妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
帰ってきました♪
  | その他 | 2006-09-25 11:52 |

2006.9.25 晴れ

23、24日と、パパがお休みだったので、
2日間かけて荷物をまとめ。。。
出産前から約2ヶ月間、お世話になった実家から、
アパートに帰ってきました。

ちょっとした引越しくらいの
すごい荷物の量で。。
2DKのせまいアパートのどこにベビーベットが入るのか・・
少々心配でしたが。。。
なんとか荷物も片付きました。

育児と家事の両立は、なかなか大変ですが・・
母親になった実感がグッと増しました。

実家は居心地がよく・・・
もうちょっと居たかったのですが、

私はお嫁に行った娘。
産後1ヶ月までの約束。

ママのために、ばぁばは心を鬼にして、追い出したようです。

じぃじは、「心幸だけ置いて行け・・」
なんて冗談を言っていましたが・・(笑)。

2人とも、私達に帰られるのがそうとう寂しかったみたいです。

とは言っても、
実家とアパートは、歩いて10分のところ・・

案の上、
ばぁばは、毎日のように心幸の顔を見に来ています(笑)。

「転勤してしまったら会えなくなるから、
   近くにいるうちにいっぱい会いにくる!」

と言い訳をしていましたが・・・。

かなりの“ばばバカ”です。



親が近くにいて、
育児なり、家事なりを手伝ってくれるのは、
本当にありがたいです。

なんだかんだと口を出してきて、
『うるさいなぁ』と思うこともあるけれど、
もし、
ひとりだったら?
パパとふたりだけだったら?
と、思うと、いろいろ大変だっただろうなと思います。

夜泣いてても、抱っこもみんなで交代で出来たしね


親になって・・・初めてわかることがいっぱい。

私も、パパも、
みんなこうやっていろいろ大変な思いをして育てられたんだよね。。。

この歳まで、何事もなく健康に育ったのは奇跡だね。
親のおかげ。


新米ママ、
これからも頑張るぞ!!



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hako1017/077856
コメント
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.