妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
トレパンデビュー★
  | しつけ・教育 | 2007-07-15 22:32 |

はなまるトイレトレ、その後です。


進み具合は全くで、相変わらずウンチの事後報告のみ。


1日に2~3回は
「トイレいくぅ!!」って行きたがるから、座らせてみてるけど
未だ1回も成功したことはないの・・・(*´`*)

事後報告でもいいから、おしっこも「でたぁ」って言ってほしいなぁ~
って思ってて、オムツだと濡れた感覚が分からないんだろうし
だからってすっぽんぽん生活させる勇気もなく・・・(≧


そこで、トレーニングパンツを買ってみましたぁ~


これなら、濡れた感覚も分かるだろうし
だからって垂れ流しじゃないから安心


・・・と思って早速今日からトレーニング開始!!!



はなまる、いつもと違うパンツなので、すっごい嬉しそう(´)



でもね・・・


ビチョビチョなのに、全く報告ナシだよ(>;; アセアセ


ビチョビチョになりすぎてて、カーペットもクッションも
はなまるが座ったとこ全部、まぁるい跡がついてたよ(笑)

「ビチョビチョになっとって、気持ち悪くないん?」って聞いてみると
「悪くない!だいじょぶ!」だって(笑)

トレパンでも濡れた感覚がイマイチ分からない、はなまるでしたぁ・・・


ま、気長に頑張ろう*)エイエイオー!!


昨日からほしまるが、おしゃべりするようになりました(*´`*)

「あぅあぅあぅあぅ」ってね(**


それがめちゃくちゃ癒されるのぉ(`)

なんかね、自分がこうすれば音が出て、それが耳に聞こえてくる~!
って思ってるのが、すっごくよく分かって

楽しいのか、何回もず~っと「あぅあぅあぅ・・あぅ・・あぅあぅあぅ」って言ってて

はなまるもこんなトキがあったな~って思うと
ますます癒されてねぇ~:*・゚(´)ホェ:*・゚


マメみたいなほしくんだけど、一生懸命大きくなってるんだね~



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/142545
コメント
ゆずまる さんより
★アキポンちゃん★
はとくんもトイレトレ、頑張ってるんだね~(☆´∀`☆)
はなまるもはとくんも、3歳までにはとれるといいねPq゚v`◆)*・+.。゚
ビリー、全然OKだよぉ~★あたしも初級編だけ焼こうと思ってたから、それでいいなら全然かまわないよん(*・∀-)☆
お盆の13・14日にしんちゃんとのりちゃんが来るから、そのときに焼いてみるね★
・・・ただ、あたしも機械オンチだからちゃんと焼けるか心配だけど・・・楽しみに待っててねん((嬉´∀`嬉))ノ
at 2007-07-18 22:15 削除
再 アキポン さんより
何回もごめんね。
旦那いわく、DVD-Rに焼いてくれたら問題ないと言っているんだけど・・・。
私、機械に弱いからRAMだのRWだの、よく分からなくて(笑)
at 2007-07-17 23:38 削除
アキポン さんより
私も3連休中にトレパン買ってみたの♪
梅雨があけたら、トレパンデビューしてみようかなと思ってね。
はとくんは、1日にトイレに2・3回は座ってくれるようになったのよね。ちょっと前までは座るのも拒否してたから、これでも進歩☆
たまに事前おしっこ予告もしてくれて、トイレでおしっこも成功したりね!まだ2回だけどね。
この夏に少しでもトイレトレが進んでくれると、3歳までに取れるかなぁ。
でも、そう簡単にはいかないんだよねぇ。

そうそう、ビリーの件!
ホントに焼いてくれるの~?!?!
すっごく嬉しいんだけど!!
お言葉に甘えちゃってもいいのかなぁ。。。
迷惑じゃない?ゆずちゃん?
迷惑じゃなかったら、初級編だけでいいので是非お願いします!
でね、うちのDVD古いから、RAMしか見れないんだ。。。
今の新しいやつって、大抵RWじゃない?
ゆずちゃんのところは、どっち対応かな?
RWだったら、あきらめるから。
at 2007-07-17 22:43 削除
ゆずまる さんより
★ちーちゃん★
ひさしぶり~!!ってメールしたばっかりだから、そうでもないか(笑)
トイレトレ、ホントに難しいねぇヽ(´~`;)ウーン
きっと、せりちゃんのことを思い返して「懐かしい」って思えるように、あたしも懐かしい思い出になるんだろうけど・・・(;´д`)
ちーちゃん、色々大変なことがたくさん起きてるけど、そのうち絶対幸せな日々が訪れるからね!!!
その日まで頑張ろうね★応援してるからね~p(*^-^*)q

★makiさん★
こんなにトイレトレが大変なものだとは思わなかったよぉ・・・。
なんか「時期がくれば、絶対オムツなんてはずれるもの!」って思ってたけど、時期がきたってしつけなきゃはずれないんだよね(>▽<;; アセアセ
根気よく頑張ろう!!!
コタロウくんもまぁるい跡つける日がくるんだよぉ(*≧m≦*)

