妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
メダカが・・・
  | 育児 | 2007-07-12 22:20 |

大阪から帰ってきたら・・・


家がめちゃくちゃになってたの(´д`)

ゆずまるのワガママで実家に帰らせてもらったんだし
それはあまり、文句言いたくないんだけど・・・

トイレの壁が思いっきり凹んでて
たけまる「どうしたん?!」って聞いたら
「トイレットペーパー取ろうと思ったら、壁を殴ってしまった」
・・・意味不明だよ(--

冷蔵庫の中は、干からびた野菜がいっぱいだし・・・
台所は変なニオイがするし・・・



何よりもビックリしたのがメダカ!!!


水草がいっぱい入ってたのに、その水草メダカたちが食べちゃったのか
ほとんどなくなっててね!!!

しかも、タニシまでウヨウヨ( ̄)ギョッ

さらにね、メダカがかなり産卵してて、稚魚もいっぱい~
とりあえず稚魚9匹発見したから、別のバケツに移してあげたんだけど・・・


昨日の朝から、今日の夕方までに
親メダカ計6匹も死んじゃったのぉ(Д`)・゜・。

メダカって産卵すると死ぬの??
それとも、何か別のことが原因?!


・・・と、メダカを育児してあげたいんだけど
はなまる家にはもっと手のかかる子供が2人もいるからねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・


大阪で落ち着いてたと思われてたほしまる



見事に復活です()!!




はなまる家が気に入らないの?!ってくらい
朝からず~っと泣きっぱなし!!

抱っこしてあげて、やっと寝たぁ・・・って置くと、長くても15分で起きちゃう・・・

短いときなんて、10秒で起きちゃうよ・・・


救いなのは、夜8時半になると、ちゃんと寝てくれること!

夜は4時間ずつぐらいで寝てくれるから、ホント助かるんだけどねぇ~・・・



大阪でついに「魔」になったはなまる




見事に「魔」が抜けましたぁ~(´)




もしかすると、近々また「魔」になるのかもしれないんだけど
あんまりワガママを言わなくなったの!

叩くのは、ほしまるが泣きっぱなしだからイライラするみたいで

たま~に叩いたりしてるんだけど・・・
でも、蹴ったり泣き喚いたりっていうのがなくなって

ゆずまるが忙しくしてると、1人でお絵かきしたり
ほしまる相手にままごとしてたり


たぶん、大阪ではゆずまる以外に甘えれる人がたくさんいたから
思いっきり甘えちゃえ~!!ってカンジだったのかなぁ?

それとも、【樋屋奇●丸】が効いてるのか?!


ただ、はなまる
最近「できん」「だいじょぶ」って言葉を覚えてね!

頑張って自分でやってもできないと、すぐに「でき~ん!!」って言うのよ・・・。

たけまる曰く
「できんはマイナス思考やけん、あまりいい言葉じゃない!」って(>;; アセアセ

だから、はなまるが「でき~ん!」って言ったあと
「大丈夫!できるよ~★」って言ってあげたら
「だいじょぶ!!」って言うの(**

今日もゆずまるがお腹痛くて、うごめいてたら
「ゆずちゃん、だいじょぶ!!??」って心配してくれてたよぉ~
使い方は合ってるね(笑)


というわけで、はなまる家には
はなまるほしまるメダカちゃんがいるため
ゆずまるは1日中時間に追われっぱなしだよぉ・・・

ブログが何よりもストレス発散なのに
みんなのとこへも行けてない・・・。゚(*´Дグスン
ストレスがたまるよぉ~!!!



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/141954
コメント
ゆずまる さんより
★みかりんママ★
あたしもビックリだよぉ(≧▼≦;)
メダカにこんなに手がかかるとは・・・。でも、メダカ屋さんに行って、色々と飼い方を教わってきたから、もう大丈夫かな♪
ホント、雨ばっかりでイヤになるね(;□;)!!
台風は大丈夫かな?

