妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
久々に
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-30 22:16 |

はなまるが寝たあと、ほしまるも寝てて
久々にPC開けたの~(g>∀<)g

みんなのとこにも行こう♪って
張り切って徘徊してたら・・・

ほしまる起きちゃってね(>∀<;;

途中からほしまる抱っこでの徘徊になったので
コメントも残せず、読み逃げになっちゃったんだけど
『ゆずまる、イヤな感じ(-“-;)』とか思わないでね(P д`q)

で、結局また携帯からの投稿だよ(*´o`*)=3

でもね!
今まではコメントのお返事も出来ないだろうからって
ずっとコメント不可にしてたんだけど
みんなに相談したいこともたくさんあるし、みんなと会話?したいので
今日からコメントいただいちゃいます(*>з<*)

ただ、お返事ちゃんと出来ないことも多いと思うし
それなのに更新することもあると思うけど
それでもいいよ~☆って思ってくれる方だけでもいいので
またコメント下さい★≧∀≦★


早速ご相談なの。

ほしまる、見ての通り、頭の形がおかしいでしょ?
【向きぐせ】のせいで、頭の形がおかしくなったの(;□;)!!
何度も気づいたら直すんだけど、右ばっかり向いて
右側に壁を持ってきても、それでも右ばっかり向くの。
ドーナツ枕もしてあげてるんだけど、イヤみたいで意地でも右向いて
枕からズレようと必死で、真横向いて寝てたり(・∀・;)

右耳もつぶれてるし・・・

何かいい方法ないかなぁ??



by ゆずまる | コメント(12) |
おすすめ記事
コメント
ゆずまる さんより
携帯からでもコメントが読めて、しかもコメントも書けて、みんなのブログも読める!!ってみかりんママが教えてくれてね(≧∇≦)
なんて便利なのぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ピジョンさん、ありがと~(☆嬉o∀O*)♂㊤♂

みんなのアドバイス、すっごく参考になりました♪
早速タオルを丸めてみたりしてるよ~★
でも、そんなに気にする必要ないっぽい・・・?男の子だしね★
コメント、ホントにありがとう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

★るきさん★
2人の育児ってホントに大変だけど、でも楽しいこともたくさんだよ(*´∀`*)
るきさんも楽しみだね~★

★れいこ17さん★
今が1番大変な時期かぁ~A´ε`;)゚・゚
頑張らなきゃね!!これからまた色々とアドバイス、よろしくね~(●´人`●)

★アキポンちゃん★
ほしまるがはなまるにそっくりぃ?!
・・・ってことは、はとくんにもやっぱり似てる?!(*≧m≦*)
頭、大きくなるにつれて、目立たなくなるんだね~♪気にしすぎかな??

★ぷりんママ★
親としては、ほしまるとはなまる、全然違う顔なんだけどなぁ?
そんなに似てる?!
フミくん、吸引だったんだぁ~!でも、そんなにデカ頭じゃないよぉ???どっちかっていうと、ちっちゃくてかわいい~★
あたしもいつかほしまるが、野球少年になったときのために!って思ってね(笑)でも気にしなくても大丈夫なのかな?

★あやプーさん★
いつも読んでくれてるんだぁ~(☆´∀`☆)ありがと♪♪
頭、そんなに気にしなくてもいいんだね~★よかった②♪
はなまる、なかなかいいお姉ちゃんでしょ(笑)たまに暴力的だけど(>▽<;; アセアセ

★みかりんママ★
ホント、いい情報教えてくれてありがと~(≧∇≦)
みっちゃんが教えてくれなかったら、たぶん気付かなかったよぉ(≧▼≦;)
みかりん、吸引だったんだぁ~!髪の毛がはえてくると、そんなに気にしなくても大丈夫になってくるんだね(*・∀-)☆
はなまるがうまいこと、両方を向いてて向き癖がなかったから、なんか気になっちゃってね~!アドバイス、ありがと♪

★けい★
えぇ…(´Д`驚)…!!
けい、耳がつぶれたままなの?!・・・ほしまるもそうなるかも?!
ホント、はなまるのときにはこんなこと、悩みもしなかったのにねぇA´ε`;)゚・゚色々と違うことだらけで、ちょっと戸惑ったりしてるよぉ!何よりも、性別が違うしね(笑)
あたしもまたメールするね★

★ともりんちゃん★
みんな言ってるみたいに、そんなに気にすることないみたいだね(´▽`;)ゞぽりぽり
なんか、親としては激しく形がおかしく見えてしまってね~!
髪の毛がはえると変わるかな??

