妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 
 
 
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
生まれた♪
  | ひとりでできた | 2010-02-18 10:13 |

出来たて、ホッカホッカ~♪



なうん○君が、オマルに生まれたの~!!!
カテは出産の方が良かったか(笑)


チビ太どん、まだまだトイトレには程遠く、
以前は、なんちゃってでもトイレに座って水を流して
手を洗う一連の流れが出来てたのに、
今はオマルに座る事すら嫌がっている状態。

ま、おむつのポイントも集めてるし、
まだいいか~と思っておりますが♪


でも、うん○君が出た時は
100%ではないけれど、報告してくれる時が多くなりました。


昨日もね、夕食後の片付けをしていると
「チビ太、うん○でたよ~!きれいきれいして~。」
と言いに来たので
はいはい、教えてくれてありがとうね~と言いながら
オムツを覗くと出てないんです。

でも本人はそわそわしてるし、
よし、トイレに行こう!!と連れて行きました。

が、座るのをやっぱりイヤがってダメ。

本人も出したくてうずうずしてるんでしょうね。
そこら辺りをじだんだ踏みながらランニング(笑)

よし、じゃあオマルに座る?と
オマルを持ってきましたが、やっぱり座るのは拒否。


でも確実にうん○君は生まれたがってる!


ぬいぐるみを使って、一緒に座ろうか?とか
テレビでアンパンマン見る?とか
なんとか座らせようとするものの、
相変わらずドタバタじだんだ踏みながらイヤイヤマン。



でも。


本人も、もうダメダと思ったんでしょうね。
とうとうオマルの握りを手に持って、
座りはしないけど、またがりました。

そして



生まれた。オンギャー



きゃぁ~!!!
チビ太君、凄いね~!!
オマルでうん○出来たね~!!!


と言うと、とっても嬉しそうにしておりましたので

チビ太君、またオマルでしようね!

と言うとはっきりきっぱり

「いやだ」

と言っておりましたけど(笑)




生まれておめでとう、うん○君!!



by はなはなママ | 
アレの思わぬ効果!!
  | ひとりでできた | 2009-04-03 08:47 |

タイトル、パクリました(笑)

4月です。
新年度です。
昨日も書いたってば。


チビの通う保育園は、認可外の保育園のため
クラス割りもちょっと特殊で。

まず、年度ではなくてお誕生月になったら
新級するところが他にないシステムだと思います。
つまり、チビは11月生まれなので、
4月ではなくて11月に上のクラスに新級するのです。


それから保育園なのでやはり小さいクラスになるほど
人数が多く、年中さん、年長さんとなると、
園児数が減ってきます。

これは小学校入学の事を考えて
校区内の保育園に通わせたりする方が多いのでしょうかね。
実際、我が家も、チビが年少になる時に
そうしようかどうか悩んだ時期がありましたし。

そんな理由から、年少さん、年中さん、年長さんで
1つのクラスを構成しています。
多い時で30人弱くらい。
今年は25人くらいの園児数のようです。
ま、今流行りの縦割り保育みたいなもんですかね。
ただ保育園の都合なんですけども(笑)

そんな訳あって、新年度と言えど、
若干新しいお友達、新級してきたお友達がいる程度で
メンバーは余り変わらず、
また、担任も昨年と同じ先生でスタートしました。


で。スタートしたばかりなのですが
チビの保育園は早速来月運動会があるんでございますよ。
今年はいよいよ組体操にチャレンジするんでございますよ。

なもんで、3月頃から体操教室の時間に
練習をぼちぼちしているようで
この度、ブリッジが出来るようになったそうな。

おおっっっっ~!!

今までは、丸いアーチが出来てなかったんですけど、
きれいな弓型を作ることが出来るようになりました。

これも恐らくバレエのお陰ですね~!!


んで。
私も十数年ぶりにブリッジをしてみましたが、
出来ませんでした(泣)
あれ?おかしいな。
確実に衰えています・・・。



by はなはなママ | 
ばいばい その後。
  | ひとりでできた | 2008-07-08 12:04 |

少し前に、チビ太が『ばいばい』したと書きましたが、
その後、全くと言っていいほどしてくれず
やっぱりまぐれだったのかと思っていましたらば。


昨日、保育園に登園してチビ太を先生に預けると、
先生が「チビ太君、ママにばいばいは?」と言いました。
すると手をブンブン右に左に振って
『ばいばい』しましたわよ!!
おお~!!と思っていると
むしろ先生の方が
「今、したよね、たしよね!!」と興奮気味でした(笑)

ということで

出来る  


もしかしたら出来ている?! 


出来ない


って分類で(笑)
まだ母は100%信用してないという。。。



by はなはなママ | 
ばいばい!
  | ひとりでできた | 2008-06-27 14:27 |

一昨日。

保育園にチビ達をお迎えに行って先生にさようならを言って
玄関を出ようとしたらば

「また明日ね~!ばいばい~!!」

と言う先生の声に反応して、チビ太が手を振った。



まっさかね~。


うそでしょう~。





玄関から車に向かう間中
「チビ太、ばいば~い!!」と言うと
しっかりばいばいしてくれる。





え~、まさかね~。


まさか、まさか。





しかも赤ちゃん特有の
手の甲を裏表にひっくり返すばいばいじゃなくて
ちゃんとひじから上を左右に振るばいばいなのだよ。



絶対嘘!!



自宅に着いて車を止めて倉庫にいた父にも披露。
「チビ太、ばいばいは?」
と言うと腕をぶんぶん振って「ばいばい~!!」
って。




いやん、ばいばいできちゃった?




























その後、一切しません。
やっぱり幻かなぁ・・・。


その日、連絡ノートにまさかとは思いますが
チビ太がばいばいをしました~!!って
書いておいたら翌日先生からお返事が。

『みんなから何度も何度も「チビ太君、ばいばいは?」と
言われて迷惑顔のチビ太君。
それでもしつこく言い続けるとしてくれました~!!
まぐれではなかったかも!?』


ですって。
いや~、まぐれでしょう~(笑)
保育園の先生もかなりの親バカっぷりですね♪



by はなはなママ | 
おすすめ記事
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.