妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
鶏ささみに挑戦d(*・ω・*)b♪
  | 離乳食 | 2006-02-19 11:06 |

は今日から
鶏ささみに挑戦ですd(*・ω・*)b


今日のメニューは
ブロッコリーのお粥
鶏ささみカボチャ

ささみ初だから、食べやすいように
大好きなカボチャと煮てあげたんだけど・・・



(´ヘ`;)とほほ・・



ささみってパサパサするじゃない?
それが嫌だったのか、あんまり食べてくれず(>o<)


昨日の夜中、3時~5時までたっぷり遊んだから
(*´ο`*)=3 はふぅん
眠いのもあって、かなりご機嫌ななめ( ´Д⊂ヽエーーン

仕方なく、途中で切り上げて
おっぱい飲んで寝ました。。。zzzZZZ


②回目は
バナナの牛乳煮
ほうれん草のお豆腐和え
の予定(*^-^*)


昨日、頑張って1週間分の献立表を作りました~
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
冷凍保存してるものに合わせて考えたよ

たけまる
「あたしっていいママよねぇ~」と言ってみたら
「そうやねぇ~。いい妻かは微妙やけど・・・(笑)」
と言い返されちゃった
(;□;)!!

確かにいい妻かは微妙だな・・・。
朝寝坊だから朝ごはん作らないし・・・
お弁当も作ってないし・・・

でも、その分夜ご飯はちゃんと作ってますp(*^-^*)q
って当たり前かε=(・o・*) フゥ



by ゆずまる | トラックバック(1) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/014915
ナッチ育児日記かなひとり言かな さんからのトラックバック
タイトル : ママ・妻・女
旦那に聞いてみた

(ネタ提供~はなまるマーケット~羽菜マ…
at 2006-02-19 11:38
コメント
羽菜ママ さんより
★こうくんママへ★
こうくんも苦手っぽいんだぁヽ(´~`;)ウーン ボチボチ食べてくれるように、頑張りましょうね♪
at 2006-02-21 12:37 削除
こうくんママ さんより
うちも・・・本日ささ身デビューしたんですが・・・
食べきるのに30分かかりました・・・Σ(・ε・;)
やっぱり~・・・ベビチャンには不評・・・???
子供のだと張り切って作るのに~・・・パパのは微妙にめんどくさかったりするぅ~A^-^;)))でも~一応頑張ってるよぉ~
・・・ハハハ
at 2006-02-20 22:33 削除
羽菜ママ さんより
★のあのあさんへ★
栄養士のお仕事してるんですかぁ?!すごい!!
あたしは離乳食の献立考えるのは好きなんですが
自分たちの献立を考えるのは面倒で、ついつい野菜炒めばかり作っちゃうんです(;´д`)

★ともぺ~さんへ★
アドバイス【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
かたくりでとろみつけるのって初期だけなのかと思って
中期に入って勝手に辞めてました(・ε・`。)でもやってみよ~★

★miuさんへ★
パパさんとの会話、おもしろ~い( ´∀`)ケラケラ
きっと上手なんだけど、恥ずかしくて言えないだけですよぉ★
でも妻としては「上手」って言われたいですね~(*^-^*)
at 2006-02-20 14:01 削除
miu さんより
 もう鳥肉あげてるんですねぇ。私もやるぞぉ~って思って早1週間・・・。まだ怖くて迷ってる・゜・(>_<)・゜・

 いい妻に似たことを旦那に以前聞いてみたのを思い出した・・・。

 私   『料理上手な方だよネェ~』
 旦那 『頑張ってる方だと思う』
 私   『・・・・。』

 翌日
  私  『頑張ってるって上手じゃないこと?』
  旦那 『うう~ん。色々挑戦した料理を作ってくれるから頑張ってる』

  私 『・・・。』
    それって、上手じゃないって事??上手ってこと??
    どっちだぁ???
    まあぁ~いいや。。。

 てな会話で終わってしまった。。
at 2006-02-20 10:37 削除
ともぺ~ さんより
ささみ、良いデスよね。低タンパク・高カロリー♪
うさはなサンのコメントにあったよに、冷凍で摩り下ろすのは かなりのおすすめテクです(^-^)。
離乳食期のスキキライは 気分や体調や色・カタチなんかの見た目や食感に大きく左右されるから、この前は食べなくても次あげてみたらバクバク食べた!って事もあるから大丈夫ですよ~。
逆も真ナリ、ですが・・・(´д`;)。
ただ、2・3日は間を空けた方が良いのでわ?と、トモは思いマス。