★うさはなさん★
ずっと読んでてくれたんだね~(≧∇≦)ありがと~♪
そっかぁ!たっくんもそうだったんだね!!でも今は写真で見る限りじゃ全然普通だよね?!
大きくなると自然に直るのかな??ほしまるも直るかな??
今、乳児湿疹だらけのお顔なんだよぉ(ノД`)・゜・。

★マチャコさん★
せっかく遊びに来てもらってたのに、お返事すらできなくってごめんなさい(*´;ェ;`*)
貴重なアドバイス、ありがとうです♪♪
これからもこんなブログですが、よかったら覗きにきてね(☆´∀`☆)またあたしも遊びに行きま~す★

★makiさん★
ありがと~(´∀`*)
そっかぁ!ちゃんと背中にタオルを何時間かおきにやってあげてたんだぁ~!!!エライ!!!
なんか、言うほど気にする必要ないみたいで、ちょっと安心してたんだけど、やっぱりやってあげたほうがいいのかな??
at 2007-05-31 23:15 削除
maki さんより
毎日の育児&家事お疲れ様です☆

ほしまる君、お目々がパッチリしてきて可愛いですね♪
はなまるちゃんに似てる~!(*^O^*)

頭の形のことなんだけど、うちもずっと左ばっかり向いてました。
意識して右に向けてもすぐに左に戻る。って感じ。
だから背中にタオルをあてて、寝かせてました。
そして何時間かごとに交代とかしてたなー。
そのおかげか頭の形がいね。って言われるほどにw

寝返りをする頃になるとどっちも向くようになってたから
その頃まで何かをしてあげてもいいかもしれませんね☆

でも、他の皆さんも言っているように
そんなに目立たないと思いますよ。(o^ー゚)

まだまだ大変な時期だろうけど、頑張ってくださいねー。
(〃^0^〃)/
at 2007-05-31 21:59 削除
マチャコ さんより
頭の形、特に親の身としては気になりますよね~。
我が家は、タオルをクルクルっと丸めて背中の下にはさんで(・・・この説明で分かるかな・・・)
寝かせる度に左右交互にタオルを置き換えて強引に右に向けたり左に向けたりしてました。
コレは、産婦人科の看護師をしている従姉が教えてくれた方法なので、
子供にも負担じゃないんだとおもうので、もし参考になればと思ってコメントさせていただきました。
自分で、体の向きを変えられるようになってからは、はせてても動いちゃうから
効果ないかも知れないんだけど・・・。
at 2007-05-31 16:26 削除
うさはな さんより
久しぶり~♪ずっと読ませてもらってたよ!
ゆずまるさん、頑張ってるね!その姿に私も励まされてるよお~!無理しないで2人の育児頑張ってね♪

向き癖ね、ウチのたっくんもずーっと左ばっかり向いてたよ!
タオルあてたり、光の方向を変えたりベッドの位置を変えたり、いろいろしたけど、ダメだった(笑)
健診で、「向き癖、なおしてあげた方がいいわよ」って看護師さんに何度も言われたけど、治んないから仕方ない!って諦めてたら、大きくなったら全然気にならなくなったよ。
だから、気づいた時に治す程度でいいんじゃないかなあ??
ほしまるくん、凛々しいお顔~☆かっこいい~♪
すくすく育ってるようで何よりだねっ!
at 2007-05-31 15:49 削除
ともりん さんより
ほしまるくん、お顔立ちがはっきりしてきたね★かわいい★
向き癖かぁ、やっぱり、タオルとか、あと寝る向きを反対にしたらうちのはなんとなぁく、3日おきくらいに違う方向を見てたよ。。。
けど、写真で見る限り、そんなに気にならないけどなぁ。それにみんなが言うように、髪が伸びたり、寝返りしだしたりしたら、また変わってくるんじゃないかな。
たいしたアドバイスができずにごめんね(ーー;)
at 2007-05-31 14:16 削除
けいこうた さんより
おひさしだね~(*`・3・bb)☆.+。
すごい顔がハッキリしてきて、ますますかわいいね~!!

うちもね、実は私が右耳がつぶれたまんまながやきぃ~
寝方もあるろうけど、うちはこのまんまなおらんまま(;・∀・)
でもね、これって中学校くらいに気付いてね。。。
自転車で寒い冬、登校中に左耳だけ寒い~・・・なんで??
って思ったら、右耳はつぶれてて風があたってなかったんだ~・・・アハハ・・・

今から寝方とかちゃんとしてあげてたら直るのかな??!!
頭の形は気にする事ないと思うよ~♪
うちもすんごい形だったけど、毛も生えてあんまり
わかんなくなったのと、ちゃんと形が整ってきたし★

