妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2006年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2007年02月(13)
 ・ 2007年01月(21)
 ●2006年12月(17)
 ・ 2006年11月(13)
 ・ 2006年10月(12)
前の10件  
特訓③
  | 育児アイテム | 2006-12-29 13:36 |

2006.12.29 晴れ (心幸 4ヶ月と13日)

マグマグを持たせてみました‥。

とってを口に入れようとしています‥(*´Д`)=з

無理やり持たせて飲ませようとすると‥

『ママが飲ませてよっ(`へ´)』
というような顔をします‥。

はい、
スミマセン・・・。



また、練習しようね‥。



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種
  | 育児 | 2006-12-28 20:20 |

2006.12.28  (心幸 4ヶ月と12日)

今日、パパとママは
インフルエンザの予防接種をしてきました。
毎年やっているけれど‥
やっぱり痛かったなぁ(+_+)。

本当は11月中にするべきだったみたいだけど‥
ちょっと遅くなっちゃった。

心幸を守るためにも予防接種はしておかなくちゃね



心幸は‥
ガーゼをかじるのが大好きみたいで、
おもちゃとか歯がためは持てないくせに、
ガーゼだけは器用につかんで口に入れます。
すぐにびしょびしょになっちゃうから、
何枚あってもガーゼが足りないよぅ。

おいしいのかな?



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
特訓②
  | 育児 | 2006-12-27 18:39 |

2006.12.27 大雨 (心幸4ヶ月と11日)

今日は
モノを持つ特訓。
歯がためを持たせてみました。

歯がためをナメようとして、思うようにいかないと、 
『キー!キー!』と大声を出して
悔しがります‥∑( ̄口 ̄)

よし、よし!
それぐらいの負けん気があれば大丈夫っ!
頑張れ頑張れ!

モノが持てるようになる日も近いぞっ!



それにしても。。
今日は変な天気だったなぁ・・
12月も下旬なのに、11℃だって!!
しかも降っているのは、雪じゃなくて雨!!

異常気象だよ・・



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
特訓
  | 育児 | 2006-12-26 13:11 |

2006.12.26 曇り 心幸 4ヶ月と10日)

寝返りの特訓中です!!

4ヶ月を過ぎ‥
いまだに寝返りをする気配がないので
ちょっと心配になり‥
背中を押してみました。

迷惑そうな顔しちゃって‥ ( ̄〇 ̄;)


そのうち出来るようになるよね‥

気長に待ちますか。



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさんからの‥
  | イベント | 2006-12-25 16:58 |

2006.12.25 晴れ (心幸 4ヶ月と9日)

プレゼントはかわいいワンちゃん(もちろんぬいぐるみだよ・・)だったよ!
キャンキャン鳴きながら、
迫ってくるワンちゃんに
心幸は困惑気味ですけど‥


なかよく遊んでね(^0^

サンタさんどうもありがとう♪♪



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
Christmas present
  | イベント | 2006-12-25 12:15 |

2006.12.25 晴れ (心幸 4ヶ月と9日) 

じぃじとばぁばから、
絵本クリスマスプレゼントをもらいました(*^ー^)b


とってもかわいい絵本♪


どうもありがとう☆彡



by hako | トラックバック(0) | コメント(1) |
ママにもっ!
  | イベント | 2006-12-25 12:09 |

2006.12.25 晴れ (心幸 4ヶ月と9日)

サンタさんが来てくれたよ!!

朝、起きたら・・・
枕もとに!

うれしいよぅ!!


サンタさん(パパっ)!!
どうもありがとう♪



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
Santa Claus!!
  | イベント | 2006-12-25 12:05 |

2006.12.25 晴れ (心幸 4ヶ月と9日)

いいこにしていたこゆちゃん!
やっぱり
サンタさんが来てくれたね(=^▽^=)

用意していたくつしたの中に
プレゼントが入りきらないよ!


何をもらったのかな・・・?



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
happy Xmas!!
  | イベント | 2006-12-24 23:48 |

2006.12.24 晴れ (心幸 4ヶ月と8日)

心幸が生まれて‥
3人で過ごす初めてのクリスマスイブです♪♪

昨年のXmas
つわりがいちばんヒドいときで(*´Д`)=з
ケーキなんて見るのも嫌!!だったなぁ。。。
今年は苺のケーキ!
とっても美味しかった~



merry Christmas!

こゆちゃんには
サンタさん、来てくれるかな?



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日は‥冬至!
  | イベント | 2006-12-23 11:05 |

2006.12.23  (心幸 4ヶ月と7日)

パパと一緒にゆず湯に入りました~(^0^)。。。

『いい湯だなぁ~』


かぼちゃも食べたよ!! (ママが・・)



by hako | トラックバック(0) | コメント(1) |
オールインワン
  | 育児アイテム | 2006-12-20 23:23 |

2006.12.20 晴れ (心幸 4ヶ月と4日)

今まで、コンビ肌着を着せていたのですが、
心幸の動きが激しくなってきてから、
いつの間にかヒモがほどけてたり、
ボタンが外れたりするようになってしまいました
(*´Д`)=з

寒くなってきたし‥
何かいい肌着はないものかと探したところ、
これを発見(*^ー^)
いっぱい動いても大丈夫だし、
ただいま愛用しています♪

それにしても赤ちゃんの肌着とか服とか、ボタンがいっぱいで‥
着せるのけっこう大変(*_*)
ボタンをひとつ間違えると致命的だしね‥。

風邪をひかせないように、上手に着せてあげなくちゃ(*^-^)b



by hako | トラックバック(0) | コメント(4) |
あっぷ~
  | 子どもの成長 | 2006-12-19 17:48 |

2006.12.19 晴れ (心幸 4ヶ月と3日)

