妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
あなたができた時~なつかしき想い出
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-14 11:27 |

★いくたんさんのかずくん★
お腹にできた時~出産のお話を書いていたので
あたしもがお腹にできた時のことを
書きたいと思います(*^-^*)



あたしとたけまるは2004年6月7日に
入籍しました(*'-'*)エヘヘ
そして、10月24日に結婚式を挙げました

広島の2人のお気に入りのダイニングバーで
レストランウェディングだったんだけど
それはそれは緊張して(;・д・)
あたしはずーっと吐き気がしてました(>o<)
(今思えばつわりだったんだけど)

式の間、お酒は飲みっぱなし ( ゚д゚)ンマッ!!
(オイオイ(;´д`))
タバコも吸いっぱなし Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(トイレでだけどねってそういう問題じゃないね(>o<))

二次会になってもずーっと気持ち悪かった( ´Д⊂ヽエーーン

あまりにも気持ち悪いから
途中で帰らせてもらうことに・・・。
その日は広島のホテルに宿泊。
一応♥新婚初夜♥だったんだけど
あたしはトイレにこもりっきり。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

そして、翌朝・・・。

まだ気持ち悪いあたし(>o<)
二日酔いってほどお酒は弱くないし
だいたいそんなに飲んでないのにねぇ・・・と話していて
ふと思った。



「もしかして・・・」



さっそくドラッグストアで検査薬を購入。

あたしは赤ちゃんが早く欲しかったんだけど
たけまるは、しばらくは2人の生活で・・・って
思ってて、だから何となく複雑そうでした。


結果は陽性!!!!



ホントにビックリだった!

何回も検査薬見て、
あたしは「キャーキャー」喜んでたなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たけまるは・・・何気にけっこう喜んでくれてて
あたしのタバコを取り上げられました。
今までどんなに頑張って禁煙しようとしても
絶対にムリだったのに
妊娠が分かった瞬間から
禁煙できちゃった!
・・・でもその日の朝まで吸ってた(>o<)
ゴメンナサイ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


それからすぐに自宅へ帰り
早速産婦人科へ行きました

ところが!予約制なので、
1週間先までは診察できないとのこと(;□;)!!
仕方なく1週間待つことになった。


そして、1週間後・・・


「小さすぎて心音が確認できない」
と言われました。
「もう2週間後に来てください」


2週間がホントに長かった・・・||||(;-_-)||||



そして、2週間後・・・


「まだ小さいねぇ。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もある」
と言われました。
「もう1週間後に来てください」

こんなに不安な1週間は生まれて初めて(;□;)!!
ネットや本で「子宮外妊娠」のことを
調べまくった。
そして、不安はどんどん募り、爆発しそうだった。


そして、1週間後・・・


「正常妊娠ですね★おめでとうございます。
予定日は7月4日だね」




ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ



嬉しかったなぁ
たけまると抱き合って喜んだよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


それからつわりとの闘いでした。・゜゜(>д<)゜゜
朝が特にダメ!!
こんなに苦しいものなのか?!と思うほど
しんどかったなぁ。


そして1月のある日。


たけまるがお休みで、のんびり朝寝坊していると
(が鳴った。
朝の8時だよ!!
たけまるが出ると、どうやら会社っぽかった。
切るとすぐに


「転勤らしい」


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



そろそろ転勤だろうね~と話してはいたけど
こんなに急とは!!!
しかも県外!!!
しかも九州!!!



つわりでしんどいし、まだ安定期にも入ってないのに
小倉まで家を決めに新幹線で行ったなぁ。
それから引越しの荷造りも・・・(>o<)


そして、去年の1月30日に引越してきました


引っ越してきた日に産婦人科を探して
念のため受診しました。
そこで「女の子の可能性が高い」って
初めて言われたなぁ~(*^-^*)
「最初は男の子!!」ってあたしもたけまる
思ってたから
ちょっと微妙だったけど
いつの間にか女の子がいいね♥って
話し始めてて
名前も女の子の名前ばっかり考えてて(☆´∀`☆)

「羽」という字がどうしても使いたくて
たけまる「美羽(みう)」がいいって言ってて
あたしは「羽菜(はな)」がいいって言ってて
字画を調べたり、呼びやすさとか、響きとか考えて
「羽菜」に決定

いつもお腹の
「はなちゃ~ん」って声をかけて
本を読んであげたり、キックゲームしてみたり(*^-^*)


その頃から、お腹がよく張るようになって
張り止めの薬を処方されました。
「切迫早産になるかも」
と言われて、安静にしてました(>o<)

たけまるは朝8時から夜11時まで仕事なので
何かあったら困る!と心配していて
早く里帰りすることになりました。

5月の半ばに大阪に帰り、
それからのんびり・・・イライラするほどヒマな生活を
送ってたなぁ・・・

おかげで切迫早産どころか、
予定日を過ぎても生まれてきてくれず・・・(^。^;)