★makiさん★
|Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪
あたしもヒス起こしたいところだけど、起こすと実家に帰るワガママも許されなくなったらイヤだなぁって(;´д`)
メダカがこんなに大変な生き物だとは思ってもなかったよぉ・・・。
犬とか飼ってなくて、ホントによかった・・・(>▽<;; アセアセ

★ともりんちゃん★
たけまる、大きいっていっても174cm・・・62㌔・・・あまり大きいほうじゃないよね?
なのに、なんで壁がこんなに凹んでるんだ???ってカンジだよぉ(>▽<;; アセアセ
メダカもね、卵食べるし稚魚も食べててね(;□;)!!せっかく10匹稚魚がいたのに、あっという間に5匹・・・(*´;ェ;`*)
大事に育てなきゃね!!

★ゆうちゃん★
たけまる曰く、掃除なんてする時間がなかったらしい・・・。
でも「休みの日がヒマ~!」とか言ってたくせにねぇ(*'へ'*)ぷんぷん
はなまるの横にいるからじゃなくって、ほしまるが小さいんだよぉ(笑)大きくなってきてるけど、やっぱり平均よりもはるかに㊦。
もっと②大きくなぁれ~☆

★けい★
部屋が汚れてるのは、まだ許せても、野菜が干からびてるのとかホントに許せない( ゚曲゚)キィィィィィ
でも、たけまるは「どう料理すればいいんか分からん」って・・・。確かにそうなんかもね(*´Д`)=3ハァ・・・
メッセかぁ~♪
ホント、けいが落ち着いたらやろうね☆ゆずはいつでもOKよんPq゚v`◆)*・+.。゚

★とりんさん★
(*>ω<*)ゞただいま~☆
なんか盛りだくさんの大阪だったけど、行ってリフレッシュできて、行った甲斐あったよぉ~(≧∇≦)
あたしもこっそり手伝って「ほ~ら☆できたぁ♪」って言ってるよ(*・∀-)☆

★アキポンちゃん★
きっとトイレットペーパーがなくって、焦りすぎてぶつけたんだろうねぇ( ̄▽ |||)アハハ、、、
それにしてもすごい凹み方だったよ・・・弁償かな・・・
ほしまるのいいところは、夜ちゃんと寝てくれることだよぉ♪はなまるは昼と夜が見事に逆転してたから、それを思うとほしまるは親孝行だよね~!

★あやプーさん★
USJ、すっごい変わってたよぉ~!!!
あたしが行ったときは、空飛ぶジェットコースターなんてなかったし、オズの魔法使いもなかったもん!!
実家に帰ったときには、ぜひぜひ行って~(≧∇≦)
はなまる家もメンバーどんどん増えてるよ(笑)世話するのはあたしなのにぃ~!!
at 2007-07-15 22:17 削除
あやプー さんより
お帰り♪実家生活楽しかったみたいでよかったねぇ。
ユニバーサルはあたしもかなり行ってないなぁ。
今度実家に帰ったときに行ってみようかなぁ。
うちもちょっと家をあけるとグチャグチャになってるよ。
期待したらいけないんだろうけど帰ってくる日がわかってるんならちょっとくらい片付けといてよ!ってよくキレしまってます。
メダカも産卵してたんだねぇ。はなまる家の新しいメンバーがどんどん増えてくね(笑)あたしも最近イライラしてるの~。
お互い実家が遠いけど頑張ろうね。
at 2007-07-14 01:39 削除
アキポン さんより
お家に帰ってきて、散らかっているわが家を見たら、余計に疲れがドット出るよね。
でも、トイレの壁が凹んでたって?!すごい力でペーパーを取ろうとしたのかな?謎だね。
メダカさんも大変なことになってたのね。
たけまるパパ、お水の入れ替えしてくれなかったのかな?
ほしまるくんも、お家に帰ってきたら復活しちゃったのかぁ。
抱っこしてないと、泣くし寝ないって、うちのはとくんの小さい頃とそっくりだよ。ホントに大変なんだよね。あのときははとくん一人だったから、家事も適当にやって、はとくんに構ってあげられたけど、ゆずちゃんはそうはいかないよね。はなまるちゃんもいるし、家事やら他にやることいっぱいあるものね。
頑張りすぎて体壊さないようにねゆずちゃん。
at 2007-07-13 22:18 削除
とりん さんより
お帰り♪
家がグチャグチャなの分かる気がするよ(笑)

はなまるちゃんの「魔」が抜けて、大阪まで行った甲斐があったね~。
ほしまるくんは周りに誰もいなくなって、ゆずまるさんが忙しい気持ちとかが分かってるんだろうね~。
落ち着くまで頑張ってね!!

