妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
にっくきアイツ 続編
  | ママ・母親 | 2011-05-18 17:16 |

まさかこの記事の続編を書く事になろうとは・・・

私の前歯が立派な差し歯なのはこの界隈では有名な話(笑)
鮒マニアな貴方なら、あ~、アレねとすぐにピンとくるはず。
ご存じない方は、 こちら をご一読下さい。
きっと幸せな気分になること間違いなしです♪


そして時は流れ事件は、2011年5月1日に勃発。

夜、就寝前に、チビ太どんとじゃれあっていた時の事、
うちの子供達って二人とも石頭なんすよ。
さらにチビ太どんは攻撃的な性格なんすよ。
よく男の子とかが闘いごっことかしますけど、
チビ太どん、なぜか私には容赦なく襲いかかってくるんですよ。
顔のひっかき傷も絶えないし、平手打ちはもちろんのこと、グーで顔面パンチも朝飯前。

そんな凶暴なチビ太どんの頭突きが私のアイツを直撃!
鈍い音と強烈な痛みが私を襲いました。
暫く口を押さえ動けなかったのに、当のチビ太どんはケロっとしてる。

まあぶつけたので、痛いのは当然と思いながら、その日は就寝。
でも、翌日ももちろんのこと、GWの旅行中、
本当はずーーーっとじんじんじくじく痛かったんです。
そのうち、歯茎も腫れはじめ、明らかに化膿しているっぽい。

で、休み明けの金曜日、こりゃいかんとさとぴょんのもとを訪ね、
最近導入されたという、超立体CTを撮影。
衝撃の事実が!!!


残念ですが、差し歯の土台の歯が根本まで割れてしまっていて
非常に申し上げにくいのですが、この歯はもう抜くしかありません。

ある程度、そうかなとは覚悟はしておりました。
なんとなく、骸骨になっている私のCT画像を見ながら
私がもし、白骨体で発見されたらこんな感じなのか・・・とか思ったりしていました。

で、そこで先生の口から衝撃発言が。

では、その後、どう治療をするかという方法について、
私もある程度知ってはいました。
恐らく勧められるだろうなとも予測しておりました。

そうです。
インプラントです。

歯を失った時、どうするか、選択肢は3つ。
・入れ歯
・ブリッジ
・インプラント

まあ間違いなく入れ歯は却下なわけですが、
特に前歯なだけあって、ブリッジにするには健康な両隣の歯を削ってしまわなければならないので
一番のお勧めはインプラントですと。

費用もある程度覚悟はしておりましたが、いくらだと思います?

一本=40万円
(もちろん自費治療)

40万円か・・・・・

そして次回、詳しく院長とお話をしましょうということになり
昨日、面談に行って来たのです。
パパとも相談し、まあ仕方がないんじゃないということでほぼ結論は出ていました。


ところが、よくよく話をきいてみるとですね、
インプラントの経費は40万円なんですけど、
もろもろもろもろで高く見積もって

65万円ですと!!!

ぬぁ~にぃぃぃぃぃ~!!!

もうテンションがあがって、この際なのでホワイトニングもやっちゃうか!!!
え~い、どうにでもなれ~!!!
パパもどーぞ好きにやって。俺も車も買うか!!!なんて意味不明なんですけど。
壊れちゃった!?

いや、いやいやいや真面目な話、あなたならどうする?


それをしなければ命を落とす訳でもない。
でも、前歯だし、ゆくゆくの事を考えると・・・

65万円払います?

今週、土曜日に結論ださなきゃなんです・・・・ドボン★

手術が怖いとかはちっとも思わないんです、私。
痛いのとか結構平気。帝王切開もちーーっとも怖くなかったし。
問題は金っすよ、金(笑)



by はなはなママ | 
 お気に入りブログ
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*空想Photo
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 カテゴリ
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.