妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
布オムツ
  | 育児アイテム | 2007-04-02 11:08 |

2007.4.2 曇り (心幸 7ヶ月と17日)

生まれてからずっと
紙オムツオンリーのこゆちゃんは
オムツが不快で泣く
ということがありませんでした。

このまま紙オムツを使い続けて、
トイレトレーニングは上手くいくのか、
ちょっと心配になっていました。

この前、
ハルトくんのお家に遊びに行ったときに、
ハルトくんのママが
布オムツと紙オムツを
上手に併用しているのを見て、
いいかも!
と思ったので、
真似してみることにしました。
お家にいるときは布オムツで
外出するときと、夜寝るときは紙オムツ、というやり方です。

今さら布オムツ‥。

めんどくさがりの私に出来るか、不安でしたが、
とりあえず、さらしではなく‥成形オムツを使ってやってみると、
意外と大丈夫(=^▽^=)
そんなにストレスなく、布オムツを使っています。
併用ってところがいいんだね♪

ただ、成形オムツも性能がよくて‥
こゆちゃんは
布オムツでも不快で泣く‥ということがありません‥。
あれ??
トレーニングにならない??という感じですが、
意外と使い勝手のいい布オムツ、
これからは愛用していこうと思っています♪



by hako | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hako1017/120636
コメント
ひなママれ さんより
トイレトレーニング、布おむつ・・。全く考えてなくて、形成おむつってのがあるのも知りませんでした。
そかそかー。そういうことも考えるといいんですね♪
お勉強になりました!ありがとうございます。
またこゆちゃんの様子教えてください♪
at 2007-04-02 21:02 削除
ym-nana さんより
すごい!
布おむつを使うことを考えたことすらありません・・・
大変そう!というイメージが強くて・・・
こゆちゃん、布おむつも快適なんですね!
at 2007-04-02 15:27 削除
カノリン さんより
今頃から始めるのは逆にいいかもしれないですよ!!
うちは 新生児期から数ヶ月は 布オンリー、今は同じく 夜と長時間の外出は 紙にしてます。 ここにきてようやく 布でのお世話が楽になってきた って感じですよ。 だって ユルユルウンチは まず 確実にオムツカバーは汚れるし、漏れるし・・・。 離乳食が始まった今、ほんと楽~~!!
  龍も 不快で泣いたことはないですねf^_^; でも 絶対に不快感は感じてるはずですよ。 トイレトレーニングになるかは分からないですが、オムツかぶれとかしたことないし、こゆちゃんにはいいはずですよね!
at 2007-04-02 15:16 削除
hirohiro☆ さんより
こんにちは。レポートから来ましたー。初めまして!
布オムツはじめられたんですねー。うちも、1歳半からはじめたんですよ。うちの息子もとっても快適そうです。
我が家は、オーソドックスなさらしですが、洗濯の乾くのがとっても早く、思ったよりも負担ではなかったです。

私も、夜は紙です。外出時も紙に変えていましたが、慣れてくると、スーパー程度なら、布オムツのままで行くようになりました。おむつ代がとっても節約できて嬉しいですよねー!
ぜひ頑張って、続けてくださいねー(^^)
at 2007-04-02 15:02 削除
hako さんより
>あおさん

トイレトレーニングは
ちょっと早いかなぁって思ったんだけど。。。
真似してみたよ♪
確かに、はじめは出費があるけど
長い目で見るとたいしたことないかも(*^▽^*)
今頃、
布オムツの魅力に気づく・・・
はじめから使ってみればよかった~

いろいろ参考になるよ~ありがとね♪
at 2007-04-02 11:39 削除
あお さんより
やっぱりはじめたんだね~☆
もしかしたら・・って思ってたんだけど。
結構おむつカバーとか出費があるけど、二人目のことも考えたら気にならなかったよ。

実は、うちもどんなにぬれてても泣かないし教えてくれないんだよね~(^_^;)
仕方ないから最近は食後の大の時を見計らっておまるに座らせてます。
at 2007-04-02 11:30 削除
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.