妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
前の10件   次の10件  
嘘だと・・・・2
  | ママ・母親 | 2011-01-27 13:30 |

デトックスダイエットをはじめて、2週間が経過しました。

私の人生の中において、こんなに長期間
ダイエットを試みるのは初めてのことです。
ウエディングドレスを着る時でさえ、
ダイエットなんてしなかったもんなぁ。


で、その後ですが、現在、-3キロとなりました。
一時、-2キロからなかなか落ちなくて
その後再びガクッと-1キロ キタ~~!!!

制服のスカートとベストがゆるくなったのが一番の実感かな。

私、上半身には余り肉がつかないんです。
いわゆる洋ナシ体型ってやつでしょうか。
ウエストより上の肉は比較的落ちやすいのですが、
下腹からお尻、太ももにかけてのお肉は
やっぱり付け焼刃ではききませんね。


でもまあ、なんとか-3キロという数字が表れたので
とりあえずはこの体重をキープすることが目下の目標。
あと数日、頑張れ私!!!








・・・・と思っていたら、そう言えば、
健診の日はチビの参観日だったぁぁぁぁ~!!
という事に気が付き、さらに一週間ダイエット期間延期でございます。



嘘だと言ってよジョー!!!
※ジョニーじゃなくて、ジョーでした(笑) ツッコミあんがと♪


うん、でもね、ここまできたらなんか快感かも。

お肌の調子もいい気がするし、
食生活にも気をつけるようになるし、
夕食を頂く瞬間がこのうえなく有り難く幸せだし
「美味しかった~!」と心から思えるようになるし。


でもとりあえずね、ダイエット期間が終了したら、
玉木宏を見ながらバームクーヘン丸々一個一気食いと、
かりんとうと塩芋ケンピを一気食いする予定。
そんなプチ夢も持てて、やっぱりダイエットはいいですね♪

てか、本末転倒ですか(笑)



by はなはなママ | 
嘘だと・・・・
  | ママ・母親 | 2011-01-17 21:48 |

ダイエットその後。

最初の二日間、豆乳とバナナのみの日は
さすがに考えることは「お腹すいた!」そればっかりで、
お腹がすけばお茶を飲み、ガムを噛み噛み耐えしのぎました。
多分、家に居たら誘惑に耐えられない・・・(笑)


二日過ぎて三日目の夕食で、
初めて食事らしい食事にありつけるのだけど、
その時、身体が欲したものってなんだと思います?!




甘いスゥイーツではなくて、

「あ~、味噌汁飲みてぇぇぇ!!!」
と思いました。
(私、どちらかというと味噌汁好きではないんですけど)

もしくは、

「青ジソドレッシングを一気飲みしたい!!!」
と思いました(笑)

無性に、塩気があるようなものが食べたくてたまりませんでした。


で、その後は、夕食前の「あ~、お腹がすいたぁぁぁぁ~!!」という感覚が
たまらなく心地良い感じです。

普段の生活だと、余り空腹感って感じないままだったものですから。
ってことは、やっぱりそれだけ食べまくってたんですよね。
それでも食事の時間になるからまた食べる、その積み重ねです。

あと、私、食べるのが早いんですよ。
男子にはさすがに負けますけど、他の女子に比べたら。
なぜかというと余り噛まずに飲み込んでるからです。

ダイエット期間中は、食べられる量が決まっているので、
それを味わって食べようとして、良く噛むこともします。

さらに、肉食派なものですが、
気を付けて野菜中心にするように心掛けるし
きっと何もかもが身体にいい気がします。


日々、こう暮らせば何も言う事がないんでしょうけどねぇ。
それは無理なんですよ、やっぱり。
なので私には短期集中コースが性に合っています♪

で、肝心の結果はというと・・・

いきなりびっくりはじめて2日間で2キロ減でしたが、
その後は伸び悩み、結局、昨日の時点で-2.2㌔という結果でした。

しかし昨年の健診時の体重と比べると
まだ2キロほど痩せなくちゃなんですの。
あと5日でなんとかなるかしら。。。
今週も引き続き悪足掻きをしたいと思います。ファイトだ!



