妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 
 
 
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
  | 家族 | 2011-02-24 09:57 |

大好きな季節、春。

つくしがぽっこり頭を出して
春がもうそこまでやってくる。

ポカポカな陽気の中、子供達は裸足になって
土を風を感じている。















裸足になってもいいよ。
裸足になって、また一歩踏み出したら
新しい未来がある。

新しい未来にも古い未来にも
どんな時にもワタシタチがいる。

アナタが裸足になったらワタシタチも裸足になろう。
土はひんやりと心を落ち着けてくれるかな。
風はふんわりとやさしさを運んでくるかな。

大好きな季節、春。
ワタシタチはいつもアナタの春でありたい。

ワタシタチはアナタの春で。
アナタはワタシタチの春で。

春のようにふんわりとあたたかくありたい。
心に住む春でありたい。



もし季節が変わってしまったら
イッショに春を探して歩こう、
迷わないように、遅れないように、見失わないように
手と手を繋いで歩こう。

アノコ達は親指を握りしめる、小指を握りしめる。
差し出された手は一人ぼっちじゃないよ。

小さな手に隠された大きな魔法にかかるよ。

そうしたらほら、また春がやってくる。
アナタとワタシタチの春。

いつも一緒に。
いつまでも。
どんな時も。



by はなはなママ | 
チビ太の望みとママの悩み。
  | 家族 | 2011-02-08 15:22 |

土曜日は、久しぶりに友人宅に遊びに行きました。

最初の職場で知り合った友人なので、
もうかれこれ20年近くもの付き合い。

それぞれが結婚したり、少し遠くに住んでいたり、
私がものぐさなため、なかなか連絡をとらなかったりで(笑)
年に1,2回しか会わなくなってしまったけど、
でも会えば、気を使わず昔のままで居られる友人の存在は
本当に嬉しい、楽しい、大好き♪

そんなわけで久々に訪れた友人宅。
ご子息も1歳3カ月でかわいいさかり。

チビがいないいないばぁ~をするとキャッキャキャッキャと笑い
みんなを和ませてくれました。
赤ちゃん(ではないけど、自分の子達に比べたらね)っていいなぁ~。


昼食は、ピザでも焼いとくねと言ってくれたので
私達はデザートを持ち寄り、
具だくさんのピザをたらふく頬張り、お腹いっぱい~。
やっぱりHB欲しいっす!!
ゴパンがもうちょっと改良されたら買っちゃおうかなぁ。
(クチコミではかなり音がウルサイということなので~。
お米を砕く訳だから、仕方がないのか。。。)

たわいもない話をしながら、でも昔に戻ったような時間が過ぎていきました。



で、友人宅に出発する前に我が家にあるトレーニングパンツ、
チビ太どんがほとんど使わずトイトレが終了したので、
チビ太どんに、これあげてもいい?って聞いたらね、
目に涙をいっぱい貯めて、「チビ太の赤ちゃんが履くのがなくなるからダメ~!!」
って言うんです。

チビ太の赤ちゃんは女の子だから(←勝手に決め付け・笑)男の子のは履かないんだよ。
だから新しいの買ってあげようねって言っても
チビ太の赤ちゃんのだからダメ~!!って聞きません。

チビ太どんは、本当に赤ちゃんが生まれるのを心待ちにしているのです。
そんなチビ太どんを見ていたら、
チビ太どんをお兄ちゃんにさせてあげたいなという気持ちもなきにしもあらず。
…と言いながら、早数年(苦笑)


でもやっぱり三人となると、私の設計している将来像が崩れてしまうのが怖い。
“生命”を天秤にかけるなんて、なんの比にもならないはずなのに。


でも、やっぱり生きて行くためにはある程度のお金は必要だと思って。
贅沢三昧をしたい訳ではないけれど、
欲しいものを買う余裕は欲しいし、カフェでお茶も飲みたいし、
映画も見に行きたいし、少し高いお金を出してでも美味しいものを食べたいし、
いつもではないながらでも、そんな余力は残したい。
え?十分贅沢なのかしら。。。


