妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★花星マーケット★
blog.pigeon.info/hanamaru/

いつでもココロはほんわかはなまる♪♪みんなに笑顔をお届けします♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★はなまる★            2005・7・6 AB型        歌と踊りとお喋りがだぁい好き♪        将来の夢はプリキュアになること★                  3歳になり、ますます反抗期中=3=3 だけどとっても優しいお姉ちゃん                     ★ほしまる★            2007・4・20 AB型              ご飯とシャボン玉と台所がだぁい好き♪                   イタズラ大好き♪走って転んで自由気ままに生きてます★チャームポイントはクリクリな髪の毛♪
by ゆずまる
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ ◇makiのひとり言日記◇
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(61)
確定~♪
  | 妊婦・マタニティ | 2007-02-17 22:25 |

昨日、検診行ってきましたぁ~


・・・で・・・




100%小太郎

決定したよぉ






いやぁ~(*´`*)
あんなにクッキリハッキリ見えるものかと、爆笑しちゃったよぉ(*ε*)


ホントはそのエコー写真をUPしたかったんだけど・・・
どうもここの先生のエコーの撮り方が下手っぴでね(´▽`;)ゞ
たけまるに見せても「はぁ?どれ??」って言われるほど、分かりにくくて・・・S
なので、泣きそうな姫の写真にしました(笑)





でも、逆子もバッチリ直ってて、検診中もあくびしたりしてて
とっても②かわいい小太郎でした


というわけで、今日から小姫改め、小太郎になります(*´*)

名前もやっと考えられるぅ

でも・・・が新生児のときの服とか、見事に全部ピンクだったから
小太郎のために色々買わなきゃいけないものだらけだよぉ(>;; アセアセ


でね、ゆずまる腰痛に悩んでたでしょ??
そのことも相談してみたの!



そしたら・・・



椎間板ヘルニアかもって!!!


痛いのを通りこしてて、右足がしびれるような感じでね・・・

「湿布を貼っても大丈夫ですか?」って聞いたら
「大丈夫だけど、椎間板ヘルニアには何も効果がないよ」って・・・(´д`)

ホントは整形外科に行ったほうがいいらしいんだけど
今、紹介状を書いても妊婦だから診てもらえないんだって(*´`*)
だから、産後すぐに紹介状を書いてあげるから、すぐ受診しなさいって言われたよ・・・。


とりあえず漢方薬をもらって
ゆっくりお風呂につかったり、カイロであたためたりするのがいいって言われてね!
・・・ゆっくりお風呂って・・・まずムリなんだけどね(*´ο`*)=3 はふぅん


お腹の張りも、腰痛も、全部「疲れ」からきてるんだって。
だからって休めないし・・・

漢方薬が効くことを祈るよぉ~(´)



by ゆずまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanamaru/111234
コメント
ゆずまる さんより
●makorin☆ちゃん●
そうだよぉ~☆ホントにmakorin☆家と一緒になっちゃった(≧∇≦)
うちも小太郎って分かった時点で、姫のこれから欲しい服とか絶対おさがりOKなのにしよう!!っておもった(笑)
小太郎が生まれてきて、やっとたけまるもゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ってなるのかな??

●はなはなママ●
たけまるねぇ(;´д`)なんか、実感が沸かないみたいで、イマイチな反応だったのよ(笑)
「どうやって育てたらいいんか分からん」とか言って(*≧m≦*)ってゆうか、主に育てるのはあたしだから!!ってね(>▽<;; アセアセ
チンチンというよりも、うちはタマタマが見事に見えたよぉ~(●´艸`)フ゛ハッ けっこうデカかった(*≧m≦*)

●うさはなさん●
あたしも今から楽しみなのぉ~Pq゚v`◆)*・+.。゚
ブログ読んでて、男の子もいいなぁ~って思っててね☆姫はなんだかんだで「パパっ子」になりそうだし・・・小太郎は絶対に「ママっ子」になりますように(*・∀-)☆
たっくんみたいに大きい男の子になりそうだね(*´pq`)クスッ

●ともりんちゃん●
やっぱり1姫2太郎って理想だよね~☆
ってうちはホントに産み分けとかしてないから、偶然なんだけどね(>▽<;; アセアセ
ともりんちゃんとこにも、こうのとりさんが男の子を運んできてくれたらいいね(T人T) ☆

●るきさん●
るきさんとこはどっちかなぁ??
ってゆうか、3人頑張るんだぁ~(☆▽☆)うちも3人欲しかったけど、2人目が小太郎って分かったから、もういいや♪
とかいってできたりしてね(*≧m≦*)
腰、カラオケのときは全然平気だったし、たぶんあのせいじゃないから心配しないで☆
だけど、ムリは禁物だね(;´д`)るきさんも気をつけてね!!

