q)゜。+ 
けど、これも母として成長するための過程なんだよねっ!
次は小姫のためのおっぱいになるんだもんね!!
これからもゆずを支えてねぇ~(((((*ノДノ)

●るきさん●
特に好きなキャラクターじゃなくてもいいみたいだよ!
あたしはたまたま、姫がアンパンマン好きだから描いてみたけど、助産院ではクマさんとかウサギさんだったりするみたい。
彩お嬢様も卒乳に向けて頑張ってるんだね!
頑張ってねぇ~p(*^-^*)q

●歩優ぽんさん●
ホントにご心配おかけしました+。・(Pд`。q)゜。+ 
しかも毎日覗きにきてくれてたなんてっっ!!ありがとう☆☆
歩優ぽんさんの言う通り、あたしの気持ちがすっごく落ち着いて、夜中起きて泣かれても、全然イライラしないし、「傍にいるから安心して寝てね」って気持ちでいっぱいで、おっぱいあげてたころは、そんなこと1回も思ったことがなかったの。
いつも「早く寝てよ!!」ってイライラしっぱなし・・・。
そんなママじゃ姫もいやだよね(´∩`。)
ホントにみんなのおかげで、親子の絆がいっそう強まったよ!
ホントに人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆

●ぷりんぷくぷくママ●
ホントにありがとう(*´;ェ;`*)
MBにもお返事書いたけど、ぷりんぷくぷくママのアドバイスがすっごくタメになったよ!
おっぱい、ドロドロなのが出てくるんだぁ~…(´Д`驚)…!!
あたしも今日で4日目なんだけど、もう張らなくなって、乳首がちょっと痛いけどでも、大丈夫みたい!
あとは、1週間後に絞りきるようにって書いてあったから、月曜日に絞ってみようと思うよ~!
ホントに②ありがとうね+。・(Pд`。q)゜。+ 
また相談にのってね!!!

●ゆうさん●
ゆうさんも同じような悩みを持ってたんだねぇ~(*´;ェ;`*)
あたしの場合は妊娠もしてたけど、でも、妊娠してなくてもきっと今、この時期に断乳してた気がする。
・・・分からないけど・・・
あたしもホントにイライラしっぱなしだったし、姫はそんなあたしを見てホントに辛かったと思うし、二人にとってプラスになった断乳だから、全く後悔してないよ☆
もしもゆうさんも断乳に対して抵抗があるようなら、あたしのブログを読んでもらっても分かると思うけど、全然ダメなことじゃないと思う!
だから、ホントに辛かったらアンパンマン描いてみてね(笑)
ツライときは1人で悩まずに、みんなに相談することが1番だよぉ~☆

●ゆずママ●
ホントにありがとう。゚(゚*´Д⊂グスン
なんか、いつもバカみたいなことばっかり書いてるから、たまぁ~に悩みブログを書いたときに、みんなすっごく心配してくれて、自分のことのように悩んでくれて、あたしはこのブログがなければ生きていけないかも(笑)
これからも悩みも書くと思うけど、呆れずによろしくね(*・∀-)☆

●けい●
ホントにありがとうね。゚(゚*´Д⊂グスン
最初の1日目とかは、ホントにこれでいいのかな?って思ってたりしたけど、でもだんだん日が経つうちに、これでよかったって思えるようになったよ(*´ェ`*)
ブログ様様だよぉ~(≧∇≦)☆☆
けいにもいつも心配かけるけど、これからも色々と相談にのってね(*´ー`)
けいの悩みごともいつでも聞くからねぇ~☆
at 2006-11-16 21:08 削除
けいこうた さんより
遅くなっちゃったけど
本当にお疲れ様でした・・!ゆずも姫も♪
メールでも近況を詳しく説明してくれてて、すっごく安心して
いられた反面、このままうまくいってって
ただただ願うだけでした・・・♪
で、お父さんも遊びにくるっていってたから、メールは遠慮してたんだけど、こうやって元気にアップしてて
本当に安心しました(´⌒`。)!
一人で抱え込まないで、皆にいろいろ話しも聞いてもらって
一緒に解決できるってすっごい事だよね!!
アンパンマン効果テキメン!!
このまま・・・うまく卒乳できますように・・・(*´Д`人)