子供達が高校を卒業するまでには教育資金は貯めてしまいたいし、
夫が退職するまでには住宅ローンも返してしまいたいし
老後の年金もある程度の蓄えをしたいし、
お互いが亡くなった時の葬式代くらいは貯めておきたいし。

今、そうやっている事が、恐らく子供三人になったら
全てが崩れてしまう事が怖い。


なるようになるよって言われても、やっぱりね、踏み出せないのです。
でも、クローゼットいっぱいになった、チビとチビ太のお洋服も
捨てられないのです。


さて、どうしましょ。



by はなはなママ | 
我が家の流行と幸せな時間。
  | 家族 | 2011-01-25 10:02 |

2011年、冬。
我が家では今「ザ・ペンギンズfromマダカスカル」がちょっとした流行り。

人気CG映画『マダガスカル』『マダガスカル2』の人気キャラである
ペンギンたちを主人公にしたスピンオフ作品で
アメリカニューヨーク・セントラルパーク動物園の人気者のペンギン達
隊長、コワルスキー、リコ、新人が巻き起こす超ドタバタコメディ。

その劇中、同じ動物園に住む三匹のサルが出てきます。
キング・ジュリアン(ワオ・キツネザル)
モーリス(アイアイ)、モート(コビトキツネザル)。


その中の、モートがチビ太どんそっくりだとパパが言い、
それ以来、我が家ではチビ太どんのことを「モート」と呼ぶようになりました。


モートは、可愛い見た目から人間からは人気があるが、
動物たちの間ではいまいちの存在。
キング・ジュリアンのことを心から慕っていて、彼の足が大好き。
またモートの体は「おとぼけオーラ」に包まれており、
その影響で痛みを感じることはない。
隊長からはめんたまと呼ばれている。理由は彼の大きな目から。
そんなキャラの彼。






特にここに注目!
キングジュリアンの事を慕っていて、彼の足が大好き。
(なぜ好きなのかは不明。)


で、日曜日の夜。
就寝前に、歯磨きをしていたチビ太どん。

パパが「くちゅくちゅぺーしに行くぞ、モート!」と言うと
「足~♪」と満面の笑顔で言ってパパの片足にしがみつき、
しがみついたまま、パパと一緒にリビングから立ち去って行きました。

なんてノリのいい3歳児なんでしょっ。

あ~、もう、可愛いわ~!!

そんな日曜日の一時、我が家は日曜日くらいしか全員が揃うことがないので
そんな一時に幸せを感じるのでした♪
家族がいるっていいですねっ。



by はなはなママ | 
二人の軌跡
  | 家族 | 2007-05-09 16:07 |

1999年5月9日、二人は結婚した。
新婚生活が始まる。
 ・当時、仕事が忙しかった私は翌日から勤務したっけなぁ~。

1999年7月30日~8月6日
二人はフロリダのディズニーワールドへハネムーンへ。。。
 ・1年半くらいかけて、新婚旅行代金をローンで支払ってたなぁ~(笑)
  本当はジャマイカに行きたかったんだけど、金額が高すぎてムリだったわ。


2001年4月、2年間の新婚生活を終え、
新居建設のため、半年間、妻の実家にて居候生活を送る。
 ・借りていたコーポの契約が2年契約で、
  残り半年しか住まないのに、
 契約更新料数万を支払うのももったいないしってことで
  実家で6畳一間を間借りして生活してたよ。
  幸せな半年間だったなぁ~、今思えばさ。
2001年9月15日、夫の両親と同居生活が始まる。
 ・引越しの数日前に、911が起こったんだった・・・。


2003年11月26日、待望の第一子、チビが誕生。

そして現在に至る。

途中、結婚指輪がうん〇と共に流れていったり
出産数日前に私の前歯が折れたり
いろんな困難が立ちはだかる中(笑)
それでも二人、共に泣き、笑い、怒り、許し、助け合い、励まし合い、
歩んできた8年間だった。
































かな?


8年間ありがとう。
これからもありがとう。。。



by はなはなママ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.