・・・・・・と思っていたら。

私、予定がかなりずれて、女の子になっちゃったんです。
そしたらね、大腸がん検診のための検●が出来ないんですよ。
ってことで、一週間、健診日が延期になっちゃったんすよ?


よ?よよ?



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!


まだ2週間近くもあるやないかい。



嘘だと言ってよ


ジョニー!!!





一気に気分が萎えました。
このままなし崩しになりそうな予感。



by はなはなママ | 
テンションあがるわ~♪
  | ママ・母親 | 2010-10-20 14:14 |

事の始まりは、職場のある同じビル内の
他社が入っている階にて、給湯室を使わせて貰っていた時に
ガラガラガッシャーンと急須を破壊してしまったことでした。

職場内であれば、
「ごめーん、割っちゃった!新しいの買っといて~!」
で済むのですが(なにせお局ですから・笑)
そういうわけにもいかず・・・

お詫びを申しあげかわりの品を探していた所、
運良くなのか運悪くなのか、自宅の急須を洗っていたら、
なんの前触れもなく、ポコッと持ち手がはずれ、
さらに、父の日に便乗して購入した夫婦茶碗の夫の分を
母の痛恨のミスにより落下→破損という、
(これは私のせいではないけどね~。)
なんともついてるのかついてないのか
良く分からない現象が立て続けに起こり


こりゃあ~、あれっしょ!!


あれしかないっしょ!!



とネットショッピングでございます(笑)


で、またまた『購入金額5000円以上で送料無料』という
殺し文句に踊らされ、あれもこれもとお買い物。

久しぶりの新しい食器たちに
テンションが上がる私なのでございます♪




さあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

奥さん、目利きに挑戦だ!!




下記の中で、お値段が一番高いものはど~れだ?!

●急須  ぽってりした姿がかわいい~♪






●茶碗(二客)  
カラフルだけどどこか懐かしいような・・内側にもある水玉に注目♪










●楕円型プレート(6枚) 盛り皿、取り皿どっちにもグ~♪











●スクエアプレート〈小〉(8枚) ケーキ皿に丁度いいサイズ♪






●デイッシュプレート(6枚)  適度な大きさ







●ガラスカップ(5個←なんで5個にしたんだろう・・・)






今回はカフェ風の白でまとめてみました~。
かわいいなぁ、もうっ!
これでお料理が楽しくなる!!

・・・かどうかは定かではありませんが(笑)



by はなはなママ | 
信じちゃってたYO!
  | ママ・母親 | 2010-10-07 11:20 |

我が家のパパは私の事をよく、『妖怪』と呼びます。

チビに、
「ねえ、どうしてお父さんはお母さんの事、「ようかい」って呼ぶの?」
と聞かれた事がありました。

その裏には、こんな真実が隠されていたのです。。。




ママはね、本当は“きつね”だったの。

まだママが子供のきつねだった頃、
間違って山から下りて町に出てきてしまって
人間に追われて困っていたのを、パパが助けてくれて山に返してくれたの。


だからママは、パパに恩返しをするために、人間に化けて
今こうしてパパのそばにいるんだよ。

「じゃあ、何かに化ける事が出来るの?」

うーーん、どうかな。
もう長い間、化けてないから化けられなくなってしまったかもね。

「しっぽもないじゃん。」

パパと結婚して人間になる!って決めた時に、
動物病院で手術してもらったんだよ。

「じゃあ、チビ達はきつねの子供よね?変身できるの?!」

できるかもしれないね~。
それは貴方たち次第よ。

「じゃあお母さんの本当のお母さんはきつねなの?」

うん、ぱっくんばあば(実母)は、
人間になってから育てて貰ったお母さんなんだ。



あ~、感動の実話(笑)





まさかね~。
そんな話、普通、信じないでしょ。

チビもね、鋭い所を突っ込んでくるので
まさか信じてるとは思わなかったんだけど、








思いっきり信じてました!!