少し寂しい気もするけど
ちゃんとバイバイできる日まで、ずっと見守ってるんだから!
at 2006-11-16 20:41 削除
ゆずママ さんより
どうしたかな~ってずっと気になってたんだけど、なんとか上手くいってるみたいで、ちょっと安心☆
そうそう!!絵を描く方法もあるんだよね!!
意外と効果抜群☆って聞くし♪おっぱいがなくても、姫とゆずまるさんの絆は弱くならないし、逆に、どっちも頑張ってるんだから、前よりもず~~っと絆は強くなると思うよ♪♪♪
今度からは、前よりもギュ~~っとしてあげる機会を増やさないとね☆何かあったら、また知らせるんだよ~~!!
皆で考えれば、きっといい方法が見つかるはずだし、気持ちも楽になるはずだから♪♪♪
at 2006-11-16 16:09 削除
ゆう さんより
ゆずまるさん、姫ちゃん断乳頑張ってるんだね!
今回のゆずさんの悩み、実は私も同じような悩みがあって、コメントできなかったよ。うちの娘も姫ちゃんと同じ位なんだど、授乳回数が半端じゃなくて、とにかく「パイパイ」言ってるの。
しかも決まった時間ではなく、ママの顔を見れば、「パイパイ」。だから、私としては、また?ってかんじで。
でも、私の場合はいまのところ妊娠していないし、無理にやめなくてもいいかなってかんじで、続けてるんだけど(>_<)
でも、今回のゆずまるさん体験は勉強になりました。私も断乳時期がきた時はおっぱいに絵を描いてみます。
まだまだ、たいへんでしょうが、頑張りましょうね(●^o^●)
私事でスミマセン。
at 2006-11-16 15:21 削除
ぷりんぷくぷく さんより
今のところ気持ちにも余裕が出て来ているようで良かった。
あとはおっぱいの張りがなくなるといいね!
なるべくならぎりぎりまでガマンして、
辛い時に少し搾る程度だって。
私も昨日残ったおっぱいを搾ったけど、
どろどろのおっぱいが出てきた。
これもう完全に生産終了かと思うと寂しくもあったけど、
でもこれも一つの成長だもん、喜ばしいことだよね。

今日で3日かな?
ならもう大丈夫かな!

断乳しても親子の絆はなくならないよ。
沢山抱きしめて沢山お話してスキンシップしてあげてね!
at 2006-11-16 14:05 削除
歩優ぽん さんより
羽菜ちゃんお姉ちゃんになる試験(断乳)が順調のようでよかったです。
どうなんだろう?どうなんだろう?って毎日見に来てましたが、ゆずまるさんの気持ちが落ち着いたようでよかったです。
試験が進んでいることより、ゆずまるさんが落ち着いたこと、それが羽菜ちゃんにとっても大きいんじゃないかな?
羽菜ちゃんにとってはゆずまるさんが一番。
これからも『ちゅきちゅき~』っていってくれますよ。
なにはともあれ・・・おめでとうございます♪
at 2006-11-16 13:44 削除
るき さんより
とりあえず今のところ断乳成功??
アンパンマンの絵かー。意外なことで断乳になったんだね(笑)
彩お嬢様も卒乳試験中だけどどうなのかなあ?
特に好きなキャラクター無いし。。。
昼はおっぱいほしがらなくなったんだけどね。

羽菜ちゃんはきっとこのままうまくいくね♪
ゆずまるさんも頑張ったね。きっとうまくいくよ!
at 2006-11-16 13:31 削除
ままりん さんより
ゆずちゃん、頑張ったね☆きっと決心した今でも、ほんとにこれでよかったのか…って何回も悩んじゃうと思うけど、これもいいきっかけだと思うよ♪
断乳は決して悪いことじゃない!これから姫と小姫ちゃん、そしてゆずちゃんが成長していくための1つのステップだよ!!