●ままりんちゃん●
ホント、ままりんちゃんの言う通り、見事だったよぉ(*≧m≦*)
男の子の服もかわいいのたくさんあるし、これから買い揃えるのが楽しみ☆
たけまるが早く帰ってきてくれたら、腰もだいぶいいんだろうけど・・・やっぱりお風呂がキツくってね(ノД`)・゜・。ただでさえ、妊婦ってお風呂しんどいじゃない??
休み②頑張るよぉ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆
at 2007-02-20 21:00 削除
ままりん さんより
毎度毎度久しぶりになっちゃってごめんねぇ~(>ω<)
小太郎くん確定なんだぁ!!
やっぱり言ったとおりでしょ?!はっきりくっきり見えるって♪私も笑っちゃったもんね^^
どっちかわかると準備がしやすいよね。名前も考えておけるし、服とかも男の子の色そろえられるし。
上が男で下が女だったらけっこう着せられるものもあるけど、逆だと上の子のが全部ピンクだったりするから困る!ってけっこう聞くなぁ。
でも男の子のものそろえるのもまたきっと楽しいよ★

腰痛は大丈夫かな?姫がいるからゆっくり休むこともできないし、知らないうちにいろいろ疲れがたまってるんだろうね、きっと。
たけくんがいるときには少し助けてもらって、小太郎くんのためにもゆずちゃんの体、大事にしてね^^
私の友達で、出産前後で子どもに栄養とられてママがカルシウム不足になっちゃって結局腰の圧迫骨折になっちゃった子いるくらいだから…。
ただでさえ妊婦は腰にくるから、適度に手を抜いて上手に付き合っていってね♪頑張れ~。
at 2007-02-19 21:53 削除
るき さんより
小太郎くんなのか~♪おめでとう。

うちもね~、次は男の子がいいんだよね。
旦那は長男で旦那のお父さんも長男なんだよね・・・。
旦那は女の子が欲しいらしく、男の子は3人目の時でイイなんて言ってるし。
でも私的には今回は男の子希望!!

もしそうなったら、一緒になるね♪


腰のほう、大丈夫??
カラオケオフの時も階段のあがりおり、いっぱいしてたから
気になってたんだよね。。。
at 2007-02-19 15:53 削除
ともりん さんより
小太郎くんおめでとう~わかるといろんな準備も進められるし、いいよねぇ~いいな、男の子☆うちも1姫2太郎がいいなぁ(笑)いつになることやらだけど・、・ 
腰痛、タダの腰痛じゃなかったんだね(ーー;)椎間板ヘルニアって相当、痛いんでしょ。。。漢方薬とか効くといいね!ゆずまるさんも小太郎くんも出産まで無理せんでね!!
at 2007-02-19 14:01 削除
うさはな さんより
腰は大丈夫!?出産の日まで大事に過ごしてね。
お薬がちゃんと効いて楽になりますように・・・・!
お腹のベビーは、小太郎クンなのね♪
両方の性別を育てられるなんて素敵~☆うらやましいわっ。
女の子もかわいいけど、ママにとっては異性になる男の子も
また違うかわいさだよ~。
ますます楽しみだねー!なんだか私もすっごい楽しみっ☆
at 2007-02-19 12:10 削除
はなはなママ さんより
一姫二太郎だね~!!おめでとぉぉ~。たけパパはめっちゃ喜んだのでは?!そっかー。チンってそんなにはっきりくっきり分かるものなのね。うちは性別聞かない派なんだけど、もし男の子だったらわかっちゃうのかなぁ~。
ていうか、まだ出来てないけど(笑)
at 2007-02-19 10:39 削除
makorin☆ さんより
あわわ、出遅れコメントでゴメンよぉ(*- -)(*_ _)
小太郎君に決定したんだね、名前考えられるね。
姫・王子で、うちと同じだねっ('ー^v)
我が家もmakorin☆Ladyは見事にピンクな服が多かったからmakorin☆babyの服には困ったよぉ。makorin☆babyが男だって分かったときからmakorin☆Ladyの服かう時、急にどっちでもいける色・デザインを選ぶようになっちゃった(笑)
腰、大丈夫~?無理しないようにって言ってもなかなか・・だろうけど、無理のないようにね。
たけまるパパさん、男の子が欲しいって言ってたのにふ~んな感じなんだぁ、まぁね、生まれてくるまで実感わかないんだろうねー。
at 2007-02-19 00:59 削除
ゆずまる さんより
みんな、小太郎確定に喜んでくれてありがと~Pq゚v`◆)*・+.。゚
あれだけ男の子が欲しい!って言ってたたけまるなのに、「ふ~ん・・・」って感じで、なんか特に「やったぁ!」ってわけでもなく・・・(>▽<;; アセアセ
「まだ実感が全然ない」そうです(笑)