はなちゃんで悩まなかったことがでてくるんだね~!
うちもそんなコゥタんと違った悩み、きっとでてくるんだろうね!
お返事は皆に一気でもかまわないから
無理しないでね!ブログも早速覗きにきてくれてぁりがとぉ~!
また携帯からメールするきんね!!
at 2007-05-31 09:42 削除
みかりんママ さんより
お久しぶり~♪
みかりんも赤ちゃんの時は右ばっか向いてたよ~!!
みかりんの場合は吸引分娩で頭の形がおかしくなったから、未だにおかしいよ・・・。(髪の毛で分からないけど触るとね~・・・。)
はなまるちゃんは赤ちゃんの時はどっちかに集中して向いてたりはしなかったのかな~?!
うちは吸引分娩だったから右ばっか向いてるのかな~とか思って気になって(というか私はそこまで気にしてなかったんだけど(頭の形は気にしてたけど)おばちゃん(叔母)とかが、タオルでまっすぐ向くようにした方がいいとかいってタオルをかましてたんだけどね・・・。)
でもそれでも自然と右向いてたけどね。【笑】
多分、寝返りするくらいまではどっちか向いて寝てるんじゃないかな~赤ちゃんって♪
なんか『すくすく子育て』って番組で赤ちゃんの時に向いてた方向が利き手になるって言ってたよ!!(みかりんもほしまるくんも右利きって事かな♪)
だからみんな赤ちゃんの頃はそんなもんなんじゃないかな~?!
私は吸引分娩だったからそれで右ばっか見てるのかと初めは思ってたけど吸引分娩じゃなくても向き癖みたいなのあるんだね~!!
きっと頭の形は大丈夫だよ♪みかりんは赤ちゃんの時よりはマシになってるけど、髪の毛がなかったら頭の形おかしいよ・・・。だから大丈夫・・・。ってうちの方が愚痴こぼしてる感じになっちゃったね(#^.^#)
長々と書いてごめんね!!
メールも考えたんだけどこっちにコメント残しました!!
at 2007-05-31 08:33 削除
あやプー さんより
お久しぶり!いつも楽しく読ませてもらってるよ。
はなまるちゃんもずいぶんお姉ちゃんになってほしまるくんの面倒をみてくれてるんだね。ママとしては心強い見方だね。
おチビは左ばっかり向いてたよ。右を向かしてもすぐ左。
最初は気になってタオルを置いたり向きを直したりしてたけど疲れちゃって。でもだんだん両方向くようになってきたから
きっとほしまるくんも大丈夫だと思うよ。大人もそうだけどほしまるくんの好きな方向やスタイルがあるんだろうねぇ。
at 2007-05-31 02:01 削除
ぷりんぷくぷく さんより
おひさしぶり~♪
ほしまるくん羽菜ちゃんそっくり~♪
かわいいなぁ。

画像で見る限りは気にならないけど・・・。

フミはね、
吸引で生まれたから
(それでもなかなか出てこなくて私のお腹おもっきり押されたくらいだし)
頭ほしまるくんよりも大きくてね、
縦長だったよ(笑)
今もその名残があって、
私もノリもおでこ狭いし頭ちっちゃいのにフミはデカ頭!

それはいいんだけど(笑)
最初フミも同じ方向ばっかり向いてたよ。
気になって方向変えたりしていたけど、
気が付くと元に戻ってたり・・・
それも最初だけで、
そのうちどっちで寝るのも大丈夫になったよ。

耳も今は柔らかいから、
つぶれたみたいになっちゃうけど
それも大きくなったらしっかりとしてくるだろうし
(骨がちゃんとしてくるから)
そんなに気にする事もないと思うけどなぁ。

男の子だし、クラブで丸坊主した時とか
きれいな頭の形してて欲しいよね~。
私もそう思って躍起になって頭動かしてたよ!

やっぱり自分の好きな向きってあるみたいだね♪
ほら、お腹にいた時も同じ向きばっかりって事なかった?
フミは同じ向きばっかりだったよ~♪
その名残がまだあるのかも??
at 2007-05-30 23:44 削除
アキポン さんより
お久しぶり!
写真のほしまるくん、はなまるちゃんにそっくりだね~!
特に目が似てるわ♪
でね、ゆずちゃんが気になってる頭の形。写真から見ると、そんなに目立たないと思うんだけどなぁ。
新生児の頃は、どうしても寝てるばっかりだから頭の形もいびつになりやすいよね。
はとくんも、向き癖があってね(なんでも、子宮にいた頃と同じ向きを向きたがるんだとか)。私も巻いたタオルを置いて、同じ方向に向かせないようにしたり、ドーナツ枕を使ったりしたものだよ。
でも、寝返りやお座りをするようになって、だんだん動くようになってくると、それほど目立たなくなるんじゃないかな?
いいアドバイスができずにごめんね。でも、そんなに気にしないでね。
at 2007-05-30 23:20 削除
れいこ17 さんより
今が一番、大変な時期だけどもうちょっとしたら楽になるからがんばってね~。
うちも1号だったか2号だったか忘れたけど(忘れるなよっ)どちらかが同じ方向ばっかり向いて耳がつぶれてたことがあったわ。
でもそれも一時期のこと。寝返りとかできるようになったらあっちこち向いて気にならないと思うよ。
at 2007-05-30 23:18 削除
るき さんより
お久しぶり♪
コメントできて嬉しいな♪
2人目になるとPCにむかうのもラクじゃなさそうだね~。
私も出産してからブログ出来るか、すっごく不安。
同じく携帯投稿になるかもしれないけど・・・。

彩お嬢様も同じ方向(右)ばかり向いていたよ。
でもヒドイほどじゃなかったから形が変わるほどじゃなかったkど
耳はつぶれてたなあ~。
でも今はぜんぜんつぶれてないし大丈夫なんじゃないかな??
一時のことだろうと思うけど。
at 2007-05-30 23:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.