★けい★
保育園でオムツはずしてもらった~♪ってよく聞くから、コゥタんも保育園でしつけてもらえるんだろうね~(≧∇≦)
いいなぁ~・・・はなまるもオムツはずれるまで、一時保育とかしてもらおうかしら・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
メリー●って漏れる?!うち、ずっとメリー●だったけど、1回も漏れたことなかったよぉ?
コゥタん、夜中にお茶とかたくさん飲む??飲んだ分出るから、どうしても漏れるとか・・・。
はなまるは今、マミー●コだけど、夜中に1回も起きないからなのか、漏れたことないよぉ~Pq゚v`◆)*・+.。゚

★ままりんちゃん★
パンツの中のパッド!気になってたんだぁ~!!
ナプキンみたいなヤツだよね??あれってパンツの中に敷いて、おしっこがでたらパッドだけ捨てるの??でも濡れた感覚はあるの???
ホント、ボチボチ気長に頑張ろうね~☆

★わかちゃんママ★
鬼~(*≧m≦*)
今日もこれから鬼UPするからねΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
その、濡れた感覚が分かるオムツ、見た②~!!でもかなり高かった(¥△¥;)
で、夏だし洗濯するほうが経済的かと思って、トレパンを大量購入したんよぉ。どうかなぁ?
幼稚園に入るまでにオムツとれたらいいよね♪♪
ボチボチ頑張ろうね~Pq゚v`◆)*・+.。゚
あたしもまたメールするよん☆

★れいこ17さん★
うちのトレパン、95を買ってみたよぉ~♪
でも2号ちゃんって華奢そうなのにね~!!意外とグラマー?(*≧m≦*)
メダカ!!!!そうなのよ!!!タニシがね!とんでもない悪だったらしくて、次々と死んでいったのはタニシのせいだって言われたよぉぉぉ(*´;ェ;`*)
だから、見つけたら即処分!!!
グッピーは卵じゃなくってそのまま、しかも何十匹も産まれるらしいね~!!!わんさか増えてるんじゃない?!

★うさはなさん★
やっぱりトレパン作戦は、いいのか悪いのか??ってカンジだったね(笑)
でも、だんだん濡れたカンジも分かってくれるようになればいいな~って思ってるよ♪
トイレに行きたいっていうのは、ただ単にティッシュでフキフキしたり、手を洗ったりしたいだけなんだよ(*≧m≦*)水がもったいなくて仕方ないよぉ(¥△¥;)

★ちゃちゃさん★
ふふふ(*≧m≦*)
てんてんの先を越しちゃったぁ(*ノ∀`*)ノ
でも、まだ1回もトイレで成功してないから、やっぱりまだまだだねぇ(>▽<;; アセアセ
ちっちもすぐに「あぅあぅ」っておしゃべりするようになるよぉ(☆´∀`☆)かわいいだろうね~★
at 2007-07-17 21:18 削除
ちゃちゃ さんより
トレパン!! なんか大人な響き☆
てんてんはまだ穿いたこと無いんだぁ~。先越されちゃった(笑)!
でもてんてんもお風呂前にしてなかったら出せる時あるよ、位で、
そのほかは全然へっちゃらぷーだから、同じくあちこち丸い跡つけそう(^-^;
ほしまるく~ん、「あぅあぅあぅ」って可愛いだろうな~(ノ´∀`*)
<font color="#FF33FF">ちっち</font>は時々「ぁ・・・ぁ・・・」と消え入りそうな声を出すことはあるけどまだまだ!!
おしゃべりするのが楽しみだよ♪
at 2007-07-17 17:11 削除
うさはな さんより
ほしまるくん、お話するようになったんだ~☆
かわいいだろうね~♪これからどんどん癒されちゃいそう。

トイレトレ、うちもそう!
トレパン濡れてるのに、知らん顔。
でもね、続けてたら「出た」って言うようになってきた(言わない時も多いよ)ので、根気だね~、これは!と思ってた所。
はなまるちゃんは、自分でトイレ行く!って言うのがとってもエライ!たっくんも見習って欲しいよぉ~。
at 2007-07-17 14:13 削除
れいこ17 さんより
トレパン。2号もびしょびしょになってるわ(笑)1号も最初はそうだったしみんなそんなもんだよ。
でも2号に90センチのアンパンマンのトレパンを買ってたんだけどなんかきつそうなのよね・・。どうしようかしら。