●ゆうちゃん●
ありがと~(*´ェ`*)
あくび、見事に見れてすっごいかわいかったよぉ~☆
でも腰痛はマジでツライ・・・(;´д`)漢方って即効性がないもんねぇ。じきに効くことを祈って、飲みつづけるよぉ~!

●ぷりんママ●
あたしも新しい服買えるの楽しみ~Pq゚v`◆)*・+.。゚ って言ってたら、たけまるに「ピンクでいいじゃん」って言われたよ・・・(-Ⅱ-;)
よくないよぉ~!ってね(;´д`)
出産まではどうにか頑張って、産後すぐに受診してくるよぉ(ノД`)・゜・。

●ともぺ~ちゃん●
そうなんだよねぇ(;´д`)ひとりでゆっくりしたいのは山々なんだけど・・・たけまる休みも少なくってね(*´Д`)=3ハァ・・・
だから、休みの日はやることがてんこ盛りで・・・。
こんなとき、近くに親がいてくれたらなぁ~ってホントに思う(*´;ェ;`*) 仕方ないけどね・・・。

●みかりんママ●
あたしも姫のときには全く勘もなく・・・(笑)ただ先生に「女の子だろう」って言われてたことだけを頼りにして、ピンクばっかり買ってたよ(*≧m≦*)
女の子ってイマイチ「これが女の子の証です!」みたいなのってないじゃん??けど、男の子ってホントに見事だったよぉ~(*´pq`)クスッ
腰も痛いけど、今は頑張るしかないよね(ノД`)・゜・。応援してねぇ~(*´;ェ;`*)

●けい●
やっぱり!
いっちゃんと同じなのかなぁ?!ってちょっと思ってた!!!
手術しても治らんの?!っていうか、手術せんといけんの?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
産後すぐに病院じゃぁ。・゚(´pωq`)゚・。違ったらイイナ・・・。

●あずちゃん●
そうそう(*≧m≦*)うちも男の子の経験がないから、どんなんだろう??って思ってて、だから余計爆笑しちゃったぁ~(●´艸`)フ゛ハッ
腰、すっごい②痛いけど・・・漢方薬飲んで耐えるしかないよね(*´;ェ;`*) 姫のときにはこんなことにならなかったのになぁ~・・・。

●ゆずママ●
そっかぁ~☆黄色ならどっちでもお下がり回せるね♪
うちも1枚くらい黄色買っておけばよかったよ(>▽<;; アセアセ
でも、ホントに小太郎が生まれてくるのが楽しみ(☆´∀`☆)
ちっちゃいチンチン見るのがすでに楽しみ(*≧m≦*)
at 2007-02-18 22:04 削除
ゆずママ さんより
小太郎君に確定したのね~~♪これで、名前も決めやすくなったね♪
あたしが、ゆずを産んだ病院は性別内緒の所だったから
予め買う服は、黄色ばっかりだったよ(笑)
でも、女の子と男の子と両方子育てできていいな~♪
とっても羨ましい~~♪♪♪
腰の方はどう?漢方効いてくれるといいんだけどね・・・。
無理しないようにって言っても、それが無理じゃんね(苦笑)
でも、ホントあんまり無理はしない方がいいよ!
ゆずちゃんの体だって、大切なんだからさ!!!
at 2007-02-18 16:05 削除
あず さんより
わぁ~☆小太郎確定、おめでとぉ(ノ≧∇≦)ノ
一姫二太郎だね♪いいないいな♪♪
はっきり写るんだねぇ~。男の子の経験がないから分からないよぉ~

椎間板ヘルニアってすっごい痛いんでしょ!?
ゆずちゃん、姫の育児に加えて小太郎くんをお腹に抱えてるのに
よく頑張っていられるね☆母の鑑だわ!!
でも②、無理はしちゃダメよ!!
姫のことを思うゆずちゃんの気持ちがいっつもブログを通しても伝わってくるくらい
ゆずちゃんの頑張りはよぉく見えてくるよ。
そんなゆずちゃんだから、頑張れちゃうから心配だよぉ~
暖冬とはいっても寒い時期だし、暖かくしてね★
at 2007-02-18 13:59 削除
けいこうた さんより
小太郎~【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
やっとこさ、名前が決めれるね★