その話をしてからしばらくは何もなくて。

ところが、先日、夕食時にじいじにその話をしはじめて、
じいじは目が点になってました(笑)
お母さんは本当はきつねで、
だからチビとチビ太はきつねの子なんだよって。


そして夫にも、
「チビ、あの話、本当に信じてるみたいだぞ。
そのうち友達にも話をしたりするんじゃないか?
で、嘘つき!とか言われていじめられたりするんじゃないか?
ちゃんと本当の事いっとけよ。」
と言われまして、チビに真実を話す時がきました。

あの話は、あの話は、



本当です!(笑)


じゃなくて。

「ごめん、お母さん嘘ついてた。きつねじゃないよ。本当に人間だよ。」

チビは、「お母さん嘘ついてたの?」と困惑気味でしたが、
その後、こう付け加えました。

「良かった。チビ達、いつかは山に帰らないといけないんだと思ってた・・」

と。

純粋な子供の心を弄んでしまってごめんなさい。




でも、それならばどうしてパパは「妖怪」と呼ぶのでしょうか。


それは、

それは・・・・・・・・


世の中には人間の想像を遥かに超えた

真実があるってことです。。。。



by はなはなママ | 
“うかい”初体験♪
  | ママ・母親 | 2010-09-08 10:21 |

土曜日は毎年恒例の仕事関係の集まりがあり、
“うかい”とういものを初体験してきました♪

うかいとは、鵜をつかって鮎などを獲る漁法の一つで、
鵜が飲み込んだ鮎を食道で一気に気絶させるため、
傷がつかず非常に鮮度がよく、鵜飼鮎は献上品として殊のほか珍重され、
安土桃山時代以降は幕府および各地の大名によって鵜飼は保護され
鵜匠と漁場の確保は、大名達にとっても面子に関わることであったそうです。

しかし、明治時代以降は効率がいい漁法ではないため衰退。
現在は客が屋形船から見て楽しむという観光うかいへと姿をかえていったそう。


全国で、うかいをしているのは13か所。

そのうち、日本三大うかいと呼ばれているのが
・岐阜県岐阜市 長良川
・大分県日田市 三隈川
そして愛媛県大洲市 肱川です。

大洲市のうかいは、2.7㌔を下り全国でもっとも長いコースなんだそうです。

さらに、ここ大洲市には、全国の女性鵜匠3名のうちのお一人がいらっしゃいます。
この日もお姿をおみかけしました。(若くはない・笑)


うかいの屋形船は、小さいもので9人くらい
大きいもので15人くらいが乗船できるそう。
私はこじんまりと9人乗りの屋形船に乗りました






船に乗り込みしばらくは、お食事を頂きながら川下りを楽しみます。






そのうち、だんだんとうす暗くなってくると
提灯の光が水面に映り、とても幻想的な雰囲気でした。






さらに日が落ちてくると、うかいが始まります。
屋形船と鵜船が併走し、鵜が鮎を捕りに潜る様子を間近に見られるのが
大洲のうかいの醍醐味だそう。

鵜がもぐっているの、分かりますかしら?!






手を伸ばせば、届きそうな距離でうかいを楽しませて頂きました。
(実際は、決して触ったりしてはダメです。鵜は結構気性が激しいらしい。)







場合によっては、とった鮎を屋形船に投げ入れてくれることもあるそうですが
あいにく、この日はあまり鮎がいなかったようで、唯一一匹捕まえた鮎も
鵜の夕食になったようでした。


本来ならば、鵜匠さんの手綱さばきにより、
鵜がのみこんだ鮎が出てくるみたいなんですけどね。
それが見られなかったのは残念。
ちなみに、鵜は鮎を10匹程度も蓄えられるそうですよ!!



個人だと、船を貸し切るのに数万円、そしてお食事代が別途かかりますので
なかなかの出費で愛媛に住んでいても乗船した事がある人は少なかったのですが
貴重な体験をさせて頂き、みんな喜んでいました。
大洲名物の“芋炊き” も美味でございました~!!