そして生まれたての頃~なつかしき想い出になるわけです

あ~なつかしいなぁ


妊婦さん、いいなぁ
そろそろまた妊婦さんになろうかな~



Σ(●゚д゚●)




うそうそ
まだで手一杯ですぅ(;´д`)



とっても長いのに
ここまで読んでくださってありがとうでした(☆´∀`☆)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/013632
コメント
羽菜ママ さんより
☆のあのあさんへ☆
すごい偶然ですね!!10月24日は付き合いだした記念日なんです(*'-'*)エヘヘ だからその日に結婚式を挙げました☆

☆ちゃちゃさんへ☆
コメントありがとうございます(*^-^*)
ちゃちゃさんも同じような感じだったんですね~☆
生まれてきてくれたことに、日々感謝です(☆´∀`☆)
at 2006-02-15 23:53 削除
ちゃちゃ さんより
ほんと、最後まで読みやすくって一気でした☆
結婚式のことや、妊娠判明のときのこと・・・
いろいろ思い出しました。
私も最初、心音確認できなくて不安な日々だったなぁとか。
最後は切迫早産で安静にしてたなぁとか・・・。
無事に産まれてきてくれてありがとうっていう気持ち、
改めて思い出させてくれてありがとうございました♪
at 2006-02-15 23:48 削除
のあのあ さんより
まぁぁ~!びっくり;∂ロ∂)!!
結婚式同じ日ですぅ~☆★☆
なんだか親近感覚えます♪

あたしも読んでていろいろ思い出しましたよ・・・
妊婦って大変だけど、意外と(?)楽しいですよね☆
at 2006-02-15 10:52 削除
羽菜ママ さんより
★とりんさんへ★
あの、妊娠が分かったときの喜びをずっと忘れずに
日々の育児をしていけたらいいですね(*^-^*)

★アキポンさんへ★
ダラダラ長くてすみません(^_^;)
出産までつわりΣ(゚∀゚*)それはしんどい(>o<)
きっと二人目でもつわりは健在するんでしょうね(;_;)
at 2006-02-15 09:52 削除
アキポン さんより
長いって感じさせないくらい一気に読めちゃいましたー☆羽菜ママさんの文章ってとっても読みやすいですよね!
羽菜ちゃんがお腹にできたときのお話♪かわいらしいエピソードですね♪

私もつわりがかなりつらくてつらくて大変でした。正直出産までつわりをひきずりました。。。あとゲップがとまらなくてそれもつらかったです。
二人目はうちもまだ考えられないなぁぁ。でも今度は絶対女の子!
at 2006-02-14 22:52 削除
とりん さんより
何だかステキなお話♪
読んでて、自分の妊娠が分かった時のことを思い出しました。
毎日忙しくて、そんなことも忘れがちですもんね~。
つわりに苦しめられたけど、またいつかは経験してみたいですね☆
at 2006-02-14 22:29 削除
羽菜ママ さんより
★こうくんママへ★
誕生日6月8日?!おぉ★たけまると1日違いです(*^-^*)
和んでいただけたら、書いたあたしもとっても嬉しい♪
二人目は姫と2歳違いがいいんだけどなぁ・・・

★ままりんさんへ★
ボードしてたんだぁ~!それは危険ΣΣ(・д・)
でも焼肉を吐いてしまうとは、恐るべしつわり・・・(-"-;)
妊婦さんって何だかカワイイですよね~(*´∀`*)ゞ

★いくたんさんへ★
勝手にリンクしちゃって、スミマセン(^_^;)
京都の清水寺、行ったことあります~(*^-^*)でも胎動めぐりっていうのは知りませんでした!今度実家に帰ったときには
ぜひ行ってみたいなぁ~♪
気のせいかもしれないんですが、このブログって大阪在住のママが多くないですか??実家に帰ったときには「プチオフ会★」をぜひやりたいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

★こはるママへ★
ホント?!読みやすい?!
ダラダラ長いから読むの大変じゃないかと心配してたんだ!
こはるママが超おでぶさん??!!想像できな~い(>o<)
今はすっかり元通りだね★かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ★
at 2006-02-14 22:05 削除
こはるママ さんより
結婚式の日に妊娠判明なんてステキ~(*´ー`*)★
ほんと、羽菜ママの文って長くても読みやすくて助かるわぁ!!いつも楽しませてもらってます(*^ω^)ノちなみにあたしは食べつわりってやつでひたすら食べまくって超おでぶさんだったよヽ(´Д`ll)ノ
at 2006-02-14 21:38 削除
いくたん さんより
羽菜ママさん 素敵なお話ありがとう(*^-^*) すっごく 嬉しいです!!!!! 結婚式の時に妊娠わかったなんて すごい プレゼント って感じで嬉しいですね!!(*^-^*) 素敵!!
ほんと つわりの時期って つらかったですよね!!! 私も読んでて思い出しちゃった・゜・(>_<)・゜・ でも もう一人早くほしいなぁ♪ だって BEBY って かわいすぎますもんね(*^-^*) うふっ♪ ご実家大阪なんですか?私今大阪在住なんです(*^-^*) そうそう、 今度実家にでも帰られたら 京都の清水寺の中にある 胎道めぐり ぜひぜひ行って見てください(*^-^*) 私実家が京都なんですが、 この胎道めぐり ほんとに 胎児になった気持ちがわかります(*^-^*) 羽菜ちゃんの胎児だった頃を体験できます(*^-^*) ではでは ほんと 素敵なお話ありがとうね♪
at 2006-02-14 21:34 削除
ままりん さんより
なんてステキなお話☆★☆ 思わず読み入っちゃいました^^
パパとママの結婚式を、おなかの中の小さな小さな羽菜ちゃんがお祝いしてくれたんですね!
パパとママにいっぱい愛されて羽菜ちゃんは幸せだね(*^-^*)
私は妊娠が分かる前、ボードしてました^^;
帰りに大好きな焼き肉食べに行ったら「オェ~~~」。。。
でもやっぱり妊娠・出産っていいですね♪また経験したいな。
at 2006-02-14 20:16 削除
こうくんママ さんより
6月8日、私の誕生日です^-^;1日遅かったかぁ~・・・
2月1日、引越しました^-^;これも1日違い~!!