↓メダカちゃん、増えたのね。卵をみつけたら別の容器に入れておいたほうが安全みたいだね。うちはグッピーを飼ってるんだけどグッピーは卵でなく、魚の形で生まれてくるからちっちゃいグッピー見つけたときはびっくりしたわ。
それからタニシには注意!!ちょっと反対向いてるあいだに増えた?ってくらい増殖するでしょ?そのうちタニシの出来損ないみたいな透明な気持ち悪いのとかもできてくるよ(キャー!!)
at 2007-07-16 23:30 削除
わかちゃん さんより
やぁ~とゆっくりPC開けたけんまたもや数日分まとめ読みしちゃった~!!
「鬼嫁日記」タオル・・・・笑っちゃったよぉ。
「いらん~~~~」って感じやねぇ。メールも返事欲しいよねぇ。実家におるけんって驚かんでよねぇっっ。
私も結構な鬼なんでゆずちゃんの「鬼」にいっつも共感しちゃってるよ~。
でも素敵な誕生日&実家生活でよかったね!!それが何よりだよ~。
私もね、かなり頻繁に実家に帰りよったのに、この度3ヶ月程空いてね・・・。「実家切れ」で最近イライラしっぱなだよ・・。
思いっきり買い物したいのにぃ~~(ってそんなお金ないけどさ・・・うちの母は結構ワカや私に色々買ってくれるからなんかそれに甘えていっつもストレス発散してるんだぁ~)

トイレトレ・・・・・うちもまだまだよ・・・来年から幼稚園にやる予定やけん今年中にはとれたらいいんやけど・・。
「うんこしたよ~」は気持ちよく教えてくれるけど、おしっこは全然だめ。
トイレに座ってもひたすらトイレットペーパー引っ張って私がイライライラ・・・・・・悪循環だよぉ。
周りの子はとれよる子もおるけど2歳半ではまだまだって人が多くってねぇ  うちもかなり先が長そう。
今度実家に帰ったらトレパンデビューの予定だよ~
友達にトレパンのオムツ?(プーさんのやつで濡れた感じが分かるやつ)一枚もらったんやけどね・・・。その友達の子がそのオムツしながらおしっこ垂れ流ししてるの見て(何やら1回~2回分の吸収しかせんらしい)、どうも使う勇気がなくって・・・。
でもそろそろ本気でせないかんなぁ・・・・と思っている今日この頃です。

ではまたゆっくりメールするねぇ~☆☆☆
at 2007-07-16 17:39 削除
ままりん さんより
そうそう、トイレトレ…。我が家も何となくやってはいるものの、あまり進展はなし!(>o<)
かいとちんもトレパンはかせてるよ。おしっこの量が多いのか、かなりベチョベチョになって漏れるからさすがに教えてくれるけど^^;
でもこの調子で濡らされたらパンツの枚数がもたないから、パンツの中にするパッドとかしてるよ。
うちも基本的には事後報告。ウンチはいつも「替えて~!」って教えてくれるけど、おしっこは言ったり言わなかったり。トイレも自分から行くけど、特にそのときにしたいわけでもなく…。またいで終わり♪みたいな(笑)
まぁまぁ、お互いに気長に頑張りましょv(^∇^)
at 2007-07-16 14:21 削除
けいこうた さんより
トレパンかぁ~☆
うちも用意だけはしてるんだけど
まだ保育園から持ってきてくださいとはいわれないな~・・・
(;・∀・)まだまだの予感・・・

しかし姫~(*≧m≦*)
ビショビショになったらゆずに報告ぅ~♪
ま~るいあとって想像できてウケちゃった~(*≧m≦*)
でも最近、うちもよく夜中もらしてる・・・
オムツでね(;´▽`A``
メリー○ってそうなのかな??
前にもあって、前は他のメーカーにかえたんだけど
また復活したけど、漏れる漏れる・・・

昨日はプレゼントぁりがとぉ~!
夜も2人がかわりばんこに起きて、全くねてません=3
更新もできてません(*´;ェ;`*)
手形を早くとってあげた~い!!
at 2007-07-16 08:48 削除
maki さんより
トイレトレって本当に大変そうだね。。。
「悪くない!だいじょぶ!」や
はなまるちゃんが座ったとこ全部のまぁるい跡は
想像したらなんか可愛いけどねー(*´pq`)クスッ
コタロウの時は。。と思うと想像しただけで疲れるよ。。。

ほしまるくん、もうすぐで3ヶ月だね☆
これからもどんどん可愛くなるねー!(*´∇`*)
家事、育児にメダカの世話でいっぱい疲れるだろうから
いーっぱい癒されて疲れをふっ飛ばしてね♪
at 2007-07-15 23:46 削除
せりぴよ さんより
ゆずちゃん、おひさぁ~♪
特にブログ内ではお久しぶりだよね。(笑)

はなちゃんのトイレトレ頑張ってるね~!
うちも今懸命にやってるんだけどね・・・れんちゃんの場合出てないのに「うんちでた」って報告をしてくるんだよね。
肩透かしって気分。アハハ
でもトイレトレはほんと気長にやらないとね~。
せりちゃんの時もしょっちゅう逆戻りしてたよ。その度に「えぇ~!!」とか思ってた時期もあったけど、今となっては懐かしいね。(笑)
まーでも今度はれんちゃんの番よ。
でもこの夏に・・・って思ってたのも少し先延ばしになりそう。
またもやれんちゃんは私の実家暮らしになるからさ。
くわしくはまたゆっくりメールするねぇ!!
at 2007-07-15 23:07 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.