あ、そうそう、この日、私は準備等があってお先に車で行ったのですが
職場の女の子達はJRでやってきました。

で、スタンプラリーのハンコを押してくるように命じておきました(笑)

松山駅 ドキンちゃん





大洲駅 SLマン





列車がアンパンマン列車の場合は、さらに車内にハンコがあるので
それも押してきてね~とお願いすると、超うざい!と言ってましたが
残念ながら、アンパンマン列車ではなかったみたい。
あ、わざと乗らなかったのかしら(笑)

チビは「お姉ちゃん、上手に押せてるねっ♪」と
上から目線で感謝の辞を述べておりました(笑)

愛媛県内のスタンプは、残る所、宇和島駅のみとなりました。
9月末までに行けるかなぁ~。。。



by はなはなママ | 
平日の休暇って、優越感~♪
  | ママ・母親 | 2010-06-28 13:55 |

金曜日、午後から休暇でした。こっそり(笑)


この日、チビ太のポリオの接種日だったので、
時間まで休暇を満喫することにしました。


ポリオの接種は、二年ほど前までは、
春と秋に保健センターでの集団接種が行われていて、
そのチャンスは季節ごとに一日。
しかもお知らせが来るわけではないので、
広報などで自ら確認するしかないのです。
その日を逃せばまた次は半年後・・・という流れで
恥ずかしながら、チビ太、ずっと受けておりませんでした。

それが去年からは、自治体の指定病院で受けることになり
これも春と秋ではあるのですが、
二ヶ月ほど猶予があるので、断然受けやすくなりました。

そしてようやく接種をすることになったわけですが
予約時間まで猶予があるのでまずはランチ~♪

いつもの隠れ家的いきつけのお店で
お一人様ランチを頂きました。
この日の麺メニューは、明太子のクリームパスタでした。
それからサラダ、パンと食後のスイーツは、
バナナプリンとデコポンジュース。









以上で800円也。
スイーツも週替わりで、何食べても美味しいの。
しかも手作り。
メインは雑貨&お洋服屋さんなんだけど、
オーナーのご実家はもともとカフェをされているらしく
お料理をされるのがお好きなんだそう。
いつもおいしいごはん、ごちそうさまです!!



お腹がいっばいになった後はエステへ。
こちらのエステサロン、私が二十歳の頃から通っている所で
通い始めたのは、そのサロンの社長さんが実母と同級生だったから。

結婚前には週二回通っていました。
結婚式前の最後の施術の時に、
サロンのお姉さんといよいよお嫁に行くのねと、なぜか二人で泣いたっけ(笑)

子供が出来てからは、なかなか時間が取れなくて行く機会も減り
一度チケットを購入しても、もう3年くらいそのチケットで足りてるくらいです。

今回は、背中、ネック、フェイシャルをしてもらい極楽。極楽。
もともとシミソバカス体質なので、
夏はそれなりに通えたらな・・・・と思っております。
あ、もちろんこっそり夏期休暇とかで(笑)


そして、メインのポリオ。
当然、体温を測る時点から大号泣で始まり、検温、問診を記入するだけで
20分かかりましたけど何か?!(苦笑)


その後、しばらく院内のキッズスペースで遊べたので気を良くしたのか
接種は普通に受けられました=3 やれやれ・・・

でも、ここでおかまチックなチビ太どんならではのいい事が。
チビとのおままごと“病院ごっこ”のお陰で、
咽を見るあ~んだけは異様に上手です、泣いた事なし(笑)
どんな事も経験だと思いました~♪

さあ、秋の接種も、忘れずに行かねば・・・・
その前に、2歳児検診、受けてないんだよなぁ・・・というか既に2歳8カ月!やばっ・・



by はなはなママ | 
私、○○なんです。。。
  | ママ・母親 | 2010-06-19 17:45 |

昨日は職場の飲み会でした♪

今年度は、新入社員が入ったので
役付き未満の若者!?で遅ればせながら歓迎会でした。


で、私の隣の席は、高卒で入った女の子で、
当時は18歳という年齢に、驚きを隠せませんでした。
そんな彼女も現在21歳になりましたけど、それでも若すぎる・・・
しかも超かわいいの。
さらにボイン♪


記念に一緒に写真を撮りました。


年齢差もさることながら、私と違うのが・・・・




































腕の細さ。

この筋肉、あり得ないでしょ!!
あ、別に鍛えてる訳でもないんだけどさ、


私、筋肉質なんです。。。。


夏は、嫌い。
きゃしゃなヲトメに生まれたかったぁぁぁぁぁ=3


さて、今日はプライベートで飲み会。
行ってきまぁぁぁぁ~す!!!