なんか、可愛いブログでしたわ(*^mm^*)
和ませていただけました☆。・:*:・。・:*:・。
羽菜ちゃん、可愛い響き♪だし、可愛い名前♪
字が変わってて凄く好きO(≧∇≦)O
妊娠・出産、また味わいたいんですが、まだ②・・・
確かに一人で手いっぱいです・・・
at 2006-02-14 17:08 削除
羽菜ママ さんより
★バカレンジャーの母さんへ★
えぇΣ(゚∀゚*)お誕生日が6月7日?!
実はたけまるの誕生日なんですぅ(*^-^*)なのでその日に
入籍したんですよ~(^_^)v
偶然ですね!!!

★ともぺ~さんへ★
文才ある?!ホントですか?!
こりゃ、小説家も夢じゃないぞ・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
楽しんでいただけたら光栄ですぅ(*'-'*)エヘヘ

★miuさんへ★
たまたま我が家は色々ありすぎました(>o<)
でもおかげでとってもいい思い出ですね☆
タバコ・・・(*゚ロ゚)ハッ!!今も吸ってないですよ!!

★うさはなさんへ★
結婚式に出席してた親戚たちは
「できちゃった結婚」だと思ってます(^_^;)違うんだけど(;´д`)
ホントになつかしい想い出です(*^-^*)

★るきさんへ★
えぇΣ(●゚д゚●)すごい偶然じゃないですかぁ!!
すっごく何もかも同じ時期だったんですね~(☆´∀`☆)
てことは彩お嬢様と姫は双子みたいなものかな?!
同じ、ムチムチマンなので・・・(笑)
at 2006-02-14 14:53 削除
るき さんより
なんと、私は2004年6月6日に入籍してます(*^_^*)で、彩お嬢様誕生が2005年6月26日。
同じ時期にHAPPYな時期が一緒なのはなにかの縁ですね♪
at 2006-02-14 13:25 削除
うさはな さんより
うわぁ素敵なお話!!!
読んでいて、ほのぼの幸せ気分になりました~♪
結婚式の翌日に陽性反応だなんて、運命的な感じですね。
お腹にベビーがいた感じ。なつかしい~。また味わいたいなって私も思います!
at 2006-02-14 12:59 削除
miu さんより
ほぉ~。。。
一気によんじゃいましたぁ(o ̄∇ ̄o)
妊娠発覚から・・・。妊娠したら問題も心配も無くすんなり産めるものだと思っていたけれど、そうでもないんですよねぇ~。

 懐かしく読ませていただきましたぁ。

 ・・・・。!!(*゜□゜)ノ
 おタバコ吸っていたんですネェ~。
 うしししぃ。。。私も・・・。(>o<)
at 2006-02-14 12:50 削除
ともぺ~ さんより
とってもステキなオハナシ(*^-^*)。
全然長いって感じじゃなかったですよ~、すごく読み易くて一気に読んでしまいました。
ほのぼの&懐かし?気分になりまんた(‘∀‘)。
前から思ってたんだけど、ゆずまる文才アリアリ~★

羽菜ちゃんって、webネームじゃなかったんだ!
すご-く可愛い名前だ~響きも良いし。ハーナちゃん♪

しかし。
面白かったけど、ヨソ様の家庭の事情にこんなに立ち入って良いのダロか(´A`∥)?
・・・ ・・・ ・・・ いいよね(´∀`)? エヘヘ
at 2006-02-14 12:30 削除
バカレンジャーの母 さんより
6月7日って私の誕生日なんです。
だから何ってかんじですが。。。
あらご縁があるって思っちゃって(*^▽^*)

妊婦ってつわりが大変だったり、出産が大変だったりするけど、幸せいっぱいでいいですよね。
私も、久々に妊婦したいなぁなんて思ってます。
at 2006-02-14 11:34 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.