最近、心幸は『あっぷ~』とやるのを覚えて、
暇さえあれば
『あっぷぅ~』『あっぷぅ~』やっています‥。

おかげで、顔中よだれまみれだし、
スタイもすぐにびしょびしょに‥( ̄〇 ̄;)

いろんな声を出すようになってきて、
声を出しながら、ひとりで遊んでいることも多くなりました。

いちばん初めはやっぱり『ママ~!』ってしゃべって欲しいから、
一生懸命、心幸の前で『ママ、ママ』σ('-^*)と指差しながら教えています。
でも、パパも同じことをしてるので、
先に『パパ!』って呼ばれたら悔しいなぁ‥

じぃじとばぁばもやり始めたので(-"-;)
心幸はちょっぴり混乱気味‥。

でも、こゆちゃん!
あなた誰におっぱいをもらっているのか
わかってますよねぇ
‥:*:・( ̄∀ ̄)b・:*:

なんて。



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝!4ヶ月!
  | 子どもの成長 | 2006-12-16 17:30 |

2006.12.16 曇り時々雪 (心幸 4ヶ月)

心幸、今日で4ヶ月になりました♪

最近の心幸は‥

◎首がすわりました

◎寝返りはまだできないけど‥
うつぶせになるのが好きです

◎りんごジュースが大好きです


◎70サイズの洋服がピッタリです


◎声を出して笑うようになりました


◎30分ぐらいのお昼寝を1日4~5回ぐらいします


◎夜は10時間ほどまとめて寝るようになりました



1ヶ月が過ぎるのが本当にあっという間!!
毎日の成長が楽しみです(*^ー^)



by hako | トラックバック(0) | コメント(1) |
おんぶひも
  | 育児アイテム | 2006-12-14 11:03 |

2006.12.14 晴れ (心幸 3ヶ月と28日)

最近、大活躍なのがこのおんぶひも

見た目がどうも嫌で‥胸が強調されるし‥
使いたくなかったんだけど‥

『前抱っこは何もできないでしょ・・』
母に言われ、
しぶしぶ使ってみて
びっくり!

カラダに密着するから動きやすくて、
家事もはかどります(*^-^)b

それに、冬は暖かい
心幸はおんぶをすると、すぐに寝てしまうので、それも助かります(*^o^*)

スリングや、3wayの子守帯とか、いろいろ試したけど‥

やっぱり昔ながらのおんぶひもがいちばん!!

使ってみて実感しました(*^ー^)



by hako | トラックバック(0) | コメント(3) |
マイブーム
  | 子どもの成長 | 2006-12-13 15:48 |

2006.12.13 曇り (心幸 3ヶ月と27日) 

いつの間にか首がすわり、
うつぶせにしてもご機嫌です(*^ー^)♪

寝返りをする気配はまだないけど、
少しずついろんな動きをするようになってきました。

最近の心幸のマイブーム
鼻の下を伸ばすことです。
あまり可愛くないんですけど‥。
やり出すと止まらないみたい(-o-;)



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
3~4か月児健康診査&BCG予防接種
  | 子どもの成長 | 2006-12-11 20:22 |

2006.12.11 晴れ (心幸 3ヶ月と25日)

今日はパパと一緒に
3~4か月児健診
はじめての予防接種に行ってきました。

近所に小児科がないので、
どこに行こうか迷った結果、
家から車で10分くらいの
最近できたばかりの小児科に行くことにしました。

設備もキレイで、最新!
先生も看護師さんも白衣を着ていないので、
病院の雰囲気がしない小児科でした。


まずは健診。
特に異常はなく

       出生時      1か月健診時    3~4ヶ月健診時
体重     3,604㌘      4,594㌘       6,880㌘    
身長     50,7㌢       55,4㌢        61,5㌢
頭囲     32,2㌢       37,0㌢        41,0㌢
胸囲     32,2㌢       38,0㌢        42,0㌢
                      
                        順調に大きくなっていました(*^-^)b


そして、
健診が終わり、いよいよBCG

さっきまでニコニコだったのに、
消毒綿で腕を拭かれたとたん、
大号泣っ∑( ̄口 ̄)
まだ何もしてないのに‥

はんこ注射を押されてさらに号泣っ!!あわわっ( ̄〇 ̄;)

『ごめんね、ごめんね、痛いよねっ(*_*)
               がんばった!がんばった!』


ほかのコたちはそんなに泣いてないのに‥
心幸はパパとママでさえびっくりするような声で、
必要以上に泣きじゃくり‥
なんだかかわいそうでした(T_T)うるうる

予防接種‥
これからまだまだあるけど‥大丈夫かなぁ(-o-;)。
毎回こんなに泣かれちゃう‥?。




そんなこんなで、
はじめての予防接種は何とか無事に終了。


次も。。
p(*^-^)q頑張ろうね!!



by hako | トラックバック(0) | コメント(3) |
りんご大好き♪
  | 子どもの成長 | 2006-12-10 17:01 |

2006.12.10 晴れ (心幸 3ヶ月と24日)

いろいろな果汁を飲ませてみたところ、
心幸はりんごの果汁が
お気に入りみたい^0^

みかんは酸っぱいらしく、
スゴい顔をして、ぺっと出します(#`ε´#)

試しに、りんごを口元に持って行くと‥
夢中でチュパチュパと吸い始め、
歯茎で噛みきる勢い!

まだまだ離乳食は早いんだけど‥
ちょっとずつ食べる準備が始まってるんだね(*^-^)b

早くも食いしん坊っぷりを見せつける心幸なのでした。



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.