ササミのパサパサ感をなくすには カタクリ粉を使うといいですよ♪
ぬるぬる系のあえごろものよになります。
トモは細かくサいたササミにカタクリ粉を塗してから熱湯で茹でてました。
羽菜ママのよに、まだ小さく磨り潰してあげてるなら、最後にカタクリ粉でとろみをつければ おKだと思います。
是非、お試しアレ~。 (´∀`)⊃□ レシピドゾ
at 2006-02-20 09:32 削除
のあのあ さんより
離乳食の献立なんてたてたことありません・・・
まとめて作って冷凍してるので、下手したら2、3日同じものが続くことも(-_-;)

これでも栄養士の仕事してますが・・・
at 2006-02-19 19:58 削除
羽菜ママ さんより
★yuihappyさんへ★
かなり小さく、すりつぶしてあげたんですが、ダメでした(;_;)
何でも新しいモノ好きなあたしなので、勝手に挑戦させてます(*^-^*)でももう少しゆっくりしてみようかな??

★いくたんさんへ★
その日に決めると、かぼちゃ→にんじん→かぼちゃ・・・の繰り返しだったので、ヤバイ!と思って(^_^;)決めてしまえば
考える手間が省けるので、あたし的には楽ですよ(*^-^*)

★ままりんさんへ★
重湯ってお粥のこと??お粥よりもやわらかめのお米??
あたしは炊飯器でご飯と一緒にお粥も炊いちゃってます(^_^;)
でも上手に炊けますよ(^_^)v

★うさはなさんへ★
冷凍をすりおろす!!その手があった(☆▽☆)
早速そうしてみます~♪やっぱり初めはみんな、苦手なんですね~!

★崇太ママへ★
崇ちゃんもダメだったんですね~(>o<)なかなか手ごわいですねぇ・・・(-"-;)ちょっとずつ、食べてくれるように頑張っていきたいですd(*・ω・*)b♪
at 2006-02-19 19:53 削除
崇太ママ さんより
 うちの王子も最初ささみダメでした。
ぱさぱさがダメみたいですね。
でも1週間の献立立ててるなんてえらすぎ!!
at 2006-02-19 16:50 削除
うさはな さんより
ささみ、今は冷凍してすりおろしてあげてます。
ほぐしたら食べてくれなかったので・・・、いつ「ほぐし身」に戻そうか考え中です。
献立考えるのエライ!夕食ちゃんと作ってるのもエライ!
私、夕食もこの頃適当、スピード勝負ですもの・・・。
at 2006-02-19 15:27 削除
ままりん さんより
すごぉぉぉ~~~!!1週間の献立立ててるんですか…。
羽菜ちゃん、ママのおいしい離乳食たくさん食べて大きくならないとね^^♪
私は今日朝から重湯を作りました。羽菜ママさん見習って
離乳食もがんばって作ろっ!!
at 2006-02-19 12:50 削除
いくたん さんより
えらいね(~o~) ちゃんと 一週間献立きめてるんだぁ~ すごい!!! 尊敬の眼差し(☆o☆) 
at 2006-02-19 11:45 削除
yuihappy さんより
ささみは、かなり小さくしてます・・・食べてみると味があるので味の薄いおかゆと混ぜる。もしくはほうれん草と。
動物性タンパク質も1歳過ぎてからでも十分って言われたので、急がない~って思ってます。
 離乳食献立はすごい!思いつきの私・・・・
at 2006-02-19 11:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.