by はなはなママ | 
人生、初体験!
  | ママ・母親 | 2010-01-28 14:20 |

健康診断に行ってきました。

ワタクシ、年の頃36歳。
本来なら、昨年メデタク、バリウムデビューをするはずが
諸処、事情がありまして今年デビューの運びと相成り。

というか、ワタシ、血をとったりだとか
腹を切ったりだとか、その手のことなら全然へっちゃららん♪

・・・なんだけれど、何かを飲むという検査が
からっきしダメなんですぅ・・・。


その昔、原因不明の発熱でありとあらゆる検査をしたことがあるんですけとも、
その時に、大腸ファイバーをやったんですね。
前日に、下剤を2リットル飲まなきゃいけなかったの。
って、それもかれこれ大昔の話なんで、最近は違うのかもしれないけれど。

その下剤がまたまた腐った溝の水って感じで
飲み込むことがもうダメ。

必死で必至で必至で頑張ったけど、
どうにもこうにもで、とうとう泣きが入りました。

ワタシにはできましぇんっ!!


まま、そんな経緯もあり、
バリウムを飲むなんて考えただけでも気分が落ち込み。
恐怖のどん底だったんですけどね。

でも大人ですから、一応、
やるだけやって、やっぱり無理ですって言おう・・・と
健診に臨みました。
全然大人ちゃうやん(笑)



尿検査、超音波、身体測定、視力検査、聴力検査、
採血、肺のレントゲンと進み、
体重は、ダイエットのお陰で過去最低記録をマークしうはうは♪
おまけに視力も過去最低記録をマークしちゃいましたが。

と、そこでとうとう呼ばれました。


「これから胃の検査をします。」


ええっっっっっっっ・・・・


検査室に入り、ブルーの服に着替え、
前の人が終わるのをカーテン越しに待ちながら
そこにいたおばちゃんに一応聞いてみました。

あのぉ、今までに飲めません、
無理ですって言われた方とかいらっしゃいます?

いやぁ・・・・

何言ってんだこいつ、みたいに答えつつも
初めてですか?とか
量もそんなに多くないし、飲みにくくもないので
顎を引いて飲んでいけば大丈夫ですよ
げっぷだけはしないように頑張って!もう一度飲まないといけないからね。
なんてやさしくアドバイスしてくれて、
そうか、なんとか頑張れそうかな・・・なんて気持ちが上向いたことろで
私の順番になました。

よっしゃ、やったるで!


中に入るとまず胃を膨らませるための炭酸の薬を渡され、
これを口に含んで下さいと言われた後、
その後手渡されたでっかいボトルに入ったバリウム。


何が、何が何が!!量も少ないだよぉ~!!!


全然いっぱい入ってるじゃないかよぉぉ~・・・・。


本当に泣きそうでした。


そして、そのバリウムで先ほどの炭酸を流しこめと言うわけですよ。


そんなの無理ぃぃぃぃぃぃぃ・・・。


おじさんがせかすように「はい、飲んで!」と言うものだから
一口バリウムを口に含んでみたものの、
それ以上、喉を通って行きません。


こんなの飲めるわけないぃぃぃぃぃ。


口に含んだまま、本当にしばらく飲み込めませんでした。
その間、炭酸はしゅわしゅわ私の口の中で発砲して膨れるわ、
ダメもとでゴクリ。


ううっ・・・。


その後は、おじさんの指示があったらごくごくと一気に飲んで下さいね
と言われましたけど、
口に含んでは飲み込めず、気合いを入れてゴクリ、おえっ!
ゴクゴクなんて絶対にムリ。
おじさんもちょっとイラっときた感じで
再度、一気に飲んで下さいと言うし。


ああ、逃げ出したい。



多分、ここ数年、いえ、十数年以上、
そんな事思ったことかないくらい後ろ向きになりました。



それでもなんとか飲み干し・・・はしなかったな、ちょっと残ってたな(苦笑)
後はぐるんぐるん回転したり、
台に寝そべったまま真っ逆さまになったりしてましたけど
そんなことどうでもよくて、とにかくげっぷを出さないことに集中。


抜けがら。


ま、それでもなんとか終わってくれて、
バリウムを出すための下剤を飲み無事終了。


その後はもうるんるんで内診を受け、子宮がん検診を受け、
心電図も受け、メタボチェックをして。

メタボチェックもダイエットしたし、楽勝、楽勝♪♪♪























「昨年より10センチ増えてます。」



ぬぁにぃぃぃぃぃぃ~!!!