とっぴも「できない!」って言うよ。
私も「大丈夫!できてるよ」って言うかな。
見つからないようにこそっと手伝ってあげて「ほら~できたやん!!!」とかね。
こうやって自信がついていけばいいなと思うよ。
at 2007-07-13 21:35 削除
けいこうた さんより
(;´▽`A``
そ・・それは、ゆずにとってはサイコウにプチってきそうな
出来事だったね(;・∀・)
うちもきっと『イライラ』きてると思う!
しかしそこはぐっと我慢したゆずはえらい~☆
めだかさん・・・可愛そうだけど、(*´;ェ;`*)きっと
たけパパはたけパパなりに生活してたんだもんね。。。
。゚゚(つД≦。)°゚。

ゆずがいないとだめだな~って
きっとパパも痛感したと思うよ!
大阪でめ~いっぱい息抜きできてしかしよかった~☆
うちも最近写真すらとってないきん
ブログもうまくアップできんし、皆のとこにいったら
お返事が一気になっちゃったりで・・・
超ストレス・・・
しかも最近、本当に置くとおきてね・・・
昨日も夜通しみてたよ・・・
あぁ~寝不足の㊤に、ゆぅちゃん鼻がつまって
病院で抜いてもらったし・・・
いろいろとバタバタ=3=3

あぁ~!!!
ゆずと発散したいぃぃ~!!!久々にメッセもしたいね(*≧m≦*)
at 2007-07-13 17:14 削除
ゆう さんより
お帰り~。福岡に帰ってきたんだね。
やっぱりお家は大変な事になってた(笑)
私も少し家を空ければすごい事になってるよ。男の人はあまり気にならないのかな?
はなまるちゃんと一緒に写ってるせいか、ほしまる君がすっごく小さく見える。
あ、うちもよく「できん!」って言うよ~。
姫は諦めの早い子で、何でも「できん」って言うの。
うちも「大丈夫!出来るよ~」って言ってあげるようにしよ★
at 2007-07-13 17:13 削除
ともりん さんより
おふ。ゆずまるさん、お疲れ様です(^_^;)
家に帰ったら、汚れてたって、いろんなことを覚悟してるとはいえ、ちょっとへこむよね。なにより、トイレの壁が、、。たけまるさんって、大きい人なんだっけ?!ぶつかっちゃったのかなぁ。。。
めだかさん、どうしたんだろう?!パパ実家の池の鯉は、産卵したあと、次から次へ、産んだ卵を他の鯉が食べてたよ(^_^;)共食いとはいえ、おいしいらしい。。。めだかさんも、何かあるのかなぁ?
「できん」とか言うよねぇ(^_^;) うちも。自分の都合が悪くなると、使われる言葉です(ーー;)
なかなか、時間がないとは思うけど、たまには息抜きして、ストレスがたまらないことを願います★ 
at 2007-07-13 13:39 削除
maki さんより
おかえりなさい。お疲れ様~!

帰ってきて家がよごれてるとどっと疲れるよね。
うちの旦那さんも汚れても平気な人だったんだけど
私が何度もヒスをおこしてたら今では
私が家に戻る前の日とかにピッカピカにしてくれるようになったよ。( v^-゚)ぶぃ♪
ゆずまるさんもヒステリーおこしてみるとか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

はなまるちゃんの「できん」と「だいじょうぶ」かわいい~!!
いつもながら癒されますわぁ゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

育児にメダカの世話まで大変だね。無理しない程度に頑張ってね。(;・∀・)
at 2007-07-13 12:47 削除
みかりんママ さんより
ゆずちゃん、お疲れ様~!!
メダカってそんなにお世話しなくてもよさそうなのにね~!!
そんな事になるとは!!思わぬ落とし穴だね~・・・。
たけまるパパさんにメダカのお世話を頼む・・・ってゆずちゃんがいない間にこうなってるからそれは無理なのかな~?!

少しでも時間が出来てゆずちゃんのストレス発散が出来る事を願うよ☆
って私も最近雨ばっかでストレスが~・・・。
私もストレス発散した~い!!【笑】
at 2007-07-13 07:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.