妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
小さなお星さま
  | その他 | 2006-09-29 15:09 |

2006.9.29 晴れ

心幸にはきょうだいがいます。
お兄ちゃんかなお姉ちゃんかな‥?
わからなかったけれど、
パパとママは“まさのしん”と呼んで、
“まさのしん”に会えるのを楽しみにしていました。

2005年8月

結婚して、1年2ヶ月が過ぎ‥
子供が出来ないかも‥と思っていた私たち夫婦のもとへ、
コウノトリがやってきました。

待望の妊娠。

二十歳のときに、左の卵巣に腫瘍ができて、手術をしたママ。
そのときのお医者さんに
『もしかしたら、子供が出来にくいかも知れない』と言われていました。

そのときは、まだ学生だったし、もちろん結婚もしていなかったから、
『そうなんだ』と思ったぐらいで、
それがどういうことなのか、あまり理解できていませんでした。

でも、パパと結婚して‥
『大好きなパパとの子供が欲しい!』と強く思うようになりました。

1年経って、子供が出来なかったら、
あまり考えるのは止めようと思っていた矢先。
妊娠が発覚。(妊娠第4週ぐらい)

すごく嬉しかった。
それからは毎日、赤ちゃんのことを考えて、
産まれてくるのを楽しみにしていました。

普通に産まれてくるものだと思っていました。



妊娠第8週目に入った頃‥
健診へ。

先生がエコーを見ている時間がいつもより長い。

この前見えていた、ピコピコとした小さな心臓の動きが見えないのが、私にもわかった。

『だんなさんと、午後にもう一度来て』と先生に言われる。

パパに電話。。。

『赤ちゃん‥ダメかも知れない、
         死んじゃったかも知れない、流産したかも知れない‥』

涙が止まらなかった。


午後にパパと病院へ。

結果、

稽留流産(流産の症状はないのに、赤ちゃんが死亡している)だった。

先生が説明してたけど、そんなの全然聞こえなかった。
パパがちゃんと聞いてくれてた。

何がいけなかったのか・・自分を責めた。
私はただ泣くしかできなかった。

明日、赤ちゃんをおなかの中から出す、手術が決定。

まさのしんとお別れ‥。


夜は、ベットの中で、パパと泣いた。

『この1ヶ月、楽しかったね、幸せだったね。
               今日で3人で寝るのも最後だね‥。』


まだ全然大きくなっていないおなかを撫でながら、
泣いた。

今まで生きてきた中で、一番つらく、悲しい夜だった。





まさのしんが空へ登っていった日‥

悲しいくらいのいいお天気で、
私はまさのしんは星になったんだと思った。

。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。。。☆。。☆。。☆。。



今日でまさのしんとバイバイしてから、1年が経ちました


この日だけは、
まさのしんのこと、思い出して、泣いてもいいんじゃないかと。。

久しぶりにまさのしんの超音波写真を見て、そのときの幸せな気持ちを思い出しました。
確かにあの時、私たち夫婦をパパとママにしてくれたこと‥
妊娠がわかってから、バイバイするまでの楽しかった日々‥。

8週という短い命だったけど、まさのしんは確かに存在して、
私たち夫婦を成長させてくれた。
本当にありがとう。


今、流産を乗り越え、
かわいい心幸が産まれた。


産まれてこれなかった命、
産まれてきた命‥。
命の重さは、どっちも同じ。


悲しいニュースがいっぱいの世の中だけど、
生命の誕生の奇跡、生命の重さを私は身を持って知った。
心幸が大きくなったら、ちゃんと教えたい。



今日もいいお天気
ゆっくり空を見上げてみようと思う。



by hako | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hako1017/078398
コメント
ぶーみ さんより
そんなことがあったんですね・・・きっとお星様になったベビちゃんがパパとママのところへ心幸ちゃんを送り出したのかもしれませんね。きっと、お空から見守っていてくれてますよ。
at 2006-09-29 15:34 削除
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.