そんなオチいらなかったのに。
体重は減っても、お腹の肉は減らないんですね★


ちなみに、もともと便秘をしない体質のワタクシ。
下剤なんて飲む機会がないものですから
飲んで1時間後、見事にピーピー。
というか、ほぼ水でした。
バリウムを飲んだら、白いうん○が出るとそこはちょっと楽しみだったんだけど。



by はなはなママ | 
豆乳を投入(寒)
  | ママ・母親 | 2010-01-27 11:51 |

職場の年に一度の健診に向けた
ダイエットをしました。

出産後、3キロ減をキープしてたのに、
年末にはすっかり元通りになってしまってて。
こりゃ、やばいと
数年前に一度やった“デトックス”なんちゃってバージョン
を決行してみることにしました。

基本は、
1日目、2日目は 朝昼夜ともに 豆乳とバナナのみ摂取
3日目以降は
朝 豆乳+バナナ 
昼 おにぎり1こ+りんご
夜 バランスのとれた食事

なんだけど、ここまで摂生するのはちと厳しいかなと思い、
朝は豆乳、バナナ、ヨーグルトが基本で、
少しだけパンをかじったりしました。
(量的には5枚切食パン1/4~1/2程度)
昼は基本、おにぎり1個+りんごだったり春雨スープだったり。
夜は炭水化物を極力抑えて、お野菜を中心に摂取。

たったこれだけで、4日で1.8キロの減。

びっくりでしょ~、凄いでしょ~。
普段どんだけ食べてるんや!!って言うのが
よぉぉぉぉく分かりました。


でも、土日、家にいるとね、
さすがにいろいろ食べたくなっちゃって。
それでも土曜日はなんとか我慢しましたが
日曜日はもうアカン。。。

あんこ餅を1つ食べたら、節制の反動ががーーーーーっときて
スナック菓子もバクバク、
その後の海鮮パーティーもバクバク。

さすがにやばい・・・と思ったものの、
前日と+200gでセーブ。

ってことは、やっぱりこの日々の積み重ねが
じわり、じわりと体重増加に繋がってるってことですねぇ。

ま、そんなこんなで、7日間の努力の結果は

トータルで -2.2キロ


わぁお~☆

しかしあれですね。
お腹がすいた!!と思って食べるごはんは美味しいの!!
お野菜でもその素材の味をバンバン感じるというか
逆に薄味の方が美味しく感じるんですね。

そして一週間、続けてみたら胃が小さくなったようで
量を食べなくても満腹感を得られるようになりました。
一週間だけの予定だったけど、
今後も、もう少し続けてみようかなぁとも思ったりしてます。
平日限定で(笑)



で、毎日のパートナー、豆乳。
ワタクシ、そのままの豆乳は飲めません。

一応、最初は普通の豆乳を買って、
インスタントコーヒーを混ぜたりしたんだけど、どうしても青臭い。
で、やっぱりいろいろ試してみましょ~ってんで
いろいろな味を購入。


この中で、お気に入りを紹介。

意外にもイメージと違う味だったのがいちご豆乳。
いちごってどんな飲み物でも甘いでしょ。
でもこれはすっぱいの。
なかなか斬新なお味でした!


個人的に好きなのがやきいも。
やきいもアイスってご存知かしら。
最中アイスで焼き芋の形してて
中のアイスが焼き芋味なの。
その味と一緒でうんまい。


紅茶は午後の紅○ミルクティーとかより
さらに紅茶って感じ(笑)
アールグレイが深いです。


てか、もはや豆乳じゃないです。
普通に飲み物です。


今後飲んでみたいのはマロンと黒ゴマなんだけど
行っているスーパーでは見かけないんですよね。

また、スーパー、はしごしちゃうかな(笑)



by はなはなママ | 
前の10件   次の10件  
 お気に入りブログ
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*空想Photo
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 カテゴリ
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.