それにしても、アンパンマンで断乳とは…(*≧m≦*)思わず笑っちゃったよ♪(ゴメンネ…)
姫じゃないけど、ゆずちゃんのおっぱいがアンパンマン???…姫の顔が想像できそうだよ♪
でも絵を描くってそんなに効果があるんだね!
おっぱいの時間がなくなっちゃうことはきっと姫にとってもゆずちゃんにちょっと淋しいことだけど、この調子で笑顔でバイバイできたらいいね♪その分、いっぱいいっぱい姫を抱きしめてあげてね(*^ー^*)
at 2006-11-16 11:44 削除
vivadara さんより
ゆずまるさん、羽菜ちゃん、がんばったんですね。ほんとに、よかったです!
私も心配で、毎日、不審者のごとく、のぞいていましたが、ほんとに安心しました!
アンパンマン、すごく効果があったんですね。これからも、お姉ちゃんになった羽菜ちゃんと、仲良く過ごしてくださいね!

激遅ですが、お誕生日、おめでとうございます(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
実は私も、同じ日に年をとりました♪
at 2006-11-16 10:35 削除
rontan さんより
ホントにホントに良かったですv(^0^)v ゆずまるさんが元気になって。そして断乳が順調みたいで♪ずっと更新してなかったので凄く心配してました。でも断乳日記見て子供ってホントに不思議だなぁ。。。って感心したし、親子っていいなぁ。。。って思ってとっても幸せな気持ちになりました。私もなんか勇気がわいてきて早くおなかの子に会いたくなりました。これからも応援してますので楽しんで子育てしてください!!色々と参考にさせていただきますね!
at 2006-11-16 09:52 削除
のえ さんより
ゆずまるさん お疲れ様でした !
3日間を乗りきれば、あとは随分ラクになるはずですよ。
前回はコメントできなくて申し訳無かったですが、私も泣く泣く断乳しました。一番私が恐れていた母親と子供の関係が変わってしまうんじゃないか・・という心配は本当に無駄でした(笑)
ママがつらいってことは子供もつらいんですよね。だから断乳は全然悪いことではないし、ママと子供の関係が逆にステップアップすることなんじゃないかな・・と最近は思います。おっぱいをあげる時間がなくなっても、コミュニケーションはいろんな方法でとれるし、信頼関係ができていれば今までどうり仲良く過ごせるので・・・逆に断乳した後に寂しい思いをするのはママの方かも。
おっぱいを完全に忘れてスヤスヤ眠る断乳4日目の娘の寝顔を見ながら号泣した私(笑)結構そんなもんかもしれませんね。大好きなママの愛は変わらないので子供もいつもどうりなのかも。なんかまとまらないコメントになってしまいましたが、許してください(>_<)
at 2006-11-16 08:37 削除
みかりんママ さんより
ゆずちゃん、羽菜ちゃん頑張ったね~ヽ(*^^*)ノ
断乳順調に進んでおめでとう~♪
おっぱいに絵を書くとそんなに嫌がるもんなんだね~!?
これからはぎゅって抱きしめてあげたり違う形でコミニケーション取っていけるといいね~♪(●^o^●)
羽菜ちゃんも卒乳して1歩お姉さんだね~!!
at 2006-11-16 06:39 削除
れいこ17 さんより
おっぱいに絵を描く・・。助産師さんに一番最後の手段よって言われたな~(笑)でもこれは怖い顔を描くっていう「描く」って方法。
大好きなアンパンマンならうちも効き目あるかしら。
うちは1号は妊娠しての断乳だったけど今思うとあのときしてよかったと思う。
したことによってものすごく1号はお姉ちゃんになったし産まれてくる赤ちゃん(2号)のことも楽しみにしてくれたし。赤ちゃんが生まれてくるまでの後少しの時間。め~いっぱい羽菜ちゃんとの時間を楽しんで、赤ちゃんが生まれてもあなたのことが大好きなのには変わりがないよってこと伝えていってあげてね☆
at 2006-11-16 00:42 削除
あやプー さんより
ゆずまるさん、↓にコメントできなくてごめんね。
あたしも断乳って言葉にすごい抵抗があったけど
おっぱいをやめるのにはその子なりの時期があるんだと思う。
だからゆずまるさん&姫ちゃんにはいいきっかけだったんだと思うよ。あたしの周りの友達も4日くらいしたらおっぱいに見向きもしなくなったって言ってるし姫ちゃんもおっぱいにバイバイできそうだね。でもちょっと寂しい気もするけどね。
それにしても絵を書くのがこんなにも効果があるなんて知らなかったよ。
at 2006-11-15 23:27 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.