どんな名前になるのかな~?!
ケイまで楽しみだよぉ~んd(ゝω・´★)
クッキリハッキリ見えるよね( *´艸`)
うちも思わず二回目なのに、笑っちゃった~♪

で・・・ゆずヘルニアかも??!!
しびれるって??
うちのパパと同じ症状じゃん・・・
そうだよ・・シップじゃなんもなおらんし
みてもらうっても、レントゲンはムリやし・・・(*´;ェ;`*)

お風呂では、姫が洗い場で遊んでる間はかけ湯をしてあげて
ゆずはゆっくりつかって、温シップを貼って
ひやくないようにするんよ!!

あぁ~・・心配(*´;ェ;`*) もしそうなら、手術しても
なおらんもんね・・・( ノω-、)
絶対に今はムリは禁物!!!!
at 2007-02-18 11:22 削除
みかりんママ さんより
小太郎くん確定なんだね~!!(#^.^#)
エコーでそんなにはっきり見えるもんなんだね【笑】
ゆずちゃん男の子な気がするって言ってたのがばっちり当たったね(*^^*)母親の勘ってすごいね~♪
うちはみかりんの時どっちか全然分からず予感もなかったんだけどね~・・・(;^_^A
名前決めるの楽しみだね~♪

腰!何と!ヘルニア!?(>_<。。。
そりゃ痛いよね~・・・。ホント漢方効いてくれる事を祈るよ☆
子供がいるから中々ゆっくりって出来ないけど、なるべく無理はしないように体(腰)と小太郎くんを労わってあげてね~♪ヽ(*^^*)ノ
at 2007-02-18 06:12 削除
ともぺ~ さんより
確定おめでとう^^ ! 立派な○○○が見えちゃったのね~(^m^*)。。
そうだよね~ ゆっくりお風呂って無理だよねぇ´д`; υυ
でも姫、この頃は 前みたいに〝 絶対ゆずちゃんじゃないとダメ! 〟なカンジじゃなくなって、たけちゃん一人でも大丈夫っぽい時もある って言ってなかったっけ~!?
そしたら、旦那さまがお休みの時お天気良かったら姫とお散歩にでもいって貰って、ゆずちゃん一人でゆっくりしてみたらどうかしら?
それこそお風呂に入ったり、お茶のみながら音楽聴いたり・・
いつもダーリン帰りが遅くて一人で大変だもんね。大丈夫?あんまり無理しないでね´д`;
腰痛には半身浴、オススメよ~ 私は本読んでたなぁ(笑)。。寝る時は仰向けでしょ!?腰の下に薄く畳んだタオルを敷くと良いよ~ 背骨ってS字型になってるじゃない?立ってる時はそうでもないけど、横になった時は お尻のすぐ上の反ってる部分に負担がかかるって、以前かかった整形外科の先生が言ってたよ~
( 私、ヘルニヤではないけれど、腰が悪くて病院にかかってた時期があるの )。
お大事に/(。。/)) 小太郎くんが無事産まれるまで、悪化しませんように・・ (-人-) オイノリ ☆
at 2007-02-18 01:34 削除
ぷりんぷくぷく さんより
小太郎くん確定ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そうそう、はっきり写ってるよね、
私もフミの時は言われる前に分かっちゃったよ!

近くに住んでたらフミのお下がり貸せるのに残念!
でも新しい洋服買える楽しみも増えていいじゃん♪

椎間板ヘルニアかぁ、
それは痛さも尋常じゃなかったろうに・・・
漢方薬少しでも効いてくれるといいね。
あまり無理せずに出産まで頑張ってね!
お祈りしてるよ~!
at 2007-02-17 22:58 削除
ゆう さんより
小太郎クン100%おめでとう~。
これで名前も本格的に考えられるね(*´∀`*)
エコーで小太郎クンのあくびとかも見えるんだ~。凄いね。
姫の時なんて、いつも私のお腹の方を向いてたから、お腹にいる時は一度もお顔を見せてくれなかったんよ(;´д`)
てか、腰痛いけんね~。可哀想に。
ほんと漢方効いてくれればいいね。お祈りしちょく!!
at 2007-02-17 22:46 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.