妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 
 
 
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チビが抱っこ星人になったワケ。。。
  | 妊娠 | 2007-03-26 13:41 |

思えば、チビが抱っこ星人になったのは
私の引け目からだろうか。

小さな頃から保育園で1日の大半を過ごすチビ。
日中は、甘えたくても甘えさせてあげられないから
一緒にいる時はいくらでも甘えさせてあげたいと
いつもそう思ってたな。

たくさん抱っこ出来るのも今のうち、
下の子が出来れば、ますます甘えさせてあげられない、
だから今はチビが望めば抱っこ、抱っこ、抱っこ・・・。

実際チビも保育園と家庭をちゃんと使い分けているようで
チビの私への甘えぶりと
保育園での生活のギャップにびっくりされることもある。
なんだかそれを聞いたらますます甘えさせてあげたいと思うようになった。

そしてチビは今3歳4ヶ月になった。
お姉ちゃんのようで、まだまだ赤ちゃん。
赤ちゃんのようでお姉ちゃん。
まだまだたくさん抱っこしてあげたいな。
チビが望むより、私がそう強く望む、今は。

なぜなら、チビが4歳になる前に、
赤ちゃんが生まれることになったから。
今、チビはどんな思いでいるのかな。
ママのお腹に赤ちゃんいるの?ってたまに聞いてくる。
ママのお腹、赤ちゃんいるから大きいよってたまに言ってくる。
うーーん、でもそれはタダのデブ(笑)

チビの時はつわりがそこそこひどくて、
戻しては食べ、戻しては食べだったんだけど、
今回は多分たべづわり。
戻すこともあるけれど、それよりは常にムカムカしていて
何か飲んだり食べたりしていないと気持ちが悪い。
お陰でまだ3ヶ月なのに、3キロ太ってしまったよ。

それからよだれづわり。
これはチビの時もそうだったんだけど、
唾液が異常に分泌されるの。
それを飲み込むのが辛いし、気持ち悪い。
職場にいる時はいつもペッペッしているワケにはいかないので
飴を舐めたり何かを飲んで抑えてるんだけど、
家にいたら1日でティッシュを1箱使うくらい
よだれがどんどん出てくる。


そんな感じで今を過ごしてるけど、
でも、抱っこ星人のチビを精一杯抱っこしながら、
赤ちゃんが生まれて来る時を待ちたいと思ってる。
まだまだいっぱいチビに甘えて欲しいな。
抱っこ星人のチビがママは大好きだから。

予定日は10月21日だよ。
チビとパパとみんなでその時を待っていよう・・・。



by はなはなママ | 
おすすめ記事
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.