妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 
 
 
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
たたかう初乳!ブログモニターレポ☆~はじまりの巻~
  | その他 | 2010-02-23 10:22 |

黄色と黒は勇気のるし…24時間戦えますか?!

なんてCMが、その昔、流行った。
あれは当時のビジネスマンにむけたCMだった。

でも、実は24時間戦っているのは主婦ですよね!?
主婦って職業は、24時間どころか365日戦いっぱなし。
家にいる限り、主婦に休日はない。

主婦のみなさん、24時間、戦えてますか?!


ワタクシ、はなはなママ、
仕事こそ、それをしたからと言って、
誰から感謝される訳でもなく、
私が居なきゃ誰が困る訳でもなく
誰にでも出来るフツーの仕事をフツーにして、
(本当は極悪ですが・笑)
ある時期以外は定時に仕事を終えられて
高くはない=安い(笑)給料ながら、ボーナスはまあ貰えて
気がつけば、そんな職場に14年間身を置き
その間に結婚をして家を建てて子供が二人生まれて
幸せな毎日を過ごしている36歳、WM。

しかし家庭では、オイソガシな夫に変わり、
ママは必需品ですよ。

生意気盛りの長女6歳と
おしゃべり盛りの長男2歳の一姫二太郎は
何かにつけてはママ、ママ、ママ!!

我が家では、抱っこはほぼ私の役目。
肩車もすれば、二人抱っこだって必要とあらばやります。
一回階段に下の子を頭から落っことしましたけど(苦笑)

そして休日が一日しかない夫に変わり
公園に連れ出して遊ぶ役目もこなせば
本業の主婦業だって完璧にとは言いませんが一通りこなします。

完全週休二日と言えど、
休日に、ワタシには休む暇などないに等しい。
朝起きた瞬間から、時間との戦いです。

ホッとイスに座ってる時間なんて
おやつを食べてるほんの一瞬くらいです。
それくらい、時間に追われながら過ぎる毎日。


戦ってます。

戦いまくってます。



それでも、それがこの上ない幸せだとも思っています。
誰かのために何かが出来ることも
誰かが自分を必要としてくれることも
この上ない幸せ。。。


だけど。


でもね。


そんな毎日にも、ふと、疲れた日がやってくる。
いえ、時間に追われながら、気付かないふりをしていますが
ソレがピークに達した時、疲れた~!!と気づく瞬間がやってくる。


そんな時に、取り出しましたるはこの一粒の錠剤。


この度、

『たたかう初乳』ブログモニター

を拝命いたしました。


●忙しくても休めないあなたに

そんなキャッチフレーズはチラッと見たことはありました。
お気に入りブログのあの方が
モニターされているのも拝見しました。

かと言って、正直申しますと、特にやってみよう♪とか
飲んでみたい!!とか思ってたわけでもなくて、
ふーーーんくらいに思ってました。

が、ひょんな事から同郷の奥様から
「やってみない?」とお誘いを受けまして。
タダで元気になれるなら、じゃあやってみようかなんて
軽い気持ちでお請け致しました。〔いいの?・笑〕


でもねぇ、
ワタシ、かなりのものぐさで
ワタシの辞書に「毎日続ける!!」とか
「継続」なんて言葉はないに等しい・・・・。


どれくらい、ものぐさかと言うと
毎朝バイクで通勤するんですけどね、
マフラーを巻くくらいなら、寒さを我慢すればいいかと
思っちゃうくらいですから(苦笑)


それでも、私も女ですから。

既に「おばはん」化してますから。

“タダ”

って言葉に弱いんだなぁ♪ ウットリ
ものぐさも吹っ飛ぶくらい(笑)


ってなことありまして、モニターに
チャレンジさせて頂くこととなりました。


でも私、基本的には健康体なんですよ。
幼少時は小児喘息だったし、親もあきれるほど病弱だったし、
だってね、普通、子供が病気になったら心配するでしょ?
でも、うちの場合、本当に頻繁過ぎて「はぁ?また?!」なんて
言われたりしたもんです(苦笑)
入院も何度か経験しておりますし、
成人してからも月に一度は40度の高熱を出してたのですが
出産は身体をかえるとはいいますが
その通り、母親になってからはいたって健康。
―年に一度熱が出るくらいです。
が、そのたまに、ふと押し寄せる、疲労感がどう変わるのか、
そこに重点を置きながら、モニターしたいと思っております。




そして、我が家の大黒柱。
手前味噌ながら、周りからの人望も厚く、責任ある仕事をし、
きっと給料面以外は(苦笑)やりがいを感じているであろう仕事をし
毎日、毎日、無償で深夜まで仕事をし、帰宅するのは11時、12時。
休日はほぼ日曜日のみ。
もう、いつ倒れてもおかしくない状態で何年も過ごしている夫、
あと間もなくでジャスフォー。

常にお疲れな身体に、私のお乳はもう出ませんが(笑)
牛さんのお乳が果たしてどれほど効果があるのか
そのお疲れな身体が少しでも改善されるのか。
そして休日をいきいきと家族で過ごすことが出来るのか
検証してみたい所存。
いや、むしろそれを

大いに

期待する下心りあり。

そんなこんなで、しばらくモニターレポにお付き合い下さいませ。



ところで、この「たたかう初乳」、
初乳って何?な方はこちらのページに詳しく載っておりますのでご覧下さい。

とにかく、いろいろな効果があるらしいです。
まあとにかくすんごくいいらしいのです。

でも、どんな風に凄いの!?

それは飲んでみない事にはどうにもこうにも
納得も実感も出来ませんよね。

そのあたりをワタシがもうすぐ四十路の身体に
実感させて頂きたいと思います~♪♪♪
では、今日から早速、モニター生活、始めます!!!!

頼むぜよ!たたかう初乳!!



by はなはなママ | 
おすすめ記事
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.